SMAP

もう限界?悲惨『SMAP×SMAP』冷え切った空気をご覧ください

1:2016/11/18(金) 08:08:29.87 ID:

「『スマスマ』の収録現場は解散報道直後のギスギスした雰囲気を通り越して、完全に冷え切っています。
フジテレビの湾岸スタジオは、収録日にSMAPメンバーが集まってくるとシーンと静まり返ってしまう。
以前は観客を入れたアットホームな雰囲気で収録されていましたが、いまはスタッフ以外は入れない“厳戒態勢”です。
そんな異様な空気がお茶の間にも伝わり、低視聴率につながっているんでしょうね」(番組制作スタッフ)

これが本当に解散まで1ヵ月半を切った国民的グループの冠番組だろうか。
年末の最終回へ向けカウントダウンが始まり、本来なら注目度が高まるはずの状況で、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)11月14日放送回が今年最低視聴率の6.4%を記録してしまったのだ。

冒頭のように現場の空気は最悪で、メンバーたちはシラケきったムードで収録に臨んでいるという。

「とくに痛々しいのが、一人空回りしているキムタクです。カメラが回る前、『盛り上がっていこーぜ!』と声をかけますが、メンバーは何も反応しない。
香取くんにいたっては、スタジオ入りから終わりまで無表情で、ときどきミエミエな作り笑いを浮かべるくらい。
10月17日の放送でキムタクと香取くんが同じバングルをつけて出演し、周囲は『ついに和解か!?』と色めきたちましたが、期待ハズレでした。
二人の関係はいっこうに修復されず、会話すらしない。
周りのスタッフも息の詰まるような現場の雰囲気に、困り果てています」(前出・制作スタッフ)

まだまだSMAP騒動は終わりそうにもない。

11月18日発売のFRIDAY最新号では、メンバーそれぞれの写真も掲載している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00010000-friday-ent
FRIDAY 11/18(金) 7:31配信


8月24日、『SMAP×SMAP』の収録を終えたキムタク。このころから現場の雰囲気は暗かった……








41:2016/11/18(金) 08:31:46.99 ID:

>>1
木村メンバーの頬こけたな
102:2016/11/18(金) 09:09:12.86 ID:

>>1
しかし中居くんは、今年散々だったな。復帰に尽力した清原には裏切られるし、SMAPはこんなだし。
110:2016/11/18(金) 09:13:31.45 ID:

『盛り上がっていこーぜ!』なんか言うわけねーだろアホか>>1
122:2016/11/18(金) 09:18:07.84 ID:

>>1
1枚目ウナちゃんマンかよ
183:2016/11/18(金) 10:03:59.26 ID:

>>1
キムタクの顔ヤバくね?
明らかに薬やってるような感じなんだが
255:2016/11/18(金) 11:05:51.53 ID:

>>1
11月14日放送分の低視聴率はビストロゲストが、、、
346:2016/11/18(金) 12:58:59.88 ID:

>>1
これが本当に解散まで1ヵ月半を切った国民的グループの冠番組だろうか。

普通そうだろ
疑問に思う理由を聞きたい

382:2016/11/18(金) 14:50:15.85 ID:

>>1
香取カッコイイ
変なキャラばっかやらせないでジャニ以外で育てたら化けたかもしれないのに
フェイタスとか超カッコイイしもったいない
4:2016/11/18(金) 08:11:28.47 ID:

木村と香取が同じバングルねぇ
どうせ木村がガタガタ言って無理矢理つけさせたんだろ?
140:2016/11/18(金) 09:28:38.61 ID:

>>4多分な いい顔したがる木村だからな。しかし無理矢理グループ存続させた結果がこれかもな。香取の気持ちも理解する
269:2016/11/18(金) 11:21:43.03 ID:

>>4
こういうSMAPオタが気持ち悪いわ
23:2016/11/18(金) 08:21:59.99 ID:

香取→香取マネージャ→木村マネージャ→木村
木村→木村マネージャ→香取マネージャ→香取

こんな感じでコミュケーションを取ってんだろうな。

54:2016/11/18(金) 08:41:48.43 ID:

>>23
離婚裁判の真っ最中の夫婦だな
161:2016/11/18(金) 09:47:24.52 ID:

>>23
険悪なムードがマネージャー同士にも伝染して…更に吾郎マネージャーか剛マネージャーを挟んでたりして…
275:2016/11/18(金) 11:26:25.84 ID:

>>23
香取→香取マネ→剛→木村マネ→工藤静香伺い→木村マネ戻し→木村
29:2016/11/18(金) 08:24:22.73 ID:

まだ香取は拗ねてんのか
39:2016/11/18(金) 08:31:25.59 ID:

本人達の不仲とかギクシャクしているとうよりも、
1.18の公開謝罪が皆の脳裏に残像としてあるし思い出されるから、ファン以外の一般の人は観たくないのが本当の所なのでは。
あと騒動後ビストロの収録でSMAPのテンションが低いのは、番組観覧がなくなってしまい、
前は大勢お客さんの中での収録だったのに今はガランとしたスタジオの中での収録だからと思われます。
85:2016/11/18(金) 08:58:37.40 ID:

>>39
むしろあんな公開処刑を見せつけられたファンがよくまだ見ようと思うもんだよな
40:2016/11/18(金) 08:31:43.79 ID:

いったーっ!香取がいったーっ!
キムタク「ちょ…待てよ…ぐふっ!」
58:2016/11/18(金) 08:45:45.35 ID:

メリーにご馳走になったさんまが全部悪い
62:2016/11/18(金) 08:46:44.31 ID:

誰がネタ提供してるん?身内だとしたら 意味不明…SMAPメンバーというより ジャニーズ事務所の醜態をさらしてるようなもの
63:2016/11/18(金) 08:47:07.88 ID:

キムタク「盛り上がっていこうぜ!」
4人「(-_-)」

毎週こんな感じなのかよw
そこ流してほしいわw

68:2016/11/18(金) 08:49:08.20 ID:

>>63
下手なコントより面白いよな
165:2016/11/18(金) 09:50:56.18 ID:

>>63
キムタクもよく毎週言い続けてるな
244:2016/11/18(金) 10:51:32.50 ID:

>>63
キムタクかっけーじゃん
258:2016/11/18(金) 11:08:14.27 ID:

>>244
寝返っておいて頑張ろう!もないわダッセーよ
67:2016/11/18(金) 08:49:02.61 ID:

木村がサンマかと思ったw
107:2016/11/18(金) 09:11:59.93 ID:

香取は鬱病一歩手前って感じだな。
もう、早く休ませてあげろよ。
125:2016/11/18(金) 09:20:36.20 ID:

>>107
生放送とロケ番組をほぼ毎週やっているから鬱設定は無理ですよw
133:2016/11/18(金) 09:23:59.43 ID:

>>125
表情なんて昔と比べたら暗くて別人じゃん。
鬱でなくても神経は相当、参っていそう。
138:2016/11/18(金) 09:28:07.66 ID:

>>133
おじゃMAPやスマステでは普通ですよ
157:2016/11/18(金) 09:40:20.39 ID:

>>138
そうなの!?
今度見てみる。
162:2016/11/18(金) 09:48:06.91 ID:

>>157
ただ注意が必要なのはスマステ前日に香取さんの叩き記事が出ることが多いので、
スマステだけで判断するのはおススメしません。そういう判断する意味で観るならおじゃMAPの方がいいです。
221:2016/11/18(金) 10:35:15.60 ID:

>>162
ありがと。
156:2016/11/18(金) 09:39:49.27 ID:

>>119
いやいや あんたは中居を潰そうとしてるやん!キムラ擁護するなら 他の奴に矛先向けたらアカンよ…だから逆効果になってキムラブーイングになっとるんよ キムラの魅力を伝える事に専念しろ!
365:2016/11/18(金) 13:50:54.09 ID:

>>119
文章構成が下手な女はどうしていつもこういう破綻した感じになるんだろうね
言いたいことを思い付く順に感情的に書いていくからかな
お互い頑張りましょうね
120:2016/11/18(金) 09:17:44.25 ID:

スマスマ最終回は四時間ぐらい総集編やって、あっけなく終わりそうw
もちろん本人達の出演は無し。
130:2016/11/18(金) 09:23:09.06 ID:

これは身内からのネタ提供やろ SMAP解散は当然と だめ押したいだけの! ジャニーズ事務所幹部ダサッ!
181:2016/11/18(金) 10:01:05.81 ID:

記事の内容は相変わらずどうでもいいが、1枚目の写真に衝撃。

スタジオとかカメラ回るときは、メイク等で何とか若作り頑張ってるけど
ノーマークのときは、完全に日焼けした若作りした痛いおっさんじゃんw
つーか加藤高とかさんまの画像かと思ったわ

189:2016/11/18(金) 10:10:18.47 ID:

これさんまじゃないの?

