NEWS

NEWS小山「every.」に復帰「2日間、声が出なくて」 藤井アナ「1週間くらい休んでもらっていい」

1:2016/11/16(水) 16:39:32.74 ID:

スポーツ報知 11/16(水) 16:03配信

人気グループ、NEWSの小山慶一郎(32)が16日、14日から休んでいた
キャスターをつとめる日本テレビ系報道番組「news every.」
(月~金曜・後3時50分)に復帰した。

番組冒頭で「2日間、声が出なくて休ませていただきました」と謝罪。
「まだ、お聞き苦しい点があると思いますが、体は元気なので頑張ります」と
ガッツポーズをしながら頭を下げた。

隣にいた同番組のメインキャスターである同局・藤井貴彦アナウンサー(44)は
「1週間くらい休んでもらっていいと思っていたんですが、どうしても出たいというので」と
笑顔。「まだ、うちのエースストライカーは本調子じゃありませんので、他の番組では
手を抜く可能性がありますが、羽鳥さんの『チカラウタ』とか(笑い)…ご容赦ください」と
ユーモアを交えて小山の復帰を見守った。

小山はお天気コーナーの前には「私が言ってもなんの説得力もないと思いますが、
空気が乾燥していますので、喉の保湿など十分に注意していただきたいと思います」と、
風邪予防を呼びかけていた。

小山の欠席については、藤井アナウンサーが連日、気遣いをこめた言葉で報告。
14日は「今年は24時間テレビのパーソナリティーも務め、アメリカ大統領選挙の特番も
担当しましたので、ちょっと休んでもらいたいなと思います。ご覧の皆様お許しください」、
15日は「小山さんはエースストライカー、今日はディフェンダーだけでなんとか
失点しないように頑張ります」などと語り、その“神対応”に視聴者から好感を持ったとの
コメントが寄せられていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000104-sph-ent

2:2016/11/16(水) 16:40:37.88 ID:

こいつ、嵐の桜井より頭良いよな
3:2016/11/16(水) 16:43:39.92 ID:

NEWSはこいつと手越が頑張ってるイメージ
残りは殆ど見ない
11:2016/11/16(水) 16:56:53.40 ID:

>>3
加藤シゲアキは創作活動があるんじゃ?
4:2016/11/16(水) 16:45:17.10 ID:

ガッツポーズをしながら頭を下げたw
5:2016/11/16(水) 16:47:34.62 ID:

最初は日テレの新人アナかと思ってた
10:2016/11/16(水) 16:55:05.03 ID:

みきママが姉と知ってから
何となく生暖かい目で応援してるぞ
13:2016/11/16(水) 16:58:07.72 ID:

他の帯のジャニタレは休んだことないよな
15:2016/11/16(水) 17:04:59.90 ID:

他のニュース出てるジャニもこれぐらいアナウンスレッスンしたらいいのに
18:2016/11/16(水) 17:23:27.84 ID:

こいつに対して好き嫌いはないが何でもかんでもジャニーズをねじ込んでくるなよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479281972

-NEWS