SMAP

SMAP木村拓哉の信念とは? 「自分に嘘をつかない」

1:2016/12/21(水) 19:30:02.25 ID:

SMAPの木村拓哉(44)が、21日発売のビジュアルマガジン『TVガイドAlpha』(東京ニュース通信社)で、自身の"信念"について語っている。

同誌第2号となる「EPISODE B」で、表紙・巻頭を飾った木村。来年1月15日からは主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系・毎週日曜21:00~)がスタートすることから、
同誌編集部は「Belief(信念、確信)」をテーマに、ドラマに懸ける思いや"揺るぎのない信念"に迫った。

「自分を信じるために必要なのは、自分に対して嘘をつかないということ。そして、とにかく『加減』をしないということだと思います」と語る木村。
自らを「調整、計算できないです」と静かに笑い、「予定調和ってつまらない」と仕事との向き合い方についても言及している。

取材のきっかけは、編集部の「俳優、木村拓哉の説得力には、人が信じたいと願うに値するサムシングがある。
人は、何かを信じている者を信じたいのだと、(彼を見て)気付かされる。では、彼が何を信じているのか、それが知りたい」という思いから。木村はこうした疑問1つ1つに、丁寧に受け答えたという。

そのほかの誌面では草なぎ剛、山下智久、生田斗真、山本彩×村瀬紗英(NMB48)、E-girls、BLUE ENCOUNT、千原ジュニアらが登場。
JOHNNYS'ALL STARS ISLANDのビジュアルリポートも掲載されている。

マイナビニュース / 2016年12月21日 18時41分
http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1564366/

2:2016/12/21(水) 19:31:25.84 ID:

木村は一番男らしいと思う
中居とか恩になった事務所を裏切るのは最低の行為だ
9:2016/12/21(水) 19:35:19.03 ID:

>>2は団塊世代か?一生会社に忠誠を尽くす時代の人間。

今時、転職は当たり前、>>2は頭が時代に追いついていないんだろうな。

92:2016/12/21(水) 22:45:31.75 ID:

>>2
馬鹿丸出し
112:2016/12/22(木) 00:08:38.71 ID:

>>2
よく今は転職が当たり前とか言ってる人いるけど
芸能界においては事務所あってのタレントだよな
4:2016/12/21(水) 19:31:42.63 ID:

でも他人には嘘をついてもいい
8:2016/12/21(水) 19:34:12.53 ID:

ちょ、まてよ。
まずおれの話を聞けよ、
今俺が話してるんだよ。
話は永久に終わらないんだよw
43:2016/12/21(水) 20:21:42.02 ID:

つーかおまえらすぐ チョ・マテヨ とか言ってるけど ホントに毎回そうなのか?
大半はキムのドラマ見ないで言ってるだろ?
60:2016/12/21(水) 21:12:55.45 ID:

拓哉のファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「LOVE SCENE」のことは「LOVE SEAN」ってよく書いてたし。英語得意なんだよね。

紅白歌合戦で自慢げにネイティブ発音の英語でスーザン・ボイルに話しかけたけど、全然通じなかったのは、口の中にトマトが挟まってたせいだし。

桐谷健太と番組で腕相撲した時だって、反則技使っても負けちゃったけど、その後不機嫌になるのが拓哉。


そもそも前日朝まで飲んでたから、走れた事自体が奇跡ってラジオでも語ってくれてたしね。

種子島の車両乗り入れ禁止ウミガメ産卵地区で立ちションするのもイケてる男の証拠。栄養だよ。

そんな拓哉に振り回されるのは馴れてるよ。

こんな拓哉だけど好きなんだからしょうがない。型に嵌らないのが拓哉とメリーだしね。
「人混みが苦手」と言った女性に対して、「人をゴミ扱いするな」って言ったのも、拓哉のありったけの優しい気持ちだし。

プライベートはメリーが支えればいい。
私達は拓哉の身長=魂を支えるから。

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、そうやっていつか拓哉のヘアワックスと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。

61:2016/12/21(水) 21:14:01.77 ID:

「飯島さんだけが辞めればいい、僕はジャニーさんとメリーさんを決して裏切りません」←マネと4人は裏切る
「このままでは空中分解しそうになったので」←空中分解の原因
「ただ前を見て進みたい」←横見ろ死んでるぞと一斉突っ込み
「終わった事はもういいだろ、元気出していこうぜ!」←底の浅いリーダー気取り
「何か温度差あるよね」←ようやく、ようやく気付き始める
「スマスマ辞めたい、中居と顔合わせたくない」←は?
63:2016/12/21(水) 21:16:51.26 ID:

オシッコしたくなったら立ちションするのも正直者の証拠




70:2016/12/21(水) 21:33:00.08 ID:

>>63
息をするように尿をするキムタク
81:2016/12/21(水) 22:26:57.24 ID:

カーーーーーー!

この仕事に対する姿勢!

才能だけが頼りってか?

83:2016/12/21(水) 22:30:15.84 ID:

後はカリスマだね
84:2016/12/21(水) 22:30:36.11 ID:

カリッとスマッ

どう?このセンス

131:2016/12/22(木) 01:06:40.22 ID:

長年財布を大事にして木村君は日本一かっこいいと持ち上げ続けた香取や
ゴルフ付き合ってくれてた稲垣に愛想尽かされてる時点でどれだけ非道なことしたか分かる
こないだのビストロ、木村がしゃべった瞬間に稲垣が眉間にシワ寄せて顔をしかめてた
137:2016/12/22(木) 01:23:52.14 ID:

横山三国志読んでるけど、呂布がキムタクに思えてくる
計画を知ってて一度はそれに乗るくせに土壇場で裏切って義父を殺す辺り
俳優になりたかったらしいし、嫌われ者マッチ先輩みたいになればいいんじゃないか
151:2016/12/22(木) 02:04:19.01 ID:

>>137
吉川英治版三国志もオススメ
漫画より面白かった
153:2016/12/22(木) 02:08:57.48 ID:

>>151
ありがと、横山三国志は吉川英治のを基にしてるんだっけ?
翻訳版の三国志演義も気になるけど、吉川英治好きだから年末年始に読むわ
141:2016/12/22(木) 01:32:28.64 ID:

コバタク「チョ、マテヨ。俺の信念は、自分に嘘をつかない。自己保身のために自分以外には嘘をつくってことかな」
149:2016/12/22(木) 01:57:24.84 ID:

>>146
木村抜きではSMAPは成り立たない。嵐に無くてSMAPにあるもの、それはキムタク。いくら叩かれようが今のSMAPがあるのは木村のおかげ。
159:2016/12/22(木) 02:19:59.19 ID:

香取が雑誌インタを読んで笑ったのを思い出した
中居→「常に“こうしたらどう?”と意見を押し付けない。僕の永遠のお兄ちゃん」
木村→「嫌なことは嫌とはっきり言ってくれる。僕もそうだなと納得して前へ進めるよ」
10歳の時から28年間も気を遣い続けてきた年下メンバーは本当お疲れ様
161:2016/12/22(木) 02:21:11.04 ID:

>>159 訂正
×香取が雑誌インタ
○香取の雑誌インタ
176:2016/12/22(木) 02:51:20.78 ID:

ものは言いようだな
最初に仲間と一緒に事務所を裏切り、次は仲間を裏切って事務所に寝返りと計2回裏切ってるのは大変正直
194:2016/12/22(木) 03:39:33.33 ID:

よく自分に嘘をつかないというけど、
自分に嘘をつかないと、嘘ついてるんだよな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482316202

-SMAP