話題の芸能ニュース

「ワンピース」主題歌元ボーカル野畑慎、友人のギター20万円を盗んで逮捕 

1:2016/11/16(水) 13:16:24.44 ID:

日本テレビ系(NNN) 11/16(水) 13:05配信

人気アニメ「ワンピース」の主題歌を歌っていた元ミュージシャンの男が、友人のギターを盗んだとして逮捕された。

逮捕されたのは、かつてロックバンド「The ROOTLESS」のボーカルをしていた、建設作業員の野畑慎容疑者(34)。警視庁によると、野畑容疑者は、今年5月、5か月にわたり居候していた友人の男性の家からギター2本を盗んだ疑いがもたれている。

野畑容疑者はギターを質店に持ち込んで約20万円の現金に換え、そのまま逃走していて、調べに対し、「競馬に使うお金欲しさにやってしまった」と話しているという。

野畑容疑者は6年前、人気アニメ「ワンピース」の主題歌を歌い人気を博したが、その後、ライブを無断で休むなどして事務所を解雇されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161116-00000033-nnn-soci

56:2016/11/16(水) 13:26:36.14 ID:

>>1
ちょうどエースが死ぬあたりの時の主題歌だっけ?
なかなか良かった印象があったが小物レベルでライブバックレはやばいな。
67:2016/11/16(水) 13:27:43.62 ID:

>>56
おい、一番すごかった主題歌だぞ!
162:2016/11/16(水) 13:42:34.48 ID:

>>1
尾田の周りガチ犯罪者多いな

・世紀末淫行買春しまぶー
・猥褻物チンコ列のイワンコフ声優
・ギター盗賊

193:2016/11/16(水) 13:48:35.71 ID:

>>162
そのうち刑務所で海賊団作れる(´・ω・`)W
268:2016/11/16(水) 13:56:59.57 ID:

>>1
懸賞金20万ベリーだと・・・!
342:2016/11/16(水) 14:08:32.24 ID:

>>1
北海道出身者って競馬好きやギャンブル好きが多過ぎ
偶然かも知れないが周囲の北海道出身者は全員ギャンブラー
382:2016/11/16(水) 14:16:24.13 ID:

>>342
北海道民が大好きなのはギャンブルと日ハムと大泉洋
4:2016/11/16(水) 13:18:27.52 ID:

他にも主題歌関係で不祥事の人がいたよなあ
396:2016/11/16(水) 14:18:44.54 ID:

>>4
コナンの主題歌のアイドルもしくは若手シンガーが売春みたいなやつだったな
5:2016/11/16(水) 13:18:37.52 ID:

これだから某特定亜細亜人ピースは…

やっぱりドラゴンボール最高だわ

110:2016/11/16(水) 13:34:10.86 ID:

>>5
> やっぱりドラゴンボール最高だわ
なお改の作曲者
156:2016/11/16(水) 13:41:16.24 ID:

>>5
どっちも同じようなもんだろ
9:2016/11/16(水) 13:19:32.66 ID:

>友人のギターを盗んだとして逮捕
>ギターを質店に持ち込んで約20万円の現金に換え

音楽やっててこれは酷いw

120:2016/11/16(水) 13:35:08.52 ID:

>>9
なまじ売値が見当ついてwktkで持って行ったんだろうな

「(え?20万?売るならそんなもん!?)・・・あっ、ああ まあ お願いします」

あ なんか泣けてきた

137:2016/11/16(水) 13:38:33.47 ID:

>>120
その辺から盗ってきてポン売りで20万ならかなりいい物なんだろうな
142:2016/11/16(水) 13:39:22.40 ID:

>>9
ボブ・ディランも世話になった人の家からレコード大量に盗んでる
それでも評価されてるから問題なし
13:2016/11/16(水) 13:19:50.61 ID:

ワンピースの声優で、ブログに猥褻画像を載せて捕まった人もいたな
27:2016/11/16(水) 13:21:27.62 ID:

>>13
全身にガッツリ紋々はいってたやつか
45:2016/11/16(水) 13:25:36.06 ID:

>>13
イワンコフの元声優だっけ
63:2016/11/16(水) 13:27:22.62 ID:

>>45
声優どころかイワンコフの元ネタになった人だな
オーデ受けて声優も決まったけどアニメにイワが出てから結構すぐ逮捕されてた気がする
14:2016/11/16(水) 13:19:56.04 ID:

戦争編のころのOPか
23:2016/11/16(水) 13:21:15.67 ID:

>>14
もう6年前なのか
254:2016/11/16(水) 13:55:57.80 ID:

>>23
ほんと時が経つのは早いね
24:2016/11/16(水) 13:21:22.03 ID:

>>14
俺の一番好きなop曲やんけ
38:2016/11/16(水) 13:23:59.61 ID:

