SMAP

【SMAP解散問題】NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」→どうなる?

2016/09/10

1

デイリースポーツ 9月8日 15時32分配信

NHKの定例会長会見が8日、都内の同局内で行われた。籾井勝人会長が、
今年で67回目を迎える大みそか恒例の「紅白歌合戦」に、年内で解散する
SMAPの出演を熱望した。

質問を受けた籾井会長は「あれだけのグループでございますので、当然のことながら
出てもらいたいと思っております」と明言した。グループとしての活動期限が
12月31日になっていることから、「紅白に出てから解散するということでは
ないかと考えておりましたが、(報道を見ている限りは)必ずしもそうでは
ないようです」と考えていたことまで踏み込んで発言した。

「支えたのはファンの皆さんでもありますし、ファンに対するお礼を考えて
おられると思います。そういう場を私としてはNHKの紅白に出ることで
やっていただければ大変幸せ」とファンにグループ最後の姿を見せる場に
紅白を選んでもらうよう希望した。

出演実現へは「自信はまったくございません」としたものの、自身が
直接交渉することも、「私が出ていって済む話なら出ることはいとわない」と
乗り気。「ジャニー喜多川社長にお話しすればいいのだと思いますが、
SMAPの皆さんもそれぞれ意見が違うようですし、私が出ていっても
SMAPの皆さんには『お前だれだ』となるのでしょうから。誠意を尽くすと
いう意味では出かけていくことはいといません」と、先方や状況が許せば、
直接出馬も辞さない考えを示した。

問答の最後に、「これで芸能活動をやめた、というわけでもないでしょうし。
ぜひNHKの紅白に出ていただきたい」と念押しするほどの期待の入れよう。
会見を傍聴していた現場サイドの局員は「どのアーティストの方にもオファーは
しておりません」としたが、今後の動向が注目される。

SMAPは12月31日をもっての解散を発表。同日にはグループの看板番組
フジテレビ系「SMAP×SMAP」と「紅白歌合戦」をリレー出演する
構想も浮上している。

SMAPはデビュー年の1991年から2015年まで23回出場。01年は
稲垣吾郎が起こした駐車違反トラブルのため謹慎。04年は辞退した。

今年のテーマは「夢を歌おう」。東京五輪の前年2019年の第70回まで
同じテーマを掲げる。放送時間は12月31日の午後7時15分から11時45分。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000054-dal-ent

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473318132

18

>>1
中居「新曲がないんだから紅白は事務所が断ればいいじゃん。
なんでそんなにシビアに考えないといけないの?
たかが歌番組の1つでしょ。
また気分が乗ったら出ればいいじゃん」と反芻するばかり。
ジャニー社長が、「20年以上もお世話になっている紅白に、何の理由も説明もなく出たくないじゃ済まないよ」
諄々(じゅんじゅん)と人生訓を垂れても、前言を撤回することはなかった。by今日発売の新潮

33

>>18
そもそもはジャニーの姉であるメリーの発狂が原因じゃん...
メリーやキムタクへの怒りを押さえ込んで無理やり笑顔作って歌ってもらいたくない
公開処刑の時みたいな雰囲気になる

57

>>33

この記事の右下を読め

69

>>18
ジャニーさんって意外と義理堅いんだね。

141

>>69
ジャニーさんはサブちゃんの卒業残念がってたし、去年の森進一に敬意の欠片もない構成にも苦言を呈していた
メリーに比べたらずっとまとも

135

>>18
本当に言ったとしたら正解!

75

>>1
>ジャニー喜多川社長にお話しすればいいのだと思いますが、いやメリーにだろうw

85

>>1
KinKiデビュー時にもっと会長頑張ってほしかった
物凄い抗議電話来たのに結局は一度も出られてないし

129

>>1
なんでお前がキャスティング決めるんだよ
活躍した奴、視聴者の声反映はどうなった!

156

>>1
SMAPの解散も12月31時
中森明菜とマッチの金屏風会見も12月31日マッチは去年紅白の大トリで「来年ジャニーズは大変なことになる(笑)」いずれの件もマッチ、メリー、小杉理宇造が絡んでる

158

>>1
そもそもスマスマの歌コーナーで全員揃って歌えたり先週と今週のビストロで笑い合うこともできてるなら
紅白で1曲歌うのもできるでしょ結局コンサートや歌番組出さないのはメリーと藤島ジュリーと小杉理宇造の嫌がらせなんだろ?

185

>>1
そりゃそのために12/31を活動期限にしたんだろww
年末はスマップ一色で最後ッぺw

195

>>1
数字50%超えるわ

198

>>1
大雨のニュースより広島先にやるNHKのクソマヌケ

210

>>1
紅白に出れば事務所とキムタクの勝ちで4人の負け

5

SMAPとしてやる気ないんだから出たって本人も見てる側も白けるだけだろ

6

内部で完全崩壊してるのにアホか
そっとしといてやれ

37

スマップ4人は絶対に紅白に出て木村拓哉に利用されないでほしい。

39

>ジャニー喜多川社長にお話しすればいいのだと思いますが

メリーに言わなきゃ意味ないよ

46

ファンのためのコンサートもできない状態のグループに
紅白に出てほしいって最低のリクエスト。NHKってみんなが
嫌悪感しか持たないベッキーをナレーションに使ったり
非常識すぎる。ワンセグ問題もあるから、新しいビルを
建てないでもうつぶしてしまうべき。

59

>>46
別にベッキーに嫌悪感持ってないわ
ちょっと性格悪いの露呈しただけじゃん
逆にLINEなんか雑誌に載せられて可哀想と思ったよ
擁護するほど興味ないから今回みたいに参戦してないけどあんな女、成人まで生きてりゃ何人か出会うからね
イメージで生きてる芸能人がやっちゃった感はあるがLINE売った人間の方が胸糞悪い

65

去年もメリーがSMAP司会ならジャニーズ全員引き揚げると凄んだんだろ?

