SMAP 話題の芸能ニュース

演技が下手だと思う芸能人ランキング発表

1:2016/12/17(土) 18:20:26.46 ID:

◆大根さん!AKIRAに佐々木希も「演技が下手だと思う俳優女優」まとめ

成宮寛貴の引退に衝撃が走った芸能界。ネットには「才能ある役者さんだったのに……」と、
その演技力の高さから引退を惜しむ声が溢れている。
一方、ドラマに出ていても「学芸会レベル……」と感じてしまう大根役者も多数存在していることも事実。
そこで今回は、『VenusTap』の過去のランキング記事から、“演技がヘタだと思う芸能人まとめ”を紹介しよう。

◇逆にクセになるレベル? 最低男優賞は「EXILE・MAKIDAI」

過去記事「棒読みすぎ!“演技が下手だと思う俳優” 2位AKIRA、1位も納得の…」では、
全国の男女500人に演技が下手だと思う男性芸能人を聞き、“VenusTap版・最低主演男優賞”を決定!

1位・・・ EXILE・MAKIDAI(16.8%)
2位・・・EXILE・AKIRA(11.4%)
3位・・・中居正広(10.2%)

堂々のトップに輝いたのは、映画『俺たちの明日』(ティ・ジョイ)で主演を務めるなど、
俳優業にも積極的なEXILEのMAKIDAI。

「MAKIDAIって、ダンサーなのか俳優なのか、キャスターなのか分からない。
全部中途半端な印象」、「セリフが棒読み過ぎて、逆にクセになってしまうレベル」などと、酷評を集めた。

◇代表作はCMのジャイ子? 演技下手女優1位は「前田敦子」

過去記事「3位本田翼、2位佐々木希より“演技が下手だと思う女優”1位は?」では、“VenusTap版・最低主演女優賞”も選考。

1位・・・前田敦子(22.2%)
2位・・・佐々木希(8.8%)
3位・・・本田翼(8.4%)

ぶっち切りの1位となったのは、“やっぱり感”満載の元AKB48・前田敦子。

「セリフが棒。一度も女優だと思ったことがない」、「唯一、TOYOTAのCMのジャイ子だけは好き」などと、
演技の下手さにブーイングがあがるとともに、「ジャイ子を代表作にすべき」といった辛口コメントが続出した。

■演技の幅せっま! どの役やっても同じに見えるのは「木村拓哉」
過去記事「演技の幅なし!2位えなり“どの役も同じに見える俳優”1位は案の定…」では、
単なる大根役者だけでなく、“演技に幅がない”という、俳優にとっては致命的とも言えるアンケート調査を実施。

1位・・・木村拓哉(16.2%)
2位・・・えなりかずき(14.4%)
3位・・・水谷豊(7.2%)

堂々のトップにランクインしたのは、『ラブジェネレーション』や『HERO』(ともにフジテレビ系)などの代表作を数多く持ち、
“高視聴率男”とも呼ばれる木村拓哉。

「“何を演じてもキムタク”ってよく言われるけれど、まさにそれ」、「どの役も、“ちょっ、待てよ”と言っているイメージ」と、
手厳しいコメントが数多く上げられた。

以上、残念演技力ランキングを3つ紹介した。
この際ストーリーは一切無視して、“大根演技”に注目してみるのも面白いかもしれない。

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

VenusTap 2016年12月16日 21時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/12427125/

kimutaku8
2:2016/12/17(土) 18:21:02.12 ID:

東出
3:2016/12/17(土) 18:21:16.51 ID:

米倉涼子
4:2016/12/17(土) 18:22:16.98 ID:

マエアツは下手ではないな、味がある女優だと思う
問題は主役を演じること
5:2016/12/17(土) 18:22:22.88 ID:

キムタクや田村正和は自分を表現してるだけだからな
6:2016/12/17(土) 18:22:50.04 ID:

えなりかずき「棒先輩だって酷いじゃないか
9:2016/12/17(土) 18:23:58.04 ID:

中居は下手じゃないと思う
10:2016/12/17(土) 18:24:32.11 ID:

深田恭子
12:2016/12/17(土) 18:24:44.57 ID:

何を演じても深キョン忘れてるぞ!
41:2016/12/17(土) 18:33:28.70 ID:

高倉健、笠智衆は名優と言われるけど、ホントは大根だと思う。
石原裕次郎は大根だけど、名優とも大根とも言われないな。
53:2016/12/17(土) 18:36:04.15 ID:

能勢慶子だろ
55:2016/12/17(土) 18:36:32.50 ID:

小林稔侍
60:2016/12/17(土) 18:37:21.47 ID:

ガッツ石松
83:2016/12/17(土) 18:40:33.30 ID:

演技が下手でも作品の雰囲気さえ壊さなきゃ良いんだよ
これもその人が持ってる才能と言うか演技仕事する上で大事な事のひとつ
85:2016/12/17(土) 18:40:51.70 ID:

前田敦子よりも島崎遥香の方が酷くない?
90:2016/12/17(土) 18:41:46.90 ID:

なんだろうね?顔の話を真っ向からカットするのは

やはりそういう相談は受けたくないのかなw

95:2016/12/17(土) 18:44:33.28 ID:

ジャン棒二期まだー
99:2016/12/17(土) 18:45:18.45 ID:

まあ確かに顔の相談をすべき相手ではないよなw
105:2016/12/17(土) 18:46:14.09 ID:

むしろ、前田より大島のがわざとらしくて苦手なんだが ああは~んあはは~んの泣くのは。

マキダイさんにはかなわないけどな!伝説の棒なめるなwNHKの朝ドラのダンサーの役で初めて見てからのファンだ。マキダイさんにはキムタクも足元にも及ばないから同族のアキラですら

108:2016/12/17(土) 18:47:20.60 ID:

岡田も下手だな
百田の映画やってて見てきた
チビだから上手く見えるの?
273:2016/12/17(土) 19:10:38.48 ID:

>>108
むしろ逆
チビだから損してる
113:2016/12/17(土) 18:48:16.09 ID:

水谷豊はたしかに同じだよな
121:2016/12/17(土) 18:49:11.67 ID:

最近だと偽野内じゃね?
ダンスも棒。
佇まいが棒。
123:2016/12/17(土) 18:49:25.40 ID:

EXILEに追随できる中居さん
129:2016/12/17(土) 18:50:38.27 ID:

マキダイさんはガチ
中居氏や木村氏と比較すべきではない
137:2016/12/17(土) 18:51:32.17 ID:

>>129
まきだいはもう別格だからな
132:2016/12/17(土) 18:50:58.39 ID:

尾美としのり君は普通の人を普通に演じられるいい役者だと思う
134:2016/12/17(土) 18:51:21.42 ID:

田辺誠一、谷原章介は演技上手いけどどの作品に出ても雰囲気をぶち壊す

こう言う人もいるから俳優の仕事は難しい

149:2016/12/17(土) 18:53:37.43 ID:

立ち姿すら棒言われてたからなMAKIDAI
151:2016/12/17(土) 18:53:59.13 ID:

演技は知らんが
歌が下手なのは中居
153:2016/12/17(土) 18:54:15.75 ID:

川栄は女優でやってけそうだな
158:2016/12/17(土) 18:54:50.32 ID:

深田恭子
前田敦子
上戸彩
剛力彩芽
武井咲
ディーンフジオカ
東出昌大
香取慎吾
159:2016/12/17(土) 18:54:56.71 ID:

ワイルドヒーローズとかいうエグザイル大集合の糞ドラマは本当にひどかった
160:2016/12/17(土) 18:54:59.77 ID:

なるほど

公房ぱくりはカットってなにかが働いているのかもねww

162:2016/12/17(土) 18:55:33.29 ID:

演技が必要なのは脇役だけだからなあ

あとは好みだ

164:2016/12/17(土) 18:55:52.87 ID:

そんなのパクってないよね?

どこから公房なんて話になったんだっけ?