>>14
この声と歌唱力じゃボーカルクビにしても問題ないな
82:2016/11/16(水) 13:29:10.46 ID:

>>14
ミスチル桜井のパクり声やん
こりゃカラオケレベル
108:2016/11/16(水) 13:33:59.66 ID:

>>14
どんな声かなーと動画開いたがイントロが糞すぎて歌始まる前に閉じたわ
130:2016/11/16(水) 13:36:54.87 ID:

>>14
これそんな前かよ(´・ω・`)
143:2016/11/16(水) 13:39:23.98 ID:

>>14
いい歌やんけ
200:2016/11/16(水) 13:50:26.42 ID:

>>14
ワンピこの曲しか知らないんだけど
288:2016/11/16(水) 13:58:35.48 ID:

>>200
同じく、アニメはほとんど見てない
単行本も76まででやめたからあまり詳しくはないけど
206:2016/11/16(水) 13:51:50.13 ID:

>>14
この曲好きだったのになあ
218:2016/11/16(水) 13:53:02.65 ID:

>>14
ヘキサゴンの後だから大絶賛されてたよな
253:2016/11/16(水) 13:55:55.97 ID:

>>14
アクアタイムズとロードオブメジャーを足して2で割ったクソさ
336:2016/11/16(水) 14:07:30.00 ID:

>>14
これか
これ映像も相まって結構良かったのにな
この前が紳助だっけか
しかしもったいねえな
362:2016/11/16(水) 14:12:40.68 ID:

>>14
作詞とボーカルか
378:2016/11/16(水) 14:15:25.54 ID:

>>14
アイサチの次に好きなオープニングだわ
次に好きなのは大槻のrunrunrun
46:2016/11/16(水) 13:25:47.93 ID:

ビーイングか
55:2016/11/16(水) 13:26:35.54 ID:

どの時期のOPだ?
62:2016/11/16(水) 13:27:16.66 ID:

>>55
エースが死ぬ辺り
89:2016/11/16(水) 13:30:57.73 ID:

>>62
なら俺が好きな曲かもしれない・・・
60:2016/11/16(水) 13:27:01.76 ID:

居候させてくれた友人の高級ギター2本を盗み質屋にいれ競馬資金に

絵に描いたようなゴミだな

71:2016/11/16(水) 13:28:04.89 ID:

なるほど
ビーイングっぽいタイトル
The ROOTLESS / 変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。 - YouTube
291:2016/11/16(水) 13:59:23.59 ID:

>>71
句読点の位置おかしくない?
79:2016/11/16(水) 13:28:43.53 ID:

東方神起逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
98:2016/11/16(水) 13:32:57.87 ID:

やっぱ持つべきものは仲間だな
116:2016/11/16(水) 13:34:37.84 ID:

白ひげと海軍の頂上決戦は面白かったなー
117:2016/11/16(水) 13:34:45.44 ID:

ウィーアーの人への風評被害が心配です
118:2016/11/16(水) 13:35:02.76 ID:

友情()努力()勝利()
136:2016/11/16(水) 13:37:48.20 ID:

知らない人だけど
ワンピースの主題歌に使われてたのなら大手のレーベルでおされてたんだろうになあ
139:2016/11/16(水) 13:38:59.86 ID:

そもそも海賊を美化するアニメを放送すり時点でコンプライアンス違反だろ
147:2016/11/16(水) 13:39:49.78 ID:

>>139
ルパン「せやな」
155:2016/11/16(水) 13:41:13.32 ID:

>>139
何も海賊行為はしてない海賊()なんだけどな
202:2016/11/16(水) 13:50:37.42 ID:

>>155
あいつらどこが海賊なのか不思議だった
あの世界では反政府=海賊と呼ばれる世界ってことなのかな
219:2016/11/16(水) 13:53:19.59 ID:

>>202
なんか海賊に二種類いるとか何とかどっかで解説してるの見た
175:2016/11/16(水) 13:44:38.78 ID:

>>139
それを言うなら暴力描写もって事で
149:2016/11/16(水) 13:40:32.20 ID:

バックレ
居候
かっぱらい
競馬

すげえな賊の字がぴったりな人選

150:2016/11/16(水) 13:40:37.47 ID:

探せ!ギターの全てを質に置いてきた!
153:2016/11/16(水) 13:41:02.30 ID:

>>150
酷すぎるわ
329:2016/11/16(水) 14:06:41.96 ID:

>>150
高見沢「酷すぎる」
188:2016/11/16(水) 13:48:00.25 ID:

さあ~行こう~♪

のやつ??

