話題の芸能ニュース

大学生が「芸能界じゃなくても成功しそう」だと思う芸能人9選

1:2016/12/18(日) 18:05:42.15 ID:

◆適応力がすごい! 大学生が「芸能界じゃなくても成功しそう」だと思う芸能人9選

テレビの中で見る、さまざまな個性をもったタレントたち。
この技能・才能があれば、芸能界だけじゃなくても通用しそう……。
そう思う芸能人もいたりしますよね。
そこで今回、「芸能界じゃなくても成功しそうだな~と思う芸能人は誰?」というテーマで、
大学生約400人から意見を集めてみました。

◇芸能界じゃなくても成功しそうだな~と思う芸能人は誰ですか?

●指原莉乃
・とっても頭がよくて芸能界の辛口コメントをすることで有名な伊集院光も彼女のことをほめていたから(男性/19歳/大学1年生)
・バラエティの対応力。コミュニケーション能力は秀でたものがあるから(男性/21歳/大学3年生)
・実際にプロデュースで成功している(男性/21歳/大学3年生)
・美人すぎないしブサイクでもないからいろいろな場面で活躍できそう(男性/21歳/大学4年生)

●カズレーザー
・頭がいいし、おもしろいから(女性/21歳/大学3年生)
・学歴とかではなく頭がいいししゃべっておもしろいから(女性/19歳/大学1年生)
・頭がよく機転もよくききそうなので、経営者とかに向いていそうだから(女性/23歳/大学院生)
・頭がいいし、話す内容もおもしろいので企業の営業ができそうだから(女性/22歳/大学4年生)

●マツコデラックス
・俯瞰できるから(男性/22歳/大学4年生)
・頭がいいから会社で成功しそう(男性/19歳/大学1年生)
・考え方がマトモ(男性/20歳/短大・専門学校生)
・頭の回転がはやいから会話がうまい(男性/22歳/短大・専門学校生)

●櫻井翔
・顔がいいし育ちもいいし学歴もある(女性/19歳/大学1年生)
・政治家になっててもおかしくないほどの偉さ(女性/21歳/大学3年生)
・まじめで一生懸命だから(女性/21歳/大学3年生)
・キャスターもできるし、占いでもこの仕事じゃなくても成功すると言われてたから(女性/20歳/大学3年生)

●石原さとみ
・意外にしっかりしてるから(女性/20歳/大学3年生)
・意識が高いから(男性/19歳/短大・専門学校生)
・かわいすぎるから何しても許される(女性/19歳/短大・専門学校生)
・かわいいから芸能界でいいとおもうけど、看護師になりたいとテレビで言ってたし、
ストイックさ的には看護師でもやって行けそう!(女性/20歳/大学3年生)

●その他
・キンコン西野。絵が最高にすてきだから(女性/20歳/大学2年生)
・明石家さんま。明るいのでどこでもやっていけそうなので(男性/24歳/大学4年生)
・厚切りジェイソン。現にIT企業の社員でもあるから、芸能界じゃないどころか両立してしまっているから(男性/19歳/大学1年生)
・橋本奈々未。しっかりしているし弟くんの学費を出すなどかっこいいところもあるし、仕事もこなしそう(女性/19歳/その他)

もっとも支持が集まったのは指原莉乃さん。
バラエティ番組で見せる立ち回りのうまさは、どんな会社・組織にいても生きていけそうですよね。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

マイナビ学生の窓口 2016/12/18 17:30
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161218-05226249-mynavis

sakurai2
3:2016/12/18(日) 18:08:21.08 ID:

頭がいいとかどう見たらそう思うんだ?
櫻井はまあわかるとして
4:2016/12/18(日) 18:09:26.21 ID:

芸能人じゃなくてもコネがある奴
5:2016/12/18(日) 18:10:18.79 ID:

ほんとは10選だったけど、ノンスタ井上が入ってたから9選にしました
7:2016/12/18(日) 18:11:24.27 ID:

早く辞めちまえリストか
8:2016/12/18(日) 18:12:42.55 ID:

お前ら何か成功した仕事ある?
10:2016/12/18(日) 18:13:58.32 ID:

マツコはもともと物書きで成功さてんだろ
11:2016/12/18(日) 18:15:06.01 ID:

マツコ凄い貧乏してただろ、芸能界じゃなきゃ野垂れ死にだよ
13:2016/12/18(日) 18:16:11.64 ID:

指原は中国人パトロンが居るだけだろ
19:2016/12/18(日) 18:23:51.98 ID:

ガスレーサーは好きだわ
25:2016/12/18(日) 18:31:44.52 ID:

成功しそう、ではなくて、
一般人として生きていけそう、なら分かる。
28:2016/12/18(日) 18:38:00.15 ID:

成宮寛貴
34:2016/12/18(日) 18:49:11.35 ID:

東山紀之。先輩とかの接し方もうまく後輩の面倒見もいいある意味最強かもな
ルックスも
38:2016/12/18(日) 18:52:10.73 ID:

TOKIOのリーダー
40:2016/12/18(日) 18:54:02.42 ID:

トキオ山口が一番だろ
社会でどんな仕事やらせても信頼して任せそう
46:2016/12/18(日) 19:02:09.90 ID:

指原の人脈構築力はすごい
どの業界にいても人脈だけで食っていけるだろ
47:2016/12/18(日) 19:02:51.75 ID:

マツコは無理だろ
受け入れる業界はあるだろうけど、基本クズだから特殊な業界にならざるを得ない
48:2016/12/18(日) 19:03:38.08 ID:

武井壮
57:2016/12/18(日) 19:16:26.41 ID:

ゆび原より小島瑠璃子だろうなこじるりにポジション奪われそうだし
61:2016/12/18(日) 19:31:08.30 ID:

マツコさんは会社勤め出来なくて(酒が入ると同僚に暴言吐いてたらしい)
実家に身を寄せてたから、芸能界以外無理だと思う
スピード違反をもみ消そうと警察に交渉に行ったり。

中村うさぎと初めて出会った対談で言ってた

63:2016/12/18(日) 19:34:27.68 ID:

成功しなさそうな大学生に聞いてもな・・・
64:2016/12/18(日) 19:35:28.16 ID:

社会に出てすらいない大学生達が選ぶランキングに何の意味があるのか
89:2016/12/18(日) 20:44:06.00 ID:

逆にヒロミはお金とかも平気で貸すタイプだしな。
90:2016/12/18(日) 20:45:15.80 ID:

嵐の櫻井だけどどうだろうね。CMみてもわかるけど上から目線顔だしななんかな
どうかね。中居とかのほうがうまくいくだろ。人脈がすごいから
93:2016/12/18(日) 20:50:58.68 ID:

普通にダンディ坂野とか保田圭 マクドナルドでは結構すごかったからね。
普通に通用する人たちだな。ゆびはらよりも保田圭だと思うけどな
107:2016/12/18(日) 23:35:46.18 ID:

TOKIOでもぐっさんとリーダーは引く手あまただろう。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482051942

-話題の芸能ニュース