SMAP

SMAP15年前の名作「世にも奇妙な物語」がイブに再放送!

1:2016/12/21(水) 05:28:54.96 ID:

2016年12月21日 5時15分

いよいよ解散の迫るSMAPが主演を務めた2001年放送(初回)の「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」(フジテレビ系)が24日のクリスマスイブに再放送される。

本ドラマは香取慎吾主演「エキストラ」(演出:星護)、草なぎ剛主演「13番目の客」(演出:落合正幸)、木村拓哉主演「BLACK ROOM」(演出:石井克人)、稲垣吾郎主演「僕は旅をする」(演出:佐藤嗣麻子)、中居正広主演「オトナ受験」(演出:河毛俊作)の5話から成るもの。

役者志望の男(香取)が指定された場所に行き、指定された相手を捜して、指定されたセリフを言うだけという奇妙な仕事を始める「エキストラ」、髭をそりにふらりと入った理髪店で10人の店員に囲まれた青年実業家(草なぎ)の体験談「13番目の客」、
3年ぶりに帰国した青年(木村)が変わり果てた我が家に戸惑うシュールなコメディー「BLACK ROOM」、死んだ姉の秘密を巡る旅に出る青年(稲垣)のファンタジー「僕は旅をする」、大人になることが免許制になった世界を舞台にフリーター青年(中居)の受難を描く「オトナ受験」。

『催眠』(1999)、『感染』(2004)などホラー映画の名手・落合正幸、『鮫肌男と桃尻女』(1998)、『PARTY7』(2000)の石井克人、ドラマ&映画「アンフェア」シリーズの脚本家・監督として知られる佐藤嗣麻子ら名だたるクリエイターたちのもと、
SMAPのメンバーが時に恐ろしく、おかしく、切ない物語の主人公をハマり役で好演。

昨年8月に発表された視聴者が選ぶ「世にも奇妙な物語」ベストエピソード30では、「BLACK ROOM」が9位、「13番目の客」が19位にランクインしていた。(編集部・石井百合子)

「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」は12月24日、午後2時30分~5時、フジテレビ系にて再放送

http://www.cinematoday.jp/page/N0088468

2:2016/12/21(水) 05:29:32.32 ID:

ZARD商法
4:2016/12/21(水) 05:30:20.77 ID:

フジテレビってあざとい
5:2016/12/21(水) 05:31:06.67 ID:

不人気フジは過去の遺産活用のいい口実が出来てよかったね
6:2016/12/21(水) 05:31:28.05 ID:

90年代の名作を再放送してほしいね
最近のは見ていられないくらい酷い
7:2016/12/21(水) 05:31:52.72 ID:

永久保存版になるんだな
8:2016/12/21(水) 05:31:54.50 ID:

ん?つい最近、再放送見たぞ
9:2016/12/21(水) 05:32:57.93 ID:

木村はトイレのやつじゃないのか
10:2016/12/21(水) 05:33:48.28 ID:

熊本ではもうやったな
12:2016/12/21(水) 05:34:51.82 ID:

床屋のやつはスゲー記憶に残ってる。
14:2016/12/21(水) 05:36:52.41 ID:

僕は旅をする再放送すんのか
桜井幸子って引退してなかったっけ
16:2016/12/21(水) 05:38:22.81 ID:

>>14
引退した人の映像使うのは問題ない
15:2016/12/21(水) 05:37:55.16 ID:

木村嫌いだけど世にもの木村回はハズレ無しなんだよなぁ
18:2016/12/21(水) 05:41:47.43 ID:

愛知では、つい先週末に再放送してたぞw
19:2016/12/21(水) 05:43:10.85 ID:

草なぎのは気の弱い男の家にある日突然拳銃が送られてきて、銃を持った途端に強気になる話が面白かった。
27:2016/12/21(水) 06:01:16.66 ID:

>>19
覚えてるは
結局は皆が銃を持ってたって話
20:2016/12/21(水) 05:45:20.11 ID:

草なぎのやつ大好きだった
あの救われない感じがいい
22:2016/12/21(水) 05:50:21.13 ID:

草なぎのは結構意味深だったな
現代社会で生きてた男が、床屋に隔離されてその居心地に馴染んでしまい
そこ出たけど戻りたくてもその床屋は消えて絶望するって内容だったかな
25:2016/12/21(水) 05:58:34.84 ID:

>>22
しかも先に出てった大杉漣の自転車が転がっててこっちまでうわあああって絶望した
23:2016/12/21(水) 05:57:31.58 ID:

関西は確か1ヶ月近く前にした。
草なぎのだけ面白かった。香取、中居のは普通。
24:2016/12/21(水) 05:58:07.53 ID:

ブラックルームやるのかw
26:2016/12/21(水) 06:00:27.84 ID:

ブラックルームは脚本はいいんだけどこれぞキムタクって感じの演技連発で気持ち悪いんだよなあ
28:2016/12/21(水) 06:03:22.34 ID:

この頃から、草なぎは大杉漣との共演だらけだと判明した。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482265734

-SMAP