紅白のリハーサルで嵐、SMAPは「偉大な先輩」「一生の宝物」 で、その本音とは?

1:2016/12/29(木) 20:18:47.53 ID:

オリコン 12/29(木) 19:48配信

■『第67回紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)

8回目の出場で初の大トリを務める人気グループ・嵐が、大みそかで解散するSMAPへの思いを
明かした。以下、SMAPに関する一問一答。

――大みそかはSMAPの解散の日でもあります。
大野智 僕ら5人にとっても偉大すぎて、寂しい気持ちがあります。僕らも一緒に
お仕事させていただいた貴重な時間がたくさんあるので、それは僕らにとっての
一生の宝物になりましたね。先輩にたくさん学んだことを僕らも受け継いで、
僕らなりにこれからもやっていこうと思いました。

――紅白での共演の思い出は?
櫻井翔 我々が初めて出させていただいたとき(第60回=2009年)、パフォーマンスを
(白組司会の)中居くんが袖で観てくださっていて。それが本当に心強くて。
この大舞台で不安でいっぱいだったのをたくさん支えていただいたなというのが、
今すぐに思い出す景色です。

――学んだことは?
櫻井 山ほどありますね。それまでに誰も経験してこなかったことを一番最初に
切り開いてこられた先輩方なので、その背中から学ぶことはあふれるほどあると思います。

松本潤 ジャニーズのメンバーで最初に東京ドームでライブをやっているのを観たのは
SMAPでしたし、国立競技場でライブをやっているのを観て
「自分たちもいつか立ちたいな」と思ったところがあったので、本当に自分たちにとって
偉大な先輩です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000365-oric-ent

2:2016/12/29(木) 20:19:34.57 ID:

これもメリーが言わせているのか?
3:2016/12/29(木) 20:21:00.68 ID:

続々と後輩からスマップへのコメントが届いてる
スマップは負けたんだな
4:2016/12/29(木) 20:21:33.52 ID:

今までまともにコメントしたことないよな?言わされてる感が半端ない(´・ω・`)
5:2016/12/29(木) 20:21:36.12 ID:

あの女優のことは質問しなかったのか
6:2016/12/29(木) 20:21:37.57 ID:

松本はSMAPの話よりも…
7:2016/12/29(木) 20:22:20.00 ID:

質問禁止になってたとは思うが文春の報道について聞いた奴いたのかな
9:2016/12/29(木) 20:25:00.62 ID:

AV女優の件聞けよ
マスコミ無能だな
10:2016/12/29(木) 20:26:10.88 ID:

ジャニーズ「葵つかさの件は一切話題にしない代わりにSMAPの件は幾らでも話しますよ」
11:2016/12/29(木) 20:27:21.07 ID:

こういうとき中居の名前はよく出るから、面倒見のいい奴なんだろうなと思う
他の4人は後輩とか興味なさそうに見える
12:2016/12/29(木) 20:27:29.50 ID:

セックスのことしか頭にないくせに
13:2016/12/29(木) 20:27:53.62 ID:

間違いなくSMAPはこんな口先だけの言葉額面通り受け取るわけないわな
15:2016/12/29(木) 20:28:24.48 ID:

SMAP解散記念に嵐出演のうたばん総集編をやれば数字取れそう
16:2016/12/29(木) 20:28:33.19 ID:

SMAP歌ってる時サーッと引いてった後輩の中にこいつらいたと思うけど、世間のSMAP注目度が高い時だけこういういい子ちゃん発言すると、計算高い奴らだなあとドン引きするね
19:2016/12/29(木) 20:29:38.01 ID:

卒業式の寄せ書きが、嫌われ者の中居君以下5人だけスッカスカだから
見かねた教師が「なんでもいいから書いてあげなさい」と命じて。
しぶしぶ書いたような心のこもってない言葉
21:2016/12/29(木) 20:30:01.82 ID:

松潤元気そうやん
まーたお前ら負けたのかw
22:2016/12/29(木) 20:30:40.00 ID:

中居の話ばっかりやな
そんな面倒見よかったんか
24:2016/12/29(木) 20:30:52.14 ID:

紅白の大トリ取ってあんだけドヤ顔してたのはどこのどいつだっての
今日になって堰切ったようにスマ惜別コメントが出るのも気持ち悪すぎ
26:2016/12/29(木) 20:31:15.46 ID:

工藤静香が中居くんたちを批判して全てが終わったんだ。 SMAPファンには一切謝罪なし。
何なんだ女は。 大好きなお兄ちゃん、尊敬する先輩を、人間性に問題があるなど工藤静香によって 批判されて、
後輩たちは深く傷つくと同時に工藤静香に対して相当な憎しみが出来たでしょうね。 今後一切、ジャニーズ番組には出てくるな。
工藤静香と関わるとみんな不幸になって消えていく。
62:2016/12/29(木) 20:45:59.82 ID:

>>26
ジャニーが結婚させなかったわけやな
工藤みたいな山姥が取り憑いてこんなことに
なったな
75:2016/12/29(木) 20:48:40.64 ID:

>>62
木村があの当時結婚できたなら、二宮や松潤も結婚できそうなのにな
なぜか国分が結婚しました。つまりそういうことですね。
木村は異端すぎる
30:2016/12/29(木) 20:33:17.03 ID:

何この1年の騒動を勝手にノーサイドにしてるんだか
41:2016/12/29(木) 20:37:04.30 ID:

物言えば唇寒し秋の風とはこのことだな
SMAPのことは忘れて黙って粛々と紅白のリハーサルやってればいいのに
52:2016/12/29(木) 20:40:01.08 ID:

昨日はAAAとかオリラジとかジャニ外にもSMAPをNGワード化する徹底ぶりだった
今朝セクシーゾーン菊池がゲロしてから流れ変わった
59:2016/12/29(木) 20:43:58.61 ID:

自分がSMAPの立場だったら「嘘つけ」の一言で終わりだわ
全部決着してから武士の情けかけやがって
傷口に塩塗りやがってと感じるのが自然だろ
68:2016/12/29(木) 20:48:12.86 ID:

>>59
こんな風に屈折したSMAPファン見るとホント呆れる
今回嵐が発言したSMAPのことだってずっと前からぶれてないのに
後輩グループのファンも最初はみんななんとかならないかと心から思ってたのに
SMAPファンの一部がモンペだからみんな呆れて嫌気さしたんだよ
79:2016/12/29(木) 20:49:31.02 ID:

工藤静香が中居くんたちを批判して全てが終わったんだ。 SMAPファンには一切謝罪なし。
何なんだ女は。 大好きなお兄ちゃん、尊敬する先輩を、人間性に問題があるなど工藤静香によって 批判されて、
後輩たちは深く傷つくと同時に工藤静香に対して相当な憎しみが出来たでしょうね。 今後一切、ジャニーズ番組には出てくるな。
工藤静香と関わるとみんな不幸になって消えていく。
89:2016/12/29(木) 20:51:59.45 ID:

>>79
まー、芳樹もメンバーが相次いで死んだりしたからほんとに死神か山姥だろうな
296:2016/12/29(木) 22:47:39.57 ID:

>>79
確かにデキ婚した数ヶ月後
稲垣が事故って
のりぴー逮捕の数ヶ月前
草彅の騒動だから
何らかの因縁めいた物を感じる。
300:2016/12/29(木) 22:51:12.62 ID:

>>296
これは東原真っ青のデス女じゃないか…。
SMAP潰しも加担してるし。
次は嵐をお願いします。
87:2016/12/29(木) 20:51:43.70 ID:

SMAPと嵐が対立してるのは周知の事実なんだから、黙ってりゃいいんだよ
内心では「天下取ったどー」って思ってるんだろ
それ自体は否定しねえよ。実際嵐はSMAPを凌駕している

でも紅白の囲み取材で言うことじゃねえよ
点数稼ぎってバレバレだよ

103:2016/12/29(木) 20:55:22.27 ID:

>>87
嵐がSMAPを凌駕してるとは感じないな
老若男女の知名度人気で言ったらやっぱりSMAPなんじゃないの?
嵐は若い子と女性人気って感じ
93:2016/12/29(木) 20:52:59.77 ID:

見栄っ張りの癖にタクシー代は払わない漢
102:2016/12/29(木) 20:55:20.78 ID:

SMAPのキムタク以外の四人を応援してるけど、
ファンの人達がジャニーズの後輩を敵視しすぎてて引いてしまう。
中居くんもかわいがってきた後輩なのに、その後輩たちが感謝の気持ちを伝えてるのに…。
そんなことSMAPが望むかな。
何でもかんでも叩いてたら誰もコメントできなくなってしまう。
106:2016/12/29(木) 20:56:34.24 ID:

嵐はSMAPが額面通り受け取ると思ってこんな心にもないコメント吐いたのかな?
そこまでアホじゃないだろ
107:2016/12/29(木) 20:58:14.22 ID:

AV女優と交わった男 国民的アイドルになるの巻
109:2016/12/29(木) 20:59:06.55 ID:

工藤静香って嵐の大野君のことも悪口言ってること暴露されてたよ。
何も喋らないんだったら帰ればいいのにって。大野君のキャラも知らず。
SMAPが危機になったら、メリーにMステの仕事もらって嵐に自ら生放送で絡みにいくゲスさ。
昔から売れてる人に媚び売りにいくんだよな。裏で大野君のこと悪く言ってるのに、
汚い。金持ちに寄生する工藤静香だよ。
117:2016/12/29(木) 21:00:54.03 ID:

SMAP BEST FRIEND

嵐 SEX FRIEND

280:2016/12/29(木) 22:37:58.62 ID:

>>117
うまい
121:2016/12/29(木) 21:02:29.41 ID:

SMAP BEST FRIEND

嵐 SEX FRIEND

122:2016/12/29(木) 21:02:52.99 ID:

卒業間際まで、クラスでろくすっぽ口もきかなかった連中が、
卒業式に友達面して声かけられてもリアクション困るだろ
133:2016/12/29(木) 21:07:21.01 ID:

SE・I・SHI

せいし~♪ せいし~♪
ふぉ~ ドリーム♪

134:2016/12/29(木) 21:07:32.61 ID:

工藤静香って嵐の大野君のことも悪口言ってること暴露されてたよ。
何も喋らないんだったら帰ればいいのにって。大野君のキャラも知らず。
SMAPが危機になったら、メリーにMステの仕事もらって嵐に自ら生放送で絡みにいくゲスさ。
昔から売れてる人に媚び売りにいくんだよな。裏で大野君のこと悪く言ってるのに、
汚い。金持ちに寄生する工藤静香だよ。
次のドラマでも裏でマウンテンゴリラと工藤静香に言われた竹内結子もどんな気持ちなんだろ。
本当に工藤静香って表面上は媚び売って裏では悪くいいまくってるゲス。
デス女。
139:2016/12/29(木) 21:10:39.59 ID:

芸能マスゴミにはお通夜でワイルドアットハートどうでしたか?位言ってほしい
144:2016/12/29(木) 21:13:00.60 ID:

こいつら東日本大震災起きたとき一円も寄付してないだろうな
145:2016/12/29(木) 21:13:17.76 ID:

オバマとトランプみたいな心の通ってないやり取りだな
154:2016/12/29(木) 21:15:50.78 ID:

昨日は部外者のAAAやオリラジにさえSMAPを連想させるコメントは固く禁止していた
157:2016/12/29(木) 21:17:18.67 ID:

嵐の00年前半の暗黒期はSMAP全盛期でまさに頭抑えられてたからね。
仲良くできるわけもない。
170:2016/12/29(木) 21:22:51.65 ID:

>>157
そう考えると
SMAPとKinKiは全盛期がモロ被りしてるのに本人たちもファンも仲いいな
168:2016/12/29(木) 21:22:42.95 ID:

メリーの犬が心にも無い事を…
177:2016/12/29(木) 21:26:39.26 ID:

関わってくんなウザい
206:2016/12/29(木) 21:36:05.99 ID:

>>177
嵐だって、本音を言えば今後落ちてくだけの連中になんざ関わりたくないだろ
コメント出そうが出すまいが.お前みたいなスマップオタのBBAが大喜びで絡んでくるんだから
246:2016/12/29(木) 22:01:27.79 ID:

>>206
大野
「自分も草履婆の被害者です。四人の気持ちよくわかります。」
草履婆が気にくわないからって、公に悪口いわれる悔しさを知っているから。
草履婆に注意せず、ペコペコしているコバタクをジャニーズのタレントは内心バカにしているんだよ。
178:2016/12/29(木) 21:26:42.23 ID:

ジャニに限らないけど、今回の紅白は囲み取材で記者が余計なこと聞きすぎ
183:2016/12/29(木) 21:28:17.26 ID:

国立の時も「スマップさんのおかげ」言うてたよ
番組でも一緒になった時も雰囲気は良かった


185:2016/12/29(木) 21:29:28.04 ID:

老害メリーの忠犬のくせに白々しい
189:2016/12/29(木) 21:30:22.56 ID:

嵐はSMAPの事より同じグループ内のゲス潤について答えろよ
193:2016/12/29(木) 21:31:59.08 ID:

とっとと薬物逮捕しろよ
195:2016/12/29(木) 21:32:49.38 ID:

工藤静香は覚せい剤してるんだから捕まえろ

ジャニーズに守ってもらうために残留さしたゲス女

198:2016/12/29(木) 21:33:25.52 ID:

>>195
通報しますた
202:2016/12/29(木) 21:34:25.40 ID:

心にもないことをw
210:2016/12/29(木) 21:37:08.10 ID:

大先輩が解散騒動でこの一年バタバタしてたのにゲス潤はこの一年を

ゲス潤「いい一年でした」
ライブツアー名も「Are you Happy?」
219:2016/12/29(木) 21:39:13.68 ID:

>>210
当人の吾郎ちゃんも充実した年だったって言ってたが…w
245:2016/12/29(木) 22:00:15.31 ID:

>>219
本音で言ってるとでも思ってるの?
214:2016/12/29(木) 21:37:28.91 ID:

朝にセクシーゾーンの奴が勝手にSMAP惜別コメント出してから
急にジャンプ、関ジャニ、V6がSMAPSMAP言い出した
218:2016/12/29(木) 21:38:36.50 ID:

>>214
事務所の思惑がプンプンw
224:2016/12/29(木) 21:41:47.37 ID:

>>214
あれでセクゾは干されるぞ。
飯島派閥なんだし元々が。
248:2016/12/29(木) 22:01:55.21 ID:

>>224
平成も関ジャニも元々は飯島班だったよ
SMAPのバーターでドラマも出してもらってた
255:2016/12/29(木) 22:09:15.75 ID:

松本「しっかし、今年の嵐は、映画、写真集に全国ツアー、
リリースと、もう嬉しいことてんこ盛りだね!」
櫻井「マジ、ファンは大変だと思う」
二宮「カネかかってしょうがねぇ!」
松本「バイト増やさないと!!」
櫻井「俺らも頑張るから!嵐はファンを見守ってるよ!
もう"嵐ファン"のファンって勢いで(笑)」
二宮「つくる方も大変だけどさ、それを追う方もきっと大変だよね」
相葉「うんうん。ファンのためにボランティアでやりたいぐらい」
二宮「じゃ、相葉さんはこれからボランティアってことで」
相葉「いやいや~。そういう心意気ではあるんですけど、
僕は嵐の他にバイトしてないんで!(笑)」

別の日

櫻井「今日アルバム買わないでコンサート来た人~!」
二宮「はいっ、手をあげて~~」
相葉他「ギャハハハハ」

中居「(初回盤につく特典について)こんな初回を買わなくても良かったわって内容にするから
皆初回を買わなくてもいいよ。
野球もそうだけど中盤から後半が大事なわけでしょ?
だから初回なんて買わなくていいよ。」

木村「お小遣いで何枚も買うのは大変だから買わなくていいよ。
今からラジオで流すから」

稲垣(SMAPオリジナルバッグを見て)
「なんでこんなに高いの?
買わなくていいよ、こんなに高いの」

263:2016/12/29(木) 22:17:42.46 ID:

>>255
すごい差だな
274:2016/12/29(木) 22:31:02.60 ID:

>>255
何これ、マジ?
嵐は買わせて当然なのか
292:2016/12/29(木) 22:45:05.02 ID:

>>274
SMAPは動画見て回ってたら似たようなこと言ってるの見た
でもそれは草薙だったような

まあだから売上上がんなかったんじゃないかと

嵐のコメントは本当に言ったかどうか知らんが気持ち悪いな

262:2016/12/29(木) 22:16:49.75 ID:

日本アカデミーで「メリーさんジュリーさんのおかげです」って言った時点でこの言葉は信ぴょう性が失われてる
264:2016/12/29(木) 22:18:03.86 ID:

>>262
そういやそうだった…
信用できんな、こんなこと言ってる奴らの言葉は
271:2016/12/29(木) 22:25:02.99 ID:

スマップファンじゃないけど、何故か嵐は好きにならないな
色んな楽しげな番組で見かけるのに興味がわかないのは何でだろ
273:2016/12/29(木) 22:29:29.14 ID:

木村って反SMAPの首領メリーのSMAP粛清作戦に加担した極悪人だよね
276:2016/12/29(木) 22:32:01.96 ID:

メリーさんが文春の記者に
なぜSMAPと嵐は競演しないのかと聞かれた時の答えが
「だってSMAP踊れないじゃない」
だったんだけど
嵐よりSMAPの方が踊れるでしょ?
282:2016/12/29(木) 22:39:34.84 ID:

>>276
まあ嵐の方がSMAPより踊れるからわかる
だが全く踊れないマッチならSMAPと共演させたれよ
291:2016/12/29(木) 22:44:54.02 ID:

>>282
嵐の方が踊れるの?
マジで?
嵐って軽いステップ踏んで歌ってるだけでしょ?
SMAPの27時間テレビのライブ見た?
40歳なのにみんな凄い激しいダンス踊ってたよ
嵐にあんなことできないでしょ
290:2016/12/29(木) 22:44:12.97 ID:

嵐のイメージアップのため言わせてる

男娼のイメージがついた嵐のイメージをよくしたい

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483010327

-