SMAP

木村拓哉の長女、フランスへの音楽留学を真剣に検討中

1:2016/12/15(木) 09:00:11.77 ID:

◆木村拓哉の長女、フランスへの音楽留学を真剣に検討中

母の背はもう超えている。
スラリと伸びた手足に父親の面差し。
ひとりで歩いていてもパッと目を引く。

容姿に加えて、インターナショナルスクールに通い日本語、英語、仏語の3か国語が堪能。
幼少期から習うフルート、ピアノもプロ並みの腕前といわれる。

工藤静香(46才)と木村拓哉(44才)の娘じゃなくとも、そのオーラは隠しようがない──。
静香の長女は2016年、15才を迎えた。

「日本の学校に通っていれば今中学3年生で、2017年は高校進学です。
音楽の道で生きていきたいと、2017年にはフランスへの留学を真剣に検討中で、
そのために、今のうちに自立の精神を身につけさせなければ、と静香さんは考えているようです。
今後どこに行っても“2世”ということがついて回るウチの子たちには、今のうちからいろいろな経験をさせておきたいと、
以前から話していましたが、留学という目標と15才という年齢、SMAP解散の騒動に直面する中で、
母として考えるところがあったんでしょう」(静香の知人)

静香は長女に「インターン」として働くことを課した。
インターンとは、インターンシップの略で学生が就職前の一定期間を実際の企業などで働き、
職場の雰囲気や仕事のやり方を学ぶこと。
欧米では多くの学生が経験するが、近年は日本でも普及し、大学生だけでなく高校生が社会勉強として行うケースも増えている。

「1か月間、働いたんです。アルバイトみたいな形ですが、週に5日ペースで。
日本では親や学校の許可がなければ高校生以下は働けませんから、かなり珍しいケースです。
お給料はなく、完全な社会勉強だったと聞いています」(事情を知る関係者)

静香は2人の娘たちに「キムタクの娘」という現実を超えて自分の足で立って生きていけるようになってほしいと強く願ってきた。
社会に出たとき“親の七光り”や“縁故”といわれないためにどうすればいいのか──。
仕事をセーブし、教育熱心といわれてきたのもそこに原点がある。

「日本の幼稚園では何をやっても注目をされてしまうということもありましたが、
3才からインターナショナルスクールを選んだのも“世界で通用する人になってほしい”という思いから。
フルートもピアノもバイオリンも、週1の手習いではなく、本格的な指導。自宅には完全防音のスタジオを完備、
名門教室などに通わせました。
“やるからには真剣に、将来の1つの選択肢になるように”と考えていたようです。
実際、3年前に長女はフルートの演奏で有名音楽スクールのコンクールの最優秀賞を受賞しています」(前出・知人)

誕生と同時に「芸能界デビュー」が期待されたほどの注目ぶり。
おまけに木村と静香の血が色濃く、容姿もスタイルも抜群に成長する娘たちに、周囲の期待は大きい。
前出の知人が続ける。

「長女はもちろん、13才の次女、2人ともデビューの声がかかったのも1度や2度ではないでしょう。
でも静香さんは“絶対、娘たちに言わないで”と頑なでした。
15才ともなればティーン誌のモデルなどでデビューするジュニアもいますからね。

今は世間一般の感覚を身につけてほしいという強い思いがあったようです。
だからこそ静香さんは今回、木村家の長女ということを隠して働かせてもらえるよう、
インターン先のアパレルショップに頼みました。
彼女は、“芸能人の娘だからといって決して特別な人間ではない。
普通の人と同じ環境に身を置いて一生懸命働いて、普通の感覚と、常識を身につけてほしい”と話していました」(前出・知人)

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

NEWS ポストセブン 2016/12/15(木) 7:00
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161215-00000004-pseven-ent
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161215-00000004-pseven-ent&p=2

5:2016/12/15(木) 09:03:29.55 ID:

まあ日本に居たら否が応でも父親は裏切り者と言われてるの気付いちゃうからな
267:2016/12/15(木) 11:16:35.83 ID:

>>5
もう気づいてるよ15でしょ
スマホ持ってるだろうし
ネット見ないわけないし
6:2016/12/15(木) 09:04:06.43 ID:

芸能界デビューして
手越に食われる
8:2016/12/15(木) 09:04:49.34 ID:

子供でしょ?なんでわざわざ記事にしてもらいたがるんだ?
9:2016/12/15(木) 09:05:38.81 ID:

キムタクですら子供が居るのに、お前らときたら・・・w
146:2016/12/15(木) 09:54:39.75 ID:

>>9
キムタクの価値も変わってしまったんだなぁ
昔は1$=360円だったのに
10:2016/12/15(木) 09:05:39.84 ID:

まあ、語学、フルート、バレー、日本舞踊は、カネで買えるからな
11:2016/12/15(木) 09:06:41.81 ID:

自宅には完全防音のスタジオを完備
って防犯上マンションでだろ、スゲーな
12:2016/12/15(木) 09:07:25.47 ID:

愛子様と同年代か
13:2016/12/15(木) 09:07:28.34 ID:

ほんとうにそんなに凄いならもっと早く噂になってるだろw
19:2016/12/15(木) 09:09:12.41 ID:

音楽で食ってるやつ何人いる?
リアルな気がする
核心突く逆に聞く
俺自身食えなくて昔腐って投げた缶ビール
62:2016/12/15(木) 09:21:17.77 ID:

>>19
美人なら美人姉妹としてある程度ライブかコンサでやってけると思う
オーケストラ入りできるなら家族一家養うは大変だけどこういう形なら
この子の本気度によるけどそこまで間違ってはないかな
問題は本人がそこまでがんばれるかくらい
143:2016/12/15(木) 09:52:54.94 ID:

>>19

食えない業界はええとこの子が多い。

20:2016/12/15(木) 09:09:14.90 ID:

娘小さい頃の写真は確かにかわいいけどどういう感じに育ったのかなあ
21:2016/12/15(木) 09:09:35.39 ID:

群馬のアカデミーにいるんじゃなかったの?
インターナショナルスクールに居たの?
22:2016/12/15(木) 09:09:55.15 ID:

まあ日本に居場所はないわな
23:2016/12/15(木) 09:09:57.15 ID:

あれ障害は?
26:2016/12/15(木) 09:11:11.44 ID:

>>23
あれ嘘でしょ
数年前に空港で家族四人でいるところ週刊紙に撮られてたけど障害あるようには見えなかった
27:2016/12/15(木) 09:12:01.93 ID:

見てみたいな
娘は父親に似るって言うけど
キムタクに似たら美人そう
28:2016/12/15(木) 09:12:03.12 ID:

千年に一人の裏切り者の娘
36:2016/12/15(木) 09:13:19.75 ID:

で、なんでおフランス?
音楽と言えばオーストリアかアメでしょう?
64:2016/12/15(木) 09:21:50.92 ID:

>>36
コンセルバトワールに入れたいんだろうね
71:2016/12/15(木) 09:22:50.75 ID:

>>36
クラシックでフランス留学する人結構いるから
193:2016/12/15(木) 10:22:45.89 ID:

>>36
フルートは昔からフランスがとっても強い
マルセル・モイーズからランパル、ニコレ、パユ、有名な演奏家がフランス出身だったりコンセルヴァトワールで学んでる
223:2016/12/15(木) 10:37:02.47 ID:

>>193
ヤマハ音楽スクール主催の最優秀賞くらいでコンバト入れるかなぁ?
242:2016/12/15(木) 10:57:05.84 ID:

>>223
幼少期からガチでクラシック教育施されてる子は
ヤマハのコンクールには出ないww
247:2016/12/15(木) 11:01:12.35 ID:

>>242
大成かどうかはアレだが上原彩子とかやっぱコンクールも出てたんじゃないのか
251:2016/12/15(木) 11:04:16.42 ID:

>>247
彼女は国際コンクールにエントリーしてたんじゃね?
256:2016/12/15(木) 11:06:32.13 ID:

>>251
ヤマハ出身てことで出さされてたんじゃないか
いちいちプロフィールに書かないだけで
240:2016/12/15(木) 10:54:57.71 ID:

>>36
2chではフランスに渡米が基本
37:2016/12/15(木) 09:13:22.94 ID:

障害障害言ってる人何考えてんだよ
そんなに木村の娘を障害にしたいのかよ?
いくら木村がCMでハイ集合!!とか偉そうなこと言ってても娘は関係ないだろ…
46:2016/12/15(木) 09:15:06.56 ID:

>>37
障害児と言われているのは静岡の施設にいる長男だという噂。
52:2016/12/15(木) 09:17:39.99 ID:

>>46
ファッ!!
こいつ長男いたんけ?
隠し子か?許せんな
99:2016/12/15(木) 09:32:49.23 ID:

>>52
ガセ
70:2016/12/15(木) 09:22:49.62 ID:

>>46
長男はいない
木村の子は娘2人だけ
41:2016/12/15(木) 09:14:10.96 ID:

フランスの音楽学校つったらあそこしか無いわけだが、来年受験するの?
82:2016/12/15(木) 09:26:19.84 ID:

>>41
ヤマハ音楽教室のことかな
49:2016/12/15(木) 09:16:23.24 ID:

つか木村憎しで娘まで叩くのはさすがに人間性疑うわ
50:2016/12/15(木) 09:17:00.45 ID:

>>49
キムタクって嫌われてんの?
51:2016/12/15(木) 09:17:27.29 ID:

>>49
木村夫婦が現状打開の為に娘使ってるんじゃないの?
55:2016/12/15(木) 09:18:24.69 ID:

自分が逆境の時にマスコミに年頃の子どもを出してイメージアップ作戦って
蓮舫と同じだなw失敗しそう
59:2016/12/15(木) 09:20:14.75 ID:

大きくなったな~


66:2016/12/15(木) 09:21:59.11 ID:

>>59
クラシックフルートの才能が延びるご家庭の写真じゃない。
77:2016/12/15(木) 09:25:18.47 ID:

>>59
2枚目長女?
なら輪郭もきれいだね
95:2016/12/15(木) 09:31:58.67 ID:

>>59
こんな娘たち抱えてたんじゃ会社やめますとか気軽に言えなくて迷うの当たり前だわな
125:2016/12/15(木) 09:46:11.61 ID:

>>59
こんなお父さん居るなんて羨ましい
134:2016/12/15(木) 09:49:31.59 ID:

>>59
親子に見えないな
カップルに見える
150:2016/12/15(木) 09:56:34.20 ID:

>>59
もう処女ではない雰囲気だな
295:2016/12/15(木) 11:36:14.48 ID:

>>59
二枚目はデマじゃん
60:2016/12/15(木) 09:20:38.45 ID:

日本国内でクラシックで成功するには、
海外の超有名コンクールで優勝するか、
何らかのコネや特徴を持ってるか。その二択だ。
101:2016/12/15(木) 09:33:12.66 ID:

また工藤静香の

好感度アップ作戦ですよ(´・ω・`)

132:2016/12/15(木) 09:48:45.47 ID:

SMAP9.8%、素人のど自慢大会12.5%w
SMAPは高い金払ってレディガガ呼んでも素人相手に数字で負けた

SMAPは終わり、金食い虫、こっから先は個人戦、グループとしては終わり

SMAPは高い金払ってレディガガ呼んでも素人相手に数字で負けた

141:2016/12/15(木) 09:51:56.04 ID:

>>132
素人の歌なん見てどうなると思ったが半数が高齢者の国ではこんなもんかね
若者はテレビ観ないしどんどん高齢者向けにシフトすればいいと思う
144:2016/12/15(木) 09:53:32.84 ID:

SMAPで唯一コストパフォーマンスかま良いのが木村
47億円稼ぎ充分儲かってる映画を放送して13.3%叩き出した
SMAPは大赤字、高い金払ってレディガガ呼んでも9.8%
145:2016/12/15(木) 09:53:48.94 ID:

松坂大輔の嫁もそんなコト言ってたな

国際的に活躍する人間になってほしいのとか

148:2016/12/15(木) 09:55:01.12 ID:

結論

木村以外の4人に対して誰も興味が無い

155:2016/12/15(木) 10:02:24.50 ID:

高い金払ってレディガガ呼んでも素人相手に数字で負けたSMAP
素人のど自慢大会12.5%、SMAP9.8%だが内容が悪すぎる
SMAPの瞬間最大視聴率12.2%はレディガガの出演シーン
SMAPでは数字がとれない、レディガガに引っ張って貰い
やっとの事で9.8%、素人のど自慢大会は平均で12.5%
SMAPは金が掛かりすぎる癖に素人以外の数字しかとれない
160:2016/12/15(木) 10:05:19.14 ID:

アタマの良さは母親から遺伝て説が最近出てたけど…
162:2016/12/15(木) 10:06:03.62 ID:

かーくんにさんざんやられまくったシズカちゃんのコーマンから出て来た娘
169:2016/12/15(木) 10:08:09.47 ID:

神田うのもおフランスにバレエ留学したことあるんだぞ。
171:2016/12/15(木) 10:08:25.57 ID:

SMAP9.8%は数字以上に内容が悪すぎる、高い金払っただけあって
レディガガ出演シーンでは12%以上の数字が出されている
平均9.8%まで引っ張り上げたのはレディガガによるもの
それでも素人のど自慢大会の12.5%には遠く及ばない
レディガガ抜きで7%前後か?数字以上に内容が悪すぎる

SMAPは高い金払ってレディガガ呼んでも素人相手に数字で負けた

174:2016/12/15(木) 10:10:11.11 ID:

そもそも世界で通用してないのは芸能界くらいだろ
農家のみなさんでも外貨7000~8000億円くらいは年間で稼いでいる
181:2016/12/15(木) 10:14:18.88 ID:

だいたいキムタコのヒーローとかいう映画も
下半身トラブルばかりの平成ジャンプ主演の暗殺教室より
アジアで興行成績悪かったし

キムタコと工藤静香は自分たちを過大評価しすぎなんじゃねえの?

