関ジャニ∞

札幌公演は鬼門?関ジャニ∞チケットぴあで「空席あり」

1:2016/11/09(水) 07:25:21.76 ID:

12月10日~2017年1月15日に行われる関ジャニ∞の5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント』のツアーロゴが公開され、ファンの間で話題になっている。
爪楊枝が刺さったたこ焼きを囲うようにツアータイトルが書かれており、これが大阪府にあるテーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』のロゴのオマージュではないかと、ファンが予想。
メンバー全員が関西出身の関ジャニ∞らしい、笑いを誘う仕上がりだ。
そんな『関ジャニ’sエイターテインメント』だが、初日の公演が行われる札幌ドームのコンサートチケットが「売れていないのでは?」と、ファンが心配する事態が起こっている。
すでにファンクラブ先行チケット受付は終了、当落発表も行われており、その際には「落選した」というファンの悲鳴が多く上がっていた。
しかし、ファンクラブ会員でなくてもチケットの購入ができる「チケットぴあ」では、11月7日~13日の期間中、札幌公演のみ「特別先行」でチケットの注文を受け付けている。
今回のツアーの札幌公演は1公演のみにもかかわらず、発売開始から1日以上経過している8日12時の時点でもまだ「空席あり」の表示となっている。
これを知ったファンからは、「えっ、エイトの札幌公演まだ普通に売ってるのか。寂しい気持ちになるじゃん……」「エイト札幌余ってんのかな……余計なお世話だけど、心配になる」
「エイトの札幌ドームが先着発売されてるって、今年はよっぽどチケット余ってるんだろうな。完売するのかな」と不安の声が続出。

また、「このままだったら来年は4大ドームになっちゃいそう」「こんな売れ行きだったら、どんどん公演数減っちゃうよね」と、来年以降の公演縮小を危惧する声も。
その一方で、「この機会にエイトを見てほしい! 札幌に来て!」「札幌ドームは初日だから、ネタバレなしで楽しめるよ!」などと参加を呼びかけるファンや、
「まだチケット買えるなら行っちゃおうかな」「空席あるとかもったいなさすぎるから行きたい……!」と、チケット購入を検討し始めているファンもいるようだ。
過去には、SMAP中居正広が「札幌ってね、やっぱり売れないの、チケットが」「札幌ドームって2日間しかやらないの。
他のところは、3日間、4日間、5日間やったりするんだけど」と、テレビ番組で嘆いていたことも。
国民的アイドルのSMAPをもってしても、札幌ドームを埋めるのに苦労している現状がある。
しかし、この“鬼門”を潜り抜けられるかどうかが、グループの成長につながっていくことも間違いないだろう。
ツアー開始まで残り約1カ月。札幌ドームがファンで埋め尽くされた状態で、初日公演を迎えてほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1224934/
2016.11.09 07:00 ジャニーズ研究会

125:2016/11/09(水) 15:47:03.51 ID:

>>1
日ハムとコラボればいいじゃん
142:2016/11/09(水) 17:10:20.43 ID:

>>125
関ジャニライブを前座にして
日ハムVSカープの日本シリーズ・幻の第7戦を再現したら
日ハムとカープファンで埋まるだろw
3:2016/11/09(水) 07:29:30.13 ID:

札幌はどこも苦労するよな
11:2016/11/09(水) 07:40:09.78 ID:

札幌ドームは嵐とSMAPとEXILEしか埋まらない
12:2016/11/09(水) 07:41:30.00 ID:

>>11
埋まったの?
18:2016/11/09(水) 07:55:38.60 ID:

>>12
Excelは後ろの方、結構空席あったぞ。コンサート行った事ないけど、満員だと後ろの隅っこまで人で埋め尽くされるのか?
150:2016/11/09(水) 18:03:45.14 ID:

>>18
計算でもするの?
16:2016/11/09(水) 07:52:19.59 ID:

>>11
三代目もね
今度の札幌ドームは人気高いよ
ツアー最終日でクリスマスだから
17:2016/11/09(水) 07:53:51.34 ID:

>>11
SMAPとEXILEは・・・
34:2016/11/09(水) 08:22:01.47 ID:

>>11
SMAPとEXILEも無理だよ
安室やミスチルでも当日券が出るレベル
48:2016/11/09(水) 09:24:31.45 ID:

>>11
ドリカムは?
55:2016/11/09(水) 10:01:07.42 ID:

札幌名古屋はアイドルの鬼門
63:2016/11/09(水) 10:13:16.00 ID:

>>55
アイドルというかアーティストだろ
59:2016/11/09(水) 10:08:21.63 ID:

札幌Dのアイドル公演はほんと厳しいな 雪の降らない春夏秋の土日でも2万埋めたら上等
71:2016/11/09(水) 10:20:53.22 ID:

札幌は悪天で飛行機飛ばないとだともう行きも帰りもアウトだもんな
福岡は空も新幹線あるから抵抗ないけど 遠征しにくい
100:2016/11/09(水) 12:24:12.79 ID:

札幌ドームは市内から遠い
札幌なのに遠征している気分にさせられる
130:2016/11/09(水) 16:01:03.00 ID:

北海道は他の都府県とは感覚が違うからな
北海道内の会場と言っても気軽に来れるのは札幌周辺の市民だけだろう
134:2016/11/09(水) 16:40:11.24 ID:

ドームでやれてるだけマシ
KAT-TUNなんて4人の時のきたえーるのコンサートで席埋まらなくて黒い幕はられてた
137:2016/11/09(水) 16:50:29.80 ID:

4年連続の関ジャニとその上をいく嵐の他に札幌ドームで毎年ライブやれてるのが韓流しかいない現実

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478643921

-関ジャニ∞