SMAP

月9の帝王、木村拓哉。好感度急落の危機!

2016/09/10

1

これまで月9の帝王として、君臨してきたSMAPのキムタクこと木村拓哉だが、SMAP解散により仕事の影響が深刻だ。

キムタクといえば、これまで、「若者のすべて」「人生は上々だ」
「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「HERO」など高視聴率を記録して、大ヒットとなったドラマは数多い。
しかし、その勢いはすでにないのが現状だ。テレビでのドラマ自体の衰退もあるが、いわゆる“キムタク演技”が視聴者に飽きられているのもあるだろう。

そんな中、SMAP解散の衝撃である。1月からはじまったSMAPの解散&離脱騒動で、
すっかりキムタクは騒動の戦犯であり、裏切者であるという扱いを受けてしまっている。
これで好感度は急落。非常に厳しい立場で追いやらてしまった。
テレビの情報番組や一部スポーツ紙では、「キムタクのイメージアップ運動」ともとれる企画が多く行われたが、
これも、「自分だけ正義の味方になろうとしている」と裏目にでてしまった。これほど嫌われてしまうと、テレビドラマや映画で使いづらくなる。

まさに八方塞がりのキムタク。今後はどんな打開策があるのか。
難しい局面を迎えることは確かなようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1192922/
2016.09.08 18:00 リアルライブ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473335477

 

13

>>1
対応をきちんとできない奴は一般社会でも追い込まれるんだよ

105

>>1
元々ここ数年キムはスマップの寄生虫だった(近藤と同じ)
年200億円以上稼いでいたスマップ
稼ぎ頭は中居=単独tvレギュラーで数十億円稼いでいた
香取、稲垣、草彅=単独tvレギュラーで稼いでいた
キム=単独tvレギュラー0暇なキムは遊んでいた=近藤と同じ

129

>>1
人気にあぐらをかいていたんだよ
ベッキーみたいだ

84

急落した一番の理由は、メンバーで一番チキンだと発覚した内情を露呈したからだよ。
もちろん、生活のために社畜はよくあることだからこれは悪ではないんだよ。
でもさ、アイドル業名乗って40半ばになろうとするのにいまだに月9主演、主演映画じゃないと契約しないキムタクが
社畜選んでメンバーと別れてもソロSMAPでジャニーズ残って安定取るって
はっきり主張したから、ただの普通のおじさん化では乙女のドリーム満たせなくなってるんだよ。
社畜おじさんとして、静香と子供持ってたら十分じゃない?幹部になって退職金目指して頑張ればいいじゃない。
かっこ悪いおやじを否定するほうがどうかしている。残りのメンバーはそこまで所帯やつれしていないのだから、最初からキムタク以外は
どこにだっていける男たちだった。キムタクだけがどこにもいけなかった。子供と静香がいるからだ。

95

もしかして静香とデキコンしたことを後悔したことあるのかな。
キムタクは所帯を持っているからすぐにどこにでも行けるわけじゃなかった。
ということをよく考えたとき、自由を選ぶことができるメンバーに見捨てないでくれって
いえたらよかったんじゃない?
キムタク以外は、本人の身一つの問題だったよ。失職しようと所帯持ってないしね。
これまでの預金で一人分くらいの当座の生活に苦労もしないでしょ。
キムタクは家庭を持っていてそういう判断もできなかったのであれば、
身動きが取れない俺のために、わがままは承知だ、
俺を見捨てないでほしいと懇願すればよかったんじゃない。
利益の話だけで残れという言い方なら、メンバーが去っていくのも当然だと思ったわ。

121

草薙の言葉は、騒動の暗部を象徴する左ストレートに匹敵するわ。

木村がスマは解散をしない謝罪会見の場を、企画したと読めるものですから。
木村が解散自体をやめさせる説得側だと読めるしね。

122

解散も移籍も辞めさせたのは木村拓哉。
4人を鎖につないでもどうしようもないのにね。

132

公開謝罪の時に、ひとりだけ、ドヤ顔だったのが
全てかもしれない・・・今まで築いてきたものが、あの一瞬で全て消えてしまった・・・あのとき、中居を立てて、自分は後ろに控えていれば
逆に好感度があがってたけど

ババアが、目の前で腕を組んで睨んでいたらしいから
無理だっただろうけど

144

キムの今後の打開策
嫁になんとかしてもらう予定
草履の裏にべったり貼りついてるガム状態

147

>>144
これがガムタクの始まりだった

160

プライドの高いキムタクだったのに
仕事がなくてメリーに媚びってメンバーを貶め役員の座をゲットし
後輩たちの稼いだお金をもらって家族を食べさせていく道を選んだと
カッコわるっw

186

策士、策に溺れる
夫婦揃って溺れちゃったーアウトー

191

キムタクあたり
一生贅沢できるお金持ってる筈なのに
何間蹴落としてまでまだお金が欲しいとか何処まで貪欲なのかと

193

>>191
バカだなー贅沢するにはまだ足りないよ
これからガキがどんどん金浪費するしな

196

工藤静香とセットというのがもうイメージ的に駄目すぎる

これがまだ着物が似合うような女と結婚してたら、
渋い中年として方向転換も有り得た気がするけど、
もう選んだ女が不潔すぎて

-SMAP