SMAP

NHK、ジャニーズ事務所「SMAP紅白辞退のA級戦犯は香取慎吾」 飼い殺し制裁へ

1:2016/12/25(日) 07:24:24.85 ID:

 大晦日の『NHK紅白歌合戦』への辞退が決定的となったSMAP。12月26日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)最終回も、生出演は見送られることが確実視されており、後味の悪さを残したまま28年間の活動に終止符を打つこととなるとみられる。解散後となる来年以降のそれぞれのメンバーの活動が注目される中、紅白辞退の“A級戦犯”扱いされる香取慎吾(39)の今後について、業界関係者は深刻視する。

「SMAP解散という一大イベントなのに、解散コンサートや記念特番ラッシュなどができず、ジャニーズ事務所としては大した商売ができなかった。もともと恐怖政治で鳴らすジャニーズだけに、香取への制裁は特に厳しいものになるとみられています」(芸能事務所関係者)

飼い殺しが待っているのならば、独立の機運も芽生える。しかし、ジャニーズの“離反者”への懲罰は有名。独立した田原俊彦(55)や諸星和己(46)には、所属タレントとの共演をNGとさせるなどメディアへの徹底した根回しを図り、結果的に干していったことはつとに有名だ。それゆえ、香取にはいばらの道が待ち受けている。

■NHKの幹部も激怒?

こうした事態を想定して、香取は来年9月のジャニーズとの契約更改に応じず、中居正広(44)らとSMAP元チーフマネージャーの飯島三智氏(58)が立ち上げる新事務所への移籍が囁かれる。そのバックには、芸能界を統べる田辺エージェンシーが控えているとされる。いかにジャニーズといえども、手出ししにくい状況ではあるものの、香取にはさらに巨大な敵が待ち受けているという。

スポーツ紙記者が明かす。

「今回の紅白辞退でNHKはメンツを潰され、幹部は香取に対して憤っています。これは今後の活動に支障がでないわけがない」

NHK側は今回の紅白に向けて、SMAP出場について「ギリギリまで出演のお願いをしたい」と出演者発表の会見でラブコールを送るという異例の対応を取ったが、結局フラれたかたちとなった。

「香取は、2004年の大河ドラマ『新選組!』で主演を務めています。局幹部の中には、『恩をあだで返す裏切り者』と断じている人もいます」(NHK関係者)

こうした状況を見限り、芸能界を離れてアーティストを目指す可能性も取りざたされる香取。コワモテ事務所に国営放送まで敵に回すこととなった彼の将来はいかに。

2016.12.25 07:08 | デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1249217/

katori2
2:2016/12/25(日) 07:27:05.86 ID:

香取だってわかってるさ 香取がok出していれば紅白で解散宣言して
それが伝説に その前に解散全国ツアーしてファンへ解散の挨拶はできたし
そのことでどんだけジャニは利益を得られたか

春改編以降はどうなるかは香取だってわかってる

4:2016/12/25(日) 07:29:02.32 ID:

NHK何様だ
5:2016/12/25(日) 07:29:04.41 ID:

香取は笑っていいとも終わるときのタモリへのメッセージが痛かった思い出しかない
9:2016/12/25(日) 07:30:38.25 ID:

関係者ねえ
取材してるのかも怪しいが
10:2016/12/25(日) 07:31:09.00 ID:

最後は5人そろってファンや関係者に一言あるのが社会人としての常識。
いい大人なんだし演技すりゃいい話。
何様?一般の社会から考えたらありえない行動だよ。
香取がかたくなに断ったらしいが、こいつはもう業界から干されて当然だよ。
255:2016/12/25(日) 08:13:29.67 ID:

>>10
一般の社会人は公共の電波を使って晒し者にされたりしない。
はい、論破。
11:2016/12/25(日) 07:33:20.50 ID:

変な話。
香取はバラエティやればゴールデンで7%
ドラマ、映画は10年くらい当たった試しがない。
解散直前に演技仕事詰め込んでたけどすべてコケたし、
騒動なくても、干されは確定だった。
むしろ、解散騒動のおかげで若干注目度が上がったくらい。
その余波が収まれば干されるのは確定だし、
他の所に行けたとしてもアイドルの引き立て役などのヨゴレからのスタートなのは
間違いないのに。

こういう情報を出して、元スマヲタを怒らせて、同情論を呼び寄せようとしているんじゃ。

13:2016/12/25(日) 07:33:46.49 ID:

アホか
独立したらめちゃくちゃ大人気でお願いしてでてもらう事なるわ
本当にキムタク擁護記事ってアホだ
16:2016/12/25(日) 07:34:24.51 ID:

事務所への恩、とか言ってる時点で歪んでいる。
タレントは事務所から仕事もらい利益を受け取り、事務所はタレントを働かせて利益を出してるじゃん。
お互い恩も糞もあるか。
86:2016/12/25(日) 07:47:32.81 ID:

>>16
事務所より今まで支持していたファンの気持ちをあっさり踏みにじった方が許せないがな。

こいつにとってファンはその程度のもの。自分の感情が第一なんだろう。

94:2016/12/25(日) 07:48:37.46 ID:

>>86
事務所はファンの気持ち踏みにじってないと思うんだ。へー。
102:2016/12/25(日) 07:50:16.17 ID:

>>94
おばさん気持ち悪いw解散させてやれやw
143:2016/12/25(日) 07:58:20.75 ID:

>>86
なんで紅白じゃなきゃいけないの?
18:2016/12/25(日) 07:34:35.51 ID:

香取は芸能界引退するつもりって報道されてたじゃないか
もう関係ないねって事なんだろ
なら何も恐くない
20:2016/12/25(日) 07:35:00.80 ID:

またジャニの指示にによる香取を悪者にする記事かよ
21:2016/12/25(日) 07:35:27.81 ID:

実際香取がガキ過ぎたことが招いてるからな
27:2016/12/25(日) 07:36:23.49 ID:

クリスマス早朝から事務所工作員八面六臂ですわ
逆効果なのがわからないんかな
34:2016/12/25(日) 07:37:53.54 ID:

そもそも婦警轢き殺しかけた稲垣と全裸になった草剪が悪い
35:2016/12/25(日) 07:37:53.69 ID:

なぜかキムタクが裏切者扱いされてるが
キムタクは最初から独立には反対だった
裏切りでも何でもない

【簡単な経緯】

四馬鹿「木村抜きで独立しようぜーwww」

四馬鹿「あれ?木村抜きだとどこも引き取ってくれない?」

四馬鹿「・・・やっぱり戻りたいっす・・・!(泣)」→生放送で謝罪

中居「アイツが加わらないからこんな目に合ったんだ!」
香取「あいつのせいで飯島さんだけ辞めたじゃん」
草薙:稲垣「だよねー」
四馬鹿「ムカつくし解散しようぜー」

木村「本当に情けない」

キムタクも四馬鹿の非常識ぶりに呆れてるんだよ

242:2016/12/25(日) 08:12:07.52 ID:

>>35
全くこの通り。
企業のルールに反して勝手に独立しようとした仲間に同調しないで
俺は残るといった優等生キムタクを裏切りもの扱い。
四人組は中学生並みの幼稚さだよ。
38:2016/12/25(日) 07:39:32.25 ID:

私情を現場に持ち込むのはプロとして最悪
香取はほんとプロ意識なさすぎる
40:2016/12/25(日) 07:40:23.49 ID:

香取が怒ってなければ解散にはなってない
コイツが勝手に依存しまくってただけ
その個人的な理由でグループを解散に追い込んでる
45:2016/12/25(日) 07:41:18.25 ID:

香取が一方的にマネージャーに依存してるだけ(親離れできてないガキ)
そんな個人的な理由でグループを解散に追い込むこいつの自己中ぶりのほうが酷い
48:2016/12/25(日) 07:41:38.42 ID:

香取の思考

「ファンより飯島が大事」
「自分の思い通りにしてくれなかったからキムタク嫌い」
「キムタクと一緒にいたくない」

SMAP解散

97:2016/12/25(日) 07:49:13.05 ID:

>>48
本当にムカつくよな。キムタクのお下がりで今の地位があるようなカス芸能人のくせしてな。
52:2016/12/25(日) 07:41:59.59 ID:

独身四人の奴らが常識がなくて
既婚者のキムタクだけが常識があって浮いてる感じだからな
社会人としておかしいんだよ四馬鹿は
特に香取はプロ意識なさすぎる
53:2016/12/25(日) 07:42:18.97 ID:

まともなのがキムタクだけ
他の四馬鹿はガキ
そもそも四十過ぎてイジメとかどうしようもない
精神的に子供の連中と真っ当な大人のキムタクじゃ合わなくなるのも仕方がなかったのかもなあ・・・
58:2016/12/25(日) 07:43:09.52 ID:

朝っぱらから事務所工作員だらけなのは何なの?
60:2016/12/25(日) 07:43:22.44 ID:

普通にどうしようもなくなってた香取が干されるのを
ジャニの犯罪ってことにして、
さらにはキムタクの差し金ってことにしようとしてるんだろ。

香取のドラマ視聴率

MONSTERS 11.9%

幽かな彼女 11.5%

Smoking Gun 7.4%[

家族ノカタチ  9.0%

スペシャルドラマ

一千兆円の身代金 7.0%

ストレンジャー(萩尾望都 ポーの一族を改悪)  7.5%

三谷映画 ギャラクシー街道 三谷前作から半減の大コケ

61:2016/12/25(日) 07:43:25.20 ID:

こういう強烈に勝手に会社の誰かに依存してる奴の我儘に付き合わないと
裏切者扱いで憎まれるわけだからな

会社の中にそんな奴がいると考えてみろよ
キムタクがむしろ気の毒すぎる

62:2016/12/25(日) 07:43:46.70 ID:

自分が大好きなマネージャーにメンバーがついていかないのが許さない
自分の思い通りにならないとファンさえ裏切るのが香取

社会人としてどうなんこいつ

69:2016/12/25(日) 07:44:34.58 ID:

この騒動の前から香取はおかしかったぞ
いいともでタモリに対するスピーチでも何を言ってるのかわかんないことを
ぐちぐち長時間しゃべって放送事故みたいになってたし
草薙の家に土足で勝手に上がるとかを笑い話にしたり
ハッキリ言って普通じゃないんだよね
228:2016/12/25(日) 08:10:37.96 ID:

>>69
なんかの人格障害かもな。ならある意味罪はない。
71:2016/12/25(日) 07:44:54.26 ID:

香取がガキ
他の中居と草薙、稲垣も子供

キムタクだけがまともだった

72:2016/12/25(日) 07:45:16.43 ID:

芸能人と社会人はちがうよね。
73:2016/12/25(日) 07:45:17.12 ID:

キムタク:上限関係を重んじて自分に対しても他人に対しても厳しい。
義理堅く芯があり一本筋が通っている。半面、要領が悪く立ち回りが下手で不器用さがある。
他分野の成功者に対してリスペクトを欠かさず、好奇心や興味があり、意見や考え方を聞いて参考にする柔軟性がある。
幅広い層とコミュニケーション取れる社会性がある。

中居:非常に計算高い性格で周囲を下に見て軽んじてる。立ち回りが上手い。
印象を良くするための行動を取るのが得意。ときには自分を下げてバランスをとったり巧妙。
自分の考え方(哲学)に絶対的な価値観を抱き、常日頃から他人を疑っており猜疑心を持っている。

香取:とにかく自分が好きな人間、信用してる人間が何よりも大事。
他人や嫌いな人間には心を開かない。道理や義理とかは関係ない。
基本的に他分野の人を尊敬していない。(=何が凄いのかもわからない)

草薙:常にアンテナを張って自分にとって良い位置を得ようとしてる。
割と気さくな雰囲気を出して表面上のコミュニケーション能力は高いが
完全に心を開くのは親密な人間に限る。

稲垣:周りの動きを見ながら客観視はできるが、最終的には自分をとる日和見タイプ。
干渉しあうのが苦手で人に対して関心が薄く適度な距離感をとるドライな性格。
付き合いの長さや親密度は関係なく実利的な人付き合いをする。

こんな印象

78:2016/12/25(日) 07:45:51.92 ID:

SMAPはあの公開処刑で死んだんだからファンもいい加減諦めればいいのに
81:2016/12/25(日) 07:46:51.63 ID:

スマヲタババアほんときもい
84:2016/12/25(日) 07:47:21.78 ID:

公共の電波使ってSMAP続けますみたいな公開謝罪したくせに解散だからな
マジでこいつらガキだよ
ファンのための解散コンサートもしないし
まともなのはSMAP残そうとしたキムタクだけだったわ
88:2016/12/25(日) 07:47:50.82 ID:

キムタク→一貫して反対姿勢を貫いた常識人「ファン、スタッフ、会社を裏切れない」
四馬鹿→解散騒動→独立派のキムタクに謝って戻れるように画策→公開謝罪→やっぱり解散「ファン?スタッフ知らね」

常識ないのがどっちかわかるわなあ

90:2016/12/25(日) 07:48:17.42 ID:

木村が海外に行くからと見たが
91:2016/12/25(日) 07:48:25.12 ID:

ていうかあの四馬鹿って
今年の夏にキムタクがいないときに勝手に解散決めたりとかマジで普通じゃないんだわ
何十年も一緒にやってきた仲間に対してすることじゃない
いくら好き嫌いがあろうがそこはやってはいけない
基本的に大事な部分が欠けてるんだと思う
一人ぐらいは「いや、木村君なしで決めたらいけないよ」と言うはずなんだが
他でもさ、解散ライブをしないとかファン完全無視だしこれも四馬鹿がおかしい
例えばファンってこれまでお世話になった顧客だろ?
普通の社会人は会社辞める時はこれまでの担当した客に挨拶はするぞ?
感謝のお礼や引継ぎの件とかで最低限の対応をする
投げっぱなしで顔見せもなく辞めるのは本当に常識がない
100:2016/12/25(日) 07:49:51.69 ID:

>>91
長々とメリーさんおつかれさん
115:2016/12/25(日) 07:52:37.99 ID:

>>91
まさにそれをいいたい。
120:2016/12/25(日) 07:54:39.06 ID:

>>115
情弱w
92:2016/12/25(日) 07:48:25.49 ID:

そもそも、あの婆さんがマネ呼び出してまで、
文春にあんなこと書かせるから不信感持ったんだろ
93:2016/12/25(日) 07:48:28.37 ID:

恩を仇でって
別にNHK大河でブレイクしたわけじゃないのでは
103:2016/12/25(日) 07:50:16.92 ID:

>>93
あの大河は当時としてはコケたのと、
香取の認知度を飛躍的に上げたから。
131:2016/12/25(日) 07:55:38.70 ID:

>>93
新撰組は三谷さんたっての指名で、スケジュールを無理に調整して
三谷さんの夢をかなえてあげたいと出演したはず
今真田丸があるのは、新撰組があったおかげだろ
犬HKはキ○ガイなの
207:2016/12/25(日) 08:08:14.09 ID:

>>131
そう言う割には真田丸には出てないよね香取。
ジャニは完全排除かと思ったらオカケンが出て来るし。

ギャラクシー街道も考えてみれば清州会議に出さないための方便で
駄作の方にメインで出したんじゃないの?
同時に真田丸の方にも出さないですむし。

101:2016/12/25(日) 07:50:11.53 ID:

香取的には誰が悪役だっていいんだよ
中居は中絶強要だし木村はスピード違反

一番年下の自分が一番まともっておかしいだろ!
と思って最後に一暴れしてみたんだろう

112:2016/12/25(日) 07:51:44.60 ID:

このデイリーニュース記事本当かNHK問い合わせしようかな
本当ならNHKひどいし香取干すのか聞いてみたいわ
118:2016/12/25(日) 07:53:41.96 ID:

おれはSMAPのことなんてどうでもいいけどね

キムタクのことも好きでも何でもない
ただ今回の騒動で公平に見てキムタクがまともだということ
香取を含め他の四人が子供過ぎるという意見

なんかその辺を肩を持って応援してる馬鹿どもは
理解できてないし(反論できないことからもお察し
理解しないふりをしてるのかな、それとも?

本当はキムタクが悪くないのを分かってても
引き下がれなくて叩いてる感じがする

130:2016/12/25(日) 07:55:36.60 ID:

>>118
どうでもいいのに長文w
180:2016/12/25(日) 08:04:38.48 ID:

>>118
どうでもいいのに24回も書き込みw
206:2016/12/25(日) 08:08:11.68 ID:

>>118
単なるキムタクアンチなんだろうが、まともな人間なら今のキムタクを批判などできない。

そもそも事務所離脱を決めたのも四人。キムタクと面と向かって話し合い説得したわけでもなし。妻子もちのキムタクが簡単にリスク負えるわけもなし。そもそも事務所離脱がどれだけ非常識であるかわかってない。

公開処刑というが、それくらいしなきゃ許されないことしてるわけでしょ?何もなく、許されることじゃない。騒がせたファンにお詫びするのも当然の話。昔なら腹切ってお詫びしないといけないことをしてしまってるのだから。

一生懸命ファンにけじめつけようとしているキムタクと対照的に、全くファン無視で話を進める四人。まあおそらく中居あたりはできればうまくまとめたかったんだろうとは思う。

中居や木村などはいくら不仲でもテレビの前ではプロ意識をもって雰囲気をよくしようと頑張っていた。それが当たり前のはなし。ファンに支えられてナンボの商売だろうに…。

わがままなおっさん一人のおかげで国民的スターが消滅。しかもラストは最悪。悲しいものだ。

218:2016/12/25(日) 08:09:36.44 ID:

>>206
完全同意
ほんとこれ

分かってる人も増えてるな

119:2016/12/25(日) 07:54:35.72 ID:

木村が紅白より海外に家族と旅行行くためらしいけど
147:2016/12/25(日) 07:59:07.31 ID:

>>119
それだよな。年末からっていつ予約入れたんだよw
出る気がないのはコイツなのにw
123:2016/12/25(日) 07:54:54.65 ID:

もう搾取はイヤだったんだよ
干されたって今まで通りよりマシなんだよ
127:2016/12/25(日) 07:55:27.00 ID:

香取に関してはどこまで本当なのか
全く逆にのこと言ってる記事あるしようわからん
134:2016/12/25(日) 07:55:48.51 ID:

滝沢が事務所の恩義を感じない四馬鹿を批判しただろ
自分達がここまでこれたのはあくまで後ろ盾(事務所の力)があってこそ
更に自分たちの後ろには生活をしてるスタッフ(ライブの運営スタッフやダンサー等)もいるって
至極まともなことを述べてた

ジャニーズでも常識がある奴はわかってるんだよね
SMAPの中ではキムタクだけがまともだったよ

140:2016/12/25(日) 07:57:14.72 ID:

2ちゃんではきむたく叩いてツイでは解散しないで!って言ってそうなスマヲタババア
149:2016/12/25(日) 07:59:34.93 ID:

紅白なんてそもそも出ないでいいものだしなぜか出ないことで悪者にされるっておかしいやろw

メリーズ事務所紅白なんだし

151:2016/12/25(日) 07:59:43.78 ID:

四馬鹿がやったことまとめ

①マネージャーのためにって事務所に牙をむいたくせに
いざ失敗に終わりそうになるや歯向かうのをやめて事務所に戻ろうとする
②昨年末12月ごろから残留志向のキムタクを徹底無視してたくせに
独立がヤバいとなるとキムタクに擦り寄って事務所に戻れるように仲介してもらう
③「SMAPは前を向いていきます」と公開謝罪をしてしれーっと事務所に戻るが
その半年後に「やっぱり今年の年末に解散しまーすww」と宣言を放棄して国民を裏切る
④あろうことか、キムタクのおかげで戻れたのに解散するときは本人がいない場所で勝手に決める

四馬鹿が裏切った人→ファン、事務所、マネージャー、運営スタッフ、キムタク、国民

マジでガキ過ぎて無理

152:2016/12/25(日) 07:59:44.43 ID:

クリスマスのストレスなのかどこも変なのが1人2人いるで
同一人物かもしれんがw
154:2016/12/25(日) 08:00:26.00 ID:

今回の騒動後のイメージはこれだな

キムタク・・・事務所があってこそ今があると理解し、て一貫して独立反対姿勢のスタンスの良識人
中居・・・突っ張ったくせに出戻りのヘタレ
草なぎ・・・ヘタレ
香取・・・ヘタレ
吾郎・・・ヘタレ

あのまま独立してソロで芸能界の荒波に挑めば
四馬鹿もまだ格好はついたんだけどね

反対派のキムタクの力を借りて保身のために事務所に戻って
公開謝罪までしておきながら自分勝手にファンのことを考えないで
解散の道を選んだのが四馬鹿
解散ライブもしないファンの感謝の気持ちも持ってない恩知らずですわ

217:2016/12/25(日) 08:09:28.85 ID:

>>154

何で公開謝罪させたの?

160:2016/12/25(日) 08:01:45.29 ID:

要するに昨年末のタイミングで解散しないで
今年の夏に解散決めたのは水面下で四馬鹿の引受先や仕事の皮算用があるんだろうね
あのタイミングだとキムタクいないと無理だと思って
キムタクの手を借りてなんとか事務所に戻って謝罪して穏便に済ませてもらい
その後に時期を見て調整つけてキムタクなしでもやっていける算段が出来て本人がいないのに解散を決定したと
公共の電波使って「これからもSMAPよろしくお願いします」と言いながら国民をだましたんだよ四馬鹿は
しかも再復帰に手を貸したキムタクまで再び裏切ってる
真のクズは紛れもなく四馬鹿だよ
163:2016/12/25(日) 08:02:11.74 ID:

キムタク →一貫して事務所残留、SMAPも継続したい

四馬鹿 →事務所独立→事務所残留→SMAPはやめません→SMAPやめます

スタンスをコロコロ変えてるのが四馬鹿
どっちが信用できるかは明らかだよね

167:2016/12/25(日) 08:02:33.82 ID:

出ろと云う方かイカレテル。そんなゴタゴタしてるやつらが、一日取り繕って
出てきてもシラケるだけだろ。
170:2016/12/25(日) 08:02:54.70 ID:

いい人ぶってる草なぎが一番たち悪そう。
酒飲んで脱ぐオヤジにろくな奴はいない。
171:2016/12/25(日) 08:02:56.76 ID:

もうみんな分かってると思うけど
今回の件はタッキーもいうように
事務所を裏切るのがアホなんだよ

四馬鹿はそれまでお世話になった

・事務所
・裏方スタッフ
・ファン

を裏切ってマネージャーについていこうとした(結局事務所に戻ってマネージャーも裏切ってる)
唯一キムタクだけがファンを裏切らなかった

もう誰が正しいのかは明らかだよ

172:2016/12/25(日) 08:02:58.58 ID:

今回の解散騒動は40前後のいい大人がやることじゃないのだけは確か
会社辞めるにあたり方々に迷惑かけるのはどうしたって仕方ないけどさ
もうちょいきちんとしなされよ事務所もな!
188:2016/12/25(日) 08:05:48.47 ID:

>>172
マスコミ鵜呑みにしての知ったかって恥ずかしくね?
こういうバカがいるから過去に明菜も被害に遭ったんだろうな~
ジャニーズにしたらいい鴨w
210:2016/12/25(日) 08:08:33.01 ID:

>>188
事務所もなって言ってんのに頭に血上りすぎですわ
174:2016/12/25(日) 08:03:34.68 ID:

滝沢のコメント

> 自分の後ろにはスタッフとかたくさんの方がいて、その人たちの生活も
> かかっている

ほんとまともなこと言ってるな
SMAPにも裏方(運営スタッフ、バックダンサー)とか色々いるからな
それをよく理解してる

四馬鹿は自分たちの好き嫌いだけで
そういう支えてくれた人達の生活のことをわかってない

これまで25年間支えてくれたファンに対しても何の感謝もない
こいつらはガキ過ぎた

まともなのはキムタクだけなんだよなあ

175:2016/12/25(日) 08:03:49.12 ID:

必死に木村上げしてるメリーはジャニー喜多川が死んだら芸能界から追放されそうだな
ジャニー喜多川居なくなったらジャニーズなんて別にどうってことない事務所だし
176:2016/12/25(日) 08:04:02.48 ID:

四馬鹿→事務所裏切り&マネージャー裏切り&ファン裏切り&キムタク裏切り&国民裏切り&スタッフ裏切り

木村→マネージャーの感謝もあるが事務所の恩義を忘れない。
独立をしてもうまくいかないのを察してメンバーのために事務所残留。
ファンのためにSMAP存続に奮闘。家族のためにも安易な独立という危ない橋はわたらない。

どっちがまともなのかは明らかだな

236:2016/12/25(日) 08:11:41.87 ID:

>>176
SMAP存続に奮闘したキムタクさんかっけー
やっぱり役立たず過ぎて解散になったんだろうな
ハワイで立ち尽くして焦げ焦げの汚い顔でごめんなさいという気持ちなんて言う役立たず中々いないもん
嫁の木村静香も煽り上手の役立たずだし、デビュー予定だった子どもはバカ親が邪魔くさいだろうね
179:2016/12/25(日) 08:04:32.89 ID:

香取持ち上げてキムタク叩いてる奴らが論理的に何も言い返せないのが全てなんだろうな
181:2016/12/25(日) 08:04:48.55 ID:

まあ明らかに香取集中攻撃してる感はあるよね
最初は中居だったのにね
195:2016/12/25(日) 08:06:46.36 ID:

>>181
中居あまり叩かれてなくない?木村叩きがほとんどだったじゃん
256:2016/12/25(日) 08:13:58.15 ID:

>>195
中居を叩いても効果ないから香取叩きにシフトした
香取叩きに効果なかったら次は草薙か稲垣
184:2016/12/25(日) 08:05:19.04 ID:

四馬鹿が誠実じゃないのは

マネージャーのために独立すると言って
乗り掛かった船がいざ沈没しかけると真っ先にトンズラして
マネージャーを見捨てたこと

これだけでわかるからな
なぜか助けてくれたキムタクを恨んでるし
おかしいのはどうみても四馬鹿

ファンのことも何も考えてないしまともじゃないよ

189:2016/12/25(日) 08:06:00.51 ID:

まともな社会人はキムタクが正しいのをわかってるよ
ネットだと表面的な情報とキムタク引き下がれないゴミのヘイトで
キムタク叩きが多くて呆れるが
経緯を見れば明らかにキムタクはまともな人だわ
194:2016/12/25(日) 08:06:37.47 ID:

>>189
キム必死だな
190:2016/12/25(日) 08:06:05.13 ID:

まずNHKの幹部が怒って云々って
あり得ないと思うよ

こういう明からさまにどちらサイドの人間に偏った記事って本当に胡散臭いわ

192:2016/12/25(日) 08:06:10.73 ID:

田辺が強かに動いててジャニーズハメたんじゃないかと
有吉夏目の騒動見て思った
196:2016/12/25(日) 08:06:57.52 ID:

もうこの件はマネージャーのためにSMAP解散を選んだ四馬鹿がアホってことで結論づいてる
タッキーも言ったが会社のおかげで成功できたわけでまた裏方の人の仕事も考えれば
無責任にやめることはできないはずだからな

キムタクが圧倒的に正解で常識人だったってことだ

197:2016/12/25(日) 08:06:58.89 ID:

メリーやジュリーってジャニーの単なる親族なだけで経営能力ないでしょ
虎の威を借る狐といったところだな
222:2016/12/25(日) 08:10:09.75 ID:

>>197
メリーさんは昔はお金の管理してたけど今もなのかな?ジャニヲタから見ればジャニーさんよりメリーさんでもってるイメージだけど
241:2016/12/25(日) 08:12:00.19 ID:

>>222
メリーでもってると言ってもジャニーズは何も新しい事してないし、経営能力ゼロでしょ
どこかの寂れた工場の社長と同レベル
265:2016/12/25(日) 08:15:09.78 ID:

>>241
それが何か問題なの?
282:2016/12/25(日) 08:17:16.92 ID:

>>265
将来的にタレントが世の中から嫌われていくよ ゴリ押したりワンパターンばかりだと テレビ局から使われなくなる 視聴者は飽きる
298:2016/12/25(日) 08:19:51.63 ID:

>>282
それ他の事務所も同じじゃない?
250:2016/12/25(日) 08:13:03.42 ID:

>>222
正確にはメリーの側近でもってるな
ジャニーメリー姉弟亡くなったら大クーデター起きるぞ
ジュリにすんなりはない
288:2016/12/25(日) 08:18:13.71 ID:

>>250
どこからクーデターが起きるの?事務所ってそんなに人いたっけ
202:2016/12/25(日) 08:07:54.93 ID:

スレの2割ぐらい書き込んでる必死なやつかいるな
ファンを拗らせた更年期BBAか事務所関係者かどっちかだろうけど
204:2016/12/25(日) 08:08:05.20 ID:

だからー香取はマネージャー騒動の前からおかしかっただろ
いいとも最終回の香取の生放送みた?
共演者みんなドン引きするレベル

中居も身内や仲がいい俳優が亡くなったあたりから
やたらバラエティで攻撃的な言動が増えた
ファンを愛してない発言や結婚否定発言とか今までしてこなかったような
ことを迷いなく言うようになった
中居は司会に定評があったしこのまま事務所の言いなりより
独立して力を誇示したい気持ちがあったのではないか

この二人が急激に変化してそこでマネージャー問題が起こって
独立するぜって流れになったんだろう

それでキムタクが「ちょ、待てよ」と残留主張のファインプレーするが
昔の香取や中居と違って変わってしまった二人を止めることができなかったんだよ

209:2016/12/25(日) 08:08:20.70 ID:

ファンよりジャニの幹部を選んだキムタクが一番悪党ジャン
211:2016/12/25(日) 08:08:51.01 ID:

これ昨日60オーバーの書き込みを1人でしてた奴と同じ奴がまた1人で30オーバーしてんな
バイトか基地外だと思うけどさ
良い加減逆効果だよ
225:2016/12/25(日) 08:10:23.51 ID:

>>211
すでに言い返せないお前らの方が間違ってるというのがバレてるよ
キムタクが実は悪くなかったっていう流れに変わりつつある
239:2016/12/25(日) 08:11:57.35 ID:

>>225
流れきてるよーいいねー
266:2016/12/25(日) 08:15:25.00 ID:

>>225
基地外が暴れてると書き込みと
それに対して必ずこのレスをしてくるんだよ
この昨日から1人で暴れてるバカは寝てないのかな
兎に角工作員か基地外のどちらか
お前必死チェッカーと専ブラ使えばどんだけ1人で暴れてるかバレバレだぞ
流れ云々じゃなくたお前が1人で書いてるだけだから
212:2016/12/25(日) 08:08:53.85 ID:

キムタク叩いて香取持ち上げてる奴らは一切論理的には反論できない
工作員がーしか言えない思考停止の馬鹿
213:2016/12/25(日) 08:08:56.31 ID:

嵐や平成を売りたい
ついでにジュリーの権力を強くしときたい
ってのが今回の顛末
215:2016/12/25(日) 08:09:15.75 ID:

木村がきむるからだろ 暮れはハワイ予定なのに紅白出る気があると思うか 思わねぇよ 4人は国内にいるのにおかしいね まぁ事務所主導だからな
221:2016/12/25(日) 08:09:50.01 ID:

必死な奴は他のスレでも暴れてるんだぜ
どうか許してあげてくれ彼はゴリラなんだ
223:2016/12/25(日) 08:10:16.46 ID:

良いねージャニーズのブラック証明してる感じだわ
もっとやれー
226:2016/12/25(日) 08:10:23.58 ID:

キムタクは天然で正義感強いいい奴だよ
草なぎは韓国依存で香取は恩知らずのクズだろ
232:2016/12/25(日) 08:10:48.16 ID:

な?キムタクが悪いと主張してる奴らって具体的な理由を提示できないよね
大体キムタクの何が悪いの?
ファンのことを考えれば残留するのが一番じゃん

香取や中居はふたりとも以前とはスタンスが変わって独立しようとしたけど
昔のスタンスをずっと貫いてるのはキムタクだけだよ

240:2016/12/25(日) 08:11:58.99 ID:

このスレもわかってる人はいるね
キムタクの考え方がまとも

社会人なら彼の判断を評価する

当たり前だけど長くやってれば方向性や思考の違いが生まれるのは当たり前
特に既婚者のキムタクと独身族四人とでは価値観の差が生じるよそりゃ

事務所から独立という話が出た場合も、結婚して家庭を持つキムタクは残留方向で
家庭を持ってない四人は独り身なので独立という考えで別れたのも至極当然のこと

この考え方は個々にそれぞれあってしかるべきなんだよ
家族を養わないといけない立場のキムタクに危ない橋を渡る必要はない
あとは四人が独立しようとしたけど、結局受け入れ先もキムタクいないと受け入れてくれなくて失敗に終わった
でもこれはキムタクのせいではないし、今までキムタクに依存して四人が実力不足だったというのを露呈しただけ

結局は、残留派のキムタクが顔立てしてくれたおかげでジャニーズに復帰できたわけだし
褒められることはしても叩かれるようなことは彼は何一つしていないよ

245:2016/12/25(日) 08:12:19.19 ID:

キムタクってすでに年末にハワイ旅行の予定を入れてたんだろ
こいつが一番悪い
ギャラが安いからふだんもNHKにはでないよな
251:2016/12/25(日) 08:13:11.85 ID:

キムタクに関しては初期段階から一貫して
残留の方向だったのは記事でも明らかになってる

それでも四人が独立しようとして(昨年のクリスマスの時期はそのせいで不仲のピークになった)
大失敗したわけでこれに関してキムタクを批判するのは大きな間違いだよ

彼はファンのことをまず第一に考えていたし
お世話になった会社のこと裏切れなかったし
ライブ運営スタッフのことも考えていた
家族もいて危ない橋を渡ることもできなかった

一貫して出ていきたくないスタンスだったわけで、その判断は至極妥当
これを裏切者扱いしてるのはちょっと社会常識があまりにもないと思うんだ

254:2016/12/25(日) 08:13:29.26 ID:

裏切りの悪名を香取に被せようとする男。

それがユダタク。

260:2016/12/25(日) 08:14:33.88 ID:

香取は紅白出場を断ってないだろ

断ったのはキムタク

仕事を選びのはこいつだけじゃん

261:2016/12/25(日) 08:14:36.75 ID:

明らかにジャニーズは時流を読み取れてない
嵐も売上急減してるしジャニーが死んで威光が消えたら空中分解していくと思うね
262:2016/12/25(日) 08:14:40.73 ID:

>幹部は香取に対して憤っています。

アイドルほどの努力も実績もない連中が、
勘違いも甚だしいな。

それに。

SMAPというのはメンバーの彼らにとっては家族も同然だろ。
その家族の中に大きな溝が生まれて、
「できる心境にはない、辞退させてください、申し訳ありません」
と言ってる事に対して裏切り者だの憤るだの、

ちょっと頭おかしいんじゃないかお前ら?