77

>>65
それにプラスして「近藤真彦を出さないならジャニーズ全員引き揚げる」
と凄んだんだと思うwメリーこの手を使い過ぎなんだけどNHK弱すぎない?
今年は近藤もだけどいいかげんTOKIOも切れよ
売上事務所最下位グループなのに連続22回も出てるんだから

151

>>77
でもTOKIOは知名度高いよ
鉄腕で地方の高齢者でも知ってるし

153

>>151
メリーがNHKのオファー無視してキンキ絶頂期に
毎年SMAPとTOKIOしか出してなかった頃NHKに抗議電話が殺到してたの知らないの?TOKIOなんて全然視聴者から求められてなかったんだよ
視聴者はSMAPとキンキが見たかったの
視聴者を一切無視して自分の好みを押し付けてきたのはメリーね

173

>>153
別に事務所の肩を持つわけじゃないけど、KinKiは自社レーベルだから、
単に先輩ってだけじゃなくても当時ソニーやユニバーサルにいたTOKIOが出る政治背景はどうしたってあるよそれに視聴者はSMAPとKinKiが見たかったというけど、
KinKiはCDデビュー前から大人気で、初年度だろうといつ出たっておかしくない逸材だけど、
SMAPは元々はTOKIOと同じゴリゴリだから、TOKIOをさげた発言はどうなの?

174

>>173
SMAPのどこがゴリゴリなの?
初年度はゴリ押しだったかもしれないけどすぐに結果を出したでしょ
いつまでたってもゴリ押しなのはTOKIOだけwどこの事務所も視聴者の希望や売上を優先して出場者を決めてるよ
視聴者の声を一切無視したのはメリーズ事務所だけ

179

>>153
メリーって、キンキ嫌いなの?
今回の騒動で初めて派閥とか知ったから、今更な質問かもだけど

180

>>179
メリーとかいう婆さんの兄貴がかってるからじゃない?
ホモでショタで本当気持ち悪い兄貴。その人が評価してたのが、
飯島さんだから、そういう繋がり?しかし、メリー、いつ死ぬか楽しみw
89歳って見た記憶がある。2年以内だよね?
今、お漏らしとかしてる年齢だと思うが、

186

>>180
そっか。キンキは飯島派だったのね。
アイドルってもっと煌びやかなものだと思ったけど、90近いお婆さんの気分ひとつで人生左右されるとか、舞台裏は切ないものだねしかしメリーは未だにキャンティでイタリアン食べたり、プライベートジェットでハワイ満喫したり、化け物じゃないかと
私のおばあちゃんも80後半で亡くなったけど、晩年は寝たきりだったよ。同じ老人と思えないわ

215

>>186
違うぞ寧ろ飯島はスマップより先に売れたキンキを敵対してたから
スマスマにもずっと出さずに初出演したのはデビューから10年ぐらいたってやっと
スマスマが落ち目になって後輩が売れだして焦ってからだな昔は芸人がバラで歌ったらすぐミリオン出す時代だったから
ただでさえ売れてたキンキが出てたらとんでもなく売れただろうに勿体なかった

184

>>153
キンキにオファーないよ
だから無理やりねじ込んで出してたよ

192

>>184
オファーあったろ
SMAPとKinKiにNHKはオファーした
オファーないのにメリーがねじ込んだのはTOKIOな
そしてTOKIOヲタが君のようにウソばらまくw

164

>>151
知名度だけが選考基準じゃないし
売上げ最下位の二万枚ではさすがに....

72

週刊新潮で中居が紅白はどうでもいい、出たくないという記事を書いている
みたいだが、中居は紅白のことを大事に思っていると思う。てか事務所は会議の詳細や年収を週刊誌にばらしすぎだろw
ジャニーズ事務所に守秘義務はないのか?

79

まーたジャニーを無能社長にするための記事か。
メリーいや小杉が書かせているんだろうな。

92

司会はタモリ?

98

辞退させることは決まっていて、
「NHKはオファーした」「事務所も努力した」という筋書きにしたいだけだろもう中居は裏の笑ってはいけないに出ろ

114

確かにわがままが通るなら公開処刑も断れるよなw

181

紅白に処刑人の木村拓哉が出たら、嵐などの他のジャニタレがブラック一色に
染まるだけ。

191

嫁が4人をディスったからもう無理でしょw
むちゃ仲悪いのに仲良い小芝居年末に見させられても
視聴者が迷惑だよ

196

紅白にSMAP出たら他の歌手が微妙に気ぃ使うし
違和感有り有りになるよ絶対
解散コンサートも出来ないくらい綺麗な解散では無いのに紅白だけ出てもな
観てる側も正月気分が盛り下がるわ

200

それか、生の紅白で香取が歌ってる最中にぶっ倒れて
最悪の年末になるほうが今の状況にはお似合いかもなー

202

それか、キムタクだけワイハから歌って
正直に仲の悪さを前面に出して、おいらみたいになるなよー!
て、叫んで除夜の鐘に突入したら視聴率半端無いと思うけど

224

本人たちがやりたくないんだろうからもうそっとしておけ

230

頭おかしいだろ
不仲で解散なのに

この記事も要チェック:ビデオメッセージだけ?中居正広が紅白出演を断固拒否

-SMAP