ジャニーズ事務所

放送業界が”ジャニーズ依存症”に侵されている件

1

SMAPの解散があと3か月と迫った。ただし各メンバーが単独で出演する番組は解散後も継続するということで、ファンからは安堵の声が挙がっている。

「しかし、ファンではない視聴者の中には、どうしてここまでジャニーズタレントが重宝されるのか? と疑問を持つ者も少なくありません」(週刊誌記者)

実際、どの程度各局はジャニタレを使っているのだろうか? 9月12日付で調べてみるとその多さに圧倒される(ドラマ含む)。

日本テレビは16番組。『ヒルナンデス!』(火曜・木曜)、『news every.』、『NEWS ZERO』とニュース、情報番組を基軸に、
『月曜から夜ふかし』、『幸せ!ボンビーガール』、『ザ!世界仰天ニュース』などのバラエティも網羅。
『嵐にしやがれ』、『ザ!鉄腕!DASH!!』、『世界の果てまでイッテQ!』と超高視聴率番組もあり、
さらに『Going!Sports&News』ではスポーツ番組も抑えている。まさに全方位だ。

一方、テレビ朝日は8番組。『中居正広のミになる図書館』、『キスマイ魔ジック』、『刑事7人』、
『“ぷ”っすま』、『SmaSTATION!!』、『真夜中のプリンス』、『相葉マナブ』、『関ジャム 完全燃SHOW』と、こちらは抑えきれていない印象。

TBSは9番組で、『所さんのニッポンの出番!』、『櫻井・有吉THE夜会』、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』、『炎の体育会系TV』あたりが有名どころだ。

■70人以上のジャニタレが出演

民放でも独自路線を貫くテレビ東京でさえ、6番組もある。そして凋落ぶりが激しいフジテレビは、なんと14番組。

『SMAP×SMAP』を筆頭に、『キスマイBUSAIKU!?』、『村上信五とスポーツの神様たち』、『いただきハイジャンプ』、
『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』、『関ジャニ∞クロニクル』。関ジャニやHey! Say! JUMPの進出が目立ち、ドラマでは『HOPE~期待ゼロの新入社員?』を放送している。

番組名だけ挙げたが、そこに出演している各グループのメンバーを考慮するとさらにジャニーズ漬けの実態が浮かぶ。
SMAP(5人)、TOKIO(5人)、KinKi Kids(2人)、V6(6人)、嵐(5人)、NEWS(4人)、関ジャニ∞(7人)、KAT-TUN(3人)、Hey! Say! JUMP(9人)、
Kis-My-Ft2(7人)、A.B.C-Z(5人)、ジャニーズWEST(7人)、さらにそこにジャニーズJr.、さらには個人での活動が頻繁な滝沢秀明(34)、東山紀之(49)を合わせると70人以上にのぼる。

1つの芸能事務所の所属タレントがここまでテレビ各局で使われているのをどう見るか。
華があるからとはいえ、テレビ局もジャニーズ頼みを見直したほうがいい時期にさしかかっているのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1195663/
2016.09.15 07:05 デイリーニュースオンライン

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473891573

95

>>1
それより吉本依存症どうにかしてくれよ

3

バラエティ(笑)なんて見ないからどうでもいい

4

吉本やバーニングや人力舎も相当なものだろ

6

延べ70人ではなく、本当に70人いるのね。

9

これだけテレビ局と癒着してるから
スキャンダル的なこともワイドショーでも扱いは最小限w

10

テレビが出る前は見世物小屋がその任を請け負っていたからね。

17

視聴者の半数が女性で、イケメンってだけじゃなくてそこそこ喋って笑いもとれないとって言うとそうなるのはしょうがない
男だって同じだしテレビってそういうもん

20

SMAP TOKIO 関ジャニは芸人。

26

ジャニーズ効果出てるの?

27

吉本依存症 関西ローカルの番組も吉本枠
AKB依存症 出演すると視聴率が下がる

31

土曜の昼にやってるいきなりドッジと英会話は面白い

33

日テレはジャニに相当浸食されてる

37

別にジャニーズが出るのはいいんだけどさ
男性アイドルグループがジャニーズしか居ないのはもう異常だよね

41

全然自由競争が働いてない世界だからね。
まともな大人はジャニタレ吉本ばっかの番組なんかほぼ見てないでしょ。
そんな暇じゃない。
まあこのまま没落していくんでしょうねTV業界は。

43

ジャニタレと吉本ばっか
そりゃ、誰も見なくなるよ

183

山田、二宮、岡田と俳優


201

今のテレビ視聴者はジャニーズを受け入れないとやってられないでしょう
90年代からの流れ。それを選んだのは視聴者自身。
ムリな人はBSとかに流れてる

300

バーニングは事務所を細かく分散させてるから目立たないんだよなあ
バーニングの方が遥かに多いだろ

315

AKB系よりはマシじゃね
あいつらの独占は酷すぎるw

316

もうテレビ局はジャニーズいなきゃやってけないからな

317

大河ドラマの俳優事務所のバーターとかもひどいもんだけどな
誰がどこの事務所とか知らないから話題にもならないだけで
アミューズとかホリプロとか研音とか

333

ジャニーズからお金が出てるのかな?

340

お願いだから名作ドラマには出てくるな

 

-ジャニーズ事務所