話題の芸能ニュース

和田アキ子、紅白追放キタ――(゚∀゚)――!!wwwwwwwww

1:2016/11/17(木) 19:44:28.09 ID:

『NHK紅白歌合戦』から、今年ついに姿を消しそうな“常連”がいる。年末解散を控えるSMAPではない。
誰が呼んだか、“芸能界のゴッドねえちゃん”こと和田アキ子(66)だ。
和田に紅白歌合戦の「落選通告」が出された旨を、『週刊文春』(文藝春秋)11月17日発売号が伝えている。

1970年以降、出場回数は実に39回。女性歌手としては歴代最多の紅白出場記録を持つ和田アキ子。
今年も出場できれば、40回目の節目になるはずだった。

「しかし、近年の和田にはヒット曲もなく、紅白では1972年発売の『あの鐘を鳴らすのはあなた』を6回も歌っている。
今年は7月に『All Right!!!』という新曲を出したものの、まったく話題になっていません。
さらには、和田は音楽番組『NHKのど自慢』の裏で、長年『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演し続けており、NHKが重視する貢献度という点でも疑問が残る。
実は、和田は数年前から『当落ギリギリ』と言われるようになっていました」(レコード会社関係者)

和田の不出場を明確に伝えたのは、前述のとおり『週刊文春』だった。
記事によれば、とうとうNHKサイドから和田について「今年は出場いただけない」と通達があったという。
和田もホリプロも簡単には諦められないものの、NHKの決断を覆すのは難しいと見られている。

業界的にも“不要論”が噴出していたという和田だが、もはやそれ以上に飽きていたのは視聴者だった。

■脅かされる大物歌手というポジション

和田が紅白を落とされるに至った背景をスポーツ紙記者が語る。

「芸能界の“ご意見番”的なポジションにいる和田ですが、その物言いが批判・炎上する事態が相次いでいる。
今年8月の『アッコにおまかせ!』では、リオ五輪で銅メダルを獲得したシンクロの日本代表選手らに向かって『決勝に残るつもりでやってらしたんですね?』とコメントをぶつけ、大炎上に発展しました。
こうした無神経発言が頻繁に取り沙汰されるため、視聴者の間でも『なんであんなに偉そうなのか?』という意識が刷り込まれ、アレルギーを起こす人がでてきた」

しかし、ホリプロや和田は、まだまだ『紅白』に未練がある様子だ。

「和田は“大物歌手”の肩書で評価や仕事を得ているだけに、『紅白歌手』の大看板だけは絶対に守りたいところ。
それがなければ、芸能界の番長的言動も単なる“お山の大将”で終わってしまいますから……」(前同)

大晦日のNHKに、和田の姿はあるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1229786/
2016.11.17 19:05 デイリーニュースオンライン


あの鐘を鳴らすのはあなた - 和田アキ子
49:2016/11/17(木) 19:53:30.45 ID:

>>1
日曜日にダウンタウンとか和田とか爆笑問題などのワイドショーまとめを見る馬鹿の気がしれない

特に和田は昼にやってるから、それにチャンネル変えられると飯がまずくて仕方がない

111:2016/11/17(木) 20:01:48.99 ID:

>>1
そもそも既得権になっているのがおかしい
116:2016/11/17(木) 20:02:18.62 ID:

>>1
この人は民放の音楽番組ではフジテレビぐらいでしか歌わない。
歌手っぽい活動を一切してないのに、曲が売れないとバラエティーで嘆いている。
もっと歌番組に出てアピールでもすればいいのに。
年間の歌番組登場回数でいえば、かなり前に亡くなった美空ひばりよりも少ないよね。
それでも「歌手」のつもりなのかな?
139:2016/11/17(木) 20:06:23.35 ID:

>>1
代々木NJKに同居してる朝鮮KBSのごり押し

キン福子は要らないしウザイ

145:2016/11/17(木) 20:06:39.28 ID:

>>1
>和田は音楽番組『NHKのど自慢』の裏で、長年『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演し続けており

これは流石に言いがかりだろw
民放で番組やってればその裏では必ずnhkも何か番組はあるわw

184:2016/11/17(木) 20:12:17.28 ID:

>>1
コイツの需要は30年前には無くなってたがコネとゴリ押しで粘ってただけだろ
200:2016/11/17(木) 20:15:13.76 ID:

>>1
アキ子「じゃあ笑ってはいけないに出ますわ」
301:2016/11/17(木) 20:27:33.92 ID:

>>1
笑って許して
小さなことと
344:2016/11/17(木) 20:32:54.21 ID:

>>1

きたか…!!

( ゚д゚ ) ガタッ
.r   ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
\/    /
.

