SMAP

稲垣吾郎、SMAP解散後の生き残り戦略が話題に

1:2016/12/24(土) 07:16:46.04 ID:

◆脇役嫌がらず 稲垣吾郎SMAP解散後は映画舞台で生き残り

稲垣吾郎(43)もSMAP解散を歓迎しているようだ。
中居正広(44)ほど解散を追い風にとまではいかないものの、肩の荷が下りてホッとするだろうというのが、
少なくないファンたちの見方なのだとか。そのひとりがSMAPの内幕を語る。

「SMAPはですね、5人のメンバーの人間関係と同様、応援ファンもそれぞれ独立というか、交流がないんです。
自分の推すメンバーだけを応援している。
たとえばコンサートのソロの場面では、人気のメンバーだと盛り上がり、そうじゃないと、ソッポを向いている。
もう本当に、如実に出ちゃうんです。

稲垣君のソロの時間なんて、『たばこトイレタイム』っていわれ、
観客の4分の1くらいが席を立って出ていっちゃったりするんですからね。
あまりに露骨だから、木村君が後ろのダンサーに加わって、踊ったりしていましたよ。
本人は本当に屈辱、嫌だったんじゃないですか」

人気グループにも格差があり、その負け組として、活動してきたのだとすれば、たしかに気の毒にもなる。
となれば、9月の契約満了でジャニーズともオサラバかというと、そうではないらしい。
ある大手映画会社のスタッフはこんな話をする。

「歌手やアイドルとしての評価がどうあれ、稲垣さんは舞台や映画で解散後も着実にやっていけます。
全部が主役とまではいきませんけれど、悪役とか脇役を嫌がらないどころか、
『十三人の刺客』(2010年公開)で演じた最凶の暴君のように、演技が高評価で、オファーが引きも切らないともっぱらですよ。
舞台だって、それほど大作じゃないにしたって、稲垣さんが出れば満員になる。
三池崇史監督とか、稲垣さんと仕事がしたいという映画人はいっぱいいます」

元AKBの大島優子との共演で昨秋に上演した舞台「No.9-不滅の旋律-」では、
なんとベートーベン役をこなし、毎回スタンディングオベーションの大盛況だったというから、大したもの。
ピンの役者として、芸能界に足場を築いているのだから、
契約とか独立うんぬんでドタバタするのは損だと理解しているのだろう。

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

日刊ゲンダイ 2016年12月24日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/196473
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/196473/2

3:2016/12/24(土) 07:21:11.44 ID:

実写版シグルイの徳川忠長は稲垣メンバーで
4:2016/12/24(土) 07:25:11.83 ID:

>>3
似合うな
100:2016/12/24(土) 17:07:13.72 ID:

>>4
その書き込みうまいな
200:2016/12/25(日) 00:35:27.66 ID:

>>4
匂うな。か
上手い
198:2016/12/25(日) 00:31:28.45 ID:

>>3
ヒラコーもそんなこと呟いてた
見たいわー
203:2016/12/25(日) 00:46:47.10 ID:

>>3
ゴローちゃんのクレイジーっぷりは最高だからな。
5:2016/12/24(土) 07:25:17.70 ID:

こいつが一番バカだと思う
稲垣こそ演技も下手で歌も下手
SMAPが無いと一番価値のない奴だったのに頭悪くて解散派に回ってしまった
中居木村の存続派にこいつこそついて行く人間だったのにな
無能メンバーなのに頭も無能
39:2016/12/24(土) 08:18:35.86 ID:

>>5
ゴローさんは結構嫌なキャラだと味が出る

織田裕二のドラマにもゲストで出てたけどインテリで嫌な役が似合ってた

46:2016/12/24(土) 08:30:00.94 ID:

>>5
そんな事もないだろう
201:2016/12/25(日) 00:38:00.43 ID:

>>5
踊る大捜査線の役は良かったと思うが
6:2016/12/24(土) 07:28:04.78 ID:

脇役でもよければ客寄せパンダで仕事は切れないだろうけど、その分ギャラも
お高いんじゃね。まあ、元スマップだし。
7:2016/12/24(土) 07:28:11.40 ID:

別に他も脇役嫌がってるわけじゃ無いだろたぶん
こいつは主役オファー無いだけじゃん
9:2016/12/24(土) 07:31:21.49 ID:

稲垣メンバーで金田一耕助またやってくれよ
10:2016/12/24(土) 07:32:55.02 ID:

初期の頃は一番人気の時代もあったよな
遠い昔…
13:2016/12/24(土) 07:36:28.87 ID:

脇役も良いけど金田一やってくれよ
原作ではじいさんまであるんだからさ
15:2016/12/24(土) 07:38:56.17 ID:

成宮も出てたMの悲劇忘れてないよ。脇役の佐々木蔵之介に食われてたけど。あと長谷川京子がうざかった。
24:2016/12/24(土) 07:52:54.92 ID:

ゴローちゃんはサブカルも語れ、悪役や脇役や舞台俳優も出来る
キムなんとかより、使い勝手がよい
10年後、キムなんとかと立場が逆転する
26:2016/12/24(土) 07:53:48.09 ID:

ドラマ映画で稲垣が出てると作品がショボくなる
27:2016/12/24(土) 07:54:12.43 ID:

昔はキムタクに次いで二番てのイメージだったがバラエティ進出やドラマのせいで3人に抜かれてしまった感じ
41:2016/12/24(土) 08:22:56.48 ID:

吾郎ちゃんが一番好きだわ
頑張って
55:2016/12/24(土) 08:39:31.94 ID:

踊る大捜査線の鏡から、俳優の評価が上がった
狂気ある役が上手い
63:2016/12/24(土) 08:59:36.44 ID:

稲垣は脇役で光るよなぁ
SMAPメンバーでは一番役者として生き残ってほしいわ
73:2016/12/24(土) 09:28:42.50 ID:

何かの悪役がよかった気がする
79:2016/12/24(土) 09:43:42.70 ID:

ようやく大根を自覚したか
84:2016/12/24(土) 11:22:43.99 ID:

自らSMAPの中間管理職と言ってたが、その通り
木村と他メンバーの間に入って、調整してた
吾郎ちゃんも飯島マネ追放問題で、木村と袂をわかったが

吾郎ちゃんは変な女に引っかからなければ、一番勝ち組になると思う

96:2016/12/24(土) 17:02:49.55 ID:

>>84
雑誌の対談で林真理子が28才の社長令嬢との縁談を勧めていたらしいwww
もし結婚したら稲垣吾郎女性と結婚って週刊誌の見出しに載るかもw
89:2016/12/24(土) 12:33:42.66 ID:

中居 司会◎ 演技〇 歌× ルックス△
草薙 司会△ 演技○ 歌△ ルックス△
香取 司会△ 演技○ 歌△ ルックス△
木村 司会× 演技△ 歌○ ルックス◎
稲垣 司会△ 演技◎ 歌△ ルックス○
90:2016/12/24(土) 12:55:03.79 ID:

>>89
剛も演技は◎でしょ
ここまで吾郎あげられるとアンチかと思ってしまう
101:2016/12/24(土) 17:07:59.76 ID:

もともと脇役やってたし後輩のバーターで出たりしてたんだからそんなちんけなプライド無いだろ稲垣
102:2016/12/24(土) 17:08:27.86 ID:

この人は良い意味で独特な個性があるし、主役タイプでは無いが脇で活躍できると思う
103:2016/12/24(土) 17:09:02.69 ID:

東京大学物語は良かったけどな
瀬戸朝香ともう一人の子も可愛かった
104:2016/12/24(土) 17:09:03.37 ID:

中居は仕切り、司会業、稲垣は役者、香取は引退?
草薙は無能だからタモリ頼みか、木村は木村でしかないからジャニからは抜け出せないだろうね
136:2016/12/24(土) 18:13:07.54 ID:

世にも奇妙の再放送見たけど草なぎが一番役に入り込んでて上手かったな
天才だよ
147:2016/12/24(土) 19:31:14.56 ID:

稲垣は目立たないけど才能はある
踊る大捜査線で犯罪者役やってたけどかなりよかった
役を選ぶかもしれないけど、それなら草薙だってブチキレる役しかできないしな
170:2016/12/24(土) 21:17:49.28 ID:

ある意味、だいぶ前から主役にこだわらなくなってるぶん
使い勝手は非常に良くなってる
それに映画や舞台を中心にするなら音事協のプレッシャーも弱い
なのでジャニーズを辞めたとしても生き残れる
172:2016/12/24(土) 22:24:24.62 ID:

吾郎はカテゴリでいうと沢村とか北村一輝みたいな立ち位置なんじゃないの?
主役で出てくるより脇でどんな演技をみせてくれるか
期待させる俳優

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482531406

-SMAP