182:2016/12/15(木) 10:14:53.91 ID:

バイオリンとかピアノならすごいんだけどな
フルートは空き巣感がある
183:2016/12/15(木) 10:15:37.34 ID:

9.8%でもそれ以上に内容が悪すぎる、レディガガ出演シーンでは12%以上の
数字が出されてしまった、レディガガの足をSMAPが引っ張ってしまった形
平均9.8%は数字以上に内容が悪すぎる、素人のど自慢大会12.5%に負けたが
負け方が悪すぎる、SMAPがレディガガの足を引っ張ってる
SMAPは素人以下の数字しか取れない事が判明した

この業界は数字が全て、結果が全て

186:2016/12/15(木) 10:16:51.24 ID:

縦笛横笛斜め笛とか1日中棒をなめ回しているかーくんの元肉便器のムスメ
191:2016/12/15(木) 10:20:53.57 ID:

ピアノ、バイオリンは幼少期から始めないと絶対身につかないけどフルートはわりと遅めスタートでもOK。
他の楽器から転向する人も多いよ。
フルート…微妙だな。
見た目可愛ければ売れるかな。
199:2016/12/15(木) 10:24:17.20 ID:

47億円稼ぎ充分儲かった木村の映画13.3%>素人のど自慢大会12.5%>高い金払ってレディガガ呼んだSMAP9.8%

素人相手に数字で負けた以上に内容が悪すぎる

202:2016/12/15(木) 10:25:15.35 ID:

結論

木村以外の4人に対して誰も興味が無い

206:2016/12/15(木) 10:26:29.64 ID:

>>202
アホ
203:2016/12/15(木) 10:25:49.62 ID:

あと絵がデッサン狂って下手そう
205:2016/12/15(木) 10:26:24.84 ID:

業界の結論

木村以外の4人に対して誰も興味が無い

208:2016/12/15(木) 10:27:25.76 ID:

そもそもキムタコは顔が濃すぎなんだよな
209:2016/12/15(木) 10:27:33.34 ID:

この業界数字が全て、結果が全て

業界の結論

木村以外の4人に対して誰も興味が無い

212:2016/12/15(木) 10:29:36.12 ID:

この業界数字が全て、結果が全て

素人のど自慢大会に数字で負けたSMAP

結論、木村以外の4人に対して誰も興味が無い

214:2016/12/15(木) 10:31:00.71 ID:

正直須磨がここまででかくなったのも木村が単独で高視聴率ドラマ主演しまくったお陰な部分でかい
215:2016/12/15(木) 10:31:30.98 ID:

かーくんのチン子をフルートしてたシズカちゃんのコーマンから出て来た娘
218:2016/12/15(木) 10:33:05.65 ID:

木村単独なら13.3%稼げるがSMAPは高い金払ってレディガガ呼んでも9.8%しか取れない
素人のど自慢大会の12.5%に負けた、レディガガ出演シーンでは12%以上出してたのに

結論、木村以外の4人に対して誰も興味が無い

228:2016/12/15(木) 10:40:04.97 ID:

ヨーロッパの楽団すら若者がクラシック聴きに行かないからゲームやアニメの曲を演奏してるとか時代だねぇw
229:2016/12/15(木) 10:40:14.34 ID:

レディガガが12%以上の数字出してたのにSMAPが足を引っ張ってしまった
SMAPで稼げる数字は7%前後、素人のど自慢大会が12.5%出した事を踏まえると
SMAPの力の無さが如実に浮かび上がってしまう、数字以上に内容が悪すぎる
木村は47億円稼ぎ充分儲かってる映画の放送で13.3%の数字を出した

結論、木村以外の4人に対して誰も興味が無い

287:2016/12/15(木) 11:25:32.19 ID:

コンバトってのだめカンタービレのあれだな
のだめの留学先だな
294:2016/12/15(木) 11:35:44.18 ID:

フランスは例のコンセルヴァトワールと呼ばれる国立音楽院ももちろんだけど
地方音楽院(セーエルエル)もいい先生がいる所がたくさんあるよ
フランス留学=コンセルヴァトワールではない
296:2016/12/15(木) 11:36:40.19 ID:

これ静香がしゃべらなきゃ成り立たない記事だなw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481760011

-SMAP