SMAP

SMAP、正式に紅白辞退するも木村だけ出演する? 生出演は?

1:2016/12/23(金) 12:10:38.78 ID:

 今月末で解散するSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが22日、分かった。1月の解散騒動以降、メンバーはグループ活動に前向きになれない状態が続いていた。先月末発表の出場者リストに入っていなかったが、NHKは粘り強く交渉を続けると明言。ファンの間ではサプライズ出演を期待する声も上がっていた。26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回に生出演しないことも決定。今後、SMAP5人がそろう機会は事実上消滅した。

関係者によると最近になって、SMAPが所属するジャニーズ事務所がNHKに対し、メンバーの意思を尊重する形で、出場辞退を正式に申し入れたという。

11月24日に発表された出場者の中にSMAPの名前はなかった。しかし担当プロデューサーは「最後の最後までお願いしたいと思ってます。具体的な交渉期限は決めていません」と熱烈なラブコールを送り、ギリギリまで吉報を待つ異例の状況になった。ファンの間でもサプライズ出場を期待する声が上がっていた。

今年1月に解散騒動が表面化した。メンバー5人は「SMAP×SMAP」生放送でファンに謝罪し、グループ存続を表明。騒動はいったん収束したかに見えたが、8月になって年内で解散すると発表した。12月31日をもって解散としたことから「紅白歌合戦が最後のステージになるのでは」などと言われた。NHKも秋からジャニーズ事務所と出場交渉を重ねた。関係者を通じてメンバーにもその熱意は伝えられた。

しかしメンバーは、5人そろっての活動に前向きな姿勢を示さなかった。ファンイベントなど25周年プロジェクトのプランを提案されても消極的で、ジャニー喜多川社長(85)が個別面談や全員面談に乗り出す異例の事態に発展。ジャニー氏が「(出演依頼があれば)紅白には出よう」と説得したこともあった。所属事務所スタッフは、紅白についてもメンバーと話し合ってきたが、5人の気持ちが動くことはなかった。「SMAP×SMAP」最終回もフジテレビが生出演を熱望したが、所属事務所が断った。

紅白辞退が決まり、5人そろって歌う姿が見られるのは「SMAP×SMAP」最終回で放送予定の「世界に一つだけの花」が最後となる。今月1日に行った収録では歌い終えた瞬間、中居はスタッフに背中を向けて号泣。他のメンバーも涙をこらえていた。5人はSMAPとしての最後の歌唱と決めていたようだ。

26日の最終回生出演がなくなり、紅白辞退も決まったことで、5人が顔をそろえる機会は消滅した。タモリ(71)をゲストに迎え、今月8日に行った同番組収録が5人で行った最後の仕事となった。関係者によると「最後のあいさつ」の収録は行われていない。希代のアイドルグループは、5人そろってファンに別れを告げることなく、解散の時を迎えようとしている。

日刊スポーツ [2016年12月23日11時0分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1755440.html

関連記事
SMAP紅白辞退!正式断り、生出演もなく解散へ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1755407.html

2:2016/12/23(金) 12:11:50.50 ID:

木村だけ出演するよ
3:2016/12/23(金) 12:12:05.12 ID:

木村以外で出るとか
4:2016/12/23(金) 12:12:07.01 ID:

お疲れさまでした
6:2016/12/23(金) 12:12:26.68 ID:

香取屑だな
27:2016/12/23(金) 12:17:57.48 ID:

>>6
キムタクヲタがそうやって香取叩きしてる
7:2016/12/23(金) 12:12:29.58 ID:

良い話じゃん ギクシャクした造り笑顔見ても楽しくないだろうに
8:2016/12/23(金) 12:13:24.40 ID:

マスコミが煽ってるだけで、そんなに人気ないし、
このまま消えてくれてOK
9:2016/12/23(金) 12:14:07.55 ID:

仲悪くて解散するのに
ありえんわな
11:2016/12/23(金) 12:14:29.66 ID:

最後ぐらいやりゃいいのに
ほんとガキだな
17:2016/12/23(金) 12:16:21.34 ID:

やっぱ週刊誌はあてにならねえなw
19:2016/12/23(金) 12:16:41.40 ID:

香取のせいにするやつは頭おかしい
香取が解散を言い出すなんてあり得ない。
なぜならそれなら脱退を選ぶから
140:2016/12/23(金) 12:31:57.80 ID:

>>19
だよね
香取にそんな権限あったら公開処刑なんてやらなかったでしょ
20:2016/12/23(金) 12:16:46.13 ID:

今年のスマスマで一言も喋ってない香取と木村が
生放送で和気藹々と出演し絡めるわけ無いだろ

事務所が強制で出させても香取がふて腐れた態度取るだけなのは想像付くわw

54:2016/12/23(金) 12:22:12.57 ID:

>>20
香取はこの前のスマスマで木村のグラスにも乾杯してたのに?
ただ木村と稲垣が、隣同士に座りながら冷え切った関係なのも伝わってきたし
1対4で溝があるのはガチだけど、香取だけが態度に出てるってわけじゃないよ
24:2016/12/23(金) 12:17:24.11 ID:

紅白出場歌手で世界に~を歌いそう
29:2016/12/23(金) 12:18:18.51 ID:

>>24
泣いてしまうな
25:2016/12/23(金) 12:17:27.90 ID:

香取ガー
香取ガー
っておまえら金屏風から何も学んでないんだな
そりゃメリー小杉も相変わらずなことやるわ
28:2016/12/23(金) 12:18:14.98 ID:

香取は本当にガキだな
コイツ甘ったれ過ぎる
35:2016/12/23(金) 12:18:51.18 ID:

>>28
キムタクヲタがそうやって香取のせいにしてる
42:2016/12/23(金) 12:20:25.76 ID:

>>35
他四人ヲタもそうやって木村を悪者にした

同じことをしあってることに気がつかない香取ヲタ=ガイジ

32:2016/12/23(金) 12:18:27.38 ID:

私が有名な初代です
39:2016/12/23(金) 12:19:41.02 ID:

慎吾が解散言い出すなんてあり得ない
それなら脱退を選ぶから
決めたのは木村と事務所
40:2016/12/23(金) 12:20:09.96 ID:

金屏風があってしつこく書いてる老害BBAうざすぎw

どうみても不仲ですww

証拠
・20年続いたスマスマ最後の一年で香取と木村は一言も喋ってなく お互い空気扱い

53:2016/12/23(金) 12:22:03.39 ID:

>>40
まともなスマヲタである4スマヲタは
メンバーの仲悪いの認めてるよ
73:2016/12/23(金) 12:24:29.57 ID:

>>53
仲が悪いんじゃないよ
ブライベートで絡むような仲ではないだけ
君たちの職場の仲みてればわかるでしょ
114:2016/12/23(金) 12:29:39.97 ID:

>>40
話した部分カットしたかもしれないし
、そういう工作要らないわ
147:2016/12/23(金) 12:32:59.84 ID:

>>114
それは無いwwww

仲良く見せようと違う場面の木村笑顔シーンを香取のシーンに差し込んだくらいですからw

ほんと新興宗教に嵌った信者みたいだなwww

43:2016/12/23(金) 12:20:39.81 ID:

特別枠で和田あきこが出場を狙っています
45:2016/12/23(金) 12:20:54.36 ID:

SMAP板のスマヲタはSMAPが紅白でなくて喜んでるよ
46:2016/12/23(金) 12:21:16.98 ID:

みんなそろって大人げなくファンとかお世話なった人に挨拶もなしに録画で解散w
52:2016/12/23(金) 12:21:56.05 ID:

>>46
何か悪いの?
57:2016/12/23(金) 12:22:39.09 ID:

>>46
ファンはそれでよしとしてるよ。
SMAP板みればわかる
50:2016/12/23(金) 12:21:53.62 ID:

メンバーが出る出ない出たい出たくないを決められるわけないだろ
普通に考えればわかるだろうに
一緒に歌いたくない?→スマスマで毎週一緒に歌ってるだろ
木村と一緒にいると過呼吸になる?→ビストロ同じチームでやってるだろ
仕事としてやってる?→じゃあ紅白も仕事としてできるだろ

本当事務所とおまえら馬鹿ばっか
こんなんじゃ事務所の思うようにコントロールできるわ

71:2016/12/23(金) 12:24:13.14 ID:

>>50
で?

お互いプロなのにスマスマで一年間喋りもしなかったのはなんで?
事務所に不仲に見せないと干すとか脅されたとか?(苦笑

59:2016/12/23(金) 12:23:09.75 ID:

やったぜ

事務所的には本人らが出たくても生放送で何されるかわかったもんじゃないから
絶対に生放送だけはノーだろうからねぇ

75:2016/12/23(金) 12:25:21.54 ID:

今までのグループは事務所とマスコミによる不仲報道でファンも騙され仲が悪いならとあきらめてしまってた
でもSMAPヲタは最後まで騙されず心の中のSMAPは完全に綺麗なままで悲劇的に散っていく
すばらしいSMAPとSMAPファンの絆
81:2016/12/23(金) 12:25:43.13 ID:

ここはマッチさんが代わりに出るしか無いんじゃないだろうか…
132:2016/12/23(金) 12:31:39.62 ID:

>>81
盛大な盛り上がりを見せた画像が出回ってる大人の流儀ですね!!
83:2016/12/23(金) 12:25:54.20 ID:

視聴率稼ぎできなかったNHK涙目
92:2016/12/23(金) 12:27:13.63 ID:

メリー喜多川がでていけって言ったんだから
その通りにしただけ
メリー喜多川が一番悪い
97:2016/12/23(金) 12:27:43.07 ID:

解散するSMAPすらコントロールできてないとしたらジャニーズいよいよ終わりだぞ
101:2016/12/23(金) 12:28:29.27 ID:

>>97
メリーが死んだら分裂するでしょ
98:2016/12/23(金) 12:27:45.64 ID:

香取はSMAPでは永遠に年下
これからが楽しみ
102:2016/12/23(金) 12:28:30.25 ID:

SMAP用に開けてあった20分の枠どうすんだ
AKBの総選挙で使うのか
110:2016/12/23(金) 12:29:06.64 ID:

>>102
嵐がSMAPメドレー歌いますw
113:2016/12/23(金) 12:29:31.08 ID:

>>102 何人かフルコーラス歌わせりゃ簡単に埋まりそうだけどな
118:2016/12/23(金) 12:30:11.95 ID:

>>102
ジャニーズメンバーがスマップメドレーを歌います
124:2016/12/23(金) 12:30:36.21 ID:

>>102
それは29日のNHKの番組で2時間45分使って発表します
103:2016/12/23(金) 12:28:36.49 ID:

全てはメリジュリの陰謀
105:2016/12/23(金) 12:28:51.15 ID:

自分の尻ぬぐいもできない
情けないおっさんアイドルの末路
120:2016/12/23(金) 12:30:24.88 ID:

SMAP板みれば長年のスマヲタの意見は木村が悪いで一致してる。だれも慎吾責めてないよ。
紅白でなくていいというか出てほしくないのがスマヲタの考え

下記みればわかる

http://itest.2ch.net/potato/test/read.cgi/smap/1482448556
それが証拠

証拠

141:2016/12/23(金) 12:31:59.04 ID:

>>120
そんなとこニワカしかいないよ

本物は他の板にいるよ

149:2016/12/23(金) 12:33:19.72 ID:

>>120
スマップがここまでになったのはキムタコブームがあったからなのにな。
122:2016/12/23(金) 12:30:32.86 ID:

事務所的にはキムタク以外の4人に生放送させたくないのよ
何を言われるかわからないからな

だから最初からSMAP5人での生放送出演はあり得なかった

134:2016/12/23(金) 12:31:49.36 ID:

生放送なんて事務所が認めねーよ
136:2016/12/23(金) 12:31:49.58 ID:

でも有終の美ってのが日本の美徳でもあったのに
SMAPですらこうなるとは、恐ろしい業界になったものだね
裏側見せすぎ
151:2016/12/23(金) 12:33:38.47 ID:

キムタク可哀想
香取の我が儘なのにな
156:2016/12/23(金) 12:34:05.36 ID:

SMAP板みればスマヲタの意見わかるので張っておく
http://itest.2ch.net/potato/test/read.cgi/smap/1482448556

みなくてもわかるようにいうと
コアなスマヲタは基本的に木村嫌いだから解散否定してない
さらにいうと紅白でるとろくなことないからでてほしくない

もっというとスマヲタは誰も慎吾を責めてないよ、応援してる

160:2016/12/23(金) 12:34:45.66 ID:

香取は永久追放だから自決したと考えるべき それも日本人のけじめだろ
167:2016/12/23(金) 12:35:32.49 ID:

SMAP板みればわかるけど
木村と4人が不仲なのはスマヲタはわかってるしむしろもっとわかってほしいと思ってるよ

http://itest.2ch.net/potato/test/read.cgi/smap/1482448556

169:2016/12/23(金) 12:35:39.95 ID:

香取草薙は来年は消えるから楽しみ
171:2016/12/23(金) 12:35:49.06 ID:

香取が悪いとかSMAPが大人げないとか書いてるのはほとんどネット工作員だから
2ちゃんねらーの野次馬はもう大体がメリーのせいだってわかってる
174:2016/12/23(金) 12:36:05.15 ID:

香取のせいにしてるメリーどもがウザい
175:2016/12/23(金) 12:36:10.97 ID:

これからスマップはキムタクと静香で夫婦でやれよ
194:2016/12/23(金) 12:38:06.78 ID:

最後の新曲なし
最後の全国ツアーなし
SMAPがSMAPの歌を歌ったのは春のNHKだけ
最後の紅白出演なし

何このブラック事務所

237:2016/12/23(金) 12:41:56.29 ID:

>>194
散々打診してもSMAP活動はもうやりたくないってだけだから
お仕事たくさん与えてるのに他の事務所に比べたらブラックでも何でもないわなw
事務所は解散するならツアーもやって華々しくした方がいいに決まってるでしょうに
そのほうが事務所側としても得だし
何でも誰かのせいに責任転嫁しなくていいから
257:2016/12/23(金) 12:43:33.70 ID:

>>237
メリーが出て行けって言ったんだから
そんなの受けるなんてことは筋違いだろ
295:2016/12/23(金) 12:47:26.67 ID:

>>237
だね 正論
SMAP解散興行打てば億単位で事務所ウハウハ

したくないって言い出した数名のせいだろ 特に香取

195:2016/12/23(金) 12:38:06.82 ID:

皆さん割と誤解してるのがスマヲタ、スマファンも木村と4人が仲悪いのは認めてるよ。
むしろ木村が嫌われてることをもっとわかってほしいと思ってるよ

SMAP板みればわかるよ
紅白もでなくていい、というのがほとんど
http://itest.2ch.net/potato/test/read.cgi/smap/1482448556

199:2016/12/23(金) 12:38:48.95 ID:

というかむしろキムタクが生に耐えられる精神状態じゃないんだろ
200:2016/12/23(金) 12:39:05.73 ID:

この間のタモさん来たスマスマで本人たちとしては活動は終わったのだろ
201:2016/12/23(金) 12:39:06.47 ID:

こんな最低事務所のタレントに女やオカマは熱上げてるのか
207:2016/12/23(金) 12:39:39.20 ID:

香取叩いてる奴は捕鯨~とかニンニン~とか常軌を逸した演技出来るのか?
俺は徹底的に捕鯨香取擁護する
209:2016/12/23(金) 12:39:48.01 ID:

それは今まで見ていて思うわ
211:2016/12/23(金) 12:39:56.57 ID:

本当にボロ雑巾になったな
212:2016/12/23(金) 12:39:57.18 ID:

印象最悪のまま来年はソロ活動か
へらへら笑ってたら
こいつら尻ぬぐいもできなかったくせに
何様のつもりかとみんな思うね
みっともない
218:2016/12/23(金) 12:40:38.83 ID:

まぁ結局SMAPはこれでキムタクがぶっ潰したってのだけは残るわなぁ
224:2016/12/23(金) 12:41:03.60 ID:

せめて表向きにはプロとして振る舞えなかったのは若い頃からホイホイされたからか性格からか
そういう人が年取ると尚更意固地になって収拾がつかない
そんな状態で紅白なんて出ても見てる方が気まずくなるだけ
出なくて正解だわ
226:2016/12/23(金) 12:41:13.85 ID:

最後に出てこいとか女のファンってなぜそんなに偉そうなんだ?
海外の音楽グループは解散した時にファンに挨拶とかしねえし馬鹿じゃねえの
246:2016/12/23(金) 12:42:39.34 ID:

>>226
ファンよりアンチの方がケジメもつけらんねーのー?って叩いてる感じ。
268:2016/12/23(金) 12:44:28.86 ID:

>>246
アンチじゃなくてメリーの工作員だよ
そもそもSMAPってアンチが少ないから
229:2016/12/23(金) 12:41:22.43 ID:

香取は下手すると本番で暴力事件起こしそうなのを必死にこらえてるんだろ

これ以上追いつめると殺人やらかすぞ

233:2016/12/23(金) 12:41:35.10 ID:

メリーが2ちゃんねる工作員送り込んでるのがばれたな
今までばれたのはSONYとスタダぐらいだっけ
248:2016/12/23(金) 12:42:44.69 ID:

>>233
アミューズ忘れるなよ
B'zのファンサイトでage工作
IP公開していてアミューズってバレたw
235:2016/12/23(金) 12:41:50.69 ID:

SMAP



SMAP嵐
241:2016/12/23(金) 12:42:31.13 ID:

悟空さんは悟空さんで、将来は冷静に考えてたみたいだから
少なくともスマップが半永久的とは思ってなかった
ああ見えて、結構冷静だからね彼は
245:2016/12/23(金) 12:42:38.67 ID:

コアなSMAPのほとんどは香取を責めてないよ
木村が悪いで一致してる。
スマヲタは恐ろしいほど木村嫌いだよ
皆さんが知らないだけ
251:2016/12/23(金) 12:42:58.89 ID:

ジャニオタは香取を批判するなら全てのジャニファンクラブ止めるべき
そもそもお前らがキャラ設定を押し付けて長年我慢させたのが原因なんだからな
255:2016/12/23(金) 12:43:21.60 ID:

メリーズ歌合戦なんか出る必要ないわ
SMAPのあとに嵐がトリなんだぜ
アホの極み
メリーズ宣伝番組寒いわ
スマスマでしっかり終わればいい
267:2016/12/23(金) 12:44:28.78 ID:

ファンは納得してるどころか紅白にでてほしくないんですよ

皆さん誤解してる。

270:2016/12/23(金) 12:44:48.03 ID:

キムタクと4人新メンバーでスマップやればいいのに

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482462638

-SMAP