SMAP

SMAPが紅白欠場する真の理由とは?NHKとジャニーズの“裏取引”

1:2016/11/18(金) 13:57:13.96 ID:

嵐の相葉雅紀と女優・有村架純の司会や宇多田ヒカル、THE YELLOW MONKEYなどの出場が一部スポーツ紙で取り沙汰されている今年の「NHK紅白歌合戦」。中でも最大の関心事といえば、年内解散を発表したSMAPだろう。

SMAPに関しては、籾井勝人会長が直々にラブコールを送るなど、NHKサイドとしては視聴率獲得の切り札にしようと計画しているようだが、当のSMAPのメンバーたちは出場に後ろ向きなようだ。

「そもそも、一部では芸能界引退説も取り沙汰されているメンバーの香取慎吾が木村拓哉と口もきかない状況で、5人が同じステージに立つことは不可能と言っていい。
幼少の頃から芸能界で活躍してきた香取は心身ともにすっかり疲弊しており、木村との関係修復は厳しいでしょう」(芸能関係者)

実際、木村を除く4人のメンバーは、これまでの恩返しとして自身の冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)でのパフォーマンスを最後にしようと考えているという声もある。

さらに、4人のメンバーたちが「紅白」出場に難色を示す理由は別にもあるようだ。

「全国のファンのために『紅白』をラストステージにというのは、実はメンバーたちも考えていた。ところが、ジャニーズが『紅白』にSMAPを出場させる代わりに、
向こう5年間はジャニーズ事務所から司会を出すなどといった取引が行われるという情報を耳にしたことで態度が一変。
木村を除く4人のメンバーからしてみれば、最後の舞台までジャニーズの“取引材料”に利用されるのだけはどうしても許せなかったのでしょう」(前出・芸能関係者)

SMAPの「紅白」出場計画は露と消えそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1230140/
2016.11.18 09:58 アサ芸プラス

2:2016/11/18(金) 14:00:45.70 ID:

は?自分らは散々裏取引で仕事得ておいて
他人がやるのは許せないとか何?
3:2016/11/18(金) 14:02:07.85 ID:

>>2
裏取引で仕事を得たって、どの仕事?
4:2016/11/18(金) 14:02:10.34 ID:

>>2
その取引を仕切っていたのは飯島さんたろ
ジャニーズ事務所は関係ないわな
46:2016/11/18(金) 16:51:25.18 ID:

>>4
その飯島も虎の威を借る狐だったんだから
一緒だろう
34:2016/11/18(金) 15:06:06.42 ID:

>>2
え?お食事や夜の接待してるの嵐でしょ?あとTOKIOとか
裏取り引きなければ嵐なんか司会できるわけないじゃん(笑)
42:2016/11/18(金) 16:32:11.68 ID:

>>2
だなだいたい中居の紅白司会だってキムタク人気のSMAPありき
国民的グループSMAPのリーダーwだからで歌は最悪演技はビミョー
無神経に他者を弄れるいじめヤンキー体質がその場かぎりの心なくても面白きゃいいトークや
思いやりに欠けるからズケズケゲストに話せる聞けるからなだけだから
48:2016/11/18(金) 18:03:07.85 ID:

>>2
どこの事務所もしてるけど度が過ぎるだよ。嵐持ち上げでからマッチだの5人でし
50:2016/11/18(金) 18:07:25.98 ID:

>>2
どこの事務所もしてるけど度が過ぎるんだよ。マッチだの5人で5年も司会だの
口パクとか園児かよ
61:2016/11/19(土) 07:19:16.33 ID:

>>2
裏取引があったなら、最初から売れていたよ
63:2016/11/19(土) 08:19:59.64 ID:

>>61
デビュー年は全く売れなかったらしいね
けど見事紅白に出場したらしいけど
どんな手口で紅白に出場したの?w
8:2016/11/18(金) 14:10:33.62 ID:

事務所がやれって言えばやるのが仕事

解散とか誤魔化してるけど本当はクビだろ

40:2016/11/18(金) 15:57:29.54 ID:

SMAPにそんな発言権残されてるとも思えないんだが
43:2016/11/18(金) 16:34:32.80 ID:

さすがは皆様のNHKだよな

昨年のマッチのトリだって圧力に屈したんだろうし

67:2016/11/19(土) 08:35:04.77 ID:

そんな裏取引しなくてもずっと司会はジャニーズだったじゃん。
ばかばかしい。
70:2016/11/19(土) 08:46:20.81 ID:

>>67
嵐を出す時に翌年から5年間司会の約束はさせたけど、
その後はしてなかったってことじゃない?
今年SMAPを出すとか言って釣っといて、また嵐単独司会5カ年契約したとw
72:2016/11/19(土) 09:06:03.18 ID:

裏取引しなくても、ずーとジャニ司会でしょ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479445033

-SMAP