TOKIO

日7バラエティ戦争 『鉄腕!DASH!!』が16.6%で圧勝 『フルタチさん』6.0%

2016/12/13

1:2016/12/12(月) 10:46:25.95 ID:

日曜19時台の新番組を含めた民放バラエティのレギュラー番組が、11日に初めてそろって放送され、
視聴率は日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』(19:00~19:58)が16.6%と、引き続き圧勝で推移している。

この秋は、日テレが独走する日曜19時台に、テレビ朝日が『日曜もアメトーーク!』、TBSが
『クイズ☆スター名鑑』、フジテレビが『フルタチさん』と新番組を続々と投入。テレビ東京も
『モヤモヤさまぁ~ず2』のアシスタントが福田典子アナウンサーに交代してリニューアルするなど、
"日7バラエティ戦争"と呼ばれるほど激戦区となっている。

そんな中、各局特番編成などでこれらの番組がそろって放送されることが今までなかったが、11日に初めて
5番組の同時対決が実現。『ザ!鉄腕!DASH!!』が16.6%となったほか、次いで『日曜もアメトーーク!』
(18:57~19:58)が9.9%、『フルタチさん』が6.0%、『モヤモヤさまぁ~ず2』(19:00~19:54)が5.8%、
『クイズ☆スター名鑑』(この日はSPで18:55~20:54)が5.0%となり、引き続き日テレの独走状態と
なっている。

ちなみに、同時間帯のNHKは『ニュース7』(19:00~19:30)が15.8%、『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』
(19:30~20:00)が12.3%と、こちらも安定した数字をマークしている。

視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ・関東地区。

http://s.news.mynavi.jp/news/2016/12/12/102/

55:2016/12/12(月) 11:01:30.81 ID:

>>1
順当だな
ただ鉄腕ダッシュも最近はやってる人間がマンネリ感を漂よわしてるから勝つ要素は十分にある
ダッシュ村が無くなって三瓶さん亡くなったのも痛い
鉄腕ダッシュみたいに似日曜夕団欒の時間にぼちぼち見れる穏やかな番組だろうな

NHKニュースには勝てない

82:2016/12/12(月) 11:07:56.18 ID:

>>55
ダッシュ村やってた頃の視聴率って10%前半うろうろしてて全然駄目だったんだわ
で、ダッシュ島始めたら年平均が14%→16%→18%と年々上がり続けて2014年に僅か0.1%だったけどイッテQ抑えて初の年間視聴率1位獲れたんだよ
75:2016/12/12(月) 11:06:59.68 ID:

>>1
アメトーク成功したな
165:2016/12/12(月) 11:33:32.69 ID:

>>1
まぁ鉄腕ダッシュとイッテQは、特に面白かったからな
アメトークは、クソ宣伝企画でつまらん
スター名鑑は、つまんない
3:2016/12/12(月) 10:47:26.86 ID:

スター名鑑面白いよな
230:2016/12/12(月) 11:56:57.74 ID:

>>3
俺も好きだけど企画で当たり外れが大きすぎる
6:2016/12/12(月) 10:48:54.15 ID:

ダーウィンそんな取ってるのか
面白いよね
17:2016/12/12(月) 10:50:51.09 ID:

>>6
ニュース7から真田丸への繋ぎでそのままにしてる人が多いんだろ
11:2016/12/12(月) 10:49:25.23 ID:

スター名鑑が一番低いってのがちょっと解せないw
TBSとしてもマジで誤算だっただろうな
ちょっと長い目で見てやって欲しいけど
68:2016/12/12(月) 11:04:15.98 ID:

>>11
テレビを見てる人が減ってる以上、タレント情報中心の番組はなかなか難しいと思うよー
80:2016/12/12(月) 11:07:29.17 ID:

>>68
そもそもTVを観ている人の興味の方向性自体が分化されているから
タレントの認知度も細分化されているからね
そうなれば芸能人そのものをネタにしても
食い付きが悪くなるのはむしろ必然
92:2016/12/12(月) 11:10:26.67 ID:

>>11
昨日のは面白かったよな
131:2016/12/12(月) 11:24:15.40 ID:

>>11
スター名鑑自体は面白いが、そこに番組のノリに全く合ってないジュニアのような吉本ゴリ押し芸人をねじ込んでくるから以前いた視聴者がドンドン去って今の低視聴率になったと言える
295:2016/12/12(月) 12:15:00.11 ID:

>>131
以前いたって前も低視聴率で打ち切りだろw
元々つまらねーんだよw
221:2016/12/12(月) 11:53:27.13 ID:

>>11
もうちょっとメンバー変えてほしい
あの辺のベテラン、中堅の芸人飽きた
244:2016/12/12(月) 12:02:15.59 ID:

>>11
あれ見てるのって青年中年の男性層だけなのでは?
明らかにテレビ視聴の習慣のある人の中ではマス層じゃないよ
252:2016/12/12(月) 12:03:55.19 ID:

>>244
データを見る限りは視聴者の主力は青年層ではないみたいだね
268:2016/12/12(月) 12:09:36.54 ID:

>>244
あれ中年のババァが一番見てる層らしいぜw
287:2016/12/12(月) 12:13:23.84 ID:

>>11
いやタレント名鑑の時から低いから豚はわかっててやってるだろw
誤算だったのは検索クイズにクレームがきた事だと思う
どっかの誰かさんのせいで初回以来やってないはず
292:2016/12/12(月) 12:14:34.73 ID:

>>11
それもあるがアメトークとモヤさまが高杉
13:2016/12/12(月) 10:49:50.77 ID:

TOKIO絶好調だな
14:2016/12/12(月) 10:49:51.49 ID:

元アイドルおっさんグループの台本通りのなんちゃってネイチャー遊びのどこがおもろいの?
アメトークのほうがよっぽどおもろいわ
23:2016/12/12(月) 10:52:03.40 ID:

>>14
アメトークとかバリバリ台本ありきなんだけどw
153:2016/12/12(月) 11:29:55.91 ID:

>>14

夜間の飛行機清掃、吉本芸人に出来るとは思えない。

174:2016/12/12(月) 11:35:44.61 ID:

>>14
アメトーークも台本だろw
16:2016/12/12(月) 10:50:08.91 ID:

住み分けはできてるからフルタチさんは続けたらいいよ
18:2016/12/12(月) 10:50:59.22 ID:

ダーウィンが来たは、さすがに動物の動作に効果音を入れてないよね?
20:2016/12/12(月) 10:51:13.00 ID:

フルタチ以下のスター名鑑ってどんなクソ番組なんだよ
37:2016/12/12(月) 10:55:17.25 ID:

スター名鑑は日曜に見るもんじゃないな
初回がゴミみたいなのも悪かった
あと絵面が汚い
40:2016/12/12(月) 10:56:08.55 ID:

スター名鑑は先週が2.9%だったから5%でも高く感じる
本当は最低な数字なんだけどなw
58:2016/12/12(月) 11:01:42.17 ID:

フジはこの時間単捨ててるだろ
強敵揃いで

なお

65:2016/12/12(月) 11:02:31.64 ID:

辛い仕事はリーダー任せだな
74:2016/12/12(月) 11:06:57.14 ID:

DASH村おもしれーかんなー
83:2016/12/12(月) 11:08:13.80 ID:

ひさびさに北登みれたな
86:2016/12/12(月) 11:09:22.86 ID:

サッカーやらなくて、良かったな
90:2016/12/12(月) 11:10:17.54 ID:

アニメでもやった方が視聴率とれそうな気がするわ
107:2016/12/12(月) 11:15:46.44 ID:

日曜もアメトーークは今回家電芸人だったから見た
空気清浄機にもなるスタンド式掃除機ほしくなった
112:2016/12/12(月) 11:17:14.87 ID:

新宿にタヌキ、カブトムシ、モグラ、巨大スッポンがいるって話だけでもう面白いわ。
121:2016/12/12(月) 11:20:05.83 ID:

>>112
わかるわ
リーダーの「火山灰土や」からの江戸時代の噴火の名残が都内の池の底に残ってる説明辺りもロマンがあって楽しい
133:2016/12/12(月) 11:25:03.27 ID:

モヤさま低いな
福田は初回から数字ずっと右肩下がり状態ね
狩野すら2年目までは7~9%取れてたのに…
152:2016/12/12(月) 11:29:47.97 ID:

ホンマに激戦地やなあ
俺がテレビ見るならダーウィン録画してDASH見るかな
157:2016/12/12(月) 11:31:44.74 ID:

日テレ
16.6% ザ!鉄腕!DASH!!
1*.*% 世界の果てまでイッテQ!
1*.*% 行列のできる法律相談所
テレ朝
*9.9% 日曜もアメトーーク! 家電芸人
17.6% フィギュアスケートグランプリファイナル2016
TBS
*5.0% クイズ☆スター名鑑SP
*9.3% 日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」9話
フジ
*6.0% フルタチさん
*6.6% キャリア~掟破りの警察署長~ #10
NHK
12.3% ダーウィンが来た!「水面を跳ねる!かわいい忍者ガエル」
14.8% 真田丸(49)「前夜」
テレ東京
*5.8% モヤモヤさまぁ~ず2「蒲田・池上周辺」
180:2016/12/12(月) 11:37:39.89 ID:

日曜日の夕方から夜全部抑えてるて日テレすごいな 昔フジテレビが強かった頃こんな感じだった
195:2016/12/12(月) 11:43:52.02 ID:

来年2月くらいには落ち着くだろ
視聴率1位は鉄腕ダッシュ
2位、NHK
3位、モヤさま
4位、スター名鑑
5位、アメトーク
6位、フルタチ

まず、アメトークはマンネリで既にネタ切れ
スター名鑑は、以前よりつまらん

トップスリーは盤石

鉄腕ダッシュ潰すには、テレ東のYOUは何しに日本へか、日本行きたい人応援団か、家ついて行っていいですか?
これ以外考えられない

あとは、笑点の時間に水戸黄門の再放送ぶつけて
年配視聴者を分散

216:2016/12/12(月) 11:50:58.01 ID:

>>195
さまぁ~ずがアメトークに勝つのは
もう無理かもわからんね

スター名鑑は最下位爆進だよ
ゴールデンにやる企画じゃないし
まして日曜とか水と脂

239:2016/12/12(月) 11:59:42.80 ID:

>>216
アメトークは絶対視聴率下がる
木曜日のアメトークでさえ、つまんねーし
週二日で既にネタ切れなのに、面白くなるわけない

クソつまんない番組見るくらいなら、モヤさま見てた方がまだ安心して見てられるからな

だいたい、嫌われてる吉本芸人使ってる時点で未来はない
テレビ局としては、吉本芸人使いたいんだろうけどよ
国民は、吉本芸人なんか見たくない

201:2016/12/12(月) 11:45:54.10 ID:

NHK見てる奴大杉で吹いたw
210:2016/12/12(月) 11:49:07.37 ID:

フィギュアスケート高いな。

ニコニコの実況だとフィギュア人少な目だったけどなあ。

213:2016/12/12(月) 11:49:59.75 ID:

モヤサマは夏になって、エロ系ができれば
217:2016/12/12(月) 11:51:20.24 ID:

鉄腕、モンスター過ぎるだろ
223:2016/12/12(月) 11:54:39.75 ID:

フルボッキさん?
225:2016/12/12(月) 11:55:31.36 ID:

日曜日のアメトークは、いずれ死ぬだろ
木曜日のアメトークでさえ、ネタ切れでクソ企画ばかりで
録画してても見ずに消すような回が多い

テレビ局は、お笑いに頼りすぎなんだよ
ちょっとはテレ東を見習えって思う

時代は素人
素人の方が爆発的に面白い回が生まれる可能性ある
ハッキリ言って、今の吉本芸人なんか誰も見たかねーし

231:2016/12/12(月) 11:57:06.36 ID:

>>225
今週は外れだなって回が増えてきたよなあ
まあ、トーク番組を長くやっていればしょうがないけど
250:2016/12/12(月) 12:03:27.56 ID:

>>225
その見たくない吉本芸人の代表格がジュニアだな

こいつが吉本からゴリ押しで人気番組にねじ込んんで来るんだがコイツが出ると他の芸人が気を使ってるのが露骨に見えてバラエティ番組なのに笑えなくなるんだよ

232:2016/12/12(月) 11:57:13.52 ID:

むしろ6%も見てることが信じられん
フルタチの何がいいんだろう
276:2016/12/12(月) 12:11:14.29 ID:

全部合わせたらめちゃめちゃみんなテレビ見てるやん、この時間
278:2016/12/12(月) 12:12:13.52 ID:

スター名鑑逃走中のやつ、ギリギリ有名人が誰かほとんどわからなかった
テレビ詳しい人なら楽しいだろうなあれ
280:2016/12/12(月) 12:12:18.56 ID:

TOKIOはCD出しても1万枚程度だからいい加減歌を棄てたらいいのに
紅白出場のためなんだろうけど
290:2016/12/12(月) 12:14:10.34 ID:

>>280
TOKIOの歌は半分外注するだけで解決すると思うの
299:2016/12/12(月) 12:16:20.61 ID:

アメ家電は深夜でやっていたら絶対見てるのにな
ダッシュの土再生に引っ張られた

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481507185

-TOKIO