ジャニーズ事務所

元光GENJI・諸星、たけしのバイク事故の第一発見者だった「ぼくが命の恩人ですwww」

1:2016/11/07(月) 11:35:13.49 ID:

元光GENJIのタレント・諸星和己(46)が6日深夜放送の日本テレビ系「にけつっ!!」(日曜・深夜1時55分)に出演。
ビートたけし(69)がかろうじて一命を取り留めた1994年8月2日深夜のオートバイ事故の第一発見者だったことを明かした。当時、ジャニーズ事務所を辞めて「3日間だけ、たけし軍団に入っていた」と告白した諸星。
MCのケンドー・コバヤシ(44)と千原ジュニア(42)を「え~っ!」と驚かせると、「その時の一番の恩人がたけしさん。一番相談に乗ってくれた人」と感謝の言葉を述べた後、
「もらった芸名がモロ諸星だから。アメリカ行っちゃえよと行ってくれたのも、たけしさんだから」と現在、
米ニューヨークに住み、芸能活動をしている背景にも、たけしのアドバイスがあったことを明かした。

さらに会場を驚かせたのが、「20年たったからいいと思うけど、たけしさんの事故の第一発見者もぼくなんです」という一言。
「近くでレコーディングしていて、うつぶせになって血だらけになっているところを見つけて。
『あっ、この人死んでる』と最初思ったけど、当時あまりなかった携帯から電話して救急車呼んだ。
たけしさんはぼくの命の恩人だけど、ぼくが命の恩人でもあるんです」と一気に打ち明けた。

また、元所属事務所社長のジャニー喜多川社長(85)について聞かれると、
「ジャニーさんが(アイドルの才能を)見抜く力があるとか言うけど、そんなの全くないから。ただの結果論だから」といつも通りの暴言も炸裂。

ジュニアから「(光GENJIの活動期間)7年間で何人のアイドルを抱いた?」と聞かれると、
「本当の話しますよ。付き合ったのは一人しかいない。当時、毎日違う女で365又とか言われたけど違うから」と言いながらも
「抱いた人数は違うでしょ」と言われると、「(当時のTBS系音楽番組)『ザ・ベストテン』の回転扉回す役をぼくがやっていて、裏側で(アイドルと)
1対1になった時に電話番号書いた紙を渡しちゃうんだよ」と当時の“裏技”も披露。
「でも、長渕(剛)さんには『おまえ、何やってんだ!ここで』と怒られたなあ」と続けた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12248269/
2016年11月7日 11時15分 スポーツ報知

174:2016/11/07(月) 14:58:18.21 ID:

これ観てたけど諸星の話は記事とちょっと違う
たけしとの深い関係に驚くジュニアとケンコバに諸星「最近たけしさんが自分から喋っちゃったんで言うけどさ。あの事故の時、最初に通報したの俺だったんだよ」
ケンコバ「あ!それなんか聞いたわ」
ジュニア「第一発見者だったんですか?」
諸星「人集りができてたんで第一発見者というわけではないんだけどね。車に電話積んでたんで、通報したのが俺だったの」

諸星「だから、俺にとってたけしさんは命の恩人なんだけど、たけしさんが言うには俺が命の恩人なんだって(笑)」

>>1だとなんか押し付けがましい印象を受けるが、実際はこんな感じ

186:2016/11/07(月) 15:57:45.09 ID:

>>174
これが正しいなら全然違うじゃねーか

202:2016/11/07(月) 17:20:37.69 ID:

>>186
諸星の発言は、いつもネットニュースになると違った風にかかれてるよ。SMAPのときも、自分からメンバーに入るみたいな発言したとか叩かれてたけど、舞台の会見の映像みたら、マスコミがずーーっと諸星さんはどうでした?苦労しましたよね?解散してほしくないですよね?って聞いてきて、それで発言したら、そこだけ切り取られてた。

何かあったから、そうなったんじゃないですか…僕達のときとは、全く違いますし、見守ってあげたら言いと思いますってコメントはバッサリ切られてた。

解散決定までは、それでもちょこちょこコメントはしてたけど、決定したら一切してない。

この人、案外後輩思いなとこあるよ。もちろん当時の上下関係から厳しい面もあったと思うけどね。

2:2016/11/07(月) 11:36:16.12 ID:

何回同じ話すんねん

23:2016/11/07(月) 11:46:38.29 ID:

ただ単に自分好みの可愛い男の子を片っ端から自分の性欲望
満たすために声かけてただけだよな。その証拠に正統派イケメンは
ジャニに一人もいない

86:2016/11/07(月) 12:28:35.54 ID:

>>23
長瀬は正統派イケメンだと思うけどな

177:2016/11/07(月) 15:05:19.61 ID:

>>23
全盛期の10代KinKiは正統派

25:2016/11/07(月) 11:47:20.62 ID:

やった、芸能人知りたい

45:2016/11/07(月) 11:57:14.09 ID:

>>25
キムタクの奥様

48:2016/11/07(月) 11:59:41.90 ID:

>>25
おにゃんこは会員ナンバーを連番で食ってたとどこかで言ってたぞ
宝くじ買うみたいに

53:2016/11/07(月) 12:02:19.45 ID:

>>25
あさかゆい

57:2016/11/07(月) 12:05:57.33 ID:

>>25本田美奈子(キムタク嫁と同時進行の二股)、シャブP、杉浦幸

80:2016/11/07(月) 12:23:05.81 ID:

>>57
これは裏山

35:2016/11/07(月) 11:52:07.49 ID:

もう野次馬ができてたなら 既に誰かしら公衆電話で通報してるやろ...
結構事件 事故があった場合通報者が2、3人ダブってくるのは普通だからな
もし野次馬ができてんのに誰も通報しない程日本人もカスじゃない

68:2016/11/07(月) 12:14:53.04 ID:

>>35
現場見たことないだろ

76:2016/11/07(月) 12:22:10.59 ID:

>>35
番組内で諸星も第一発見者というわけでなかったが
当時携帯電話普及してなかったので
諸星の車に電話(携帯か自動車電話か不明)があったから第一通報者になったと言ってた20年ぐらい前に現場何度か通った事あるが
とても公衆電話なんてある場所じゃない

191:2016/11/07(月) 16:21:54.95 ID:

>>76
94年なら携帯だな

166:2016/11/07(月) 14:33:32.38 ID:

>>35
昔は電話なんて家に駆け込むか公衆電話探すかしかなかったからね
あの事故現場ですぐに連絡するなら諸星の車にある電話でしょ諸星はずっと本田美奈子と付き合ってたよね
カウンタック乗ってるはずなのに本田美奈子の車でいつも運転してた
本田美奈子も諸星のこと話してる記事あったけど、亡くなってしまって寂しいだろうね

38:2016/11/07(月) 11:53:49.35 ID:

>「でも、長渕(剛)さんには『おまえ、何やってんだ!ここで』と怒られたなあ」と続けた。

長渕の愛人に渡しちゃったんだなw

39:2016/11/07(月) 11:54:01.09 ID:

今はこういう破天荒タイプのアイドルいないね

52:2016/11/07(月) 12:02:07.68 ID:

>>39 手越が若い頃の諸星のイメージとだぶって見えてしまうんだが。異論は認める

59:2016/11/07(月) 12:07:21.35 ID:

>>52
手越と赤西を足して2で割ったら諸星かな

54:2016/11/07(月) 12:03:09.63 ID:

いまの芸能人もやりまくってるよ
言わないだけで

84:2016/11/07(月) 12:27:22.36 ID:

当時あまり普及してなかった携帯で連絡したって言ってるけど
20年前でも余裕で普及してたよな?

91:2016/11/07(月) 12:30:57.57 ID:

>>84
余裕というわけでもないな
まだ持ってなかった人が大半だった

93:2016/11/07(月) 12:32:43.86 ID:

>>84
94年じゃまだポケベルだよ
PHSもまだ普及してなかった

97:2016/11/07(月) 12:35:28.76 ID:

>>84
デジタルムーバか平野ノラか
多分そのへん

101:2016/11/07(月) 12:38:59.54 ID:

>>84
事故当時の普及率は3%くらいだから珍しいだろ

157:2016/11/07(月) 14:21:22.97 ID:

>>84 諸星は自分の車についてた自動車電話から電話したんだよ

知らないだろなあ今の奴らは
バブル時代は携帯電話ってレンタル式で平野ノラが持ってる形で主にマスコミや芸能人向けだった
それと同時に自動車電話ってのがあって運転席の脇に設置するタイプの電話があったんだよ

178:2016/11/07(月) 15:21:51.46 ID:

>>84
普通にあったよ
平成6年って、たけしも事故で顔ひどかったな、F1でセナも事故死
たまたま俺も交通事故で長期入院してたから鮮明に覚えてる

96:2016/11/07(月) 12:35:24.17 ID:

平野ノラが小道具で使ってるショルダータイプのでっかい携帯電話持ってたんじゃね

99:2016/11/07(月) 12:36:49.75 ID:

>>96
諸星「しもしも~、タケちゃんがさぁバイクでコケて顔面麻痺中~。ここ?どこだろ、道路!」

141:2016/11/07(月) 13:53:19.64 ID:

>>96
平野ノラが使ってるヤツは80年代後半頃の携帯。94年あたりならばドコモのデジタルムーバあたりだろ。

146:2016/11/07(月) 13:56:01.61 ID:

>>141
デジタルムーバあったな
じゃそれかもな

188:2016/11/07(月) 16:08:08.98 ID:

長渕ってベストテンに出たことあったんだな

190:2016/11/07(月) 16:13:02.18 ID:

>>188
長渕ベストテンの初出演は1980年の順子
その後87年まではちょこちょこ出てた。

215:2016/11/07(月) 20:55:47.27 ID:

>>188
何回も出てるイメージあるけどな
乾杯だけでも2,3回出てるんじゃない?
桑田との共演もあったしな
確かスーパースター歌ったときだと思う

229:2016/11/07(月) 21:42:44.74 ID:

>>188
ろくなもんじゃねえとかとんぼとかで普通に出てたな
まあ長渕はTBSドラマで結構主役やってたから
出ないわけにもいかなかったのかな

231:2016/11/07(月) 21:45:13.98 ID:

この人は何で食ってんの?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478486113

-ジャニーズ事務所