SMAP

木村拓哉はポストタモリ?「Mステ」司会の座を狙う

1

木村拓哉がタモリに代わって「Mステ」司会の座を狙う

『SMAP』の木村拓哉(43)が、タモリ(71)の後継を狙っているという。

これはどういうことかというと、本サイト『まいじつ』の報じた、タモリが自身の誕生日を祝う会で引退をほのめかしたことに関連している。

「タモリは、70歳を区切りに仕事を辞めたいと、親しい仲間には漏らしていたのです。それが、いつの間にか71歳になっても仕事を続けたままになってしまった。もう身の引き際を考えているのでしょう」(芸能事務所関係者)

現在、タモリは『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)、『ブラタモリ』(NHK)など、3番組にレギュラー出演している。その他にも、春や秋に特別版ドラマで放送されている『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)にも出演している。いまだに司会者として一流で現役なのだ。

「ただ、タモリとしては仕事にしがみつく気がない。趣味のジャズを聞いて、あとはのんびりしたいだけなのです。“BIG3”と呼ばれビートたけしや、明石家さんまとひとくくりにされることが多いですが、そのなかでは、明石家さんまに肉薄する100億円台の貯蓄があるそうです」(同)

このタモリの後釜を木村が狙っているのだという。

「SMAPの解散が決定したことによって、木村は今後の仕事が行き詰まっている。主な仕事は俳優ですが、いまはドラマに主演しても、視聴率が10%になればいいところ。さらに、現場の空気が悪くなるので、どこも起用したがっていません。歌手として一人で仕事をする案も出ていますが、ほぼファンクラブだけを相手にしたやり方になると思われるので、本人は快く思わないでしょう。そこで、司会者という仕事に目を付けたのです」(音楽ライター)

そのため、木村が最もやりたいのは、ミュージックステーションの司会だという。

「木村は歌がうまく、歌うことも好きです。司会になればまた音楽業界で存在感を示すことができます」(同)

ミュージックステーションはあまり視聴率を気にしなくていいというところも重要だ。

「特別番組で視聴率は10%程度、通常のレギュラー放送では5%前後です。ただ、テレビ朝日の看板音楽番組として30年も続いている。そのため、視聴率は度外視されている風潮もあります。番組に伝統があるので木村も満足する仕事です」(テレビ朝日関係者)

しかし、全てはタモリの動向次第だ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-9362/

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473515110

41

>>1
>>さらに、現場の空気が悪くなるので、どこも起用したがっていませんと書いておいてテレ朝に起用を促すとか馬鹿なの?
Mステスタッフ一同が木村で嫌な思いをさせられてるのに誰が好き好んで雇うんだよ

44

>>1 メリジュリ露骨過ぎワロタw
犬タクごり押しはゴーリキ超えそうだな(笑)

99

>>1
>木村は歌がうまく、ダウト!!

176

>>1
>木村は歌がうまくは?

180

>>176
俺もそこでお茶噴いた

211

>>1
歌がうまいってジャニの中で比較的って事だろ
ジャニカラオケレベルのチョマテヨさんが上から目線でミュージシャンに絡むのか
不快なwwww

8

やれるわけないじゃんw
どれだけ己が見えないのか
一年間でサンタクしか仕事が来なかったくせに何高望みしてるの

18

は?

