SMAP

木村拓哉の最高にカッコいい伝説ランキング発表 『HERO』を見たのがきっかけで検事や弁護士の道を目指した など

1:2016/12/17(土) 00:08:08.03 ID:

◆やっぱり凄い!SMAP木村拓哉の最高にカッコいい伝説ランキング

SMAPの中でも特に連ドラの出演が多く、俳優としての活躍が目立つキムタクこと木村拓哉。
常に話題となる彼のファッションやライフスタイルに影響された人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「SMAP木村拓哉の最高にカッコいい伝説」を調査・ランキングにしてみました。
どんなエピソードがランク・インしているでしょうか?

■やっぱり凄い!SMAP木村拓哉の最高にカッコいい伝説ランキング
1位 主演ドラマ『HERO』を見たのがきっかけで、検事や弁護士の道を目指した男性たちと実際に番組で対面したことがある
2位 90年代の「ロン毛ブーム」の火付け役となり若者たちの間で長髪がブームとなる
3位 ドラマ『あすなろ白書』で「あすなろ抱き」を披露し、現在も使われている
4位 ドラマ『ビューティフルライフ』は最高視聴率41.3%をマークし、カリスマ美容師の火付け役になった
5位 ドラマ『ロングバケーション』で木村が演じたピアニスト役に影響され、ピアノをはじめる男性が増えるなど、「ロンバケ現象」の火付け役となった
6位 ドラマ『HERO』の平均視聴率は34.3%で、劇中で久利生が着用したA BATHING APEのレザーダウンジャケットが大ヒット
7位 最高視聴率31.9%、平均視聴率27.0%を記録したドラマ『あすなろ白書』では脇役だったものの注目が集まった
8位 ドラマ『ラブジェネレーション』の平均視聴率が30%を越え、再び月曜の夜の街からOLが消えた
9位 ドラマ『GOOD LUCK!!』は平均視聴率30.6%を超え、パイロット志望者が増加。撮影に協力したANAの株価も上昇した
10位 雑誌『an・an』で行われていた「好きな男ランキング」で15年連続1位をとった

●1位は、主演ドラマ『HERO』を見たのがきっかけで、検事や弁護士の道を目指した男性たちと実際に番組で対面したことがある!

平均視聴率30%を超える大ヒットとなった連続ドラマ『HERO』。これまで注目されることが少なかった「検事」という役を、
見事に演じており、キムタクの演技を見て検事を目指す人が爆発的に増えました。
そして2015年に放送された番組『HERO THE TV』の企画ではドラマに影響されて、
彼が演じた職業に就いた人との対面が実現。ナマの声を聞いたキムタクは感動で涙ぐんでいたとか。
彼の演技が多くの人の人生を変えているという事実には驚くばかりです。

●2位は、90年代の「ロン毛ブーム」の火付け役となり若者たちの間で長髪がブームとなる!

デビュー当時はショートカットでいかにも好青年という感じだったキムタクですが、
90年代に入ると「ちょいワル」なイメージのロン毛にイメチェン。
彼が演じたドラマが大ヒットを連発したのもあってか、影響された男子達もこぞってロン毛に。
街ではキムタク風の男子をあちこちで見かけました。
「ブームはキムタクが創る」という法則はこの頃からすでに確立されていたんですね。

●3位は、ドラマ『あすなろ白書』で「あすなろ抱き」を披露し、現在も使われている!

「あすなろ抱き」という言葉を初めて聞いた人も多いのではないでしょうか?
これは大ヒットドラマ『あすなろ白書』でキムタクが石田ひかりを後ろから抱きしめるシーンからついた名前なんです。
「あんな風に抱きしめられたい!」と女性を中心に大ブームとなりました。
現在でもこの抱きしめ方はドラマやアニメをはじめ、さまざまな作品で使われています。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

gooランキング 2016年12月17日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/3903/

2:2016/12/17(土) 00:12:08.58 ID:

架空のドラマに騙されるような方々が検事とか弁護士とか…
3:2016/12/17(土) 00:14:00.72 ID:

なにこのちょうちん記事…
4:2016/12/17(土) 00:14:05.92 ID:

提灯記事
7:2016/12/17(土) 00:17:13.45 ID:

キムタクが演じたキャラクターのカッコいいランキングでしょ
8:2016/12/17(土) 00:17:29.74 ID:

なんだよこの提灯記事キモ…
9:2016/12/17(土) 00:17:40.38 ID:

コバタク△
10:2016/12/17(土) 00:17:57.09 ID:

熱湯コマーシャルに決まってんだろ
11:2016/12/17(土) 00:19:11.58 ID:

これほど露骨すぎる工作記事だとむしろ爽快
14:2016/12/17(土) 00:19:37.49 ID:

21:2016/12/17(土) 00:23:32.06 ID:

キムタクの唐突なage記事多いな
33:2016/12/17(土) 00:29:40.75 ID:

ロン毛は江口洋介が先だろ。キムはそのブームに乗っかっただけ。
35:2016/12/17(土) 00:32:28.82 ID:

ずっと昔に宇津井健が検事役で注目されてたがあれは幻だったのか?
45:2016/12/17(土) 00:42:32.87 ID:

コバタク
「おまえら、もっともっと、俺を褒めろ!讃えろ!!」
60:2016/12/17(土) 01:11:26.77 ID:

キムタクのロン毛はそんなに長いことやってなかったし、キムタク以前でもロン毛男の芸能人そこそこいたし、持ち上げるところか?
94:2016/12/17(土) 06:32:28.99 ID:

コバタクw
97:2016/12/17(土) 06:42:26.97 ID:

赤塚不二夫さんにマジで嫌われるとか珍しいよ?そんな奴
98:2016/12/17(土) 06:44:11.67 ID:

美輪明宏にテレビで駄目出しされるとか、他に知らんコイツしか。
108:2016/12/17(土) 07:28:43.07 ID:

芸能人の虚像とか実像とかなにを言ってるのか
116:2016/12/17(土) 07:58:20.58 ID:

昔から発言は長嶋監督みたいな天然系で
飯島がそれを矯正した形跡もない。
120:2016/12/17(土) 08:47:10.99 ID:

2003年までがキムタクの天下だったというとだろ。
それ以降は華麗なる一族は30%越えたけど対して話題にならなかったし。
122:2016/12/17(土) 08:48:32.54 ID:

カリスマ美容師は。無免許だった!ということが報道されいて以降。一気に下火。
そういえばあの鉄腕アトムみたいな髪型の人はどうしてるんだろう。
125:2016/12/17(土) 08:53:20.30 ID:

GOOD LUCK以降は覚えてないというか見てないなキムタクドラマ 普通に面白かったから
133:2016/12/17(土) 09:00:08.67 ID:

ドラマ当てないといけないからジャニが提灯記事書かせてんのか
みっともないねぇ
134:2016/12/17(土) 09:01:19.92 ID:

同じ医療物のドクターXから逃げて1クール遅らせたのはかっこ悪いw
140:2016/12/17(土) 10:13:48.36 ID:

スマスマで山田花子にコントで「不細工ども」といわれたときにムッとしていたな
ネタなのに
142:2016/12/17(土) 10:15:02.68 ID:

君を忘れないで特攻隊の役なのになぜかロンゲだった。これがキムタクの分岐点だろうね
151:2016/12/17(土) 11:06:03.98 ID:

>>142
華麗なる一族では昭和40年代の製鋼会社の社長が茶髪ロン毛だったからな
俳優業なめるのもたいがいにしろよと

152:2016/12/17(土) 11:11:19.91 ID:

あんな検事や弁護士がいるとは中学生でも思わないだろうけど
154:2016/12/17(土) 11:34:39.39 ID:

最高にかっこいい伝説ランキングとかタイトルだけで笑える。

しかし、本当にキムタクを観て職業を選んだ人は今頃後悔しているだろう。

158:2016/12/17(土) 11:48:25.30 ID:

スーザンボイルと流暢な英語で話してたところかな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481900888

-SMAP