TOKIO

【紅白】TOKIO、椎名林檎と都庁から生中継 「宙船」vs「NIPPON」!?

1:2016/12/13(火) 05:08:47.14 ID:

サンケイスポーツ 12/13(火) 5:00

大みそかのNHK紅白歌合戦で、白組のTOKIOと紅組の椎名林檎(38)が、紅白史上初めて東京・西新宿の東京都庁からの生中継で激突することが12日、分かった。

紅白では、今年から2020年東京五輪前年の19年まで4年間、歌の力による五輪応援を目玉企画に据える。そのため、メイン会場の東京・渋谷のNHKホールのほか、東京五輪のシンボル的な都庁を使うことになり、そこで歌う歌手選考が水面下で進められてきた。

TOKIOは名前そのものが東京五輪に合うだけでなく、10月から来年6月まで都内の自治体を回る五輪旗とパラリンピック旗ツアーの旗振り役に就任。一方、林檎はリオ五輪閉会式で東京五輪をPRする引き継ぎ式典の音楽監修を担当。2組は企画のトップバッターに最適と判断された。

当日は都庁の敷地内に野外特設ステージを設置する模様。TOKIOは人生応援歌の代表曲「宙船(そらふね)」、林檎も日本人を鼓舞する「NIPPON」を歌唱するとみられ、いずれも勇ましい歌で火花を散らす。

リオ五輪メダリストらが応援に駆けつけ、都庁の壁を使って未来の五輪をイメージしたプロジェクションマッピングも行う予定という。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000503-sanspo-ent

3:2016/12/13(火) 05:09:31.00 ID:

そらふねかよ
ビーアンビシャスやれよ
4:2016/12/13(火) 05:12:52.34 ID:

NHK御用達歌手リンゴ
5:2016/12/13(火) 05:13:09.50 ID:

和田アキ子の次はお前らだぞTOKIO
8:2016/12/13(火) 05:16:45.84 ID:

TOKIOの最新シングル(初週)がスマップ以下・・
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-12-12/
9:2016/12/13(火) 05:19:00.18 ID:

椎名林檎が昨今体制寄りって、なんかの罰ゲーム?
10:2016/12/13(火) 05:20:28.47 ID:

椎名林檎は右翼
そもそもNIPPONなんて題名からして右翼
これはサッカーW杯テーマソングだったが
「この地球でいちばん混じりけのない気高い青」という歌詞。
青=日本代表
しかし混じりけのない????単一民族主義の表れ!!!
13:2016/12/13(火) 05:24:42.72 ID:

ぶっちゃけ最近のバンドの中ではトキオは相当カッコ良い方
ロックンロールを分かってる
15:2016/12/13(火) 05:32:15.69 ID:

普段は農夫なのに5人揃って楽器持つとカッコいいよな
18:2016/12/13(火) 05:40:31.78 ID:

今年は中継だらけになりそうだな
別にいいけど
19:2016/12/13(火) 05:40:49.40 ID:

椎名林檎が東京オリンピックの歌に選ばれそうだな。
23:2016/12/13(火) 06:02:16.76 ID:

NIPPONって言うほどクソな曲じゃないけどな。
2分45秒くらいからラストまでは結構好きだ。まぁ自分だけかもしれんが。

でもこの曲聞いて思い出すのって青いユニフォームでもなぜかブラジルW杯の
オランダ。オランダのゴールシーンとこの曲が自分の中ではなぜかシンクロするw

26:2016/12/13(火) 06:07:45.05 ID:

TOKIOの宙船って10年前の曲だぞ
小学生とか知らんだろ
誰得
35:2016/12/13(火) 06:27:47.59 ID:

TOKIOは今年どころか何年もヒットしてない
アルバムも売れないから出せない
36:2016/12/13(火) 06:29:11.52 ID:

宙船より雨傘歌ってくれ!
39:2016/12/13(火) 06:32:36.08 ID:

ジャニ系で複数の口ずさめる歌が有るのはTOKIOだけだわ
41:2016/12/13(火) 06:38:19.83 ID:

なんで和田アキ子が紅白降ろされて
こいつらは出てるんだ?ヒット曲もないのに
42:2016/12/13(火) 06:39:32.07 ID:

メリーのお気に入りだからな
43:2016/12/13(火) 06:41:37.61 ID:

TOKIOは林檎が作った曲やればいいじゃん
52:2016/12/13(火) 07:16:32.25 ID:

TOKIO TOKIOが空を飛ぶ♪
53:2016/12/13(火) 07:18:28.90 ID:

大晦日も新宿DASHか
61:2016/12/13(火) 10:05:11.52 ID:

TOKIOって歌手なの?
アレ可笑しくね?
70:2016/12/13(火) 11:43:40.79 ID:

気温も寒そう、演出も寒そう
74:2016/12/13(火) 13:58:40.13 ID:

雨傘長瀬の高音がすごく色っぽくて好き
だがしかしTOKIO全く売れてないからラブユーアンビ宙船以外の過去曲はムリ
76:2016/12/13(火) 14:28:53.62 ID:

宙船は長瀬の力強い歌唱がみゆき節と合っている
TOKIO最大のヒット曲だし妥当だと思う
ドラマのマイボスも良かったよね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481573327

-TOKIO