SMAP

香取慎吾が芸能界から引退!画家の道へ

1

年内で解散することが決まっている『SMAP』の香取慎吾(39)が、親しいテレビ関係者に「芸能界を引退して絵描きになる」と公言していることが明らかになった。

「香取はジャニーズ事務所と1年間の契約更新をしました。しかしながら、ジャニー喜多川社長の説得にも応じずに、解散を主張して意見を曲げませんでした。
SMAPの独立を裏切った木村拓哉(43)と同じ芸能活動をすることが耐えられないのです。
ノイローゼ状態に陥ったと言われました。そのためか、芸能界から引退するようです」(テレビ番組制作会社プロデューサー)

今年初めに起きたSMAPの独立騒動では、木村だけが直前になってジャニーズ事務所に残ることを決めたため、失敗に終わっている。これが前述した木村の裏切りだ。
さらに、香取が母親のように慕っていたSMAPの元チーフマネジャーのI氏がジャニーズ事務所から辞職に追い込まれたことで、香取の心は完全に折れてしまった。

「騒動の一件以来、香取は笑わなくなった。それは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)などのレギュラー番組を見ても明らかです。
香取は裏切り者なのにリーダー然として振る舞う木村を許せず、敵視しています。
もともと、メンバー最年少の香取は木村から「たばこを買って来い」など使い走りにされた時期がある。
そういった扱いを根に持っていた香取からすれば、解散はどうしても譲れなかったのです」(同)

香取は、芸能界へデビューしたころから「絵を描くのが一番好きだ」と言って、ファンクラブの会報にもイラストを載せていたほどだ。

「1998年に画集『しんごのいたずら』を出版したとき、
世界的な前衛芸術家の草間彌生さんから『絵描きになったら世界的に有名な画家になる』と言われていたのです。
5年前にはシルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツクーザ』の東京公演開幕を記念した、
巨大アートを披露している。同作品は、ピカソを彷彿させる幻想的な作風だとして、絵画界で高い評価を受けました」(絵画評論家)

香取の画家志望は一部業界関係者の間では有名な話だったという。
SMAPが存続していたとしても、いずれは絵描きの道へ専念するのではないかと見られていた。

アイドルでなくなったことによって、才能が開花するかもしれない。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-9364/
2016年09月10日 19時00分 まいじつ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473527434
12

>>1
1998年に画集『しんごのいたずら』を出版したとき、
世界的な前衛芸術家の草間彌生さんから『絵描きになったら世界的に有名な画家になる』と言われていたのです。

アホだからべんちゃらとそうでないものの区別がつかんのだろうな
馬鹿は罪である

23

>>12
100億円近い資産があるんだから、売れなくても、どうでも良いでしょ。
33

>>23
100億なんてあるわけないだろ
ここ10年は年収億越えだろうが半分は税金
資産は10億もない
54

>>33

秋元康だって、たった1年間の、収入じゃなくて納税額が90億円あるんだから、

30年トップスターだった香取は100億円ぐらいあるさ。

65

>>1
スマスマで香取この前笑ってたじゃん
122

>>1
>騒動の一件以来笑わなくなった

笑ってるじゃん

228

>>1

まあこれ見る限り画力は問題ないな
3

ちょ、待てよ
4

まあいいんじゃない
金あるだろうし
5

絵描きなのは知ってたがそこまでなのか。
それはそれでスゲー才能だな。
32

>>5
小倉「彼には100万出す価値があるので30万で買取りました」
177

>>32
結局こういう事だよ
絵の才能は無いと思うけど芸能人が描く絵として金になるかもだからなんとかなるかもね
大麻くんの絵の才能も同じく
170

>>5
こういう人はいくらでも買い手が居るから才能とか関係ないと思うよ
市場の評価は勝手に出来上がる
7

絵ー

画っ家りー

8

ジャニーズにいるからチヤホヤされるんだぞ。
外の世界は厳しいぞ
28

ジミー大西が描いたキチガイの絵みたいなやつか
こういう絵画の世界って描いてる人の名前で値段が左右されるよな
40

工藤静香の上品なタッチの絵は欲しくても
香取の毒々しいキチガイの描いたような絵なんて欲しくないやつがほとんだろw
63

>>40

>工藤静香の上品なタッチの絵は欲しくても

はぁ?
どこがだよ! 見る目なさすぎw

253

>>63
キモいよジャニオタ
281

>>40
工藤の絵は趣味的で気持ち悪い

かっこつけて上手い風に人物描きたいならデッサンやれよて感じ

45

何故音楽じゃないのかは謎
74

>>45
絵が好きって言ってんのに?ばか
137

名前忘れたが昔ダウンタウンの番組に出てた吉本の芸人?で芸人辞めて書道家になって
路上で書道描いて何百万も稼いでたあの人今何やってるんだろ
147

>>137
アニマル梯団のあさる改めてモンキッキー?
153

>>137
方正の相方ののりやす
184

>>153
おお、その人だ!書道家じゃなく詩人家か
映画作ったり色んな事やってるだな
180

俺は元ジャニーズで慎吾さんの後輩だが
正月に鶴川駅のワタミで飲んだ時は「金ぎょうさんあるから働かなくてもええねん」言ってたな。
今後は水墨画で食っていく言ってたな。

これ以上書くと特定されそうなの詳細は割礼させていただくが、慎吾さんは芸能界自体から消えたいと思うよ。
ちなみに飲むときは慎吾さんがすべて払う。

191

>>180
なんで関西弁なの?
226

>>191
慎吾さんは酔うと関西弁なんだよね。
「アカン」「めっさ」とか東京では使わない言葉だから、周りの客にバレないかヒヤヒヤだよ。

あとね、慎吾さんと飲むときは必ず鶴川。
慎吾さんの思い出の地らしいが、正直言って鶴川は遠くて辛い。

377

>「1998年に画集『しんごのいたずら』を出版したとき、
>世界的な前衛芸術家の草間彌生さんから『絵描きになったら世界的に有名な画家になる』と言われていたのです。
>5年前にはシルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツクーザ』の東京公演開幕を記念した、
>巨大アートを披露している。同作品は、ピカソを彷彿させる幻想的な作風だとして、絵画界で高い評価を受けました」(絵画評論家)
マウスサービスだぞ
392

どうしてこうなった

最悪な形で空中分解してるじゃん

394

なんか、そのうち創作に悩み最終的に鬱になりそう。
ゼロから物を創るのは、真剣にやると実はかなりストレスがあるし。
400

今日スマステ見たがあれじゃあゲストが可哀想だ
たぶん自分じゃどうしようもなくなってるんじゃないかな、病んでて頭の回転がめっちゃ遅くなってる

 

-SMAP