SMAP

SMAP「スマスマ」最終回は収録での通常放送?ファンの気持ちは無視か

1:2016/11/11(金) 15:46:26.08 ID:

目玉不足と言われる今年の紅白歌合戦。NHK籾井勝人会長が11月9日の定例会見で、
SMAPの紅白出演について、「ジャニーズへの直談判」に言及したのも、その焦りがあってのものだろう。

「とはいえ、ジャニーズサイドはすでにNHKに断りの返事を入れており、SMAPが紅白で有終の美を飾ることはありません。
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回が5人で登場する最後となるのは規定路線です」(芸能記者)

その「スマスマ」最終回についても、残念な演出が決まったようだ。

「フジテレビ側は生放送にしたかったようですが、キムタク以外のメンバーの承諾が下りず、収録での放送となったようです。
後は今までの貴重な映像をまとめた総集編か通常どおりの放送を行うかを決めるだけ。
挨拶もあるかどうかは微妙な状況で、かなりひっそりと消えていくことになりそうです」(テレビ関係者)

国民的アイドルの「あっけない幕切れ」を、ファンはどんな気持ちで観ることになるのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/12269550/
2016年11月11日 15時15分 アサ芸プラス

812016/11/11(金) 16:22:48.21 ID:

>>1
メンバーにうつ病がいるんだから生は無理だろwwww
922016/11/11(金) 16:32:09.43 ID:

>>1
>キムタク以外のメンバーの承諾が下りず

ここが嘘くせーーー

2162016/11/11(金) 18:45:24.93 ID:

>>1
> 「フジテレビ側は生放送にしたかったようですが、キムタク以外のメンバーの承諾が下りず、収録での放送となったようです。

うそくせー
また4人を悪者扱いか。

2422016/11/11(金) 19:48:06.76 ID:

>>1
最終回は木村対香取のゴボウしばき合い対決で
2882016/11/11(金) 22:10:48.62 ID:

>>242
ゴボウはただの木や…
112016/11/11(金) 15:49:47.20 ID:

黒バラの終わり方よかったよな
あんな感じでいいんじゃね?
332016/11/11(金) 15:56:45.03 ID:

>>11同意
ビックリしたけど良かったわ
412016/11/11(金) 15:58:35.44 ID:

>>11
どんなの?
592016/11/11(金) 16:08:20.76 ID:

>>41
クイズ100問やっててその途中で終わった
次週の放送枠がないとか言って
892016/11/11(金) 16:29:36.40 ID:

>>11
暫く見なかったら終わってて寂しかった
2182016/11/11(金) 18:48:23.40 ID:

>>11

おお、超同意だわ

2532016/11/11(金) 20:08:59.91 ID:

>>11
ああわかる
182016/11/11(金) 15:51:44.95 ID:

そらそうやろ
302016/11/11(金) 15:55:28.06 ID:

どんな背景があっても支えてきてくれたファン
局関係者など周囲の人達に最後の配慮も出来ない

そんな団体だったってことだ
飯島、お前が手塩にかけ育てた奴らの末路だ

342016/11/11(金) 15:56:47.36 ID:

>>30
公開処刑したメリーズ事務所は本当に最低だな
1152016/11/11(金) 16:44:44.57 ID:

>>30
だってまた公開謝罪みたいになるかもしれないからでしょ?
生放送なんてやったらそれこそまた上の連中出しゃばってくるんでないの。
何言われるかわかったもんじゃないから。

監視付きの生放送なんて結局一月公開謝罪と同じ流れになんよ。

2702016/11/11(金) 21:30:20.96 ID:

>>115
結局ここまで事務所に歯向かう形になりて、気まずい立ち位置になるなら
あの時にいっそ思い切って公開謝罪を拒んでいたらとも思うんだけど
やっぱ結果論だよね

時間が経つにつれ、事態も本人らの気持ちも解散の方向へ固まっていったのだろうか

傍から見てもいいグループだったからね
キムタクの独りよがりの我がままをみんなでフォローしてて

402016/11/11(金) 15:58:06.04 ID:

笑ってはいけないでキムと香取がゴボウしばきあい対決で決着を付けたらいい
452016/11/11(金) 16:01:25.06 ID:

SMAPの紅白を拒否してるのは
メリーだろ本人が拒否できるなら
あの謝罪会見も解散すら拒否するよ
2112016/11/11(金) 18:32:57.31 ID:

>>45
本当にそう思う。みんなメリージュリーが悪いんだよ。
522016/11/11(金) 16:03:54.06 ID:

だからSMAP特別扱いに
メリーが出さないと記事にも
なってるよ
572016/11/11(金) 16:06:19.37 ID:

フライデーでもSMAPのメンバーは
ひとことでも解散について喋ったら
事務所に怒られます
喋れないんだよキムタク以外は
612016/11/11(金) 16:09:13.46 ID:

解散したくてするわけでもない
事務所に活動休止して海外留学か
解散して個人活動か選ばされただけ
632016/11/11(金) 16:10:42.88 ID:

香取本人は雑誌でスマステはずっと
続けたいと言っているのに
742016/11/11(金) 16:17:23.96 ID:

自分の会社に不満があって退職するんでも
「会社があんなだから」で得意先の挨拶無く
退職する社会人は皆無だよ
会社のためにするわけじゃないし
普通の人間なら分けて行動出来る

4人は屑ってこと
年末じゃなくもう消えろよ
バカファンの有線リクがウザくて仕方無い

842016/11/11(金) 16:24:31.00 ID:

しかし、こんだけ頑なな姿勢貫けるなら
「ジムショガー ジムショガー」ってのも
ナに言ってんだか、だよな
割と強気の態度が通るじゃないの
1012016/11/11(金) 16:35:07.80 ID:

>>84
報道妄信しているのは事務所マンセージャニヲタぐらいw
872016/11/11(金) 16:28:08.38 ID:

メンヘラがどうしてもイヤなんだろ?
もうSMAPの単位で行動したくないし
SMAPに関わりたくない
それは理解するし構わないんだよ

なんでファンは香取を思い遣れないの?
アホみたいにリクするのって
香取追い詰めてるだけですやんw

わざと?

972016/11/11(金) 16:33:40.89 ID:

最後まで殺伐としてて仲悪すぎw
1162016/11/11(金) 16:45:26.44 ID:

>>97
そういうイメージに持って行きたいんでしょ
1002016/11/11(金) 16:34:55.73 ID:

つかスマスマ自体に需要あるの?ヲタ以外見てなくて視聴率が低そうだ。
1062016/11/11(金) 16:36:27.34 ID:

生放送なんかやらせたら香取が何するかわからんからな
1072016/11/11(金) 16:37:35.88 ID:

個人に関心ある人ってコアなファンだけだろうしな
解散したら多くは5人に無関心になっていくだろ
芸も「ジャニタレにしては」出来るってだけ

一般人は年末から年明けですっかり空気抜けたろ?

2542016/11/11(金) 20:09:48.10 ID:

>>107
空気抜けてないようだな。必死すぎる
1092016/11/11(金) 16:40:04.72 ID:

アイドルなんて何処まで行っても商品でしかないのに経営方針にまで口を挟める斉天大聖にでもなった気になっちゃったんだろうな
禁断の桃を食って天の怒りを買い手痛い仕打ちに合う事になったわけだ
1192016/11/11(金) 16:48:12.30 ID:

とんねるず司会で口喧嘩王やって欲しい

中居「チビ」
木村「禿げ」
中居「嫁ブス」
木村「禿げ」

1392016/11/11(金) 17:08:43.15 ID:

>>119
中居の方がチビじゃねーかww
1242016/11/11(金) 16:53:12.84 ID:

生放送嫌がってるのはジャニーズとキムタクじゃないんかね?
香取の場合ロケにもスマステにもでてるやん。

事務所→何をぶっこまれるかがわからないから生放送させたくない。
4人→1月の公開謝罪の流れになるのを恐れている。
フジ→1月のように高視聴率欲しいw

そりゃ最終回生放送は無理。
しかしフジは人間関係破壊した片棒担いでおきながら厚顔無恥だな。

1572016/11/11(金) 17:31:56.14 ID:

スマ×古畑の再放送が見たい
1592016/11/11(金) 17:33:39.16 ID:

シャッフルスマップだっけ?
ビストロにスマップが順番でゲストにでるやつで中居だけやってないよね?
1652016/11/11(金) 17:37:50.48 ID:

スマップのゴタゴタのせいか嵐や他のジャニの勢いも無くなってる
1742016/11/11(金) 17:48:02.97 ID:

欧米のテレビ番組ではよくある(?)こと
2052016/11/11(金) 18:24:26.74 ID:

年内は紅白の話題でいけるで
2602016/11/11(金) 20:29:21.89 ID:

木村も今後は目玉的な敵役みたいのしか出来ないだろう。だが絵的にサイコ系がハマるのは木村以外のメンバーだよな
2762016/11/11(金) 21:41:43.82 ID:

60以上まで続けてこち亀みたいなダラッとした円満解散で終わって欲しかった
なにこの打ち切りみたいな最悪な終わり方
2822016/11/11(金) 22:00:04.19 ID:

あんだけ働き捲くって、ずっと上からは面白くなく思われてたんなら、かなり辛いよな。かわいそうにみんな
2952016/11/11(金) 22:29:06.73 ID:

>>282
SMAPの曲はアイドルなのに哀愁があるというか
案外ウエットな感じがするんだけど
そういうところがあったからなのかな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478846786

-SMAP