SMAP

SMAP最後のアルバム「SMAP 25 YEARS」、初回出荷80万枚!ミリオン突破ほぼ確実

1:2016/12/15(木) 10:14:25.54 ID:

サンケイスポーツ 12/15(木) 7:00配信

12月31日をもって解散するSMAPの21日発売のベスト盤
「SMAP 25 YEARS」の初回出荷枚が80万枚であることが14日、分かった。

日本レコード協会が今年、累計出荷枚数100万枚を超えたと発表している
アルバムはないが、同作はSMAP最後のアルバムとなるだけにミリオン突破は
ほぼ確実。

28日に発売するミュージックビデオ&ライブ映像集DVD&ブルーレイ
「Clip! Smap! コンプリートシングルス」は、初回で40万枚を出荷する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000032-sanspo-musi

2:2016/12/15(木) 10:15:31.23 ID:

俺たちに明日は無い
3:2016/12/15(木) 10:15:38.96 ID:

見込み生産で大量在庫
6:2016/12/15(木) 10:19:58.30 ID:

田舎の百貨店でワゴンセール
17:2016/12/15(木) 10:37:01.77 ID:

ジャニーズ事務所の人も大変だな
22:2016/12/15(木) 10:39:13.49 ID:

これってレコード会社と作詞、作曲、編曲した奴に金が入るからな
奴ら5人には一銭も入らねえんだよな
23:2016/12/15(木) 10:44:33.28 ID:

>>22
え?
80:2016/12/15(木) 12:14:26.71 ID:

>>22
中居の楽曲が3曲ある
90:2016/12/15(木) 12:29:46.55 ID:

>>80
小学生の悪ふざけの糞曲が三つもあるのか
CDの価値下がったな
てか、お前糞曲に何曲とか曲を単位に使うなよ
一つ二つ三つで充分だろ馬鹿か
152:2016/12/15(木) 14:59:07.75 ID:

>>90
お前頭悪いなw
119:2016/12/15(木) 13:33:25.79 ID:

>>22
歌唱印税ってのがある
122:2016/12/15(木) 13:38:36.34 ID:

>>119
歌唱印税取れる程の歌唱力無いだろwww
逆に中居は騒音公害の迷惑料を億単位で払うべきだよ
124:2016/12/15(木) 13:39:53.68 ID:

>>122
音痴の税は別だろばーーかーー
27:2016/12/15(木) 10:46:06.84 ID:

予約した
スマップファンというよりスマップの楽曲ファンなんだよね。と言いつつ知らない曲もたくさんあるがw
シングルベストは出なさそうだしとりあえず青いイナズマ、シャレオツ、$10が入ってるのでまぁいいかと
29:2016/12/15(木) 10:47:42.44 ID:

うただは嫌がるけどなこれ
36:2016/12/15(木) 10:56:17.09 ID:

別に解散商法なんかしなくてもツアーやれば200億稼いでたしTOKIOなんかより全然売れてたのに
お気に入りじゃないから簡単に解散させるのがこの事務所
38:2016/12/15(木) 10:59:29.01 ID:

>>36
TOKIOは売上事務所最下位だから比べるのも失礼なくらいw
64:2016/12/15(木) 11:47:35.92 ID:

>>36
毎年やれば良かったのに
75:2016/12/15(木) 11:57:07.43 ID:

>>36
ツアー行ってみたかったなぁ
88:2016/12/15(木) 12:24:20.93 ID:

>>36
TOKIOはDASH村の視聴率だけで別にアイドル人気は無いだろ。CD売上とライヴ動員はジャニーズで底辺だぞ
40:2016/12/15(木) 11:01:33.63 ID:

宇多田、B'z、GLAY、浜崎の記録にどこまで迫れるかね
41:2016/12/15(木) 11:04:06.75 ID:

さんざん話題になったわりに初回出荷80万か、思ったより少ない
45:2016/12/15(木) 11:05:27.46 ID:

オリジナルスマイル夜空ノムコウ青いイナズマらいおんハートダイナマイトSHAKE
好きな曲みんな入ってるから買うよ
48:2016/12/15(木) 11:07:26.89 ID:

きーみはいまーすぐーとびたーてるーのーさー
ってやつ入ってる?
50:2016/12/15(木) 11:08:10.58 ID:

>>48
flyは残念ながら…
54:2016/12/15(木) 11:19:08.12 ID:

>>50
そうなのか残念

関係ないけどダイナマイトとか青いイナズマとかシェイクとかたくさんsmapの歌詞書いてる森浩美っていう作詞家が昔同じマンションに住んでいたことあるw

83:2016/12/15(木) 12:20:59.92 ID:

>>54
都内の高級マンションかよ
114:2016/12/15(木) 13:19:00.66 ID:

>>83
神奈川だったよ
バブル期に建てられたコンシェルジェ付きの高級マンションだった
自分は賃貸で入居してたがw
森浩美氏はたぶん持ち部屋だろうな
他に有名漫画家や作家や巨人の選手もいた
62:2016/12/15(木) 11:43:01.07 ID:

>>50
一番いいのに
74:2016/12/15(木) 11:56:14.62 ID:

>>50
マジか、じゃあ買う価値ないわ
79:2016/12/15(木) 12:07:47.92 ID:

>>50
えー残念
55:2016/12/15(木) 11:19:36.02 ID:

DISC1は聴きたいけど2~3は別にって感じだから買わない。
61:2016/12/15(木) 11:42:52.83 ID:

中華のJ-POPサイトから落とすわ
63:2016/12/15(木) 11:44:24.07 ID:

flyのころのSMAPはみんな若くてかっこよかったな
106:2016/12/15(木) 12:57:05.44 ID:

売上じゃなく出荷煽りってちょんみたいだな
EXILEが出荷200万突破と言ってたアルバムは94万しか売れなかったな

それにしても解散商法ベストで水増しの出荷でもミリオンじゃないのか
あれだけTVで煽ってるのに売れないって解散になるわけだ

107:2016/12/15(木) 12:57:07.53 ID:

大量に売れたヤツはAKBみたいにすぐ中古屋で¥100で売られるようになるのでしばし待て。
112:2016/12/15(木) 13:10:06.76 ID:

思ったより売れてるな
これAmazonで予約キャンセルしたわ

>>107
もし欲しくなったら中古で安く買えばいいや

116:2016/12/15(木) 13:28:35.61 ID:

>>107
オタが未開封で売ってる
125:2016/12/15(木) 13:40:31.82 ID:

>>107
SMAPヲタはAKBと同じように大量複数買いするみたいだからな
花の次はこれみたいだ
花爆弾と言われたゴミにしかならない世界に一つだけの花CDを押し付けられるよりは貰った人も多少はマシかもな
130:2016/12/15(木) 13:44:46.67 ID:

>>125
いやSMAPのCDなんて迷惑でしかないよ
今年よくSMAPの曲が流れるけど、居合わせた他の客も皆んなSMAPの歌声流れた瞬間吐いてる
145:2016/12/15(木) 14:12:53.88 ID:

今年のSMAP騒動で知ったのはファンの馬鹿買い
こうしてみると販売枚数より、その後についたプレミア価格でCDの評価はされるべき時代のような気がする
世界の一つの花なんて、もう二束三文でしか取引き出来ないだろ
そんな曲が他の曲より上位にいることは、おかしい
勿論、楽曲の良さや歌唱力と言った観点でも、世界の~花は最底辺な曲なんだし
146:2016/12/15(木) 14:12:54.61 ID:

今年のSMAP騒動で知ったのはファンの馬鹿買い
こうしてみると販売枚数より、その後についたプレミア価格でCDの評価はされるべき時代のような気がする
世界の一つの花なんて、もう二束三文でしか取引き出来ないだろ
そんな曲が他の曲より上位にいることは、おかしい
勿論、楽曲の良さや歌唱力と言った観点でも、世界の~花は最底辺な曲なんだし
148:2016/12/15(木) 14:14:50.67 ID:

大事なことなので2回言いました
3回言ってもいいほどの大事なことです
179:2016/12/15(木) 17:51:36.50 ID:

>>148
婆、事務所からいくら貰えんの?w
169:2016/12/15(木) 17:02:33.93 ID:

SMAPベストアルバム 【SMAP 25 YEARS】サビ収録順メドレー
170:2016/12/15(木) 17:06:35.62 ID:

ジャニーズ事務所とメリー喜多川は相当悔しいだろうなw
看板ポスターCM何も宣伝してないのにミリオン突破するんだから
172:2016/12/15(木) 17:19:07.32 ID:

全然ファン向けじゃないし一般向けの選曲だと思う

世界に一つだけの花
夜空ノムコウ
らいおんハート
SHAKE
青いイナズマ

に加えて

オレンジ(一般人気No.1曲)
FIVE RESPECT(めちゃイケ岡村乱入曲)
BANG!BANG!バカンス!(アルバム初収録)
Dear WOMAN(TSUBAKIのCM曲)
この瞬間、きっと夢じゃない(北京五輪テーマ)
さかさまの空(NHK朝ドラ主題歌)
Battery(USJバックドロップテーマ曲)

とか知名度高い曲もちゃんと入ってるからね

173:2016/12/15(木) 17:22:06.37 ID:

てか50曲で\3,900って安すぎるし
曲流しながら売ってたらつい買ってしまうと思う
175:2016/12/15(木) 17:29:05.15 ID:

税抜き価格だが「39(サンキュー)」のゴロ合わせにビクターの気持ちが出てる
DVDも全シングル63曲で6,000円程度は普通のPV集と比べると安い
そういう自分も初めてSMAPのCD買う組だったりする
でも、SMAPはCDよりTVとかの生歌の方が好きだな、声が素のままな感じで
185:2016/12/15(木) 18:03:25.09 ID:

だろうな
ラストベストはそんな気した
226:2016/12/15(木) 20:10:59.67 ID:

>>187

海外に1回も行ったことが無い、って

井の中の蛙だな。おまえかわいそうだ。

泣ける。

198:2016/12/15(木) 18:59:13.21 ID:

まだ発表されてない。
200:2016/12/15(木) 19:04:12.78 ID:

ビクター本気出してるからなー
マスターテープ見つかったからかな
完全未発表ライブ映像もHDリマスターされてるらしい
201:2016/12/15(木) 19:07:14.50 ID:

ttp://smap25years.com/#movie

さすがビクターw
画質が神がかってて草生える

210:2016/12/15(木) 19:20:12.33 ID:

ジャニーズは儲からない。
ビクターに50%以上行くから。
ジャニーズのレーベル所属じゃないんで。
211:2016/12/15(木) 19:20:52.91 ID:

全然ファン向けじゃないし一般向けの選曲だと思う

世界に一つだけの花
夜空ノムコウ
らいおんハート
SHAKE
青いイナズマ

に加えて

オレンジ(一般人気No.1曲)
FIVE RESPECT(めちゃイケ岡村乱入曲)
BANG!BANG!バカンス!(アルバム初収録)
Dear WOMAN(TSUBAKIのCM曲)
この瞬間、きっと夢じゃない(北京五輪テーマ)
さかさまの空(NHK朝ドラ主題歌)
Battery(USJバックドロップテーマ曲)

とか知名度高い曲もちゃんと入ってるからね

212:2016/12/15(木) 19:21:04.44 ID:

メジャー曲ばかりだよ
一般が知ってる曲ほぼ網羅してる
233:2016/12/15(木) 20:45:54.93 ID:

>>212
SMAPの曲は1曲もちゃんと聞いたことがない
世界に一つの花だけは知ってるけどSMAPが歌ってるとこ聞いたことない
下手糞な歌聞くほど暇じゃないから
214:2016/12/15(木) 19:24:30.81 ID:

シングルベストもう出してるから。
216:2016/12/15(木) 19:32:48.70 ID:

$10(テンダラー)がんばりましょうダイナマイトありがとうシャレオツ俺たちに明日はあるJOY!
みんな入ってるよ
220:2016/12/15(木) 19:47:29.32 ID:

SMAPはジャニーズのレーベルじゃないから
ジャニーズの配分は少ない。
ビクターが大儲けするだけ
222:2016/12/15(木) 19:50:46.71 ID:

Flyがいいなら15年前のシングルベスト買えって話だよなww
223:2016/12/15(木) 19:55:41.71 ID:

音楽CD売上げ配分

ビクターが60%儲けるのに対し
ジャニーズはたったの数%しか儲からない

SMAPはビクター
V6とキスマイはavex
セクゾはポニーキャニオン

それ以外は全部J-StormとJEのジャニレーベルだから
嵐や関ジャニはジャニーズが75%くらい儲かることになる

227:2016/12/15(木) 20:16:38.73 ID:

>>223
原盤権おいしいな
ロードのあの人も出したの半インディーのメルダックだし、
レコーディング費用自腹で原盤の大部分貰う契約だったんじゃないのかな
234:2016/12/15(木) 20:49:40.00 ID:

>>223
ビクターとネクターって兄弟?
だからSMAPの歌は甘ったるくって不味いの?
241:2016/12/15(木) 21:26:01.22 ID:

最後のアルバム…(´・ω・`)
244:2016/12/15(木) 21:28:46.81 ID:

アルバムには入らなかったけど
自分の好きなSMAPのシングル(´・ω・`)

「心の鏡」「Moment」「Fly」「しようよ」「たぶんオーライ」「掌の世界」
「はだかの王様」「Let It Be」「胸騒ぎを頼むよ」「どんないいこと」「ハロー」
「ずっと忘れない」「Hey Hey おおきに毎度あり」「朝日を見に行こうよ」

245:2016/12/15(木) 21:30:48.15 ID:

アルバムに入らなかったけど
シングル以外で好きな曲(´・ω・`)
「song2」「星空の下で」「優しい言葉」「GAIAにおねがい」「Magic Time」
「言えばよかった」「短い髪」「still U」「慎吾ママのおはロック」

でも好きな曲もたくさん入って良かった
DVDにも幻のFly完全版が入ってうれしい

250:2016/12/15(木) 21:50:24.57 ID:

セロリ忘れてた
あと「Theme of 019」「Jazz」「Mr.S」「アマノジャク」も好き

アルバムには入らなかったけど
まだたくさんいい曲があるんだ(´・ω・`)

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481764465

-SMAP