SMAP

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』 竹内結子、女医姿披露「こんな先生に診てもらいたい」の声

1:2016/12/18(日) 14:48:27.91 ID:

クランクイン! 12/18(日) 11:45配信

2017年1月15日から放送開始となる、木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系/毎週日曜21時)の
ツイッターにて15日、出演する竹内結子の白衣姿が公開され、ファンからは「こんな先生に診てもらいたい」
などの声が寄せられた。

『A LIFE~愛しき人~』は、駆け出し医師の頃に病院を追われ、単身アメリカに渡り、職人外科医となった
沖田一光(木村)が主人公。劇中では、かつての恋人の父の計らいで帰国した沖田が、親友、そして一癖も
二癖もある医師や看護師らと織りなす人間模様が描かれる。共演は、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、
柄本明、及川光博、浅野忠信ら、豪華キャストが名を連ねる。

竹内が演じるのは、院長・壇上虎之介(柄本)の娘で、小児外科医の壇上深冬だ。深冬は沖田の元恋人だったが、
脳外科医で今は病院の副院長となった壮大(浅野)と結婚してしまった。劇中で深冬は、帰ってきた沖田と、
沖田を追放した張本人である壮大の間で揺れ動くこととなる。

写真を見たファンからは、「こんな先生に診てもらいたい」「ピンクの聴診器が可愛い」
「こんな優しそうな先生なら診てもらいたくなります!」「こんなカワユイお医者さんに我が子を診てもらいたいっ!」
などの声が寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00047182-crankinn-ent

2:2016/12/18(日) 14:48:53.46 ID:

>>2は一生インポ
97:2016/12/18(日) 17:01:41.57 ID:

>>2
ちょ、たてよ!!
6:2016/12/18(日) 14:51:30.46 ID:

年取ったなあ
7:2016/12/18(日) 14:51:56.35 ID:

>単身アメリカに渡り、職人外科医となった沖田一光(木村)が主人公
どこかで聞いたような設定だな
9:2016/12/18(日) 14:53:52.39 ID:

昔は美人だったな
10:2016/12/18(日) 14:54:00.50 ID:

草薙「おれを振ってシドウなんかの子を孕みやがって・・・」
12:2016/12/18(日) 14:55:36.60 ID:

竹内結子生贄になったんだね‥工藤草履が嫉妬で発狂やん
13:2016/12/18(日) 14:56:06.64 ID:

メンバーは豪華なんやから脚本は死ぬ気できちんとした話書けよ!
21:2016/12/18(日) 15:01:28.15 ID:

木村拓哉なんて本当はドラマの主演やれる俳優じゃないだろ。人間的な深みを全く
感じさせない。
22:2016/12/18(日) 15:02:03.50 ID:

うるるんの頃と比べたら今は20%くらいだな
23:2016/12/18(日) 15:03:21.53 ID:

織田裕二が昔やってたのと設定似てるのかな
24:2016/12/18(日) 15:04:00.53 ID:

竹内結子、医者、日曜劇場…

白いはg(ry

29:2016/12/18(日) 15:06:21.15 ID:

女医ならバチスタの映画を見直したくなった
35:2016/12/18(日) 15:11:58.34 ID:

テレ朝系でやってるドラマのような内容ですね…
37:2016/12/18(日) 15:13:02.28 ID:

みんな断わってた火中の栗をよく拾ったな
69:2016/12/18(日) 16:03:24.92 ID:

TBS
2017年1月15日(日曜) よる9時スタート
初回25分拡大スペシャル

かつて、病院を追われた一人の男がいた。
親友の思惑によって居場所を奪われ、単身アメリカに渡った。
10年の時を経て、その男は卓越した腕を持つ職人外科医として戻ってくる。
恩師を病から救うために。
その恩師の娘はかつての恋人だった。
しかも、彼女は病院の後継者として、幼馴染の親友と結婚していた。
男は、恩師を救うことで新たなる様々な人生の試練を迎えることになる。
そこに、幼馴染との因縁が絡んでいるとは知らずに─
愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く中、ただ職人外科医として、決して諦めることなく、
不器用ながら一途に患者と向き合う 彼の生き様は、病院で働く人々に問いかけていく。
「本当の医療とは何なのか」と…
このドラマは“愛しき人”のたったひとつの“命”、 かけがえのない“人生”を巡って繰り広げられる
ヒューマンラブストーリー。

【キャスト】
沖田一光 … 木村拓哉
壇上深冬 … 竹内結子
井川颯太 … 松山ケンイチ
柴田由紀 … 木村文乃
榊原実梨 … 菜々緒
壇上虎之介 … 柄本明
沖田一心 … 田中泯
真田孝行 … 小林隆
羽村圭吾 … 及川光博
壇上壮大 … 浅野忠信

【スタッフ】
脚本 … 橋部敦子
音楽 … 佐藤直紀
演出 … 平川雄一朗 ほか

80:2016/12/18(日) 16:19:11.75 ID:

>>69
伊武雅刀も池中玄太もいないのか
142:2016/12/19(月) 00:50:48.75 ID:

>>69
顧問弁護士わかいな!
115:2016/12/18(日) 18:14:04.69 ID:

共演者頼りがバレバレじゃねーかw
120:2016/12/18(日) 19:08:27.48 ID:

ミッチーが毎回踊るんなら見る
123:2016/12/18(日) 19:30:24.27 ID:

阿部ちゃんが公務員役でだして
なんか推理ものにしようぜ
134:2016/12/18(日) 21:48:55.12 ID:

私に関わる患者さんはみんな死んでいくの
148:2016/12/19(月) 06:02:30.05 ID:

竹野内あたりのほうがはまりそうかな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482040107

-SMAP