SMAP

SMAP存続署名37万筆提出 ジャニーズ事務所「メンバーに必ず届けます」 その結果は?

1:2016/12/12(月) 15:59:40.64 ID:

スポニチアネックス 12/12(月) 7:02配信

年内で解散するSMAPの存続を要望する署名約37万筆が11日、SMAPが所属する
ジャニーズ事務所側に提出された。同事務所は署名を受理し、「皆さまの想(おも)いを
SMAPのメンバーにも必ず届けますことを、ここにお約束します」などとする文書を手渡した。

署名を提出したのは、SMAPのファン約70人が集まる「5☆SMILE(ファイブスマイル)」
事務局。今年9月に署名を集めるために結成された。インターネットなどを通じて署名を呼び掛け、
10月31日までに全国各地や海外から37万3515筆が集まった。この日、同事務局の代表者が
東京・渋谷のジャニーズファミリークラブを訪れ、署名を提出した。

ジャニーズ側の文書では「存続に向けた活動の方向性をメンバーへ提案してまいりましたが、
本人たちの強い意志を崩すまでに至らず、グループ存続が困難であるということを、
苦渋の決断で受け入れた次第です」と、経緯を改めて説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000065-spnannex-ent


http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481447116/

2:2016/12/12(月) 15:59:59.63 ID:

読まねえだろ

3:2016/12/12(月) 16:00:54.80 ID:

>>2
読むものではないやろ

4:2016/12/12(月) 16:01:13.16 ID:

辞めたい&辞めるのに、いまさら渡されても苦痛でしかないだろ

5:2016/12/12(月) 16:01:54.54 ID:

即廃棄じゃないの

10:2016/12/12(月) 16:03:54.17 ID:

もうシュレッダー済んだだろうか?

11:2016/12/12(月) 16:05:31.54 ID:

紙の無駄遣い

13:2016/12/12(月) 16:06:14.05 ID:

本人たちがそれで納得しているのに無理に辞めないでとかアホちゃう?

14:2016/12/12(月) 16:06:15.66 ID:

解散します要望来たから解散やめますで存続する方が本人もファンもおかしな事になるべ。

15:2016/12/12(月) 16:07:08.79 ID:

メンバー「いや置く場所ないしそんなの困るんだけど…」

18:2016/12/12(月) 16:08:11.65 ID:

SMAP「所詮、ビジネスなんやで?」

24:2016/12/12(月) 16:09:56.15 ID:

これで解散撤回になると本気で思いこんでるの?
解散しなかったら散々ボロクソに罵ってたジャニーズ事務所で
親の仇キムタクと一緒にお手てつないでまたSMAP元通りとか
茶番にもほどがあるわ。

25:2016/12/12(月) 16:10:11.74 ID:

届けるのはお正月とか?

29:2016/12/12(月) 16:10:39.73 ID:

自分らで壊して、必ず伝えますてかw
滑稽な事務所だな

33:2016/12/12(月) 16:11:07.79 ID:

大量にゴミ持ってこられてこれは事務所に同情する

35:2016/12/12(月) 16:11:46.98 ID:

無意味なことしてもねぇ。

37:2016/12/12(月) 16:12:08.53 ID:

解散撤回だけど、空気悪いのを隠そうともせずぎすぎすなTV放映やライブ
ハブリ合いした新譜とか 新たなビジネスチャンスかも試練

48:2016/12/12(月) 16:22:06.70 ID:

>>37
それももう飽きられてるから、スマスマの視聴率も月9に負けてんじゃん。

55:2016/12/12(月) 16:24:10.58 ID:

>>48
まぁね
静かに解散させてやれよというのが俺の本心

40:2016/12/12(月) 16:13:29.61 ID:

これで辞めるの止めますって言ったら半数以上が苦笑いすると思うの

44:2016/12/12(月) 16:18:48.24 ID:

自己満足の為に最後までSMAPを苦しめる連中

51:2016/12/12(月) 16:22:26.48 ID:

年1回のライブで手打てよw

52:2016/12/12(月) 16:22:52.05 ID:

売れなくて解散する仲良しグループなら分かるけどね
これはないわ

66:2016/12/12(月) 16:34:50.46 ID:

こんだけ集まるなら独立後も安泰だな

82:2016/12/12(月) 16:45:09.47 ID:

森君「・・・」

85:2016/12/12(月) 16:48:02.30 ID:

わがままだね
人の人生を自分の享楽のために操りたいの?

86:2016/12/12(月) 16:48:20.51 ID:

ジャニーズ事務所では解散して再結成するまでのシナリオはすでにあるんだよw

89:2016/12/12(月) 16:50:13.67 ID:

>>86
それだよね
事務所が何十億も稼ぐグループを失うなんてありえない

91:2016/12/12(月) 16:55:23.39 ID:

>>86
慎吾が精神崩壊して死にそう

97:2016/12/12(月) 17:01:43.76 ID:

SMAPだって困るわな

98:2016/12/12(月) 17:02:30.63 ID:

迷惑この上ないなw

99:2016/12/12(月) 17:03:12.66 ID:

寂しい終わり方だな

100:2016/12/12(月) 17:03:22.13 ID:

メンバーが精神を病もうが、SMAPという体制を続けさえしてくれればそれで満足なのか?

107:2016/12/12(月) 17:06:56.66 ID:

解散したいなら解散させてあげれば
いいだけだろ

109:2016/12/12(月) 17:08:15.81 ID:

事務所にとって嫌がらせになってたら
それでもいいんじゃないの?

111:2016/12/12(月) 17:10:12.65 ID:

>>109
こんなの屁ほども思ってないだろw

174:2016/12/12(月) 18:41:12.64 ID:

ニュアンス伝えてるって感じ

184:2016/12/12(月) 19:02:17.20 ID:

メリー「だが断る」

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481525980

-SMAP