281:2016/12/25(日) 08:17:14.88 ID:

>>262
架空幹部の頭はおかしいですね
268:2016/12/25(日) 08:15:30.90 ID:

あれ?流れきてないな
269:2016/12/25(日) 08:15:32.05 ID:

実際、四人組は独立失敗となるやキムタクに泣きついて仲介役のキムタクが顔立てして
ジャニーズに戻るように奔走したんだよ

もともとキムタクはトラブルに巻き込まれた側だからな
四人組がやらかして尻拭いまでしたのだから
メンバーは当然謝らなきゃいけない

これは上から言われなくてもやんなきゃいけないこと
本当におこちゃまなんだよ、中居、香取、稲垣、草薙は

社会常識がない四人組は公開生放送でもSMAP存続アピールしたのに
一年経たずに解散するというオチで公共の電波を使って国民を欺いたんだよ
更に25年間支えてくれたファンにも解散ライブをしない
メンバーのキムタクのいないところで勝手に解散を決定する

正直、人としてどうかと思うし、キムタクだけが常識人で
その他の四人組の行動はちょっと普通の尺度では考えられないぐらいに非常識だよ
今回の騒動を一貫してみた印象では本当にキムタクは暴走した四人組の被害者という印象しかない

275:2016/12/25(日) 08:16:22.25 ID:

>>269
しかも、映画撮影の真っ只中に同時進行。
怪我した翌日が公開謝罪だからなあ。
276:2016/12/25(日) 08:16:35.46 ID:

キムタクは初めから独立の意思はなかったのに裏切者扱いしてるのがおかしいんだよ
最初から一貫してブレてないのがキムタク
四人組は何度もスタンスをブレさせて、周りを巻き込んでる
正直常識があまりにもなさすぎる
そら滝沢も苦言を言うよね四人組には
291:2016/12/25(日) 08:18:38.84 ID:

>>276
キムタクがブレタから
こうなったんじゃないの
295:2016/12/25(日) 08:19:42.64 ID:

>>291
はいソースどうぞ

>スポニチ本紙の取材では昨年6月に女性マネジャーがメンバー全員を集め、独立話があることを初めて説明した。
>その場で木村は「それ(独立)がいいとは思わない」と独立の意思がないことを表明。
>事務所と確執もないのに退社するのは筋が通らないという主張だった。

>ところが同12月。元マネジャーが水面下で活発化させていた独立への行動にメリー喜多川副社長(89)が激怒。
>事務所が初めて公式にメンバー全員の意思確認をすることになった。木村以外が独立の意思を表明する中、木村は半年前と変わらず残留の意思を示した。
>これに驚いたのがほかのメンバー。元マネジャーから、木村も独立に賛同していると説明を受けていたからだ。
>これがグループが分裂する決定的な原因になった。結局、この分裂状態は解消されることなく解散という最悪の結果を導いた。
>自身は一度も翻意したことがない。

一貫してキムタクは解散反対派
全くブレてません

278:2016/12/25(日) 08:17:00.28 ID:

中居辺りもみ消してた事柄も多そうだから独立前後に爆弾投下されるかもしれんね
299:2016/12/25(日) 08:19:56.13 ID:

>>278
中居そこまでアホじゃないからもし独立しようとしてるならバラされたら困るような揉み消し事案はないだろ
困るのは木村だろ
だから出るに出れなかった
285:2016/12/25(日) 08:17:37.37 ID:

キムタクあってのスマップ
キムタクはスマップなくてもピンで売れてた
あすなろでブレークしてロンバケでレジェンドになった
草なぎや香取はキムタクがいなかったら昭和で終わってる
人間なのに大恩人にかみつく酔いどれ犬だ
どれだけキムタクに迷惑かけるんだ
289:2016/12/25(日) 08:18:20.33 ID:

ひつそり消えさせてやれよ ナンデ年末に晒し者にする必要があるんだ
292:2016/12/25(日) 08:19:05.35 ID:

あのおこちゃま四人衆は(こうなったのもぜーんぶ木村がおれ達についてこなかったからだ)と怒って解散だからね
もともと昨年のクリスマスもキムタクの残留が気に入らなくてハブってる(イジメ開始)
全く会話がなくてさんまが苦言を言ったぐらいだから
だから今回の成り行きを知ってるさんまは「おれは木村側だ」とはっきりと宣言してる
おかしいのは四馬鹿なのは経緯を見れば明らかだよ
293:2016/12/25(日) 08:19:12.59 ID:

キムタクは社会人と言ってる馬鹿いるけど
ビジネス紙だと嫁ブロックしていたキムタクの方が叩かれてたけどな
嫁ブロックリスクがある社員は絶対出世させないと大手社長が言ってた
296:2016/12/25(日) 08:19:42.75 ID:

北朝鮮化してるジャニーズの静粛というやつらしい
平和な日本に未だこんな状況が起きてる
注目すべき案件ですよ
297:2016/12/25(日) 08:19:49.86 ID:

今日もジャニ工作員が頑張ってますなw
紅白辞退の戦犯って考えると確かに香取だが
それ以上に解散の戦犯はキムタクだからな
さらにその上を行く大戦犯は飯島を追い出したメリー

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482618264

-SMAP