SMAP

『SMAP×SMAP』最終回の視聴率は23.1% 中居さんは涙…活動に終止符

1:2016/12/27(火) 08:56:46.82 ID:

ホウドウキョク 12/27(火) 7:18配信

年内で解散する人気アイドルグループのSMAPが、12月26日夜、フジテレビ系の
「SMAP×SMAP」の最終回に出演し、代表曲『世界に一つだけの花』を歌って、
28年に渡ったグループとしての活動に終止符を打った。

最終回は、午後6時半から5時間の特別番組として放送され、午後10時からのフィナーレの
視聴率は23.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

番組では、1996年4月15日の放送第1回のほか、グループ結成25周年を記念して
放送された2013年の「SMAPはじめての5人旅」、SMAP5人で司会を務めた2014年の
「27時間テレビ」の様子などが流された。

番組の最後では5人が揃いのスーツを着て、笑顔で『世界に一つだけの花』を熱唱。
歌い終わると、一列になって深々とカメラに向かって頭を下げた。リーダーの
中居正広さんは涙をぬぐう姿も見せた。

ファンからFAXで寄せられたメッセージも紹介され、「ありがとう」といった声が
スタジオいっぱいに並べられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00010000-houdouk-soci

2:2016/12/27(火) 08:57:20.36 ID:

微妙
3:2016/12/27(火) 08:57:36.76 ID:

22時からの視聴率な
5:2016/12/27(火) 08:57:39.52 ID:

しょせんこんなもんだよ
世間はあまり興味ない
6:2016/12/27(火) 08:58:31.39 ID:

ゴボウしばき対決なら見たんだけどなぁ
7:2016/12/27(火) 08:58:49.70 ID:

ウジ「ほとんどVTRだけどね」
10:2016/12/27(火) 08:59:55.34 ID:

よく見たら10時からの視聴率かよ
ソフトバンク取ったな
12:2016/12/27(火) 09:01:03.03 ID:

賞味期限かもな…
14:2016/12/27(火) 09:01:53.60 ID:

公開処刑のほうが高かったな
15:2016/12/27(火) 09:02:05.78 ID:

22時からとはいえ23%は今のフジテレビでは良いだろう。
20年前の初回視聴率と似たような数字なのも面白い。
18:2016/12/27(火) 09:02:25.56 ID:

後は嵐に任せて!!
19:2016/12/27(火) 09:02:36.47 ID:

生出演があればもう少し上がったかもな
20:2016/12/27(火) 09:02:43.73 ID:

22時からかよw
これだと平均は20%行ってないなw
23:2016/12/27(火) 09:03:39.60 ID:

>>20
こういうプロ野球みたいな視聴率の出し方は嫌だねなんか
21:2016/12/27(火) 09:03:15.02 ID:

残念無念だ
28:2016/12/27(火) 09:04:22.38 ID:

夜空ノムコウをひたすら待って我慢して見てました
37:2016/12/27(火) 09:05:40.84 ID:

裏は年末特番だらけだし、25年の最終回だし、数日前から本人たち抜きで煽りまくってたし、そんなもんだろw
寧ろドクターXと大差なくて普通だろw
39:2016/12/27(火) 09:05:51.59 ID:

アイドル史に残る伝説に残る解散だったな!
光GENJI解散ローラスケートを置く
SMAP解散木村を置く
48:2016/12/27(火) 09:06:41.44 ID:

>>39
wwwwwwwwww
68:2016/12/27(火) 09:08:24.46 ID:

>>39
評価する
46:2016/12/27(火) 09:06:38.96 ID:

午後10時から
53:2016/12/27(火) 09:07:29.50 ID:

12/26月
14.1% 18:30-19:00 CX* SMAP×SMAP・最終回・第1部
17.4% 19:00-22:00 CX* SMAP×SMAP・最終回・第2部
23.1% 22:00-23:18 CX* SMAP×SMAP・最終回・第3部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000076-spnannex-ent
67:2016/12/27(火) 09:08:23.55 ID:

>>53
さすがSMAPだな
71:2016/12/27(火) 09:08:55.34 ID:

>>53
5時間でこれは結構すごいな
125:2016/12/27(火) 09:15:29.59 ID:

>>53
第4部に分ければもっと取れたかもなのに
137:2016/12/27(火) 09:17:07.74 ID:

>>53
そんな長時間やったんだ
年末年始のつまらん特番地獄ってどうにかならんもんかね
141:2016/12/27(火) 09:17:20.67 ID:

>>53
あら 国民的スターの煽りからしたビミョーだな
最後しか興味ないんだね

ファン15~6かいいともの最後レベル

155:2016/12/27(火) 09:18:12.19 ID:

>>53
何だ
全体の平均視聴率は大体16%ぐらいか

自称・国民的アイドルの割には朝ドラよりも大河ドラマよりも視聴率低いな

261:2016/12/27(火) 09:26:06.18 ID:

>>53
一部短いな
81:2016/12/27(火) 09:10:38.92 ID:

思ってたよりも低いね、自分も見てないけど
ネットでヲタが言ってる程国民誰もがSMAP解散に興味深々だった訳じゃないという事
88:2016/12/27(火) 09:11:32.86 ID:

>>81
わざわざスレに来てなにいってんだこいつ
89:2016/12/27(火) 09:12:05.92 ID:

27時間見逃してたから見たかったけど
中居が体調崩して動けないの今更放送したのは酷いな。
父親の看病で体調崩したらしいが。
96:2016/12/27(火) 09:12:21.08 ID:

やっぱり巨大なものが崩壊する時は内部分裂なんだな

シビルウォーで習った

108:2016/12/27(火) 09:13:51.94 ID:

なんか香取叩いてる人いるけどわかってないよね

香取の心境の推移

小学五年生から親代わりに面倒見てくれた女マネージャーに依存(この人に一生ついていく)

その親のような存在のマネージャーが大ピンチ(どうしよう、この人いなかったらやっていけない)

SMAPメンバーがジャニーズ脱退に立ち上がる(ありがとう、流石みんな!)

その中でキムタクだけが拒否(ふざけんなボケ!)

独立失敗でマネージャーだけ退社(すべて終わった・・・)

公開謝罪、キムタクドヤ顔(絶対に許さない)

無気力で仕事(もうやる気が起きない)

解散へ(アイツと一緒にいるのもいや)

こういう心境の変化があったんだよ
香取叩いてる奴は馬鹿なのか?

122:2016/12/27(火) 09:15:12.73 ID:

>>108
香取ガキやん。ファンにはそんなの関係ないし
138:2016/12/27(火) 09:17:13.77 ID:

>>108
木村とも小5からの付き合いってことでしょ?
メンバー選ばない時点で糞、プロじゃない
185:2016/12/27(火) 09:20:30.52 ID:

>>108
人の気持ちがわからない人って可哀想だね
おまえ友人いないだろ
210:2016/12/27(火) 09:22:37.06 ID:

>>108
依存の時点でトラブルメーカーじゃあねぇか
ダダこねてグズってるガキにしか見えない
129:2016/12/27(火) 09:15:54.36 ID:

光GENJIを見習えよ
135:2016/12/27(火) 09:16:47.72 ID:

泣くくらいなら なぜやめるんだ
139:2016/12/27(火) 09:17:14.54 ID:

録画視聴率も教えて欲しいわ
142:2016/12/27(火) 09:17:21.68 ID:

真実教えて。
悪いのは木村香取事務所?
152:2016/12/27(火) 09:17:55.65 ID:

>>142
飯島
169:2016/12/27(火) 09:19:19.32 ID:

>>142
メリーのインタビュー記事
218:2016/12/27(火) 09:23:11.35 ID:

>>142
飯島のクーデター
148:2016/12/27(火) 09:17:38.76 ID:

フジには荷が重すぎた
150:2016/12/27(火) 09:17:42.57 ID:

嵐が解散だったら間違いなく30パーセント超える
SMAPは所詮こんなもんだよ
234:2016/12/27(火) 09:24:46.80 ID:

>>150
ジャニは終焉の時を迎えている
162:2016/12/27(火) 09:18:29.74 ID:

生放送あっても、どうせ事務所が許した事しか話せなくて真相暴露とか本音暴露は無いでしょ
そんな変わらないんじゃないか
163:2016/12/27(火) 09:18:32.50 ID:

スタジオに居たのに何で番組出なかったのか不思議
164:2016/12/27(火) 09:18:35.73 ID:

中居の人となりは置いといて、大変だったと思うよ。言わば中間管理職だろ
頑張ったと思うよ…
166:2016/12/27(火) 09:18:54.59 ID:

視聴率ひっくw

SMAPが国民人気あるとか工作してる奴いたけど真っ赤な嘘だったってこと

現実↓↓↓

人気男性タレント上位50(2016年8月)※視聴率で有名なビデオリサーチ社の調査

16位相葉雅紀
25位櫻井翔
31位大野智
34位二宮和也

SMAP 該当者なし

該当者ゼロwww不人気ワロタwww
残念ながら国民に愛されてるのは嵐の方でしたw

233:2016/12/27(火) 09:24:35.21 ID:

>>166
それ去年は香取とか中居はいってたよな
うまく印象潰したもんだわ
275:2016/12/27(火) 09:27:13.64 ID:

>>166
櫻井くんの二重あご最近酷い
180:2016/12/27(火) 09:20:17.23 ID:

これ

すでにホラーやろ
なんなのこの雰囲気気持ち悪いわ!
こんなんみて時間潰したのが20パーもいるのが
奇跡
190:2016/12/27(火) 09:21:10.26 ID:

>>180
お前もその動画見て時間潰しとるやんけ
243:2016/12/27(火) 09:25:10.52 ID:

>>190
いや、4時間も5時間も潰してるやついるんだろって話よ
しかも内容は無いようだったみたいやん
255:2016/12/27(火) 09:25:55.84 ID:

>>243
23%は10時からの視聴率
182:2016/12/27(火) 09:20:25.84 ID:

録画視聴率も教えろよ
186:2016/12/27(火) 09:20:37.27 ID:

おれメディア(テレビ屋)多少かじってるんだけどさ
SMAPが解散した理由は一つしかないんだよね

嵐 が 出 て き た こ と

10年ぐらい前にすでに彼らが並んで
5年前に完全に追い抜いた

業界の評判は完全に彼らの方が上だから
もうSMAPは沈むだけだったから終わる時期だったんだよね

208:2016/12/27(火) 09:22:35.55 ID:

>>186
むしろキスマイが伸びたことだと思うよ
あれでSMAPマネージャーから飯島派に格上げになって、ジュリーやメリーが飯島に対して危機感感じて追放したわけだから
225:2016/12/27(火) 09:23:56.40 ID:

>>186
嵐が解散したところで絶対23%も取れないけどな
276:2016/12/27(火) 09:27:15.50 ID:

>>242
ベスト5独占か
さすが荒らしだ
195:2016/12/27(火) 09:21:39.54 ID:

所詮、22時からの視聴率
番組通した視聴率だせよ
197:2016/12/27(火) 09:21:42.05 ID:

いくらSMAPに名曲多いって言われても
所詮は人が作った音楽歌ってるだけだかんね
演奏もできないしダンスも下手だし
アーティストとしても嵐の方が断然上だよ
中居みたいな音痴いないしw
204:2016/12/27(火) 09:22:09.50 ID:

簡単な解説するとSMAPと嵐は五人組グループでバラエティ志向等の共通点が多い
その点が被りすぎたんだよね
結局は似た者同士は食い合うから嵐がSMAPを食っちゃったんだよ
グッズもCDの売り上げもファンの数も全て嵐が上
更にビデオリサーチの人気ランキングが示す通り国民人気も嵐の方が上だからね
更に紅白と24時間テレビ司会数も嵐の方が上だよ
SMAPはやる仕事がなくなってしまった
単純に業界がSMAPノー嵐イエスの流れになった
シンプルにそういうことだよ
216:2016/12/27(火) 09:23:07.73 ID:

仲居の歌うの聞いて耳痛くなった何がアーティスだあんなもんでかねとるな返せ

詐欺じゃないか詐欺ップ カネ返せ

221:2016/12/27(火) 09:23:29.11 ID:

嵐に完全に追い抜かれたオワコンだね
SMAPの最後の番組がたったのこれだけw
ゴールデンタイムに20にも届かないオワコン
235:2016/12/27(火) 09:24:47.43 ID:

>>221
嵐の番組ってそんな視聴率いいの?
222:2016/12/27(火) 09:23:33.12 ID:

ちなみにいいとも最終回

2014.3.31(月)
28.1% 20:00-23:14 CX* 笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号

230:2016/12/27(火) 09:24:27.09 ID:

>>222
いいとも高すぎ
223:2016/12/27(火) 09:23:41.54 ID:

伝説のグループになったな、後にも先にも超えるグループはいないだろうな
226:2016/12/27(火) 09:24:04.17 ID:

ライブのとこと五人旅はよかったんだけどな
最後の方はお葬式のような番組だった
あとエンディングスタッフとの写真でずっと罰ゲームやらされてた。
231:2016/12/27(火) 09:24:31.13 ID:

生出演なしだからこんなもんだろ
238:2016/12/27(火) 09:25:01.83 ID:

ヤクザ興行抜けきれないジャニーズ事務所に矛先が行かないのが謎やな。
郷ひろみに、俊ちゃんよっちゃん、あおい輝彦、おりも政夫円満退社した奴いんのか
241:2016/12/27(火) 09:25:08.39 ID:

あの長時間でこの数字はさすがやなと
251:2016/12/27(火) 09:25:37.62 ID:

23%しかなかったのか
ドクターXのが上とか笑える
267:2016/12/27(火) 09:26:39.24 ID:

また再編集して流せば視聴率とれるよ
269:2016/12/27(火) 09:26:45.28 ID:

まず昨日のスマスマ見てて思ったけどさー
SMAPってトークがつまんないよねー

嵐だったら
リーダー(ボケ役)
ニノ(ツッコミ役)
翔君(天然役)
相葉ちゃん(癒し役)
松潤(ボケ&ツッコミ)

こういう役割で軽快にトークが楽しめるのに

SMAPの場合は
中居(ビジネストーク)
キムタク(ヤンキーキャラ)
草薙(無言)
稲垣(無言)
香取(情緒不安定)

見るのが苦痛だったんだけどw
メンバー間がコミュ障の集合体みたいで草生えたwww

298:2016/12/27(火) 09:29:02.98 ID:

>>269
嵐きめえ
しねばいいのに
279:2016/12/27(火) 09:27:23.12 ID:

視聴率調査機は限られた人にしか、配布してねーから。公平な数値?ww
そんなもん廃止したら。
283:2016/12/27(火) 09:27:33.02 ID:

嵐ヲタが荒らしにきてます
286:2016/12/27(火) 09:27:51.52 ID:

最後の方は本当にSMAPの葬式みたいだったよな。オルゴールといい花ばっかりといい。
287:2016/12/27(火) 09:27:52.29 ID:

嵐ヲタがき出してつまらないスレになってんな ジュリーの工作か
289:2016/12/27(火) 09:28:04.64 ID:

X JAPANみたいにまたいつか
再結成してくれ
290:2016/12/27(火) 09:28:04.67 ID:

フジはお抱えドル箱ジャニーズいなくなったんだが、後継は誰なんや?
292:2016/12/27(火) 09:28:18.96 ID:

TOKIO解散の時は重機で殴り合いバトルやって欲しい

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482796606

-SMAP