SMAP

SMAP木村拓哉、今年を総括「悔しい」 その理由とは?

1:2016/12/28(水) 16:12:57.53 ID:

【木村拓哉/モデルプレス=12月28日】SMAPの木村拓哉が28日発売の雑誌「STORY」
2月号に登場。今年を振り返り、来年の抱負を明かした。

シンプルな白シャツを着こなし、誌面を飾った木村。インタビューでは「今、感じること」を
テーマに語った。

今年1月にジャニーズ事務所からの一部メンバーの独立などが報道されたことをきっかけに
SMAP解散騒動が勃発し、今年8月には年内をもっての解散を発表。SMAPにとって
激動の1年となった。

木村は「今年のいろんなことを最後まで人ごとではなく向き合ってくれた人、
ものすごく手前まで寄り添ってくれた人たちの気持ちに行動で応えられなかったのが悔しい」と
回顧。こうした気持ちに対し「もらいっぱなしなんて気が済まない」とし
「僕らの仕事は求められなければ呼ばれないわけだから、現場に立たせてもらえる以上は
作品で返していきたい」と来年の抱負を語った。(modelpress編集部)

情報提供:「STORY」(光文社)

https://mdpr.jp/review/detail/1650241

3:2016/12/28(水) 16:13:39.45 ID:

くっやしーーー!って芸人いたな
63:2016/12/28(水) 16:24:31.96 ID:

>>3
ちっきしょー!じゃなかったっけ
69:2016/12/28(水) 16:25:38.23 ID:

>>3
誰だよ
213:2016/12/28(水) 16:46:37.60 ID:

>>3
小梅太夫ね
220:2016/12/28(水) 16:47:16.82 ID:

>>213
211が正解。小梅はちっきしょー。つかどっちかがパクってるな。
251:2016/12/28(水) 16:51:10.74 ID:

>>3
悔しいです!
じゃないのね
6:2016/12/28(水) 16:13:55.09 ID:

キムが裏切らなきゃすんだ話
7:2016/12/28(水) 16:14:16.78 ID:

メンバーに対し威張り過ぎだから
8:2016/12/28(水) 16:14:22.92 ID:

「裏切られて、、悔しい!」
9:2016/12/28(水) 16:15:12.61 ID:

寄り添ってくれたマネージャーとずっと立ててくれたメンバーに向き合えなかったね
11:2016/12/28(水) 16:15:36.17 ID:

おれは香取派
12:2016/12/28(水) 16:15:42.74 ID:

おまいう
15:2016/12/28(水) 16:16:10.34 ID:

がんばれよ
世間はちゃんと見てる
17:2016/12/28(水) 16:16:24.59 ID:

慎吾「俺ら解散することに決まったんでw」
他の3人「……」

旅行に行ってたキムタク「 」

これ結構凄いよな、
キムタクいないところで解散が勝手に決まってるのがちょっと可哀想にと思った

36:2016/12/28(水) 16:19:51.48 ID:

>>17
キムタクは知らなかったって体を繕いたいだけの設定だろ
解散決定するのはジャニ事務所なわけでキムタクに連絡行かずに事後連絡ってありえるの?
50:2016/12/28(水) 16:22:37.40 ID:

>>36
キムタクに活動休止で東山みたいな活動してと言われたのかもな、事務所は
164:2016/12/28(水) 16:39:58.86 ID:

>>17
設計だよ、本当だったら空港であんなに冷静なわけない、解散食い止めるなら訴えればいい
それをやらない→もっと前に話は、決まってた
244:2016/12/28(水) 16:50:39.70 ID:

>>17
さんまさんによると去年の年末にはもう解散決まってたらしいで
19:2016/12/28(水) 16:16:36.03 ID:

俺は「恥」だと思う
20:2016/12/28(水) 16:16:44.74 ID:

俺は木村拓哉の事が嫌いになった年だったなw
23:2016/12/28(水) 16:17:24.09 ID:

慎吾が悔しい
25:2016/12/28(水) 16:17:36.77 ID:

この中で俺が一番じゃないと駄目だった人なのかな
26:2016/12/28(水) 16:17:36.79 ID:

お前か裏切った結果だろw
27:2016/12/28(水) 16:17:43.84 ID:

この汚名をどうやって返上するつもりでいるんだ?こいつ
29:2016/12/28(水) 16:17:57.76 ID:

一応は仕事仲間だったのに
公開処刑なんかしてたら
こうなるわな
38:2016/12/28(水) 16:20:07.21 ID:

「オレはアンタを絶対に許さない!」 byシンゴ
40:2016/12/28(水) 16:20:59.30 ID:

最近悪人顔になったよな
顔は心の鏡だ
42:2016/12/28(水) 16:21:02.23 ID:

いやぁ分かりやすいねぇ
44:2016/12/28(水) 16:21:47.05 ID:

SMAPが解散だというのにエターナルみたいな名作コピペないの?
小室と木村の音楽対談くらい?
47:2016/12/28(水) 16:22:00.69 ID:

キムタクは正しい
他の4人が糞
49:2016/12/28(水) 16:22:30.67 ID:

SMAP中居正広は SMAPxSMAP 終了を2013年 3年前に予言していた 実は香取は2019年まで続けたかった

58:2016/12/28(水) 16:23:57.73 ID:

最初からよくても活動休止だったんだろでもそれだと変にファンに期待持たせ続けるだけだから解散という分かりやすい形選んだ悪くはないな
68:2016/12/28(水) 16:25:36.63 ID:

木村「早く解散したいあいつら解雇して」
メリー「私の大好きな拓哉ちょっと待ってて」
70:2016/12/28(水) 16:25:47.53 ID:

どこから圧力かけられたってはっきり言ってしまえ
言えない様な所だと言う事で検討はつくがな
74:2016/12/28(水) 16:26:21.79 ID:

公開謝罪であのドヤ顔だった奴が『悔しい』だってさウケる
81:2016/12/28(水) 16:27:17.51 ID:

今更何を言っても公開処刑の死刑執行人の役以外は似合わない。
82:2016/12/28(水) 16:27:22.29 ID:

お世話になった人が態々セッティングしてくれイメージアップが出来ると思って臨んだ謝罪会見でまさかのイメージダウン
これは本当に悔しいです

ってことか?

88:2016/12/28(水) 16:29:06.33 ID:

まぁ他のメンバーからすれば一番寄り添ってたのが飯島だったんだろ表からは分からんからね
98:2016/12/28(水) 16:30:20.87 ID:

関係ないけど、ジャニーズって少年隊の東が社長になるとかいう話じゃなかった?
101:2016/12/28(水) 16:30:27.42 ID:

悔しいのは他のメンバーだろが
中居の最後の涙は大好きなスマップを全う出来なかった無念の涙だ

お前みたいなカスには一生理解出来ないだろうな

106:2016/12/28(水) 16:31:17.99 ID:

>>101
独立しなきゃ良かったのでは?
キムタクが残るって言ったのにマネージャー選んだんならもうSMAP捨ててるじゃん
124:2016/12/28(水) 16:33:41.19 ID:

>>106
最初は了承してたんじゃねぇのじゃなきゃ話し進めないでしょ
130:2016/12/28(水) 16:34:59.06 ID:

>>124
四人でも受け入れるってケイダッシュ谷口が助け船出して信じたら梯子外されたって聞いたが
155:2016/12/28(水) 16:38:41.28 ID:

>>130
そんなわけないじゃん!ド素人じゃないんだから。
127:2016/12/28(水) 16:33:51.61 ID:

>>106
初めから残ると言えばよかったのでは?
取り返しのつかないところに来ての事だからこんなに責められている
103:2016/12/28(水) 16:30:50.81 ID:

クズすなあ
105:2016/12/28(水) 16:31:04.84 ID:

西新宿でコイツと一緒に飲む機会があったんだけど
内向的って言うのかな、常に自分のことしか興味ない感じだった
まわりがいろいろな話題で盛り上がってもただ黙っていて
りっぱな芸能人なら空気を読むことができるだろうにそんな様子もないし
やむを得ずコイツ自身の話題に変えたら急にニヤニヤして饒舌になった
かわいそうな人だなと思ったけどとりあえず持ち上げておいたよ
わざわざうちらと一緒に飲みに来た意味が全くわからなかった
いくらでも他にいるだろうに、チヤホヤしてくれる人なんて
いい加減アホらしくなって俺は途中で退席したよ
120:2016/12/28(水) 16:33:18.10 ID:

>>105
かわいいよな
138:2016/12/28(水) 16:36:19.02 ID:

>>105
かわいいとは思わない
142:2016/12/28(水) 16:36:56.43 ID:

>>105
俺はそうは思わないな
優香の方が良い
259:2016/12/28(水) 16:52:06.01 ID:

>>105
頭の悪いアホの妄想
267:2016/12/28(水) 16:53:20.74 ID:

>>259

110:2016/12/28(水) 16:32:00.70 ID:

木村「俺がSMAPの全てお前らいらね」
114:2016/12/28(水) 16:32:20.48 ID:

キリストを裏切ったユダは最後自殺したんだよな
119:2016/12/28(水) 16:32:43.64 ID:

SMAP×SMAPの最終回をさっき見たが
昔は、中居が泣くと木村が助けて時間稼ぎしたり
他のメンバーも助けあったりして、仲いいとか悪いとかじゃなく
本当に良いグループだったな。

ここ近年でも、5人旅や27時間ライヴをみると
それぞれ変わった部分もあるんだろうが
まだまだ助け合いの精神も垣間見えて
本当に良いグループだと思った。

解散することで、いつか5人、いや6人で会うこともあるかもしれない。
その時にこいつらが、本当の仲間になれてればそれでいいんじゃないかと思った。

125:2016/12/28(水) 16:33:45.16 ID:

>>119
キモい
121:2016/12/28(水) 16:33:30.10 ID:

周りのみんなが思ってることを言われる前に自分が言って言わさなくするスキルだなw
122:2016/12/28(水) 16:33:33.03 ID:

他の4人には事務所にいる限りはこういう発言の機会は与えられることは無いんだろう
126:2016/12/28(水) 16:33:45.66 ID:

斬ったら死んだ、悔しい
133:2016/12/28(水) 16:35:57.12 ID:

>「今年のいろんなことを最後まで人ごとではなく向き合ってくれた人、
ものすごく手前まで寄り添ってくれた人たち」

こういう思わせぶりで中身が無い言い回しが嫌われるポイントだよね

141:2016/12/28(水) 16:36:42.75 ID:

他のスレで言ってる人がいたけど本当にメンバー思いなら公開処刑でわざわざ木村君のおかげで謝る機会とか言わせないよな
151:2016/12/28(水) 16:38:11.55 ID:

いずれにせよもう徹底的に嫌われることをし続けるしかキムタクに道はないからなw
森本レイプオとか詐欺師小室みたいにテレビに出るたびに2chとかでたたかれても平然と出続けるのだろうなw
まさに裸の王様道
153:2016/12/28(水) 16:38:18.46 ID:

木村「聞いてください裏切り者」
158:2016/12/28(水) 16:39:21.91 ID:

空中分解しそうなSMAPで香取爆弾に引火してしまった。悔しい。
162:2016/12/28(水) 16:39:48.46 ID:

作品って
粘土でお山でもつくっとけアスペタコ
169:2016/12/28(水) 16:40:29.11 ID:

後ろめたい奴ほどよく喋るからな
173:2016/12/28(水) 16:40:59.27 ID:

チョ・マテヨ(44)
176:2016/12/28(水) 16:41:08.27 ID:

解散騒動の真相は知らないから適当な事は言えないけど
謝罪会見での振る舞いが全てだろ
あんなの見せられて何を言ったところで説得力なんてないよ
あの振る舞いは自分が今まで演じて来たキャラとは真逆の卑怯者の振る舞いだった
183:2016/12/28(水) 16:42:01.33 ID:

戦犯のくせにまたかっこつけてる
こういうのが大嫌い
185:2016/12/28(水) 16:42:10.20 ID:

いいとも!がなければSMAPって木村拓哉withスーパーモンキーズだったよね
188:2016/12/28(水) 16:42:40.68 ID:

小さな頃から可愛がってたはずの香取がこの俺様に牙を剥いたと思ったら他の3人も牙を剥いていた。悔しい。
189:2016/12/28(水) 16:43:03.82 ID:

嫁の顔が草履に見えた。悔しい。
191:2016/12/28(水) 16:43:28.33 ID:

まあ香取がギリギリのところで大人になれなかったのは残念だった。
192:2016/12/28(水) 16:43:29.14 ID:

自分の顔が汚いオッサンだった。悔しい。
194:2016/12/28(水) 16:43:43.93 ID:

おまいう
196:2016/12/28(水) 16:44:01.35 ID:

自分だけ全部正しいと思ってる
こういうやつ大嫌い
197:2016/12/28(水) 16:44:14.81 ID:

世界に一つを自分なりのアレンジで歌ったのに中居に全部もっていかれた。悔しい。
205:2016/12/28(水) 16:45:31.07 ID:

まあ四人とマネが騙されたのは間違い無い。
独りだけ途中で掌を返した奴が居る。
でなきゃ、こんな事には成らない。
237:2016/12/28(水) 16:49:27.97 ID:

>>205
最初からそういう筋書きだよね
そしてそれを知っていて動いた
208:2016/12/28(水) 16:46:09.97 ID:

わざわざ木村君のおかげでとか強調させる奴がカッコいいわけがないわな
209:2016/12/28(水) 16:46:21.47 ID:

何様なんだよ。この顔黒タコ。
212:2016/12/28(水) 16:46:37.24 ID:

処刑して被害者ヅラって

ゲスの極みの称号コイツにやれよ

214:2016/12/28(水) 16:46:37.85 ID:

あの謝罪会見の勝ち誇ったような顔は
しばらく忘れない

ファンのほうが悔しいだろうね

217:2016/12/28(水) 16:47:02.00 ID:

木村拓哉って田舎のヤンキー風なダサイ格好してるから人気あるの?
227:2016/12/28(水) 16:48:06.02 ID:

>>217
田舎のヤンキーは、あの津波風スーツきらんわ
218:2016/12/28(水) 16:47:02.77 ID:

結局自分の思い通りにならなくて「悔しい」だけ
こういう奴大嫌い
221:2016/12/28(水) 16:47:27.01 ID:

工藤静香じゃなくて木村静香がしゃしゃって来なかったら、解散するにしてももう少しマシな感じだったんかなぁ…
嫌な気持ちになる解散劇だよね
まぁ別にファンでもないんだけどさ、SMAPのことは嫌いじゃなかったから
でも木村拓哉だけはカッコつけで頭悪そうでずっと嫌いだったんだよね
しかもここに来て嫁の言いなりとかwウケるww
224:2016/12/28(水) 16:47:51.44 ID:

残りの四人はジャニーズ離れてもSMAPという看板を使い続けられると本気で思ってたのかね。
もし本気で思ってたらとんだ世間知らずな不義理連中だな。
226:2016/12/28(水) 16:48:00.35 ID:

おまいう
228:2016/12/28(水) 16:48:06.16 ID:

ドヤ顔公開処刑して悔しいって....
238:2016/12/28(水) 16:49:28.45 ID:

なんでこいつだけ雑誌やラジオや空港でべらべら言えるの?馬鹿か
240:2016/12/28(水) 16:49:46.10 ID:

木村が事務所に残ると決めたのはまともな人間なら当然の判断だし、
それで香取が逆恨みしたならどっちみち終わってたよ。
242:2016/12/28(水) 16:50:32.68 ID:

醜い内面が顔に出てしまって
若い頃のイケメンからかけ離れたツラになってるわ
243:2016/12/28(水) 16:50:32.89 ID:

SMAPは元々は森が一番人気だったが、突如の脱退でピンチを救ったのが木村。
ずっとSMAPを引っ張ってきたのは言うまでもなく、他のメンバーはSMAPに乗っかり人気が出ただけなのにワガママ言い過ぎだろ

解散騒動で木村一人のせいにするのは間違ってるよ

246:2016/12/28(水) 16:50:48.72 ID:

独立してたらSMAPって名前や楽曲は使えたの?
275:2016/12/28(水) 16:54:13.08 ID:

>>246
四人は使えると思っていたんだろうが、
そんな都合のいい話になるはずがない。
249:2016/12/28(水) 16:51:01.89 ID:

慎吾が呼吸苦しそうにしてたけど、それって草薙の所為?稲垣の所為?中居の所為?
どれも有り得ないよねえ?
258:2016/12/28(水) 16:52:00.30 ID:

ジャニーズの子会社みたいなとこに籍移す程度のことだったのに
木村がジャニーズで幹部候補でないと嫌だと駄々こねて裏切ったのが原因
260:2016/12/28(水) 16:52:11.28 ID:

「今年のいろんなことを最後まで人ごとではなく向き合ってくれた人、
ものすごく手前まで寄り添ってくれた人たち」

って具体的に誰のことよ

262:2016/12/28(水) 16:52:30.14 ID:

中居も木村も考え方は違っていたかもしれんがそれでもSMAP存続という前提だけは共通してた。
だからこそ中居はジャニーに頭を下げてでも残留することを選んだが、
香取は最後の最後で感情で答えを出しちゃったね。
268:2016/12/28(水) 16:53:26.43 ID:

>>262
なんでそれ信じてるん?
269:2016/12/28(水) 16:53:31.16 ID:

世帯持ちの木村なら当然の判断だろ

他のメンバーが幼稚すぎる
まぁ、10代からアイドルやって世間を分かってないのは可哀想だがな

270:2016/12/28(水) 16:53:34.20 ID:

裏切り公開処刑して、被害者づらで悔しがるキム一家
272:2016/12/28(水) 16:53:44.42 ID:

まあそんなもんじゃね?
つかさ、前は9割ぐらい「裏切者ユダタクタヒね」って言われてたのに
かっこいい男がハブられてシュンとしてると、ばか女って2割ぐらい「カワイソー」って
裏切者に追随するんだよな。
明らかにあのしょんぼり会見の時より
「家族持ってるんだからキムタクはしょうがないわよ」「仲間はずれなんて可哀想」ってアホ女が増加してる!
キムヲタ根性の多数工作カキコかもしれんけどさ
273:2016/12/28(水) 16:53:51.31 ID:

桃太郎、木村拓哉
猿、中居
キジ、草彅
犬、香取
きびだんご、稲垣

ソフトバンクはこれでCM作れ

274:2016/12/28(水) 16:54:07.98 ID:

香取なんて何も関係ないぞ
ジャニーズが木村バッシングが凄いから香取を戦犯に仕立てようとしてるだけ
最初は中居だったけど角が立つから香取に変えた
278:2016/12/28(水) 16:54:46.33 ID:

土壇場で裏切るから悪いんだろーが 後の祭りだよ
280:2016/12/28(水) 16:55:19.01 ID:

全ては飯島さんが優秀過ぎたことが原因
メリーは娘のジュリーの為に何が何でも飯島マネを潰しておかなければならなかった
そうしないとジャニーズはジュリー体制に完全には移行できないからな
282:2016/12/28(水) 16:56:11.51 ID:

最初から一貫してキムタクが残留派だったなら賢いけど
5人で出て行けって言われてたところをキムタクだけ詫び入れて
戻ったっぽいところがね…
287:2016/12/28(水) 16:57:01.49 ID:

>>282
小早川秀秋→木村拓哉に変わった瞬間だな
286:2016/12/28(水) 16:56:56.56 ID:

あの中居と木村の万策尽きたような無念な表情と香取の清々しいまでのやりきった感は対照的だったわ。
もう香取はさっさと終わりにしたかったんだろうな。
あんな顔されたらもうどうしようもねえわ。
289:2016/12/28(水) 16:57:44.17 ID:

自己保身のため
メリージュリーと組んで
育ててくれた飯島を追い出して
仲間は公開処刑して
しまいには悔しい????
293:2016/12/28(水) 16:58:17.44 ID:

事務所が悪いんであって、木村に裏切り者とか言うのは、ちょっとおかしいよね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482909177

-SMAP