220:2016/11/18(金) 10:34:21.39 ID:

>>189見たいなのみると年齢的にもアイドルとしていい時期だよな・・・
例えばキムタクや芸能人補正なくて近所にこういう人いたらどう思う?
いつまでも若作りしてる痛いおっさんでしかないわ・・・
230:2016/11/18(金) 10:38:45.21 ID:

>>220
まあ、近所の変なおじさん扱いだよな
子供に声かけしたら通報される可能性もある
独立する勇気なんてなくなってるんだろうな、土壇場で裏切ってまでジャニーズにしがみつく気持ちも分かるよ
311:2016/11/18(金) 12:17:20.16 ID:

>>220
独身で昼間ウロウロしてたら怪しいが
ちゃんと仕事して家庭持ってれば普通だろ
つか今の大人は昔より相対的に若いからこんなオッサンゴロゴロいるぞ
近所の60代のオッサンも出川みたいな格好してヤンキースの帽子被ってるし
高倉健みたいなオッサンこそ少ないぞ
307:2016/11/18(金) 12:09:13.22 ID:

>>189
柳葉のモノマネしてる原口みたい
197:2016/11/18(金) 10:19:39.28 ID:

これならたけしと石橋が組んで新番組を始めた方が視聴率取れるだろう
209:2016/11/18(金) 10:25:44.48 ID:

>>197
はぁ?前にやって視聴率惨敗してんじゃん
204:2016/11/18(金) 10:23:34.51 ID:

録画みたら別にギスギスしてないじゃん
普通だから、視聴率とれないんでしょ

もう、終わるし飽きたし

逆にギスギスしてたら視聴率がとれると思う

264:2016/11/18(金) 11:12:04.46 ID:

>>204
解散宣言後はギスギスしてたよ
今は不自然に他人行儀ってかんじだな

中居越しでしか会話ないし
メンバー間、特に木村と香取は目も合わせず会話も0

普通ではないよな贔屓目で見ても

287:2016/11/18(金) 11:46:22.52 ID:

>>204
中居は司会だからクイズのとき木村に振るけど
騒動後の他3人は木村が何やっても無反応で空気扱い
303:2016/11/18(金) 12:04:48.34 ID:

>>287
稲垣は相変わらず木村に話し振るし持ち上げてる
ドラマとかメンバーの例え話のときとかに顕著
302:2016/11/18(金) 12:03:03.25 ID:

>>204
それは最近のしか見てないから
あと中居と木村が何とか盛り上げようと頑張ってるから
草と稲垣は昔から静かだし

ただ、明らかにメンバー同士の会話がない
昔はお互いの名前呼んで弄ったり香取が草に突っ込んだり稲垣叩いたり騒いでた
今は木村が一人でメンバーに突っ込んでるがメンバー無視で空回り
ギスギスってのは内面のことだから見た目には表れない

213:2016/11/18(金) 10:27:48.58 ID:

最終回はトランプで
217:2016/11/18(金) 10:29:03.00 ID:

トランプタワーの実家に招待してもらって
生放送してくれ

絶対見る

248:2016/11/18(金) 10:54:35.18 ID:

キムタクが若い頃からイケメンなのはいうまでもないけど
正直顎のラインだけはシャープじゃなくて、丸っこい感じだったから
案の定、年いったら特に顎のラインが老け間が思いっきり出てやばいw
298:2016/11/18(金) 11:58:47.75 ID:

>>248
ゲスタクがイケメンっていうのは、あくまでジャニタレの中では、のはなし。
他がぶっさいくすぎるんだよ。
あと絶対170ないだろw 男の身長ごまかしはみっともない。
268:2016/11/18(金) 11:20:20.07 ID:


解散宣言後数回の画像
最近はここまでの表情は我慢してるね

274:2016/11/18(金) 11:25:34.61 ID:

夢も希望もないわなぁこれまで一番会社に貢献してきたのにこの仕打ち
せめてもの抵抗今後一切ジャニタレみない
282:2016/11/18(金) 11:39:01.54 ID:

ラストはさんまに無理矢理ペンギンのコントやらされて皆不機嫌になって終わりとかでもいいよ
285:2016/11/18(金) 11:42:14.16 ID:

打ち切っちゃえよ
不快なんだろ
視聴者も深いで視聴率堕ち
メンバーも不快
だれとく
330:2016/11/18(金) 12:45:19.04 ID:

てか解散確定した9月だっけ?
その時に番組も終わるべきだったよな

いくら年内いっぱい活動はするといっても番組も年内いっぱいやるとかおかしいだろ
事情が事情なのに、隔週だか定期的に収録現場で解散決定してる5人を無理やり会わせるって

332:2016/11/18(金) 12:46:18.61 ID:

>>330
ハッピィーエンディングの一人勝ちを目論んでたんだろうな
339:2016/11/18(金) 12:55:41.18 ID:

>>332
ホントそれが今や6%台まで落としちゃって…
もうスマップの最後を見届けようって人が数字で表されてこれだけになっちゃってる

最後(最終回)ぐらい見るかって人はそりゃあグンと増えるだろうが、1月の31%がウソのように世間の興味が薄まったよね

331:2016/11/18(金) 12:45:20.63 ID:

ベッキー神回まだぁ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479424109

-SMAP