<NHK紅白歌合戦>なぜNHKは司会者に嵐の相葉雅紀を司会者にする必要があったのか?

1:2016/11/20(日) 21:48:09.36 ID:

大晦日に放送される『第67回紅白歌合戦』(NHK)の司会者が決定した。紅組が女優の有村架純(23)、白組は『嵐』の相葉雅紀(33)が務める。出場予定歌手もそろそろ決定する予定だ。

「今回の注目される出場者は、宇多田ヒカル(33)か、ダンスユニット『BABYMETAL』、音楽バンド『THE YELLOW MONKEY』あたりでしょう。中森明菜(51)も可能性があるとされたのですが、松田聖子(54)が出る以上は出演しないでしょう」(音楽ライター)

年内いっぱいで解散することが決定している『SMAP』は、まだNHKが粘り強く交渉しているようだ。

「NHKの籾井勝人会長は『何とかSMAPを』をと、ことあるごとに会見で言っています。ほとんど執念めいたものを感じます」(同・ライター)

一方で、「司会者の人選がいまいちなのでは?」との声がある。紅組の有村に関しては、2017年4月から放送する朝の連続テレビ小説『ひよっこ』の主演を務めるからという理由がある。

「有村は2013年に放送された『あまちゃん』で人気になり、その後も数々の映画やドラマに出演してきました。昨年は映画の賞を多く受賞し、ひよっこでの主演が決定しました。紅白歌合戦の司会を務めることはドラマの宣伝にもなるし、適役でしょう」(NHK関係者)

問題視されているのは相葉だ。人気グループ『嵐』のメンバーであり、NHKでは現在、スポーツ番組『グッと!スポーツ』にレギュラー出演しているが、仕事の9割は民放テレビ局だ。ジャニーズ事務所に所属しているタレントであれば、『V6』の井ノ原快彦(40)のほうが、NHKへの貢献度は高い。

相葉の起用は、何か特別な理由があるのではないかという話もある。なぜ、相葉を司会者にする必要があったのか。

「SMAPが紅白歌合戦に出場しなくても、木村拓哉を司会に起用するという噂話もありました。しかし、木村はSMAPが解散する原因を作った張本人で、早くそのイメージを払拭しないと、タレントとして終わってしまう。そのため、まず相葉を使って、グループから一人だけ司会者として起用することに対しての違和感を薄め、総合司会で木村を起用するという可能性もあります」(芸能ライター)

木村だけが特別扱いされるのはSMAPのファンが納得いかないだろう。NHKはどういう判断をするだろうか。

http://myjitsu.jp/archives/12426

36:2016/11/20(日) 23:50:12.76 ID:

>>1
> グループから一人だけ司会者として起用することに対しての違和感を薄め

笑ったわw
それなら益々イノッチで良かったじゃん

そもそもグループでゾロゾロ司会する事の方が違和感ありまくりだったんだがw
もともとは中居がグループから一人で司会してて
井ノ原もグループから一人で司会
グループでぞろぞろお遊戯会みたいな司会したのは嵐だけやんw

2:2016/11/20(日) 21:51:20.94 ID:

今年の紅白はお休みで良いと思います
4:2016/11/20(日) 21:53:19.53 ID:

大泉洋の方がジャニーズ要らずで適役だが
裏は芸人要らずの西川貴教
6:2016/11/20(日) 21:55:31.37 ID:

もう紅白も仕切れないので韓国にお願いしてKBSで放送してもらえば?
7:2016/11/20(日) 21:55:59.96 ID:

無理にSMAP出さなくていいよ
キンキの方が歌上手いし楽しみにしてる人も多いから
10:2016/11/20(日) 22:00:52.93 ID:

木村が司会なら見ねえよ
11:2016/11/20(日) 22:03:41.60 ID:

そもそもグループで司会したのが嵐以外に例が無いのに、この自称芸能ライターは何言ってんだ?
12:2016/11/20(日) 22:05:06.72 ID:

嵐でも何で知名度低いやつにさせるのかわからんな
二宮、桜井あたりならまだわかるが
13:2016/11/20(日) 22:09:48.34 ID:

紅白の終わりの始まり
14:2016/11/20(日) 22:14:09.17 ID:

私はおじさんだから、司会者両方とも知らんのです
15:2016/11/20(日) 22:14:14.29 ID:

もうとっくに終わってる

まだ勘違いしてる無言の圧力団体、製作陣をSONGSの人に変えろ

19:2016/11/20(日) 22:21:02.61 ID:

去年のマッチで、懲りないNHK。司会に相葉で、とりに、一人SMAPの木村とか出て来たら、完全に、視聴者引くな
21:2016/11/20(日) 22:23:01.24 ID:

ジャニーズに否定的な声は多いが、NHKでジャニーズでなければ芸人だぞ
26:2016/11/20(日) 22:45:17.22 ID:

レコード大賞が弱いぶん
紅白はジャニーズって棲み訳が業界でなされてんだろ。
35:2016/11/20(日) 23:48:38.46 ID:

欧米は大体ミュージシャンや、戦っかってきた鍛えられたのが司会もやるだろ、会社で仕事もらってんのとちがうから、表現力が違うよな。結婚式じゃねぇんだから、そういうとこ1つとっても質が劣るよな。
38:2016/11/20(日) 23:54:21.03 ID:

>総合司会で木村

ちょ待てよw

39:2016/11/20(日) 23:57:53.50 ID:

ユーロアワード、べべレクは司会も上手いぞ、会場テンション下がってんなと感じると本人の美声がでちゃうから空気読むの上手いし、ライブでの自身だよな。指示通りとか時間通りとかそんなことしか頭にないだろ、司会ってな上手い奴がやるとぜんぜん変わるんだよ
43:2016/11/21(月) 00:32:32.67 ID:

歴代の紅白司会者みると
やっぱりジャニーズにとって
中居の貢献は大きいな
47:2016/11/21(月) 02:19:11.44 ID:

ここで紅白の司会に決まった相葉さんのひらがなだらけの台本、カンペを見てみましょう

「相場さんのカンペすごいよ!」

「ひらがな振ってある」

紅白の台本作るスタッフがんばれ
カンペは全部ひらがなで出すんだぞ!

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479646089

-