話題の芸能ニュース

前園真聖「いちいちうるさいな!」「なんなの…」社会学者・古市憲寿氏の追及に半ギレ

1:2016/11/20(日) 20:50:15.18 ID:

20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、元プロサッカー選手の前園真聖氏が、社会学者の古市憲寿氏に不快感をあらわにした。

番組では、日本人が麺類を食べる際に立てる音について、外国人が不快に感じるという「ヌードルハラスメント」について討論した。出演者らが持論を述べるなか、前園氏は「文化が違うので、東京オリンピックに向けて『日本はこういう食べ方ですよ』って、逆にPRすべき」との見解を示す。

すると、この発言に古市氏が「PRするほど価値があることなんですか?」「『すする』って崇高な行為なんですか?」と疑問を呈したのだ。これに前園氏は、むっとした表情で「お茶碗に口をつけてすするとダシがこう…。麺に……香りが」と反論するも、古市氏は「じゃあ別にすするって行為は関係なくないですか?顔近づけて食べればすすらなくても」と、なおも即時に切り捨てる。

古市氏の矢継ぎ早な切り返しに、前園氏はすっかりうんざりしたのか、ついには「いちいちうるさいな!」「なんなの…」と乱暴な言葉で不満を漏らす。このやり取りに出演者らは爆笑し、コメンテーターの松本人志も「すぐキレるやん」とあきれた様子だった。

2016年11月20日 13時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12308261/

23:2016/11/20(日) 20:57:24.53 ID:

>>1
その場で「前園さんの言うとおり!」と気の利いたコメント出来る奴いなかったのかよ。

34:2016/11/20(日) 20:59:48.69 ID:

>>1
だからいってるだろ
こいつは使うなって
顔を見るのも嫌ってのが普通の人の生理

73:2016/11/20(日) 21:07:19.09 ID:

>>1
>コメンテーターの松本人志
番組観てないけど、ビートたけし的な立ち位置?
言葉数少なくて、面白いことは何一つ言わないのに番組の看板的な。

116:2016/11/20(日) 21:16:08.25 ID:

>>1

まあ、前園が言ってるのは間違いではないからね。

「そば」をすする文化は存在してるし

「日本では、麺類をこういう風に食べても失礼にはならない」

ぐらいは、外人に知ってもらっても損なことはない。

クソ社会学者が、他人の意見を受け入れる度量が無かっただけw

130:2016/11/20(日) 21:18:54.92 ID:

>>1

ふるいちはバカなのに学歴ロンダで成上がったクズ

392:2016/11/20(日) 22:28:32.10 ID:

>>1
しつこく絡む古市に前園がブチキレる!

6:2016/11/20(日) 20:52:29.93 ID:

シラフの前園さんにあんまナメた態度取ってると、酔ったとき痛い目見るで

7:2016/11/20(日) 20:52:45.92 ID:

古市が社会不適合者なのを分かって使ってるな

13:2016/11/20(日) 20:54:53.68 ID:

古市憲寿さんて社会学者じゃなくて炎上芸人でしょ

21:2016/11/20(日) 20:57:16.31 ID:

>>13
野田内閣や安倍内閣のブレーンだぞ、古市

31:2016/11/20(日) 20:59:32.58 ID:

>>21
だからアレだったんだな

45:2016/11/20(日) 21:01:37.95 ID:

>>31
野田内閣の顧問やってるときは古市はまだ20代だしなんかのつてがあったんだろうか

39:2016/11/20(日) 21:00:49.56 ID:

この古市って人、学者としてどんな実績があるんだ?

あの脳科学者もそうだけど、なんの実績もない奴がいかにもその分野を代表する知識人みたいな
顔して出てくるのは風評被害みたいもんだろ

49:2016/11/20(日) 21:02:07.95 ID:

>>39
国の会議とかにも結構呼ばれてるんだよな
コミュ力の賜物だろうなきっと
他に何の特徴もない

52:2016/11/20(日) 21:03:17.12 ID:

>>39
古市は学者ではないよ。
なぜなら、ただの院生(博士課程には進まず)あがり。論文も修士論文の他は書いていない。

ただのコメンテーターさん。

55:2016/11/20(日) 21:03:40.94 ID:

>>39
安倍内閣だと今年のサミットの顧問を務めてたぞ、古市
20代から民主時代で内閣府の顧問やってる
学者としては不明

69:2016/11/20(日) 21:06:40.00 ID:

>>55
サミットの顧問とか、調べても一切出てこないんだが
古市が勝手に言ってるだけじゃね?それ

91:2016/11/20(日) 21:10:12.64 ID:

>>69
伊勢島サミット選考委員だったわ
あと安倍内閣の官房クールジャパン推進委員とか

235:2016/11/20(日) 21:48:26.65 ID:

>>91
顧問でも何でもねーじゃん

56:2016/11/20(日) 21:03:43.38 ID:

>>39
民主党が、「若手学者のホープ」として持ち上げてた
香山リカとかそういうアレと一緒

65:2016/11/20(日) 21:05:57.54 ID:

>>56
安倍内閣でも今年のサミットで閣僚と一緒に顧問として古市を呼んでたぞ

147:2016/11/20(日) 21:23:22.24 ID:

>>39古市は、反日の朝鮮人のエセ社会学。テレビ出演多いのはそのため。
>>56の人が指摘するように、反日メディアの御用学者。
最近、テレ朝に、気持ち悪い喋り方するニダ坊主でてるな。

153:2016/11/20(日) 21:26:03.49 ID:

>>39
お笑い芸人(笑)がニュース語ってるぐらいだから別にいいだろ

623:2016/11/21(月) 00:16:55.36 ID:

>>39
比較するのは脳科学者に失礼や
茂木との二人の動画は面白い

624:2016/11/21(月) 00:17:52.05 ID:

>>39
社会学者の実績って何?ばかですか?