6:2016/11/17(木) 19:46:57.16 ID:

今年はあの鐘は鳴らないのねw
61:2016/11/17(木) 19:54:41.34 ID:

>>6
歌ってる最中にのど自慢の鐘鳴らすなら見てみたいw
143:2016/11/17(木) 20:06:29.25 ID:

>>61
あのか~ね~を~~~
鳴ら(カーン)すのは
あな…
って脳内再生したw
144:2016/11/17(木) 20:06:36.92 ID:

>>6
鳴らすのはあなた
18:2016/11/17(木) 19:49:38.25 ID:

でもなんだかんだで結局出るんだろうな
34:2016/11/17(木) 19:51:36.02 ID:

どうせ事務所の力であの手この手で交渉してくるんだろうからな
始まってみれば結局出てそうだから、追放とか期待しない
55:2016/11/17(木) 19:54:12.65 ID:

ウタダは収録に拘ってたみたいだし、
とと姉ちゃんを司会にしなかったところを見るとウタダ出演は無しかな
56:2016/11/17(木) 19:54:24.37 ID:

大物歌手じゃなくて大物芸人だもんな。
歌番組に出す必要ないわ。
85:2016/11/17(木) 19:58:02.67 ID:

これがあったから高畑充希の司会じゃ無かったんだろうな
ニワトリタマゴかもしれないけど。
98:2016/11/17(木) 19:59:46.22 ID:

軽く30年はまともなヒット曲無いのに出続けてるからなw
それを恥とも思ってない、むしろ出るのが当然と思ってるのが凄い
105:2016/11/17(木) 20:00:28.72 ID:

安室フルコーラス行けるな
107:2016/11/17(木) 20:00:49.41 ID:

特に和田アキ子のアンチじゃないにしても、
北島三郎・森進一(以上2組紅白卒業済み)・五木ひろしに次ぐ出場回数って異常だよ
歌手活動もろくにしてないのに現役で2番目っておかしい
卒業じゃなく落選で終わるべき
121:2016/11/17(木) 20:03:07.15 ID:

白組として出るという裏技もあるな。
127:2016/11/17(木) 20:04:27.86 ID:

金福子やぞ
そもそもが
129:2016/11/17(木) 20:04:32.64 ID:

今年は審査員のほうに入れてメンツを保ってやって
来年はさいならでいいんじゃないの。
147:2016/11/17(木) 20:06:44.20 ID:

>>しかし、ホリプロや和田は、まだまだ『紅白』に未練がある様子だ。

面の皮が厚いな
ヒット曲もないのに、何年も紅白に出ていただけでも
充分あつかましい
まだ未練があるって
どこまで貪欲なんだよ

>>「和田は“大物歌手”の肩書で評価や仕事を得ているだけに、
>>『紅白歌手』の大看板だけは絶対に守りたいところ。

紅白歌手だなんて、誰も思ってないだろ
優遇されて出演してたのは明白

150:2016/11/17(木) 20:07:12.12 ID:

富士サファリパークのCMだけやってればいいよ
195:2016/11/17(木) 20:13:51.97 ID:

>>150

そりゃ、串田アキラだがねw

386:2016/11/17(木) 20:38:33.17 ID:

>>150
唯一知ってる歌ですわ
153:2016/11/17(木) 20:07:22.92 ID:

ジャニは7枠も取ってるもんな。
飯島派が消えたんだからもう4枠程度でいいだろ。
164:2016/11/17(木) 20:09:23.54 ID:

これで歌がうまかったらまだしも
最近の歌がどうしたの?ってくらい酷い
昔は歌うまかったのはわかるけどさ
松田聖子以上に歌唱力劣化
172:2016/11/17(木) 20:10:45.79 ID:

終わりの鐘を鳴らすのはあなた
178:2016/11/17(木) 20:11:12.37 ID:

>>1970年以降、出場回数は実に39回。
>>女性歌手としては歴代最多の紅白出場記録を持つ和田アキ子。

やはり、ヒット曲もないのに、ここまで連続記録を持ってるというのは
悪い意味で凄い

完全に浮いてるし、場違いな存在なのに、
おこがましいとか、肩身が狭いとか感じないのだろうか?

188:2016/11/17(木) 20:12:56.22 ID:

そりゃNHKも今年は和田より
熊本出身の水前寺清子を出したいだろ
207:2016/11/17(木) 20:15:50.50 ID:

落選ニュースが本当ならうれしいけど
結局、今年も出場が決まったとか
そうならないことを願うばかりだ

今年で40回目の節目なら
最後にもう一度出場させる可能性も考えられる
嫌な予感がする

225:2016/11/17(木) 20:17:47.33 ID:

あの首に鈴を付けるのはあなた
229:2016/11/17(木) 20:18:25.81 ID:

>>225
ははは。好きだわ
244:2016/11/17(木) 20:20:22.97 ID:

>>225

センスありですなwww

257:2016/11/17(木) 20:22:15.59 ID:

>>225
素晴らしい!感動した!天才!
248:2016/11/17(木) 20:20:47.11 ID:

それ以前に在日歌手しかいない紅白をつづける意味があるのかねw
日本でやらず韓国でやればいいだろ
258:2016/11/17(木) 20:22:23.77 ID:

和田アキ子「私も紅白に出場できるかどうかは、毎年
この時期にならないと分かりません」ってとぼけてたな

本当は、自分は出場できる、出場して当たり前!って
思ってるくせに

272:2016/11/17(木) 20:23:47.88 ID:

単純に売れた順にすれば変な配慮働かさなくても済むのに
ただし演歌保護枠は必要か
286:2016/11/17(木) 20:25:51.72 ID:

>>272
売れた順だと知らん曲歌うジャニとAKBグループとアニソンだけになる
327:2016/11/17(木) 20:29:50.73 ID:

>>272
ヒット曲ない、今の時代は紅白中止だね
332:2016/11/17(木) 20:31:07.46 ID:

>>272
「AKBとジャニーズとエグザイル一族による祭りが見たい」まで読んだ

今日テレでやってるからそれを見れ

275:2016/11/17(木) 20:24:32.02 ID:

信じて良いよね?文春さま
278:2016/11/17(木) 20:25:07.70 ID:

ちあきなおみってまだ引き込もってるの?
279:2016/11/17(木) 20:25:09.71 ID:

NHKからホリプロには連絡入ってだけど、和田の耳には未だだったりね。
激怒してマネージャーボコボコにしてたりして。
284:2016/11/17(木) 20:25:35.52 ID:

日本の芸NO会なんて何の価値も無い
未だにバブルの上級国民様だろ
中身がないってバレてんだよ
291:2016/11/17(木) 20:26:16.37 ID:

去年もそんな記事を見た気がするけど
今回はホントなのかね文春
297:2016/11/17(木) 20:27:18.54 ID:

ネットがやっと影響力を発揮し始めたな
ほんと10年は世論とずれてるぞ
いやもっとかも
300:2016/11/17(木) 20:27:21.04 ID:

和田アキ子落選
小林幸子復帰
でええやん
330:2016/11/17(木) 20:30:28.41 ID:

>>300
それな
幸子の歌はしみる
346:2016/11/17(木) 20:33:41.08 ID:

>>300
小林幸子はBSの「ワラッチャオ」に歌のおねえさんとして出演している
子供たちに演歌の魂を注入しようと頑張って指導しているぞ
360:2016/11/17(木) 20:35:11.68 ID:

>>300
それな
317:2016/11/17(木) 20:28:42.91 ID:

ジャニと秋豚軍団のお遊戯会と化した紅白
こんなのがNHKの看板で世界に放映されてる訳だ
恥晒しどもが、日本から出て行けよ
318:2016/11/17(木) 20:28:45.04 ID:

最近は選出が謎だな

ヒット曲が一曲あれば毎年出る演歌組とそれ以外で

336:2016/11/17(木) 20:31:38.47 ID:

サプライズで桑田や矢沢が出た時もヒット曲のある年じゃないんだよな
373:2016/11/17(木) 20:36:59.50 ID:

>>336
スポットで薬師丸ひろ子とか渡辺美里が出るのは分かるが
ヒット曲もない、他の演歌歌手のようにNHK歌謡コンサートとかに出てるわけでもない歌手が
何十回と連続出場、しかも女性歌手で最多っておかしい
345:2016/11/17(木) 20:33:05.05 ID:

ゴールデンボンバーの4回か5回めの女々しくてクル?
349:2016/11/17(木) 20:34:10.68 ID:

>>345
見事なまでの一発屋w
359:2016/11/17(木) 20:35:05.54 ID:

>>345
そっちのが問題だよな
348:2016/11/17(木) 20:34:04.87 ID:

落選したらダウンタウンの方に出て
波よ来い5.6発来いか
ようかん夫妻を歌って欲しい
367:2016/11/17(木) 20:36:21.36 ID:

>>348
波よ来い5.6発来い
352:2016/11/17(木) 20:34:26.91 ID:

在日韓国人枠のひとつを新人さんのに譲るんだろうな。
355:2016/11/17(木) 20:34:49.88 ID:

今年でライヴ卒業の氷室京介を出せよ
363:2016/11/17(木) 20:35:52.73 ID:

国歌斉唱をどこかでやってえらい下手くそだったけど
つい最近、さだまさしの国歌斉唱を聞いて、やっぱり上手い人がやらないとあかんと強く思ったわ。
369:2016/11/17(木) 20:36:39.31 ID:

アッコだすなら小林幸子にヨーコソアークスでも歌わせたほうがいいだろ
393:2016/11/17(木) 20:38:59.19 ID:

所詮、越路吹雪のモノマネ芸人だからな。
394:2016/11/17(木) 20:39:01.46 ID:

スタッフが無能
SONGSやってる連中の方がいい
395:2016/11/17(木) 20:39:11.50 ID:

てか年中コンサートしてるさだまさしとかが出なくなった(本人希望でも)時点で価値はない
398:2016/11/17(木) 20:39:44.65 ID:

B'zやミスチルも一度位出ればいいのに

間違いなく視聴率上がるだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479379468

-話題の芸能ニュース