33

気に入らない奴は呼ぶなってスタッフに手紙書くか嫁に何とかしてもらうのかねw

54

「SMAPの大ファンでした~」
「香取さんのー!」
なんてアイドルやミュージシャンに言われたらどう取り繕うんだよコイツw
中居ならどーとでもなるだろうけど

59

キムタクに司会が出来るなら
過去25年間に何度もやってる筈でしょ

61

さらに、現場の空気が悪くなるので、どこも起用したがっていません


これを書きたくてウズウズしてたんだろうなと分かる記事

72

中居に対抗意識か
嫌がらせかわからないが
キムじゃあ無理だべーなんかキムはもうイロモンだな

85

司会のくせに歌ってるゲストの前にどや顔で立ち尽くしてるとか本気でやりそう

98

TK MUSIC CLAMP 1995/12/06 OA : NON-EDIT TALK : 木村拓哉 * 小室哲哉

小室:一応これ、一応じゃなくて、純然たる音楽番組なんで、音楽の話しがちょっとできたらなぁと思ってるんだけど、いつも聴いてます? なんか。忙しいから聴けない?
木村:あ、音楽ですか?
小室:うん。
木村:は、常に聴いてます。
小室:常に聴いてます?
木村:ええ。
小室:もう仕事とは全く別って感じですか?
木村:もう全く別です。本当、別ですね。
小室:全く。
木村:はい。
小室:ちなみに、どういう系統なんですかね? 聴いてるのっていうのは。ブラックとか?
木村:系統ですか。うーん?
小室:なんでも聴く?
木村:うん、とりあえずなんでも聴きます。
小室:僕なんかはあの、SMAPの感じからとかはわかんないけれど、ただまあ、ダンスもあるから、やっぱりブラック系とかそういうのかな? って思ってたんだけど。
木村:聴くことは聴きますけどね。でもストックしませんね、そういうものは。
小室:ああ、そうなんだ。へぇー。
木村:聴いて「ああ」っつって。でもまあ、自分がまあ、あるじゃないですか、みんなでノッてるようなお店とか。
そういうとこ行くと、やっぱりそこの場所の音楽ってあるから。だから、そういう時はその音楽で遊ばせてもらうし。
小室:楽しむと。あれ、なに? じゃああのへんですか? ロックとか。ロック系が多いの?
木村:ロック…? そうですね。多いですね。
小室:あれなの? ギターとか弾いてるとかなんとか聞いたけど。
木村:チコッとなんですよ。趣味程度に。
小室:趣味程度で。SMAPとか、そういう職業としたら、べつにバンドじゃないもんね、ぜんぜん。あれ、楽器を持たないでしょ? あの編成は。
木村:楽器はもう一切。
小室:一切ないよね。
木村:っていうか、楽器じゃなくて、ウチらはなんですかね? うーん? SMAPが楽器ですね。
小室:なるほどね。
木村:なんか1弦から6弦まで、みたいな。ただそれだけなんですよね。
小室:もう確実にそのSMAPというものの役割を自分が持ってて、それをしっかりとやらないとマズいし。
じゃないとSMAPにもならないしね。じゃあ、ギターとかはべつに何か仕事でやってることはないんだね、今はね。
木村:仕事でやったことは、わがまま言わせて、やらせてもらったことはあるんですけど、
まあ、今日撮っていただいてるカメラマンの方とかにも、お付き合いいただいたんですけど、その時は。
小室:へぇー、そうなんだ。
木村:それぐらいですね。だから、まあ、これといって、じゃあそれを録音してお皿にしようとか、やってみたいことはやってみたいんですけど。
小室:ロックって、アメリカンロックですか?
木村:そうですね、どっちかっていうと。
小室:どこらへんなのかな?
木村:うーん。
小室:だいたい2~3挙げれば。
木村:2~3挙げれば?
小室:エアロスミスとか聴きます? 聴かない?
木村:聴きます。
小室:聴きます?
木村:だからあの、誰っていうんじゃなくて、けっこう最近のも「あ、いいなぁ」っていうのも聴くし。
で、どっちかっていうと昔のものの方が多いんじゃないですかね。
小室:あ、本当。へぇー。ロックの昔っていったらレッド・ツェッペリンとか?
木村:ああ、好きですね。
小室:ストーンズとかっていうんじゃないんだね。も聴く?
木村:うん。
小室:へぇー、そうか。けっこうでも、べつにそれ、今だからそうだけど、昔だったら普通のポップスですからね。
ああいうのがヒットチャートに。ツェッペリンとかでも1位や2位になってたからね、普通に。
特別な音楽じゃないですね。それとボンジョヴィとかも聴かないわけじゃないんでしょ? じゃあ。
木村:持ってますよ、CD、全部。
小室:あ、全部持ってる。じゃあ、しっかりそういうのも聴くんですね。ガンズアンドローゼスとかは?
木村:ああ、持ってますよ、はい。

http://www.fujitv.co.jp/TKMC/BACK/TALK/kimtak.html

145

>>98
これを見に来た

175

>>98
自分から話ふれなくて会話広がらないじゃん
司会できるのかな

220

>>98
適当に答えてそう
CDもってるかどうかも怪しい

231

>>98
本当はたいして好きなアーティストいないんだろうな

265

>>98
これは酷い小室も途中から「嘘クセーww」って思いながら話振ってそう笑笑

106

キムはゲスト相手に
長々と語って
自分でも何言ってるか
わからなくなんのかなー焦げちゃってるから怖いんだよ

114

そもそも木村の現状って努力怠った結果でしょ、カッコつけばかりやってた結果ドラマでも使いようがないほど違和感出るようになってしまった

137

>>114
カッコつけの努力は
スゴイやってたと思うよ鏡の前で何時間も過ごしたり
努力の方向性間違えただけだよ
バカだから

117

接待する歌手は見たくないし海外アーに伝わらない英語圏話して場が凍るからやめた方がいい

119

Mステ終了のお知らせ

131

空気が硬くなるのが視聴者に伝わるからやめとけ
草なぎくらいいじってもいい雰囲気出せるならいいけどピエロなんて今更できないでしょ

141

ぶっちゃけ木村にやらせるなら堂本剛にでもやらせた方がマシだろ

143

40代以下だと中居しか思いつかん
マテヨに司会が出来るわけねえだろバカなの?

149

草彅と稲垣の巻き込まれた感

152

今は何やっても裏読まれるんだから舞台かCSで自分のオタク番組やったらいい
木村ってこれすごいって趣味あるの?

158

意外と嵐の桜井で

164

>>158
本当に嵐のファンはバカだな

221

>>164
ファンじゃねえよバカだな

165

>>158
まあ中居の後継ぐのは櫻井やろな

159

木村…俳優
草彅…俳優
中居…司会
香取…画家
稲垣…ソムリエ

178

ただ今は田辺エージェンシーとジャニーズってあんま仲良く無いというかぶつかってるだろ

198

別に普通に歌は上手いだろ

あわせて読みたい:キムタク&さんまの「さんタク」が2017年から始まる?

-SMAP