Kis-My-Ft2 SMAP

SMAP解散で“中居派”結集の新事務所設立へ キスマイらも参加

1:2016/12/18(日) 10:08:38.33 ID:

 ファンの悲鳴も虚しく大晦日をもって解散するSMAP。契約切れの来年9月に向け、木村以外の中居派が独立、芸能オフィスを立ち上げるプランがあるというのだ。

***

差し当たって紅白の出場メンバーに名を連ねることがなく、SMAPは20年に亘って続いた「スマスマ」(フジテレビ系)最終回での生出演も拒み続けている。

中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)に、育ての親こと飯島三智マネージャーを加えた独立派と残留派・木村拓哉(44)の対立が表面化したのは今年1月。直後に飯島氏は事務所を追われ、4人の「木村不信」は抜き差しならぬものとなり、ジャニーズ事務所は8月14日に解散を発表。創業社長・ジャニー喜多川氏(85)による再三再四の説得が実を結ぶことはなかった。

■飯島氏の活動

その頃の倦むような暑熱や熱波が鳴りを潜め、木枯らし1号が大都会の底へ足を踏み入れたばかりの、先月10日午前のことである。

飯島女史は自宅マンションをあとにし、クルマで銀座へ。向かったのは中央通りから有楽町寄りに1本筋を入った、すずらん通り沿いの「ドーバー・ストリート・マーケット・ギンザ」。

2016年秋冬の最先端ファッションが所狭しと並び、お洒落にとりわけ敏感な人たちがそれを求めて集う。民放幹部のひとりによると、

「いわゆる辣腕マネージャー時代から、トレンドのアイテムをあくまでもさりげなく取り入れるのが“ミッチー流”。あそこでショッピングしているというのは、“16年の秋冬を私は生きている”という自負なんです」

その口ぶりから察すると、芸能界のしがらみから解かれたかに見えるいまもなお、過去の人に成り下がることなく、自身を各方面にアピールする日々というわけだ。

事実、飯島女史は師走だからというわけではなく連日のように忙しない活動を展開している。それというのも、

「来年の9月、ジャニーズ事務所との契約切れを待って、木村以外の4人で独立し、そこに飯島も満を持して参加する腹づもりだから。最近、彼女と話した人によれば、“アイディアが本当に湧いてくるの”とやる気満々、興奮を抑えきれないって感じだったそうですよ」

と、これはさる芸能関係者の打ち明け話である。

「新しい事務所の『顔』には中居を据える。飯島自身、“ジャニーズ事務所内での彼の求心力はとても強い。だから、キスマイ(Kis-My-Ft2)など所属タレントだけじゃなくジュニアの男の子たちも付いてくる。その数は20人じゃきかない”と話していたんです」

となれば、事務所分断、ひいては「中居派タレント」を結集する芸能オフィス誕生の時期が俄かに近づいていることになる。

■4人の来年は白紙

むろん、面子ばかり集まっても先立つものがなければといった異議申し立てが当然のようにつきまとうのだが、この点についても、

「たとえば中居の年収は10億(円)に近い。それもここ10年に亘ってそうなんです。東日本大震災のときには個人で5億を寄付したほど。それはともかく仮に税金で半分持って行かれて、残りを多少つかったとして、1年に3億は残る。それが10年で30億ですから事業の立ち上げには十分。一番少ない稲垣だって2億は貰っていましたからね」(同)

ところで、木村以外の4人組は依然として、事務所からのオファーに肯(うなず)こうとせず、新しい仕事を受け入れる素振りさえないという。

「来年1月にスタートする草なぎのドラマは飯島の置き土産。これまでの継続案件を除いて、彼らの来年はまったくの白紙状態なんです」

と、ある芸能プロ幹部。これを裏返せば、4人は9月独立に向け、できるだけ身ぎれいにしようと努めているようにも映る――。

特集「『ジャニーズ事務所』vs『辣腕マネージャー』の詫び状と退職金の攻防 『中居派タレント』結集の芸能オフィスが『SMAP』解散後のプランA」より

「週刊新潮」2016年12月15日号 掲載

デイリー新潮 12/18(日) 8:05配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161218-00515795-shincho-ent&p=1

kismy
2:2016/12/18(日) 10:10:23.25 ID:

>4人は9月独立に向け、できるだけ身ぎれいにしようと努めているようにも映る――。

だったらラジオも降板しろよ

21:2016/12/18(日) 10:22:22.25 ID:

>>2
ジャニーズが文句言えば番組名変えるだけ。
他のレギュラー番組もクレームで名前変える必要があれば変えるはずだよ。スマステーションとかおじゃマップとか金曜のスマ達とか、法的に継続使用に問題があるならね。
28:2016/12/18(日) 10:28:28.92 ID:

>>2
中居は「好きだから続けている」と言ってたな。
その割に超ダラダラトークだけど。
288:2016/12/18(日) 15:32:04.29 ID:

>>2
イミフ
「SMAPではなくなった4人に価値はない」と思えば局側が切るだろ
4:2016/12/18(日) 10:12:58.05 ID:

諸星と俊ちゃんも入れてやれよ
5:2016/12/18(日) 10:14:06.19 ID:

キスマイ藤ヶ谷は最近事務所に寝返った感あるが
18:2016/12/18(日) 10:22:08.83 ID:

>>5
藤ヶ谷は元々木村だよ
174:2016/12/18(日) 13:02:21.74 ID:

>>5
今Jr.達とキスマイ藤ヶ谷玉森が出てて毎日デビュー組が見に来て登壇してる
仕切りはジャニ社長である日
滝沢、北山、平成の藪が来てキスマイの舞祭組じゃない3人でキスマイ歌ったらしい
262:2016/12/18(日) 14:44:56.99 ID:

>>5
藤ヶ谷は元々櫻井に憧れてた
それを飯島に木村と言わされてただけ
295:2016/12/18(日) 15:52:25.30 ID:

>>262
ソースは?
6:2016/12/18(日) 10:14:11.92 ID:

これ同じ内容前もなかったか
13:2016/12/18(日) 10:18:29.78 ID:

飯島さんが動いてるのは本当なのか
103:2016/12/18(日) 11:30:11.47 ID:

>>13
銀座にお買い物に行ったのは本当らしい
23:2016/12/18(日) 10:24:05.28 ID:

ジュリーが飯島にSMAP連れて出て行けといわれたって本当?
119:2016/12/18(日) 11:48:03.87 ID:

>>23
ジュリーがタヒね!と言ったら死ぬのか飯島はw
25:2016/12/18(日) 10:24:17.20 ID:

悪くすればキスマイもSMAPみたいに解散か
若しくはテレビでジャニーズでやっていくと揃って宣言するのかね
そんでキスマイファンが事務所の悪口いいまくるのか
そんで再来年の仕事がないとかいいだすのだろうか
26:2016/12/18(日) 10:27:58.56 ID:

ジャニーの70%の保有株式を生前贈与せず遺書にて他の相続人指定しなければジャニー(90)とメリー(91)が死んだらジュリーが小杉を後見人にして社長になるんだろけど、必ず数年で崩壊するよ。
30:2016/12/18(日) 10:30:12.03 ID:

キスマイは出て行く度胸もメリットも無いのでは
1年くらい前からジュリーが見てて玉森はTV仕事減ったけどそれ以外は維持してる
舞祭組の新しいシングルは中居は関わってないっぽい?
41:2016/12/18(日) 10:42:24.47 ID:

ジャニタレの受け皿になる事務所はあったほうがいいと思う
キスマイ?あと10年たってみな
解散させられて無職状態になってるだけ
中居事務所のほうが長く仕事できるかもよ
ジャニだと年食ったら解散か休止にさせられるからね
44:2016/12/18(日) 10:43:34.20 ID:

ジャニーズの受け皿になれるか
46:2016/12/18(日) 10:44:41.90 ID:

将来のために分家しとくってだけでしょ
ジャニだと年食ったら解散に追い込まれて無職になるだけだしな
今の若手なんて10年後みんな仕事なくなってる
47:2016/12/18(日) 10:46:00.87 ID:

干すもなにももともとジャニタレなんて30にもなれば追い出されて終了だったわけだし
SMAPの成功でそれが10年伸びただけ
それでも40で不要扱いになる。
その後の受け皿ないからね
50:2016/12/18(日) 10:49:58.85 ID:

たぬきち
54:2016/12/18(日) 10:53:34.36 ID:

っていってもなあ

TOKIO シングル売り上げ17000枚ぽっち
V6 休止状態
関ジャニ シングル激減中
NEWS 雑魚
カツン 解散
平成 つぶされ中
ABCZ ゴミ
セクゾン まったく売れない

人数はいっぱいいるけど成功してるグループは嵐以外にいないよね・・・
そいつらとなかよくてもねえ

71:2016/12/18(日) 11:08:40.06 ID:

>>54
V6なんかさっさとグループ解散させて個人個人で俳優なりタレントなりに専念させた方がいいだろうな
83:2016/12/18(日) 11:17:58.06 ID:

>>71
岡田は大河とか映画とか重厚な役をよくやるけど
あんましっくり来ない
確かにそれらしい演技はしてるけど
72:2016/12/18(日) 11:09:37.91 ID:

>>54
Kinkiがないorz
81:2016/12/18(日) 11:17:47.69 ID:

>>54
NEWSは雑魚なんですね(泣)
頑張ります
86:2016/12/18(日) 11:19:08.83 ID:

