SMAP

SMAP稲垣「出してください僕を」人気脚本家にNHK朝ドラ出演をおねだり

1:2016/11/11(金) 15:21:51.95 ID:

SMAPの稲垣吾郎(42)が12日未明に放送されたTBS系トーク番組「ゴロウ・デラックス」に出演し、NHKの朝の連続テレビ小説への出演に意欲を見せた。

この日の放送は脚本家の中園ミホ氏(57)がゲストとして登場。担当した「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)や「やまとなでしこ」(フジテレビ)などの人気ドラマ制作の舞台裏を明かした。

数々のヒット作を手がけてきた中園氏の近年の大仕事といえば、平均視聴率22・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したNHKの朝ドラ「花子とアン」(2014年)だ。
「毎日書かないと絶対無理です」と語るほどのハードスケジュールとあって「二日酔いとか絶対できない」と振り返りながら「でも、しちゃうんです。次の日、死に物狂いで書く」とおどけた。

もう一度朝ドラを担当することについては「私は無理です」と即答。これに稲垣がすぐさま反応し「やりましょうよ、朝ドラ。出してください、僕を。やりましょう!」と朝ドラ出演を熱望した。

すると、中園氏も「あ、そう出る?」と先ほどとはうってかわって前向きな回答。自身の担当作品への出演オファーを何度も出していたが、実現しなかっただけに、稲垣の“おねだり”に、まんざらでもない様子だった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12268955/
2016年11月11日 13時1分 東スポWeb

31:2016/11/11(金) 15:35:59.75 ID:

>>1
キム=大久保利通役は俺に
の間違いだろ?
39:2016/11/11(金) 15:43:05.50 ID:

>>1
トーク番組中のただのリップスティックじゃねえか
46:2016/11/11(金) 15:47:14.28 ID:

>>39
リップスティック?w
52:2016/11/11(金) 15:52:00.68 ID:

>>39
リップスティック?
54:2016/11/11(金) 15:52:05.92 ID:

>>39
それをゆうならリップサービスやろがw
103:2016/11/11(金) 16:45:28.32 ID:

>>54
それをいうならいうならやろがw
135:2016/11/11(金) 18:18:34.18 ID:

>>39
あんたのせいで、筒美先生の名曲、桜田ずんこのリップスティックが頭の中リピってるわ。
3:2016/11/11(金) 15:23:12.70 ID:

スマップ解散してピンになったら 真っ先に吹っ飛びそうな人だもんな・・・

スマップの看板なかったら 価値がない

83:2016/11/11(金) 16:25:35.33 ID:

>>3
一番害がなさそうなだけ人脈で生き残りそうな気がする
104:2016/11/11(金) 16:46:47.72 ID:

>>3
一番残ると思うよ
他の人達は主役じゃないとドラマに出られない、オファーできないけど
稲垣は脇役でも出てるから
110:2016/11/11(金) 16:56:38.41 ID:

>>104
SMAPを脇でお値打ちで使えるからでしょ?
ジャニのピン役者としては岡本とか最近突然大河に出てくらいで
すごい厳しいんだから
162:2016/11/11(金) 22:01:06.75 ID:

>>110
本人は舞台が主軸でドラマは二の次じゃなかったの
二十代半ば将来は儲からなくても良いから舞台中心でやっていきたいみたいな事をこの前辞めた
166:2016/11/11(金) 22:10:47.96 ID:

>>162
続き
この前辞めたマネージャーに言っていたみたい
スマスマで将来安泰なキムタクが何故か笑いながらもオドオドした表情をしているのに
この人はどこ吹く風といった感じで堂々としているのが面白い
120:2016/11/11(金) 17:21:38.03 ID:

>>104
一番は草なぎ
145:2016/11/11(金) 20:38:43.75 ID:

>>3
一番残る人でしょ
150:2016/11/11(金) 21:14:19.15 ID:

>>3
ほそぼそと脇役で食ってけるだろ
17:2016/11/11(金) 15:30:02.34 ID:

稲垣主演でヒットしたドラマって何かあったっけ?
24:2016/11/11(金) 15:32:46.69 ID:

>>17
ソムリエとか遅い時間で結構取れてたんじゃなかったかな?
34:2016/11/11(金) 15:39:49.65 ID:

>>24
当時としては取れてない
草なぎが後にヒットを多数出したフジ関テレ火10枠で13%
稲垣が15%を越えたのは
「ブスの瞳に恋してる」ってドラマで
鈴木おさむが森三中と結婚した時の話をドラマ化したもので
稲垣は鈴木おさむ役だから森三中が実質主演だった
44:2016/11/11(金) 15:45:31.90 ID:

>>17
ブス恋
172:2016/11/11(金) 22:30:32.01 ID:

>>17
青春家族?
23:2016/11/11(金) 15:32:45.86 ID:

こんなコケ男出すと・・
映画もドラマも悲惨になる
27:2016/11/11(金) 15:34:44.92 ID:

深夜にやった心療中?
あれも2%ぐらいで枠最低ぐらい
ソムリエも大昔でもこけた
とにかく係わると全部こける
70:2016/11/11(金) 16:04:58.06 ID:

倒置法だとヨーダっぽくなるな

「出してくれんかの、わしを」

115:2016/11/11(金) 17:08:42.27 ID:

できるけど売れないんじゃねえ
130:2016/11/11(金) 18:06:08.34 ID:

キムタクを脇で使うの難しそうだな
149:2016/11/11(金) 21:09:42.58 ID:

最新のヒゲありビジュアル稲垣は確かに格好いい
騒動辺りからまた痩せたしね
168:2016/11/11(金) 22:22:23.95 ID:

>>149
えーー、見たい!
158:2016/11/11(金) 21:41:48.02 ID:

来週ゴロウデラックスにクドカンが出るんだよね
それもみうらじゅんも一緒にw
自分はそっちの方が楽しみだ
161:2016/11/11(金) 21:57:20.36 ID:

>>158
知らなかったwありがとう
たまにしか見れないけど、SMAPメンバーの番組の中で一番好きだ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478845311

-SMAP