166:2016/12/17(土) 18:56:18.30 ID:

小栗旬
向井理
もこみち

イケメンで演技うまいやつおるか?

172:2016/12/17(土) 18:57:26.75 ID:

水谷って昔のドラマ知らない奴らが入れたろ
173:2016/12/17(土) 18:57:32.98 ID:

いつ見ても下手なのは西島秀俊
175:2016/12/17(土) 18:57:45.54 ID:

ぱくりじゃなかったらなかったで

魔法の言葉「意味不明なことをつぶやいており」で押し通しているねw

188:2016/12/17(土) 18:59:14.49 ID:

どこから公房なんて話に?

おそらく歌手Hがパクっているんだろうねw

189:2016/12/17(土) 18:59:17.67 ID:

ドラマみて誰この演技ド下手のブスはと思う場合、大抵がAKB出身
190:2016/12/17(土) 18:59:25.56 ID:

仲居で思い出したが
仲間由紀恵もたいがいヘタクソだろ
「私は貝になりたい」の仲居うまかったよ仲間はたいがいだったが
191:2016/12/17(土) 18:59:34.88 ID:

ギフトとか眠れる森なんかは今のキムタクよりは良かったよな
193:2016/12/17(土) 18:59:52.38 ID:

キムタクはそれでも20年間で
ダントツの視聴率王だからな
196:2016/12/17(土) 19:00:35.07 ID:

「意味不明なことをつぶやいており」で押し通しすつもりw
197:2016/12/17(土) 19:00:38.92 ID:

キムタクは下手ではないんだよせりふ回しも棒じゃないし
スター特有のなんの役でもキムタクになっちゃうだけで
201:2016/12/17(土) 19:01:30.63 ID:

>>197
役柄がそういうのばっかだったしな
安藤ロイドのキムタクは好きよ
205:2016/12/17(土) 19:01:52.75 ID:

>>197
下手だよ
220:2016/12/17(土) 19:03:45.53 ID:

>>197
キムタクは地で演技してる
演技してないからどの役もキムタク
そうなるとその地が魅力的じゃないといかんのだろうけど
キムタクの地自体がウサンクサイというかウソクサイ
198:2016/12/17(土) 19:00:39.73 ID:

中居が上手いみたいのも納得できないわ
200:2016/12/17(土) 19:00:54.95 ID:

メインキャストは存在感のある奴が必要なだけで演技力はどうでもいい
本の出来とキャスティングプロデューサーの腕の見せ所なだけ

演技力何それだよ

202:2016/12/17(土) 19:01:38.75 ID:

石原裕次郎もいつも同じだったが
映画界のスターだったな
上手いから人気出るとは限らないんだな
218:2016/12/17(土) 19:03:30.27 ID:

>>202
スターは棒でいいんだよ、演技力なんかよりオーラが大切。
高倉健だってどうみても棒だけど誰も文句いわない超絶スターの地位に居続けたんだし。
203:2016/12/17(土) 19:01:38.95 ID:

マキダイさんの演技にとりつかれて劇団EXILEの舞台のDVDを見たが感動したぞwアキラさん、うささん、まつさん出てて、ピンでみたら普通に下手だと思われるまつさんがめちゃくちゃ上手く見えて、うささんが普通に見えたぐらいに素晴らしかった。

その中でもマキダイさんはピカイチで期待を裏切らなかった。天才だからドラマまたでて欲しい。ZIPででもいいから

204:2016/12/17(土) 19:01:44.97 ID:

ごくせんに出てた未成年乱交ジャンプの高木雄也もかなりやばい
あれは放送事故だった
209:2016/12/17(土) 19:02:07.35 ID:

30秒CMでも圧倒的棒な西島
212:2016/12/17(土) 19:02:27.34 ID:

歌舞伎役者とか、能や狂言の役者は、現代ドラマやってても、その臭さが
染み出てくる。演技は上手いんだが臭い臭い。
215:2016/12/17(土) 19:02:46.85 ID:

ジャン棒二期やってくれないかな
実況盛り上がるんだよな
223:2016/12/17(土) 19:04:16.39 ID:

前田はイニシエーション・ラブの自分を可愛く見せたい女は元本業と相俟って良かった。他はあかんな
224:2016/12/17(土) 19:04:21.43 ID:

世間の人達が上手いと思ってる市村正親なんかもドラマだと超絶な下手糞
226:2016/12/17(土) 19:04:26.65 ID:

大島優子は背が小さ過ぎる
227:2016/12/17(土) 19:04:48.59 ID:

本音なんて聞いたら誰だって酷い悪口だらけだろうけどw

キムヨナ似ミツルにいじめられるようなのは
とっとと死んだほうがいいというのはw

確かにそうなのかも知れないw

カンジダ菌程度で発病するような弱さが諸悪の根源ってだけだろうね

237:2016/12/17(土) 19:06:08.97 ID:

前田敦子ほど世間一般からの評価と映画業界人からの評価が乖離してる人はいないと思う
マジで映画業界からはかなり期待されてる若手女優の一人だよ
242:2016/12/17(土) 19:06:37.25 ID:

草彅主演の99年の愛に出てた岸恵子
この人は恐ろしいぐらい下手だった
全てのシーンで常に半笑い表情で棒読み
249:2016/12/17(土) 19:07:19.51 ID:

大袈裟な舞台演技は賛否あるな
三谷作品はあれでいいと思うが
250:2016/12/17(土) 19:07:26.17 ID:

主演じゃねえけど
ピエール滝って基地外演技させたらピカイチだな
256:2016/12/17(土) 19:08:31.26 ID:

キムタクは何をやってもキムタク、だから下手というのは違うと思う、渡瀬恒彦はどうするんだ、何をやっても渡瀬恒彦じゃないか
261:2016/12/17(土) 19:09:16.97 ID:

山田孝之がすごいって言われてるけど、ヨシヒコ見てるとさ

めれぶ、ダンジョー、ムラサキ、仏、
この4人のほうが上手って気がするんだが

267:2016/12/17(土) 19:10:04.99 ID:

>>261
山田は色んな役できるってことじゃないかな
262:2016/12/17(土) 19:09:42.32 ID:

アン・リーのlife of pi を見て
「動物映画は感動する」とほざいたおバカ顔面センター
270:2016/12/17(土) 19:10:24.31 ID:

何をやっても本人って役者は
その本人の魅力が圧倒的であればなんの問題もないんだよ
昭和のスターなんて全部これ
279:2016/12/17(土) 19:11:37.01 ID:

米倉涼子も米倉涼子やな
280:2016/12/17(土) 19:11:43.85 ID:

何をやっても大竹しのぶ
282:2016/12/17(土) 19:12:05.74 ID:

三大確変俳優

阿部寛

高嶋政伸

後一人は

284:2016/12/17(土) 19:12:48.10 ID:

何をやっても佐藤浩市
287:2016/12/17(土) 19:13:41.45 ID:

堺雅人や香川照之なんかは巧い役者なんだろうか?
オレにはちょっと臭過ぎる。
288:2016/12/17(土) 19:14:10.37 ID:

何をやっても~というのは演技が上手い証拠、逆にカメレオンや滑舌を変えてばかりいるのは演技に自信がない証拠
289:2016/12/17(土) 19:14:25.34 ID:

えなりかずきのおまいらの評価を聞きだい
291:2016/12/17(土) 19:14:46.55 ID:

前田は雰囲気がなんとも、山田孝之とか松田龍平とかオダギリジョーとか賛否両論ある癖の強い奴の女バージョンなのかなと。

年取ったら味がでる感じになりそう。NGなさげだしあっさりシャワーシーンしてたし、脱げるこの年代の人ってなかなかいないからその面からも需要はあるんじゃないのかな

295:2016/12/17(土) 19:15:58.57 ID:

何やっても○○でかつ金稼げるのは、凡人が何年努力しても得られないスター性ってやつだからな
299:2016/12/17(土) 19:16:47.02 ID:

多すぎて書ききれないだろw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481966426

-SMAP, 話題の芸能ニュース