Hey!Say!JUMP

山田涼介主演「鋼の錬金術師」映像初解禁!!!フルCGのアルフォンスも登場

1:2016/11/16(水) 14:53:45.40 ID:

21の国と地域で累計7000万部以上の発行部数を記録する荒川弘の同名マンガを、「ピンポン」で知られる曽利文彦が実写映画化した本作。
幼い頃に母親を亡くした兄エドワードと弟アルフォンスの波乱に満ちた冒険を描く。
エドワードを山田が演じ、そのほかのキャストには本田翼、ディーン・フジオカ、松雪泰子、本郷奏多、蓮佛美沙子、佐藤隆太、
夏菜、大泉洋、小日向文世らが名を連ねる。特報には、エドワードやフルCGで制作されたアルフォンスの姿が。
さらに錬金術によって生み出された何かがエドワードに襲いかかる場面も映し出される。

「鋼の錬金術師」は2017年冬に全国でロードショー

時は来た
http://wwws.warnerbros.co.jp/hagarenmovie/

64:2016/11/16(水) 15:09:24.02 ID:

>>1
面白そうやん

83:2016/11/16(水) 15:13:56.55 ID:

>>1
コイツは第二の香取慎吾を辿ってるな

105:2016/11/16(水) 15:18:43.52 ID:

>>1
「『カインとアベル』が視聴率月9ワースト更新中だってよ」

5:2016/11/16(水) 14:55:40.42 ID:

もう漫画やアニメの映画化はやめとけ
もう完成されたもんを映画にする必要ないだろ

124:2016/11/16(水) 15:22:55.41 ID:

>>5
本当そう思うわ

304:2016/11/16(水) 16:52:09.06 ID:

>>5
デスノートは微妙どころか無駄に引き伸ばした原作より良かっただろ!w

12:2016/11/16(水) 14:57:05.76 ID:

時は来たって橋本真也か?

15:2016/11/16(水) 14:57:38.34 ID:

ただのコスプレやないか

16:2016/11/16(水) 14:57:43.41 ID:

これだけじゃ分からんけど思ったよりは悪くないかなあ

23:2016/11/16(水) 14:59:42.66 ID:

>>16
おいおいマジかよ…本田翼の名前がキャストにあって更に絶望に変わったぜ…

17:2016/11/16(水) 14:58:20.70 ID:

山田以外全面CGなのか?w

19:2016/11/16(水) 14:59:01.40 ID:

すごい!見たけど何も期待できなかった!

20:2016/11/16(水) 14:59:15.45 ID:

これだけ見ると悪くないな

30:2016/11/16(水) 15:00:42.92 ID:

>>20
本当に?俺のハードルが高すぎるのかなぁ…テラフォーマーズとあんま変わんない気がしたんだが。

42:2016/11/16(水) 15:02:00.54 ID:

>>30
この短い映像見る限りなw

59:2016/11/16(水) 15:08:25.36 ID:

>>42
過去に「これは期待できるかも」と望みをもって打ち砕かれたことが多いゆえに心がもう守りに入ってるのかもしれん。

21:2016/11/16(水) 14:59:20.27 ID:

ややレベル低いんだよなあ
CGだなって丸分かりの

33:2016/11/16(水) 15:01:09.92 ID:

ハガレンあんま知らんからなあ

44:2016/11/16(水) 15:02:38.23 ID:

横顔一直線だな
平らな顔族

54:2016/11/16(水) 15:06:41.18 ID:

原作者が大佐をミッチーにとか言ってる時点で、舞台はヨーロッパだけど日本人顔イメージして描いてるんだろう
だから日本人でも別にいいと思う

93:2016/11/16(水) 15:16:23.72 ID:

>>54
ミッチーは残念な二枚目感が出てるからいいが…
まさかディーンとかいう棒演技さんが大佐じゃなかろうな。

137:2016/11/16(水) 15:25:56.84 ID:

>>93
大佐あまり喋らんしつったってるだけで様になるからいいよ
他にツッコミ所がありすぎる

155:2016/11/16(水) 15:35:26.23 ID:

>>137
大佐はお喋りでお調子者で部下から突っ込まれて生きてるんだが…

175:2016/11/16(水) 15:41:57.77 ID:

>>155
そんな大佐周りのほのぼのシーンが盛り込まれるわけないだろ
せいぜい無能と突っ込まれるくらい

187:2016/11/16(水) 15:49:28.00 ID:

>>175
もし、そういう出せばいいだろというやり方なら、面白く無い作品確定だな。

340:2016/11/16(水) 17:16:10.73 ID:

>>187
何言ってんだ?
映画は時間が限られてんだぞ
主役でないし言うほどお調子者キャラでもない大佐にどんだけ盛り込むつもりだよ

99:2016/11/16(水) 15:17:48.06 ID:

>>54
そもそも大佐一重だし目細いしなぁ

316:2016/11/16(水) 16:57:17.51 ID:

>>54
ああいうファンタジー系漫画は西洋人だけじゃなく東洋人(系)も出てくる
大佐は多分東洋の血をひいたキャラ

321:2016/11/16(水) 17:02:54.76 ID:

>>316
原作にも東洋と言う概念があるしな

57:2016/11/16(水) 15:07:56.53 ID:

あー、これはダメな臭いがプンプン臭ってきてますわ
ほんと、日本の映画ってこういう特撮の見せ方下手だよなぁ
主人公からしてコスプレの域から出てないし

68:2016/11/16(水) 15:10:08.15 ID:

>>57
山田、滅法滑舌悪いな

247:2016/11/16(水) 16:18:20.52 ID:

>>57
あーこりゃだめだ
銀サジはよくできてたけどな

395:2016/11/16(水) 18:05:38.51 ID:

>>247
銀匙は現代劇
鋼はファンタジー
陰陽師をハリウッド俳優がやったら違和感あるだろって言う違和感

300:2016/11/16(水) 16:48:34.58 ID:

>>57
最初の錬成陣からしてCG臭凄いな
思い切って暗いシーンばっかにすれば粗がわかりにくくて済むのでは?

308:2016/11/16(水) 16:53:27.26 ID:

>>57
これはひどい

331:2016/11/16(水) 17:08:26.89 ID:

>>57
うわああああああ
こりゃ恥ずかしい…
何考えてこんなゴミ作ろうと思ったんだよ

343:2016/11/16(水) 17:18:37.44 ID:

>>57
チープだな

397:2016/11/16(水) 18:07:23.15 ID:

>>57
アメコミは実写違和感ないんだけどな
日本アニメはなんかな

399:2016/11/16(水) 18:11:42.31 ID:

>>397
絵もあるけど
アメコミの多くはローファンタジーだしな
るろ剣もローファンタジーだし違和感は少ないかもね
ハリーポッターは置いておいてロードーブザみたいな例もあるけど

61:2016/11/16(水) 15:08:52.62 ID:

ギャグw

金髪のヅラに鼻ペチャってのが・・・和風な世界観に改変してやるべきだ。

80:2016/11/16(水) 15:12:56.13 ID:

デビルマンを思い出す糞CG

91:2016/11/16(水) 15:16:13.40 ID:

くそー!エドのコスプレしてるやつらも何か似合ってねーんだよ!探せば探すほど俺のイメージが崩れていくぜ…

http://livedoor.blogimg.jp/manga_k/imgs/a/c/accb733cfaa19732c300.JPG

96:2016/11/16(水) 15:16:51.75 ID:

ただしウィンリィ、お前は許す

102:2016/11/16(水) 15:18:17.99 ID:

なんで原作者は実写化に許可だしたんだろうな
作品を汚すだけだろ
アニメも原作通りきれいに終わることができたのに

110:2016/11/16(水) 15:19:12.04 ID:

>>102
原作者ってよっぽどじゃなきゃ断れないんじゃね?

111:2016/11/16(水) 15:19:38.60 ID:

>>102
銀の匙だって中島でOK出してるんだから
実写化とかどうでもいいんじゃないの

125:2016/11/16(水) 15:23:12.19 ID:

>>102
やらないよりはやった方が良いんだろ
別に原作が嫌われるわけじゃないし

140:2016/11/16(水) 15:26:26.64 ID:

>>125
映像化がコケて失速する事はあるぞ。鋼に関してはもう完結しているしアニメ化も2度しているから影響は無いだろうけど。

206:2016/11/16(水) 15:58:04.91 ID:

>>102
そらまあ売れて金入るからだろ
映画クソだから原作ファンやめるってやつもおらんし

118:2016/11/16(水) 15:20:49.76 ID:

洋物に日本人キャストはやめとけって。

138:2016/11/16(水) 15:25:59.54 ID:

舞台が海外なのになんで日本人がコスプレやってんだろう

148:2016/11/16(水) 15:32:43.81 ID:

最初からジャニ映画として作られてるのに事務所が予算を出してクオリティアップに協力しないのが
作品愛がないというか原作をバカにしてるのが透けて見える

163:2016/11/16(水) 15:38:08.68 ID:

シンゴジラぐらいのCGを期待していたのだがw

あまりにもCGが安っぽいw

199:2016/11/16(水) 15:54:40.27 ID:

>>163
シンゴジラも特撮丸出しで安っぽかったが

166:2016/11/16(水) 15:39:41.74 ID:

たぶん正面から顔見たら笑っちゃうと思うんだよな

191:2016/11/16(水) 15:51:49.86 ID:

ブハッ
カツラ感丸出しで吹いた

194:2016/11/16(水) 15:52:52.44 ID:

ハガレンは原作とFAしか認めない

205:2016/11/16(水) 15:57:48.46 ID:

つうか映画界なり映像界なりにろくな人材が居ないんだろうな。

209:2016/11/16(水) 16:00:17.75 ID:

>「ピンポン」で知られる曽利文彦が

ピンポン以降が実に微妙な曽利さんだから、紹介はこうなっちゃうんすよねぇ…

211:2016/11/16(水) 16:01:22.96 ID:

見たけどそんな悪くなかったと思った

217:2016/11/16(水) 16:03:06.05 ID:

荒川も1期アニメの時は金バンバカ入るきっかけになった現場に偉そうにギャーギャー文句垂れたんだけどな、
やっぱカネだよ
ジャニだろうが円盤爆死だろうがカネ

223:2016/11/16(水) 16:05:25.98 ID:

とりあえず白人コスプレごっこ
恥ずかしいやん

227:2016/11/16(水) 16:06:59.41 ID:

1番心配なディーンが見たかったな

230:2016/11/16(水) 16:08:24.61 ID:

アミューズ系のドラマ映画の方が原作尊重してるわな
3月のライオンの佐々木蔵之介とか
深夜食堂の小林薫とか
るろうに剣心とか進撃の巨人とバクマンはどうかと思ったが

231:2016/11/16(水) 16:08:48.62 ID:

CGとあわせる人の部分が冷めるいかにもグリーンバックの前でやりました感
明るすぎだかはっきり見えすぎだかわかんねーけど
とにかく浮いてる
最後のシーン現場でも埃たてるとかなんとかしろ

236:2016/11/16(水) 16:13:05.07 ID:

こっちでいうアーリア人なのに(東)アジア人が演じる時点で意味不

238:2016/11/16(水) 16:13:49.98 ID:

山田は厚化粧しないと呼吸できなくて死ぬ病気かなんかなの?

244:2016/11/16(水) 16:15:10.10 ID:

実際に手をパンってやって屈んで地面触るのって
ちょっと引きで見せたらしょべぇ動作にしか見えないのね
撮り直してカット割らないとなぁ

245:2016/11/16(水) 16:15:42.03 ID:

コケまくって最低記録出しまくってるのに映画主演とかすげーなw
監督が一番泣きたいだろうな

249:2016/11/16(水) 16:18:53.32 ID:

>>245
暗殺教室はコケてないぞ
原作ものなら大丈夫なんじゃない?

283:2016/11/16(水) 16:33:08.34 ID:

>>249
暗殺はCGだからなw
エドって15歳やぞ。山田っていくつやねん

255:2016/11/16(水) 16:21:25.73 ID:

堂本光一は普通にイケメンだと思うのだが、似たような顔の山田は無理
生理的に無理

260:2016/11/16(水) 16:23:51.49 ID:

あと声優のイメージが強すぎて声に違和感があるね
声変わりしていない白人のお子さんを起用すべきだった

268:2016/11/16(水) 16:28:01.33 ID:

天才テレビくんとかみると、かわいい美形の子どもがたっくさんいるのにね
なんでチビいだけのキモい男がエドやねんな

271:2016/11/16(水) 16:28:38.48 ID:

>>268
エドって別に美形ではなくないか?
それにコケてほしいのかそんな配役にして

277:2016/11/16(水) 16:31:48.79 ID:

こけるも何もそもそも原作知っている奴なら
実写にして欲しくないってのがほとんどだろ。

281:2016/11/16(水) 16:32:52.32 ID:

邦画のCGもゲームみたいなCGなんだよな
ここも萎える

286:2016/11/16(水) 16:34:45.32 ID:

だいたい原作では少女と間違われるようなかわいい渚が
あんなドイヒーなキモチビになってて腹が立った
そりゃ月9もコケるわい

291:2016/11/16(水) 16:41:56.61 ID:

こういうのって原作好きとジャニ好きとが最悪でも見るだろうと言う皮算用なんだろうけど
近年の原作好きの嫌悪感からビジネスモデルとして破綻していると分からないのだろうか

299:2016/11/16(水) 16:47:19.21 ID:

>>291
そいつら声がでかいヲタなだけで現実には進撃も30億以上だから

301:2016/11/16(水) 16:49:15.02 ID:

>>299
進撃はブーム真っ最中の作品だったからだよ
見る層が幅広く取り入れられた
ハガレンはブームが過ぎてだいぶたつから主だった見る層はこの二つになる

306:2016/11/16(水) 16:52:23.13 ID:

赤毛モノかぁ…
テルマエロマエくらい馬鹿馬鹿しい狙いがあるならまだしも、マジで金髪ヅラ被ってるのは引くわ

307:2016/11/16(水) 16:52:24.47 ID:

寧ろだがハガレンじゃなくてワンピースを実写化したら儲かっただろうに

313:2016/11/16(水) 16:55:49.86 ID:

>>307
ルフィは阿部寛な

319:2016/11/16(水) 16:59:16.63 ID:

>>313
なぜベストを尽くさないのか

310:2016/11/16(水) 16:54:57.62 ID:

ジャニーズって何で原作レイプばっかするん?
ハガレン好きなのにエドがコイツだから観る気もしないわ
ちゃんとした「役者」で映画撮ってくれ
こんな事ばっかやってるから邦画やドラマが廃れていくんだろうな・・

326:2016/11/16(水) 17:05:58.25 ID:

>>310
ちゃんとした「役者」使った企画書いても資金集まらないし~
邦画の最大の問題点は製作にマトモな人材が居ない事っすわ
これ本当

327:2016/11/16(水) 17:07:06.14 ID:

>>326
今回の山田は別に変なキャスティングでもないと思うけど
実写化すんなってならわかるけどどうしても実写化するなら山田がいいと思う

335:2016/11/16(水) 17:11:51.53 ID:

>>327
身長が原作通りだもんね

337:2016/11/16(水) 17:14:09.89 ID:

>>335
どうしても実写化しなきゃいけないってなら悪いキャストではないと思う
身長低いし顔も日本人っぽくないしそこそこ実績あるし

333:2016/11/16(水) 17:10:36.68 ID:

本当はヨーロッパだとして作りたくても
時代考証やらなんやら煩いから異世界ってことにしてんだよ

341:2016/11/16(水) 17:16:35.09 ID:

原作には欧州、中東、東洋という概念があるからな

345:2016/11/16(水) 17:19:48.89 ID:

ヤマダくん主演で「総務部総務課山口六平太」の実写化とかなら素直に楽しめたのになぁ…
残念!

353:2016/11/16(水) 17:26:12.87 ID:

結構面白そうじゃん

るろうに剣心良かったし
これもいけるよ

360:2016/11/16(水) 17:30:26.66 ID:

るろ剣は時代劇としては斬新だけど底辺には長年培ってきたノウハウがあるからな
邦画の得意分野だと言える

362:2016/11/16(水) 17:31:52.81 ID:

>>360
ワイヤーアクションは中国のアメリカ経由かと

365:2016/11/16(水) 17:33:05.32 ID:

>>362
ワイアーアクションはそうだけどもっと根底のものだな
佇まいやら間やら作法やらそういった部分の話

364:2016/11/16(水) 17:32:58.41 ID:

背景説明するのに15分であとどこの話やるんだろう

367:2016/11/16(水) 17:37:02.48 ID:

金髪に関しては色素が強すぎるから浮くのだと
あんな金髪はEUにもロシアにも滅多にいない

370:2016/11/16(水) 17:40:41.35 ID:

そもそも映像化権はスクエニがもっているから
原作者は関係ないんじゃないのかな
スクエニと映像会社が合意で来たらそれで問題ないから

376:2016/11/16(水) 17:49:09.91 ID:

本田翼……ウィンリィ
ディーン・フジオカ……大佐
松雪泰子……兄弟の母親
本郷奏多……エンヴィー
蓮佛美沙子……ラスト
佐藤隆太……娘大好きヒューズさん
夏菜……ホークアイ中尉
大泉洋……人間と犬を掛け合わせ錬成した人
小日向文世……ラース大統領閣下こんな感じか?

393:2016/11/16(水) 18:04:46.51 ID:

>>376
夏菜は顔のコンディション大丈夫か?

380:2016/11/16(水) 17:52:18.14 ID:

あ、
佐藤隆太……シン国の皇子兼強欲の人
夏菜……ランファンかな?

381:2016/11/16(水) 17:54:09.28 ID:

>>380
2時間でどこまでやるんだよ

388:2016/11/16(水) 18:01:04.68 ID:

ごーりきのナレーションも加えよう
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479275625

-Hey!Say!JUMP