191:2016/11/16(水) 13:48:16.93 ID:

ワンピファンってキムタクと香川と矢口とあと誰だっけ
240:2016/11/16(水) 13:55:15.82 ID:

>>191
有名漫画の影というか乗っかりには必ず「だおー」が…
199:2016/11/16(水) 13:50:08.47 ID:

ワンピの主題歌ってことで少し取り上げられてそれ以降見かけなくなったな
203:2016/11/16(水) 13:51:12.15 ID:

あの巨人のシャブのおっさんより酷い落ちぶれ方だな
204:2016/11/16(水) 13:51:15.09 ID:

やだ持ってるわ><
てかカラオケで歌ってたわ良い曲なのよね
217:2016/11/16(水) 13:53:01.07 ID:

居候させてもらった挙句にその人のギター盗んで質屋に持ち込んで
換金の上逃走とか・・・
しかも使い道が競馬って・・・相手の人は居候を許すくらいには
信用していたのに、こいつにとっては単なる無料宿泊施設の管理人
程度の認識だったのかよ
228:2016/11/16(水) 13:54:17.30 ID:

> 2010年10月20日、アニメ『ONE PIECE』の主題歌に起用された「One day」でメジャーデビュー。
> 2013年1月1日、2012年12月31日付けで所属事務所のLDHとレーベルのrhythm zoneから離脱し[1]、ベースの井原が脱退したことを発表[2]。

経歴見る限りメジャーデューでタイアップなんだから
落ちぶれたんじゃなくてLDHがタイアップで売り込む予定が
あてがはずれて売れなかったから3年でクビになっただけだな

231:2016/11/16(水) 13:54:27.67 ID:

何度もサビに「大切なもの失いたくないから」て入れてたのに(笑)
262:2016/11/16(水) 13:56:36.14 ID:

>>231
「大切なもの」=「競馬に熱狂する自分」なんやでぇ…
250:2016/11/16(水) 13:55:45.12 ID:

リアルインペルダウン編が始まるのか
267:2016/11/16(水) 13:56:56.19 ID:

でも結構力入れてもらってたんだろうにな
ワンピと東京モード学園のCMって二つともタイアップとしてはかなりいいだろ
聞いた事あるし
270:2016/11/16(水) 13:57:05.62 ID:

Jungle P 5050も大好きなんだけど
歌ってる人は何してるんだろう
277:2016/11/16(水) 13:57:44.36 ID:

あーなんかいきなりヒェーフー聞きたくなってきた
あのブスどもの凶宴がみたい…
286:2016/11/16(水) 13:58:13.40 ID:

ミスチルとかいうバンドの真似とか言われたバンドの奴か。
289:2016/11/16(水) 13:58:42.58 ID:

損してるとは思わないけどここまで描き続けてるんだから
もっと絵が上手くなっても罰は当らないよね
299:2016/11/16(水) 14:00:02.76 ID:

5月に事件を起こして、6月からは姉夫婦と北海道で同居して鳶職として働いていたということだから、逮捕される前に返済して示談ということに出来なかったのかな?
314:2016/11/16(水) 14:03:48.06 ID:

>>299
この程度の金額なら返す返さないじゃなくて許す許さないの問題だから
334:2016/11/16(水) 14:07:07.16 ID:

>>314
お金じゃ取り返せないギターだったら、お金返されても許さないだろうね
316:2016/11/16(水) 14:04:03.22 ID:

>>299
返金できなかったんだろ
あちこちに借金ありすぎて
304:2016/11/16(水) 14:00:25.30 ID:

さあ~ゆこう~(豚箱へ)♪
306:2016/11/16(水) 14:00:51.06 ID:

もともと俳優志望で事務所に入ったのに、事務所の方針で所属のタレント
寄せ集めて組まされた急造バンドだったりしたのかねぇ
で、やる気なくして一気に転落、と・・・
307:2016/11/16(水) 14:01:05.58 ID:

成人向けアニメか
309:2016/11/16(水) 14:01:21.99 ID:

ちっせえな
317:2016/11/16(水) 14:04:17.26 ID:

この曲をよく聴く人の中にはワンピースのイメージそのもが
このコソ泥のイメージに直結してしまう人いるんじゃないか?
322:2016/11/16(水) 14:05:17.16 ID:

バスケットボールダイアリーズでも似たようなシーンがあったよな。
麻薬地獄から救い出そうとしてくれている教師に感謝するどころか部屋から金を盗むってシーン。
この男が無間地獄に落ちた切っ掛けは何だったのかねえ…
323:2016/11/16(水) 14:05:38.43 ID:

ギターが質屋で20万になったというだけの話で、ギターそのものの
価格は相当高いだろ
被害金額という書き方ならヘタすりゃ2本で100万オーバーになり
そうだけどな・・・
328:2016/11/16(水) 14:06:35.94 ID:

>>323
だな。質屋でギターなんて1割にならんからなあ。
326:2016/11/16(水) 14:06:16.93 ID:

泥棒のマンガか。
345:2016/11/16(水) 14:08:54.82 ID:

あれミスチルだと今まで思ってたわ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479269784

-話題の芸能ニュース