SMAP

SMAP草なぎ剛の新ドラマ、ジャニーズ事務所が猛プッシュの理由とは?

1:2016/11/21(月) 06:13:40.37 ID:

残された時間はひと月余り。最後はバラバラでフェイドアウトか、あるいは華々しくフィナーレか。
年内の解散が決まっているSMAPを巡る狂騒はなおも収まらず、来年に向けて早くも“芸能界の方程式”が作動し始めているという。

***

年が明けると、5人は等しく「ジャニーズ事務所の単体タレント」となる。
そのメンバーには目下、新たな仕事が続々と舞い込んでいて、まず“火種”となってしまった木村拓哉は、1月からTBS系「日曜劇場」枠でスタートする医療ドラマで主演が決定。

「近々正式にリリースがあります。また草なぎ剛についても、同じく1月期のフジ系火曜21時『嘘の戦争』での主演が発表されています」(スポーツ紙記者)

“元SMAP”として草なぎがドラマ主演、というニュースは、これまで報じられたから目にした人も多かろう。
ところが、ここで大きな異変が生じているという。フジテレビ関係者によれば、

「SMAPクラスの主演ドラマが発表されれば、芸能メディアはこぞって取り上げてくれるのが普通。
ですが、今回は異例ずくめです」

というのも、

「最初のプレスリリースを受け、10月21日の在京スポーツ紙6紙(日刊・スポニチ・報知・サンスポ・東京中日・デイリー)すべてに、草なぎのドラマが始まるという記事が載りました」(同)

ここまでは予定通りだが、

「続く11月3日には『共演者が決定』と、これも6紙が書いてくれた。通常であれば続報扱いで1、2紙がお付き合いする程度です。
今回、番宣はカンテレが請け負っていますが、我々ともども、今どきテレビ局が頼み込んだところで、ここまで書いてくれるケースはまず考えられません」(同)

例えば、同じくフジで草なぎが主演した12年4月期の『37歳で医者になった僕』のケースでは、制作会見の時こそ全紙が取り上げたものの、他は散発的な報道のみ。だから、

「事務所の“天の声”が働いたとしか思えません」(同)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161121-00514706-shincho-ent
デイリー新潮 11/21(月) 5:58配信

7:2016/11/21(月) 06:44:55.95 ID:

そりゃ残留決まったんだからいつまでも冷遇してたって持て余すだけだしな。
むしろSMAP復活待望論をさっさと鎮めるためにも
ピンで新しい仕事を増やすだろ、稼げるんだし。
ついでにいえば、そうやってジャニタレとして居続けてくれるのなら、
いつかSMAP再結成させて稼ぐことも出来るし。
個人感情より会社の勘定の方が大事。
8:2016/11/21(月) 06:47:35.35 ID:

タモリのバックアップがあるからな、実はSMAPの中では一番安泰なのかもw
9:2016/11/21(月) 06:49:53.82 ID:

この人は植毛とかしてないから好感が持てる
10:2016/11/21(月) 06:52:20.90 ID:

ジャニーズも少しは客観視できるようになったのか
バレバレの工作員もどうにかしろよ
11:2016/11/21(月) 06:58:55.18 ID:

>>7
SMAP解散の経緯なんて個人感情爆発させたなにものでもないがな
12:2016/11/21(月) 07:15:17.24 ID:

なんかもう。。日本の芸能界とマスコミって
本当に村社会ジャップランドで気持ち悪すぎる。
横暴な芸能事務所の太鼓持ち記事ばかり書いて、
SMAPメンバーのお家騒動を日本人全員固唾を飲んで見守ってるような前提で
くだらん記事を垂れ流さないでほしいわ。
おまけにドラマも一つ医療モノがあたったらみんな医療モノに行くとかってなんなのこれ。
13:2016/11/21(月) 07:20:17.86 ID:

>>10
他のグループが人気でないから
仕方ないんだろう
16:2016/11/21(月) 07:41:40.33 ID:

>>7
そんなの前からわかってたことでSMAPファン以外は言ってたしレスされてたよ
SMAPファンとジャニーズアンチは聞く耳なかったけどさ
宣伝されることにも文句つけるんだったらどうしようもない
17:2016/11/21(月) 07:51:54.20 ID:

キャスティングがクソすぎて見る気しない
18:2016/11/21(月) 07:56:59.90 ID:

草彅は橋田壽賀子のお気に入りでもあるから、メリーも邪険には扱えないだろ。
ただでさえTBSは中居寄りなのに、TBSに影響力のある橋田と事を構えたら、ジャニタレがTBSから排除されかねない。
在京民放局の一局でも反ジャニーズに転向したら、総崩れになる可能性すらある。
紅白云々の話じゃない。
19:2016/11/21(月) 08:03:16.96 ID:

こうやって見るとジャニって優しくないか?
残留するとなった以上は待遇をよくする感じだよね。それとも最初だけなのかな?
24:2016/11/21(月) 08:18:52.98 ID:

草薙のドラマって面白いと言われてる割につまらんな
29:2016/11/21(月) 11:02:10.95 ID:

ブラタモリのナレーションは続くん?
39:2016/11/21(月) 11:53:09.73 ID:

共演がよりにもよって水原希子........。

タトゥー有り
44:2016/11/21(月) 17:11:55.42 ID:

>水原希子

逆に梯子を外す気では?

47:2016/11/21(月) 18:38:29.63 ID:

楽しみ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479676420

-SMAP