>>54
その嵐の視聴率が4.6w一般に知られてる曲はデビューのサビだけ
109:2016/12/18(日) 11:33:17.12 ID:

>>54
平成 つぶされ中って何故被害者視点?
スキャンダル連発の自業自得
平成ヲタって非ジャニヲタ装って他ジャニーズアンチしてるんだ
58:2016/12/18(日) 10:57:47.07 ID:

昨日の番組でナカイが大事な時期!って連呼してたけど
なんか新展開ありそうだと思った
73:2016/12/18(日) 11:11:06.64 ID:

契約は9月まで、中居はなんとかなるだろうが残りの3人は持たないだろ
89:2016/12/18(日) 11:20:20.82 ID:

飯島に新事務所の計画任せたら有り金全部持ってかれる

ヤクザが出てくる

128:2016/12/18(日) 11:55:02.96 ID:

>>89
やっぱりそうなるよな
芸能界がヤクザと無関係ならそういうことできるだろうが、ヤクザと関係あるのが芸能界といわれてるのに
ジャニーズという傘があっての飯島の名マネージャーといわれただけで、実際に飯島だけの力では甘いこといわれてヤクザに身ぐるみ剥がされるようにしか思えないんだよな
だって格好のカモなんだもん、飯島とか中居とか
金持ってて力が弱い奴らだからな
183:2016/12/18(日) 13:18:10.03 ID:

>>128
?稲川じゃなかったか?
菱稲吉で話ついたからじゃねぇの?
このリーク。

ま、ジュリーって素人の事務所財産狙いと利権解体の方が美味しいし実入りも良い。それじゃヤバイからと割れた菱が食い込んでるんだろ

93:2016/12/18(日) 11:21:47.36 ID:

雑魚だよNEWSは
手越30になるしね
もうおしまい
ジャニの力だけで仕事もらってるだけ
それも10年たつとまったくなくなるだろうけどw
95:2016/12/18(日) 11:22:42.00 ID:

キスマイの売り方大成功だな
不細工だけどトークは上手いし
97:2016/12/18(日) 11:24:53.02 ID:

キスマイもあと5年もたないだろうし
まあいいんじゃね
102:2016/12/18(日) 11:29:56.37 ID:

実際各事務所は中居潰しに掛かるだろ、中居の司会枠ぶん取って
自分とこのタレントに稼がせる為に、それでも新事務所立ち上げしかない

木村抜きの4人には引き取り手が無いから

114:2016/12/18(日) 11:39:58.57 ID:

黒バラ潰して、今度ナカイの窓まで潰したら許さねぇぞ、バハァ
130:2016/12/18(日) 12:03:40.01 ID:

24時間なんて2005年を最後にみてないわ
135:2016/12/18(日) 12:11:18.61 ID:

北山は中居ヨイショ芸人だからついていくだろうね
玉森は飯島と密会していたたっていうから出るだろうし
楽しみだね
139:2016/12/18(日) 12:18:39.44 ID:

>>135

玉森 飯島密会
千賀 中居とプライベートで遊んだ発言
北山 中居の為に麻雀を覚える
二階堂 中居軍のヒロミと遊ぶ

144:2016/12/18(日) 12:23:45.14 ID:

>>135
北山はトキオもよいしょするし、誰にでも強いものによいしょするだけだろうから、残る可能性が結構高い
玉森は、ジャニーズにいても先はないだろうから、出てライブで興行して稼いだほうが生き残る気がする
136:2016/12/18(日) 12:12:50.16 ID:

独立をけん制する目的の、メリーズ事務所と癒着した腐れ新潮の盛り記事でしょ

飯島が外で買い物しただけで「自身を各方面にアピールする日々」という書き方するとか。

まいど権力にすり寄って部数を稼ぐクズ雑誌だね、新潮は

137:2016/12/18(日) 12:14:56.96 ID:

ジュニアは大量に辞めるよ
147:2016/12/18(日) 12:24:44.02 ID:

千賀は櫻井と中居のどちらに付くか・・・
178:2016/12/18(日) 13:07:25.88 ID:

>>147
ママが何て言うかだな
149:2016/12/18(日) 12:27:37.86 ID:

宮田玉森二階堂は中居のほうだ
特に二階堂は洗脳レベルだからもう無理だわな
165:2016/12/18(日) 12:42:47.70 ID:

>>162
よっ
182:2016/12/18(日) 13:17:22.35 ID:

平成JUMPは挨拶もまともにできないのが晒されたしね
よっぽどよく思われてないんだろう
どこの事務所でもそういう奴等は生き残れないよ
224:2016/12/18(日) 14:04:33.78 ID:

>>182
打ち合わせで机の上に足乗せてスマホいじってるジャニーズグループってHey! Say! JUMPだったのかな
187:2016/12/18(日) 13:24:42.99 ID:

あの謝罪会見で、ジャニもメリーもボケたと、まわりが感づいた。
後は解体劇さね。

SMAP消えりゃ、ジャニーズの猟場は他事務所の草狩り場。
中居の財産狙うよりあいつを永遠に働かせた方が実入りも良いし美味しいからな。
中居の舎弟のプロデュース力はSMAPで証明済だし。中居は芸能界引退は出来ないな。

222:2016/12/18(日) 14:02:56.65 ID:

>>187
ジャニさんは身体が弱い
メリーは認知症
194:2016/12/18(日) 13:34:09.71 ID:

ジャニーがジュリーと離婚しちゃえばいいのに。
ジャニーが中居派を引き取りジャニーズ事務所存続。
ジュリーが娘のメリーを社長にして木村派で新事務所設立。
ジャニーもホモなら最後に男を見せろよ。
199:2016/12/18(日) 13:44:12.57 ID:

>>194
えーと…まずお前はいろいろ勉強し直せ
207:2016/12/18(日) 13:51:11.66 ID:

>>199
209:2016/12/18(日) 13:52:46.43 ID:

>>194
メリーとジャニーが姉弟
メリーが母親でジュリーが娘
ジャニーとジュリーは夫婦ではないから離婚できない
217:2016/12/18(日) 13:57:39.33 ID:

>>209
姪だからな…。
多分日本の法律に詳しくない、韓国とかの人じゃね?近親普通みたいだしな。
226:2016/12/18(日) 14:05:20.20 ID:

>>209
え?
だったらジュリーの父親とメリーの旦那はどこに消えたんだよ
227:2016/12/18(日) 14:06:33.73 ID:

>>226
故人だぞ。
232:2016/12/18(日) 14:09:29.11 ID:

>>226
とっくに死んでるけど
どんな人物か知りたいなら藤島泰輔でググレよ
241:2016/12/18(日) 14:15:37.80 ID:

>>226
とっくにお亡くなりになった。

つーか、旦那さん亡くなったから本格的にジャニーズの経営に参加するようになったって聞いた覚えがある

263:2016/12/18(日) 14:45:07.28 ID:

>>194
どこから突っ込めばwww

>>226
どこ行ったってもういなくても自然だろw こいつらいくつだと思ってんだよw
メリーもう90歳だぞ

289:2016/12/18(日) 15:33:26.72 ID:

>>226
藤島泰輔ならとっくに死んだよ
230:2016/12/18(日) 14:08:42.78 ID:

>>227
だったら兄妹の縁を切って>>194を実行して男を見せろよ。
お前が連れてきて育てた男達なんだから最後まで世話をしろ。
236:2016/12/18(日) 14:11:03.93 ID:

>>230だけ話題から3周くらい乗り遅れてる
ジャニーがなぜ強く出れないか?ホモ裁判ででもググって来い
269:2016/12/18(日) 14:56:13.97 ID:

>>230
ジャニーはメリーが保護者になって好き勝手やってるだけの人だから
社長も名前だけだし
肉親より一タレントをとることもない
一族しか代取にしないんだから
だいたい飯島はジャニの一般幹部でも地位低いからな
子会社の平役員
子会社の社長や、事務所役員にもなれてない
195:2016/12/18(日) 13:36:43.33 ID:

NEWSも好き勝手やって4人ぽっち、平成JUMPも既にメチャクチャ
メリジュリと側近が付いてるのにね

キスマイは資質が劣っても、遥かにまとまってる

198:2016/12/18(日) 13:42:42.94 ID:

ジャニタレの不始末にどんなけジュリーズは身ぐるみ剥がされるんかね。
キムタク不良債権なんか、つかまされてさ笑。
204:2016/12/18(日) 13:50:04.56 ID:

てかさ、飯島もキムタクのわがままに手を焼いてのこの解散劇なら笑える。
なんだっけ、キムタクドラマ予算一話一億でどこのバブルだよって言われてんだろ?
SMAP一の金食い虫、支えてたSMAPメンバーが離れたら、内情ぶちまけられ笑。つけはみんな事務所かぁ。幸先良いね、ジュリーズは。
251:2016/12/18(日) 14:32:12.30 ID:

SMAPと同じ時間を共有したのがキスマイの連中がやたら長い
関ジャニメンバーはいまだにSMAPがいると緊張するし近付けないって言ってる
あの明るくて陽気な関ジャニが喋れないのにベタベタ触ったり食事まで普通に行くキスマイな
298:2016/12/18(日) 16:13:50.34 ID:

ジャニーズに立ち向かう事務所とか
ドラマチックで
見応えあるやん

てか中居さんの年収すげーな。。。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482023318

-Kis-My-Ft2, SMAP