V6

岡田准一、大竹しのぶにあいさつしたのにスルーされる 「どこかの社長さんと思った」

1:2016/12/11(日) 22:07:32.88 ID:

 V6の岡田准一(36)が11日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演し、女優の大竹しのぶにあいさつしたのにスルーされたことを明かした。
岡田は主演映画「海賊とよばれた男」(公開中)で20~90代をひとりで演じ分けている。オファーを受けた際、「失敗したらもう主演のオファーはなくなるかもしれない」などと高齢者を演じることに不安を抱えていたという。
高齢者を演じるにあたり、岡田はいくつかの工夫を重ねた。ひとつは年齢によって声色を変えること。60代では重厚な声を出すように努めた。もうひとつは、映画では60代が一番多かったことから撮影現場で60代のまま威厳をもって振る舞うことを心掛けた。他の映画を兼任する年上のプロデューサーにも「おい!」と上から話しかけていったという。それでも岡田は「ちゃんと60代を演じられているのか」と不安をぬぐうことはできなかった。そんなとき、共演した大先輩の堤真一から「本当に60代の人とやってるみたいだね」と、ほめてもらったという。小林薫や國村隼にも同様に声をかけてもらい、徐々に自信が付いた。
すっかり60代が板に付いたある日、大竹しのぶを見つけた。岡田が「大竹さん、おはようございます」とあいさつしたが大竹はちょっと目線を配っただけで返事も無く、そっけなかった。
後日、その理由を聞くと、岡田が60代のメイクのままだったことから大竹は「岡田君じゃなくて、どこかの社長さんだと思った」と話したという。

http://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/11/0009743497.shtml

okada.jpg

2:2016/12/11(日) 22:08:10.53 ID:

でた感想文!

5:2016/12/11(日) 22:09:51.94 ID:

どこかの社長なら挨拶返さなくていいんだ

10:2016/12/11(日) 22:12:40.73 ID:

>>5
マジレスすると現場は人が多過ぎて挨拶してたらキリがない。
知り合い以外はまとめて挨拶(部屋に入ったら全体にする)だけだよ。
マメに全員にしてる人もいるけど。

19:2016/12/11(日) 22:17:33.86 ID:

>>10
自分がする挨拶ならそれでいいだろうけど、大竹さんって名指しされて挨拶されたんだから、返すのは人として当たり前。
挨拶されてスルーとかありえない。少なくとも会釈くらいはするわ。

22:2016/12/11(日) 22:19:26.97 ID:

>>19
そら会釈ぐらいはしただろ

24:2016/12/11(日) 22:20:09.07 ID:

>>22
目線を配っただけ

43:2016/12/11(日) 22:34:15.20 ID:

>>24
書かれてることだけが全てだと思い込む病気かな

66:2016/12/11(日) 23:18:20.97 ID:

>>43
書かれてないことを事実とする方が病気だろ

69:2016/12/11(日) 23:20:29.86 ID:

>>66
たしかになww

112:2016/12/12(月) 02:30:40.01 ID:

>>10
うーわ現場はとか書いちゃってはずかし

33:2016/12/11(日) 22:24:27.54 ID:

>>5
全然知らん変なじいさんだと思ったんじゃね

94:2016/12/12(月) 00:22:56.03 ID:

>>5
だよな

6:2016/12/11(日) 22:10:30.71 ID:

特殊メークが見ていて辛い
代役でいいのに

7:2016/12/11(日) 22:11:18.25 ID:

相手によってあいさつ返さなくてもいいんだな

9:2016/12/11(日) 22:12:26.39 ID:

どこかの社長ならシカトしてるんだな
さすが大女優

16:2016/12/11(日) 22:16:19.11 ID:

飯島愛が何かのセレモニーに呼ばれて
その場で見かけた大竹しのぶに挨拶したら
「あれー、なんで愛ちゃんがこんな所に来てるのー?」
って言われたって笑いながらだけどバラしてたな
大竹しのぶは言ってないよーってしれっと反論してたけど

18:2016/12/11(日) 22:16:56.27 ID:

まあ、普通は相手が挨拶して来れば知らない人でも軽く会釈くらいはするけどな。
この人(大竹)はメディアアレルギーがあるみたいだから、レポーターと
思ったのかな。

20:2016/12/11(日) 22:17:44.42 ID:

アメリカのセレブはもっとひどいぞ。どんなに忙しくても、わざわざ時間を割いて遅刻するほど

21:2016/12/11(日) 22:18:08.89 ID:

知らない社長だからスルーはおかしいでしょ。
有名人なんだから知り合いでない人からも声をかけられる事は多いだろうしさぁ。
大竹しのぶは感じが悪い人ってのが分かるエピソードだな。

25:2016/12/11(日) 22:21:01.72 ID:

社長なら無視するのか?
非常識だな

27:2016/12/11(日) 22:21:47.95 ID:

テレ感記事

29:2016/12/11(日) 22:22:09.82 ID:

どこかの社長さん可哀想・・・・

31:2016/12/11(日) 22:23:29.71 ID:

まあこれは感じ悪い話だけど、他人の顔を覚えられない人間っているからな
俺がまさにそれ 営業とか向いてなくて辛かったわ

34:2016/12/11(日) 22:25:20.93 ID:

一般人は無視する
上級職業の女優様

38:2016/12/11(日) 22:28:00.13 ID:

知らないどっかの社長に挨拶なんかするわけないだろ
仕事の関係者で初対面なら向うはまず身分を明かすだろうし

41:2016/12/11(日) 22:32:34.83 ID:

一般人なら名指しで挨拶されても無視するのか
サイテーだな

46:2016/12/11(日) 22:37:29.53 ID:

大竹しのぶを炎上させたいんだろうけど
ちょっと弱いな

54:2016/12/11(日) 22:52:13.66 ID:

大竹らしいよ

56:2016/12/11(日) 22:52:46.33 ID:

今日観てきたけどよかったと思う

58:2016/12/11(日) 23:01:50.71 ID:

言い訳がイミフ

59:2016/12/11(日) 23:08:21.50 ID:

こいつは演技派設定だからな

65:2016/12/11(日) 23:17:07.60 ID:

絶対どっかの社長じゃなくて
どっかのオッサンだと思ってる

68:2016/12/11(日) 23:18:41.28 ID:

どこかの社長さんだと思っても挨拶ぐらいは返せよ

74:2016/12/11(日) 23:25:06.15 ID:

人によって態度かえる女優だと
バレてしまいました

79:2016/12/11(日) 23:35:52.14 ID:

無視する大竹も憂さ晴らしなのかばらしてしまう岡田もなかなかいい性格だな

114:2016/12/12(月) 02:36:00.55 ID:

そりゃ挨拶されたら反応して見るけど
知らない人なら自分に向かってしたのかよくわからないからスルーするわな

122:2016/12/12(月) 03:20:21.38 ID:

お前ら勘違いしてるけどスルーって知り合いの岡田准一として接しなかったって事だぞw
無視した訳じゃねーからな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481461652

-V6