SMAP

木村拓哉、ソロ活動もイメチェン失敗?“スポンサー離れ深刻化”で猛逆風

1:2016/11/13(日) 11:48:22.57 ID:

年内いっぱいで解散するSMAPメンバー5人の中で唯一の“勝ち組”と思われたキムタクが、実は危うい立場に置かれているという。

「他の4人と元チーフマネージャーを切り捨て、事務所にすり寄っていることが流布されてから大幅にイメージダウンしていますね。
石原軍団の炊き出しに参加するなど過度なイメージアップを図りましたが、かえって逆効果でした」(女性誌記者)

とはいえ、めったやたらな事務所のバックアップで仕事は順調に見える。来年1月にはTBS系で初の医師役に挑む主演ドラマ「零に挑む(仮)」がスタート。
GWの4月29日からは、不死身の剣士を演じる主演映画「無限の住人」(ワーナー・ブラザース)が公開される。
その先も、10月クールのフジテレビの月9ドラマで主演が決定しているという情報まであるほどだ。

「事務所は、キムタクにバンバン仕事を入れ、ソロ活動を盛んに行うことで、早くSMAPのイメージを払拭しようと躍起なんです。
他の4人と差をつけるためにも、売り出し中のタレント並みに、
これまであまり出演しなかったバラエティやトーク番組にも積極的に出演することになるでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

が、イメージアップどころか、ここに来て深刻なスポンサー離れが進んでいるというのである。

「『台湾観光局』は10月に契約更新を迎えたが、更新されず、長年出演してきた『タマホーム』も別のタレントが出演するCMに切り替えられている。
まだ契約をしている企業もありますが、世間の反応を見た企業側がキムタク出演のCMを流すのを自粛しているといいます。
ソロになったとしても、今後、新規のCM契約が増えるとは思えず、SMAP時代ほど稼ぐのは難しそう。
あらためてSMAPという看板の重さに気づかされることになりそうです」(広告代理店関係者)

「SMAPの命運を決めてしまった裏切り」の代償はあまりにも大きすぎたようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1227313/
2016.11.13 09:57 アサ芸プラス

2:2016/11/13(日) 11:49:40.19 ID:

メリーさんの羊は明らかに悪影響
4:2016/11/13(日) 11:51:48.09 ID:

もう需要がありません
6:2016/11/13(日) 11:54:48.96 ID:

メリー側とか言われてるけどそれならネガキャン記事ばかり出ないよな
メリーとSMAPの板挟みになってそう
12:2016/11/13(日) 12:06:37.18 ID:

>>6
ネガばかりじゃないよ
35:2016/11/13(日) 13:04:35.68 ID:

>>6
やだな~
そんなのじょじょに小杉とメリーがはしごはずして追い込んでいくに決まってるじゃないですかw

見てりゃわかるけど
SMAPの功績なんて残す気さらさらないですやん。

ベストジーニストの一件といいあれだね。
ほんとに古畑の矢の話だよ。
一本ずつ切り取ってじわじわ。
怖い怖い。

72:2016/11/13(日) 16:46:50.78 ID:

>>6
解散決まったから後は梯子はずすだけ
紅白も羊のかわいいかわいい相葉に決まったし用済み
映画もドラマも飯島マネの置き土産だし
77:2016/11/13(日) 17:59:11.88 ID:

>>6
メリー側に寝返ったからSMAPを解散に追い込んだのは木村なのは事実

でもメリー達にとってSMAP潰すための切り札だから、解散したら木村は用済みのポイ捨て

こんなのSMAPファンのババアの私達でもわかること
木村と木村の嫁はアホ

7:2016/11/13(日) 11:55:17.56 ID:

イケメンしか取り柄のない奴がおじさんになったんだからどうしようもない
8:2016/11/13(日) 11:55:56.47 ID:

ちょ、待てよ!!!て自虐ネタで起死回生を狙うのはどうだ
13:2016/11/13(日) 12:08:26.61 ID:

裏切者がテレビで見るだけで不快だからな
これはどうしようもない
64:2016/11/13(日) 15:55:00.20 ID:

SMAPよ永遠に・・・。
67:2016/11/13(日) 16:24:33.33 ID:

キムタクの職業は俳優じゃなくてスターなんだから、結果的に失敗したとしても
そのスターという幻影に殉じるべきだったな。
幻影を失えばそこにはヤンキー崩れのおっさんが一人佇んでいるだけだ。
68:2016/11/13(日) 16:25:37.68 ID:

SMAPのイメージを払拭って…
バカなのか?
75:2016/11/13(日) 17:22:40.59 ID:

裏切り者のイメージがついてしまったからなー
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479005302

-SMAP