61:2016/11/20(日) 21:05:23.65 ID:

古市って受けに回ると超弱そう
小沢の時とか酷かったし
いつも責められないところから遠距離攻撃してる感じ

184:2016/11/20(日) 21:35:09.45 ID:

>>61
指原に「人に"劣化"と言わないで欲しい。劣化は物に使う言葉」と攻められたら反論できてなかったな。

301:2016/11/20(日) 22:04:33.20 ID:

>>184
さっしーGJ!

98:2016/11/20(日) 21:11:15.71 ID:

前園ナイス

121:2016/11/20(日) 21:17:09.70 ID:

この人がもうちょっと頭のいい人たちと討論してる番組が見たいんだけど
そういうのあるのかな?

126:2016/11/20(日) 21:18:09.09 ID:

>>121
小沢とかと討論してる動画があったよ

135:2016/11/20(日) 21:20:06.95 ID:

>>126
小沢のは見た
他の学者さんと討論してるのを見たい

141:2016/11/20(日) 21:22:09.39 ID:

>>135
他のは内閣サミットの選考委員とかクールジャパン委員としてと討論してるだろうけどそれはカメラ入ってないんだろうなあ
無さそうだね

132:2016/11/20(日) 21:19:39.10 ID:

子供みたいなことを言う今時の若者っぽい社会学者
っていうキャラだったけど小沢の一件で作り物だってバレちゃったからなぁ
まだ続けてることに驚くわ

152:2016/11/20(日) 21:25:34.10 ID:

古市は世界一
人を不快にさせるななんでコイツがテレビに出れるのかね

163:2016/11/20(日) 21:29:39.97 ID:

>>152
世界一ならスゲーじゃん
一流のエンターテイメントだな

174:2016/11/20(日) 21:31:59.64 ID:

>>163
たぶん、君も人を不愉快にさせる古市タイプなんだろうな

169:2016/11/20(日) 21:30:55.34 ID:

古市はAO入試で慶応に入り学歴ロンダに東大院に入った学歴ハッカー
ちなみに似たようなキャラの荻上チキも成城大学から東大院にロンダ
そして二人とも東大院ではフェミ専攻っていうのもポイント
つまり「男なのにフェミ専攻」という希少性で
基礎学力がなくても学位が取れてしまう
こういうカラクリなのよ

189:2016/11/20(日) 21:37:15.81 ID:

古市のヘラヘラしながら年上の「権威」をからかう芸風がフジテレビの
若者像に合うからフジテレビによく古市が出ているわけだけど、
フジテレビは恐ろしい誤解をしているとしか思えない
テレ東以下になるのも分かるわ

198:2016/11/20(日) 21:39:25.69 ID:

古市って2chにたまにいるめんどくさい人みたい
どうでもいいことにしつこく絡んできて1人で100レス超えちゃうタイプの

204:2016/11/20(日) 21:40:38.73 ID:

2ちゃんにこういう人よくいるよね…
本人じゃない?

231:2016/11/20(日) 21:47:05.47 ID:

>>204
いるいるw

219:2016/11/20(日) 21:43:34.30 ID:

社会学者…

229:2016/11/20(日) 21:47:04.20 ID:

古市 憲寿(ふるいち のりとし、1985年1月14日 - )は、日本の作家、評論家、社会学者(注1)。現代日本の若者をテーマにした著作を発表している。朝日新聞信頼回復と再生のための委員会外部委員(注2)。日本学術振興会育志賞受賞。東京都出身。

270:2016/11/20(日) 21:57:48.57 ID:

>>229
>。朝日新聞信頼回復と再生のための委員会外部委員
あっ・・ふーん

326:2016/11/20(日) 22:09:11.07 ID:

>>270
靖国データ発言もあるしコテコテの左側みたいだな。

239:2016/11/20(日) 21:49:03.85 ID:

毎度の台本じゃん今さら

254:2016/11/20(日) 21:54:15.12 ID:

この古市ってやつ
急にたくさんテレビに出てきたろ
こういうのは間違いなく広告代理店の売り出し案件

257:2016/11/20(日) 21:54:59.84 ID:

前園が相手だから笑いになったけど、古市だけならイライラさせられただけだったよね

259:2016/11/20(日) 21:55:05.58 ID:

ブラック企業の電通様と利権企業のマスコミが
古市を文化人タレントにすると決めたので
不細工でバカの古市がテレビに出られることになりました

262:2016/11/20(日) 21:55:47.37 ID:

社会学者って何の研究をして論文書いてる学者なんだ?

266:2016/11/20(日) 21:57:19.85 ID:

いまのこの番組での
前園の返しは
ヘタな芸人を余裕で超えてる…

272:2016/11/20(日) 21:58:35.93 ID:

ってかおまえら前園大好きだなw
もういい加減飽きたわ

273:2016/11/20(日) 21:58:43.99 ID:

NHKの番組で理系の若い学者から面と向かって
「社会学なんて学問と言えない」と切って捨てられて
一言も言い返せずに目をショボショボさせてた古市w

274:2016/11/20(日) 21:58:57.54 ID:

古市って確か佐野エンブレムですげー間違いしてるのドヤ顔でツイしてな
この人たぶん反省する概念がないとタイプだと思うとる
小沢を不愉快にしたのも、何が悪かったのか理解してないと思う

289:2016/11/20(日) 22:01:47.70 ID:

古市君って屁理屈ばっかりで理屈で周りを納得させたことないよね。
頭良く無いのか?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479642615

-話題の芸能ニュース