SMAP

SMAP、NHK紅白に一転、出場へ

1:2016/12/19(月) 17:34:18.31 ID:

SMAPの5人

解散が目前に迫る中、SMAPの木村拓哉と草なぎ剛は1月から放送が始まるドラマの撮影で忙しい毎日を送っている。
かねてから注目されていた大晦日の動向だが、なんとここにきてSMAPの紅白出場が濃厚になったという。

「12月7日にNHKからタモリさんがゲストとして出演するという発表がありました。これで状況が大きく変わりましたね。頑なに司会のオファーを断っていたタモリさんが紅白に出るというのはよほどのこと。SMAP出場に関係があるという話なんです」(NHK関係者)

幾度となく“SMAPメンバーが出演を嫌がっている”と報道されてきたが、実際は違ったらしい。

「秋ごろから交渉をスタートさせて、1度は出場が決まりかかったと聞いています。ただ、結局のところは流れてしまったようですが……。原因はメンバー間の意思疎通ができなかったという話ですけどね」(前出・NHK関係者)

わだかまりはあるものの恩のあるタモリから説得され考え直したということなのか。

「ファンが解散撤回の署名を集めたり応援広告を出したりしているのはメンバーも知っています。“SMAPはファンがあってのSMAP。最後はファンに向けて、ちゃんとお別れを言おう。すべてはファンのために”ということで最終的に意見が一致したそうです」(芸能プロ関係者)

紅白に出場はするものの、ステージで生の姿を見せるわけではなく、中継で歌を歌うのだという。

「SMAPは紅白出場を“クリスマスプレゼント”としてもうすぐ発表するようです。NHKの希望としては3曲を歌って、最後が『世界にひとつだけの花』という構想もありました。最悪でもコメントだけの出演を目指していましたが、ここにきて道が開けた形になりました」(前出・NHK関係者)

紅白で花道を飾り、年が明ければソロ活動が始まる。

*『週刊女性』2017年1月3・10日号(一部、内容を修正しております)

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1219/sjo_161219_1036888496.html

kouhaku.jpg
4:2016/12/19(月) 17:35:54.58 ID:

いや無いだろ
7:2016/12/19(月) 17:36:02.68 ID:

紅白自体いらない
10:2016/12/19(月) 17:37:53.78 ID:

妥協できるなら解散するなよ
12:2016/12/19(月) 17:38:46.30 ID:

大晦日前に

解散すんじゃね?

17:2016/12/19(月) 17:41:41.39 ID:

歌い終わった後にファンの思いに応えて、解散中止を発表すれば
来年のコンサートは凄いことになりそう
117:2016/12/19(月) 17:59:18.25 ID:

>>17
ボウイの解散発表も
ラストの曲ドリーミン前のMCで
布袋が氷室から目を背けなかったら
氷室は撤回したかもしれないと言う。
しかも布袋は背を向けた。
これで氷室はひとりひとりやっていくとコメント。
127:2016/12/19(月) 18:00:19.92 ID:

>>17
これやったら金返せの嵐だわ
何のために「世界で一つだけの花」を爆買いして解散阻止したのか
205:2016/12/19(月) 18:17:11.78 ID:

>>127
ウケた。
結局は解散を認めてんだね。
21:2016/12/19(月) 17:42:13.33 ID:

もう紅白はオワコンだよ
24:2016/12/19(月) 17:44:06.55 ID:

うぜー これならまだアッコさんの祝40回記念してたほうがましだわ
32:2016/12/19(月) 17:46:08.35 ID:

光GENJIも復活してくれ
33:2016/12/19(月) 17:46:08.45 ID:

男らしくねーなw

出ないって決めたなら貫けよ

35:2016/12/19(月) 17:46:35.18 ID:

どうでもいい。
37:2016/12/19(月) 17:46:47.55 ID:

タモさんも紅白の司会は断るくせにゲスト?で出るみたいだしブレブレだな
38:2016/12/19(月) 17:47:02.73 ID:

俺の事は嫌いになっても、SMAPの事は嫌いにならないでください
39:2016/12/19(月) 17:47:09.25 ID:

これでSMAP出場したら
最後のSMAP共演と言ってたフジが涙目だろ
58:2016/12/19(月) 17:51:06.40 ID:

台本通り
60:2016/12/19(月) 17:51:27.24 ID:

てゆうか今現在出るとも出ないとも公式発表されてない時点でね
91:2016/12/19(月) 17:56:52.35 ID:

>>60
今発表してたらサプライズ感ないし
企画物もないし出場枠少なくて時間あまりまくりだし目玉ないしSMAPしかないと思うんだがな
66:2016/12/19(月) 17:52:42.41 ID:

中継なら木村拓哉とスマップ4人が別々のところからやればいいのにな。
一緒にやる必要はない。タモリもおかしなことに口出したな。
スマップ4人は紅白に出るのはやめるべきだった。
67:2016/12/19(月) 17:52:45.11 ID:

あると思います。
69:2016/12/19(月) 17:52:51.94 ID:

まじか でるならみるわ
83:2016/12/19(月) 17:54:43.80 ID:

>>395
今度はメリー陣営が猛反対して
嵐TOKIO他全部引き上げるって言いだすぞ
なんのために相葉と有村を司会にねじ込んだのか
102:2016/12/19(月) 17:57:41.31 ID:

>>83
111:2016/12/19(月) 17:58:44.86 ID:

>>83の展開は十分あるだろ
嵐も嫌だろうよ
何で自分たちが追い越して解散にまで至らしめたSMAPの持ち歌を
わざわざ歌わないといけないのか
84:2016/12/19(月) 17:54:46.39 ID:

正直妙にNHKの会長が執着して怖かった。いったいどういう心理なんだろうね。
ださっぶとか若い世代はどうでもいいと思ってると思うんだが。
96:2016/12/19(月) 17:57:15.98 ID:

出たら瞬間最高50%いくな
97:2016/12/19(月) 17:57:18.39 ID:

嵐大トリで丸く収まるじゃん
なんで波風立てようとするのか
106:2016/12/19(月) 17:58:28.93 ID:

女性自身ならともかく週刊女性だもんなぁ
110:2016/12/19(月) 17:58:33.46 ID:

女性自身ならともかく週刊女性だもんなぁ
130:2016/12/19(月) 18:00:48.99 ID:

嵐という上位互換があるからSMAPは要らない
それが世間の声だよ
134:2016/12/19(月) 18:01:36.47 ID:

>>130
上位?え?
138:2016/12/19(月) 18:02:25.70 ID:

>>134
実際そうだろ
俺名古屋だけど先週末の名城線の混み方はすごかった
完全にSMAPを超えた
132:2016/12/19(月) 18:01:00.17 ID:

週刊女性はジャニ御用達の雑誌だからなw
160:2016/12/19(月) 18:05:27.72 ID:

>>132
違うよ敵対してる雑誌
御用雑誌は女性自身
165:2016/12/19(月) 18:06:20.22 ID:

>>132
逆だろ
捏造してでもジャニーズ叩きたいところだぞ
143:2016/12/19(月) 18:02:56.98 ID:

今さら出ても話題にならん
146:2016/12/19(月) 18:03:13.98 ID:

年明けのドラマすら大コケ確実なんだろ
もう芸能界からすっこめよ
嵐に引導渡されたくせに
150:2016/12/19(月) 18:03:36.08 ID:

今日のスマスマのビストロでタモリが紅白について触れたんだと

俺紅白出る(ゲストで)んだけど?って

214:2016/12/19(月) 18:19:23.11 ID:

別にクサップとかもういいだろ。みんな保身を図ったカスの集まりだし。
わけがわからん。
215:2016/12/19(月) 18:20:34.82 ID:

1人SMAP頑張れ
216:2016/12/19(月) 18:20:37.17 ID:

タモリで出るならMステにでるわな。
わざわざ最後の最後まで一緒に働きたくないやろう。
もう皆の中では終わってるよ。
231:2016/12/19(月) 18:23:04.74 ID:

でないだろ
紅白視聴率上げるための嘘だから
234:2016/12/19(月) 18:23:58.58 ID:

NHKが書かせてるだけ
今年の紅白は話題性が何もないからな
252:2016/12/19(月) 18:28:45.71 ID:

これだけネットでボロクソ言われてるんだから出ない方がいいんだよ
257:2016/12/19(月) 18:29:30.52 ID:

タモリさんとばっちりだな
258:2016/12/19(月) 18:29:32.84 ID:

ヤフコメでも批判一色だね
上位互換の嵐がいるから要らないって
269:2016/12/19(月) 18:31:26.03 ID:

>>258
何でそんなに必死なの?
271:2016/12/19(月) 18:31:53.54 ID:

>>269
このスレをNHKの人が読んでるかもしれないから
267:2016/12/19(月) 18:30:48.16 ID:

相葉と有村架純がいい空気作ってるんだから邪魔するなよ
282:2016/12/19(月) 18:33:15.15 ID:

最低だなミヤネ屋
285:2016/12/19(月) 18:33:26.34 ID:

選曲スレにも書いたけど、NHKは俺らのネットの声をもう少し真摯に聞いたらどうなんだ?
290:2016/12/19(月) 18:34:21.34 ID:

NHKの工作員が湧いてるんだよなあ
絶対でません
293:2016/12/19(月) 18:35:02.34 ID:

本当なら嬉しい。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482136458

-SMAP