SMAP

明石家さんま、SMAP紅白に「もう出ないと思う」

1:2016/12/11(日) 17:10:46.28 ID:

明石家さんま(61)が解散が近づいてきたSMAPについてあらためて「すごいグループだった」と回顧。年末のNHK紅白歌合戦には「出ないと思う」と私見を述べた。

10日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」でさんまは「12月31日で、SMAPも終わるけども」とSMAPの年内解散について切り出した。その中でSMAPについて「すごいグループだったって、あらためてここにきてわかる。あの歌もあった、この歌もあった、こういうことをやってきたんだ、とか」と述懐する。

ゲスト出演したタレント藤本美貴(31)が「(解散の日が目前に迫った)ここまで来ても、まだ信じきれてない自分がいる」と言うと、村上ショージ(61)も「紅白でもそうじゃないですか、まだ。ひょっとしたら出てくれるんじゃないかなって」と紅白出場の可能性が完全に絶たれたわけではないことに触れた。

実際、NHKもSMAPの出演に関し交渉を断念したとは言っておらず、連日SMAPのサプライズ出演はあるのかといった報道が流れている。しかし、これに対しさんまは「いや、もう出ないと思うで」と出演は極めて難しいとの見解を明かす。藤本らが「それでも、『ひょっとしたら』と信じたい」と言うと、さんまは「ああ、そうか。一般の人はせやな。でも、俺は……ないと思うな、もう」と出演は絶望的だとの考えを示した。

また、「もし紅白に出るなら、26日の『さんまSMAP』はやってほしい」とも要望。「紅白に出て、『さんまSMAP』はないっていうのは、『おい、待て、紅白出るのに、こっち出ぇへんのかい』ってなる」と語った。

さんまは3日放送の同番組の中で、95年から毎年放送されてきたクリスマス恒例の日本テレビ系生放送「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」が今年は放送予定がないことを明かしている。

2016-12-11 16:10
http://www.oricon.co.jp/article/68464/

6:2016/12/11(日) 17:13:38.34 ID:

俺は裏で精通してるから知ってんねんでー、という態度が気に食わない
7:2016/12/11(日) 17:14:07.87 ID:

この人のSMAPへの関心はすごいな
よっぽどSMAP騒動が価値観としてツボったんだろうな
10:2016/12/11(日) 17:15:16.02 ID:

さんまはいつまでSMAPのことでごちゃごちゃ言ってんだよw
もうこいつぐらいだろ便乗してるアホは
54:2016/12/11(日) 17:42:22.72 ID:

>>10
SMAP騒動で番組に迷惑かけられた芸能人はさんましかいない
さんま&SMAPとさんタクとSMAP騒動で年一の冠レギュラー番組を二本も潰された
喋って当たり前
58:2016/12/11(日) 17:45:42.60 ID:

>>10
SMAPネタだしたらラジオの聴取率が上がるんじゃね?
142:2016/12/11(日) 18:33:49.83 ID:

>>10
落ち目だから 必死なんだろ
16:2016/12/11(日) 17:19:34.82 ID:

今年の『明石家サンタ』電話してくるメンバーは誰?

1枠.木村拓哉 2倍
2枠.中居正広 3倍
3枠.香取慎吾 5倍
4枠.草彅剛  8倍
5枠.稲垣吾郎 10倍
6枠.飯島マネージャー 50倍
7枠.ジャニーさん  100倍

17:2016/12/11(日) 17:19:39.65 ID:

共演してよっぽど雰囲気悪いこと知ってるんだろう
去年のさんまSMAPか
18:2016/12/11(日) 17:20:19.19 ID:

無関係のさんまが一番株落としてる
38:2016/12/11(日) 17:35:56.32 ID:

さんまがテレビであること無いこと喋ってるから、4人には木村がさんまに内情話してることバレたんじゃ無いのw
45:2016/12/11(日) 17:38:12.05 ID:

紳助はダウンタウンの漫才みて、漫才辞めて実力認めたのに
さんまは、ダウンタウン後輩なのに扱いが未だに酷い。
吉本のお荷物さんまは、他事務所の事にこれ以上口出しせず、
紳助みたいに引退しろ。
50:2016/12/11(日) 17:40:36.76 ID:

さんまvsスマオタ
おもろいやん
61:2016/12/11(日) 17:47:52.79 ID:

SMAPは笑ってはいけないに出るんじゃね?
去年中居出ていただろ
73:2016/12/11(日) 17:53:14.76 ID:

部外者なのに事情通だね
どこからの情報なのか言ってないから何だけど
やたらに発信しすぎですごくうさんくさい
79:2016/12/11(日) 17:59:44.64 ID:

さんまは木村から聞いて、地方局では喋ってるくせに
27時間のさんま中居では、聞いてないと話を変えSMAP派と言い、
その後向上委員会では木村派と本当に邪魔な老害だな。
87:2016/12/11(日) 18:02:48.61 ID:

流石メリー派はよくご存じで
90:2016/12/11(日) 18:03:08.06 ID:

別に自分のしかも地方ローカルラジオで何言おうが勝手じゃね
スマヲタ婆はやたらヒステリー起こすけどさ
100:2016/12/11(日) 18:08:02.84 ID:

>>90で自分の気に入らない意見は○○に違いないみたいなレッテル
はりだした時点で一切言葉に重みない
93:2016/12/11(日) 18:04:10.67 ID:

おっとさんま擁護は単発かよ
98:2016/12/11(日) 18:05:59.39 ID:

>>93
てかなんで出ないと思うと言ったらいかんのかがわからんだけだが
喋りたいことを喋れるのがラジオの利点だろ
99:2016/12/11(日) 18:07:51.32 ID:

>>98
騒動が表面化する以前の昨年から解散すること知ってた一人ですけど
木村との間でもそういう話出たのを当たり前にラジオで話してたし
103:2016/12/11(日) 18:09:56.87 ID:

>>99
だからなんで喋ったらいかんのよ
さんまが黙ってたら解決すんのかよ
118:2016/12/11(日) 18:18:19.12 ID:

>>103
今年の初めにSMAP守ると言ったのは木村で、その木村が何故昨年の時点でさんまと解散の話してるの?
事務所側の問題があるってこの人以外の芸能人は皆言ってるのに、メンバーを非難してるのはこの人だけだよな
127:2016/12/11(日) 18:23:44.08 ID:

>>118
木村が残って他が独立したらイコール解散だからだろ
135:2016/12/11(日) 18:29:58.23 ID:

>>127
お前、1月から何も変わってない事務所担みたいな事言うね
子会社化の協議が頓挫した後4人は年末の段階で事務所に残る様にまとまってたんだよ
それなのに1月に突然蒸し返されたからおかしなことになった、TVで芸能記者はみんな言っとったよ、何故今になって騒ぎになってるか訳が分からないって
それなのに何故か木村一人はヒーロー気取り
102:2016/12/11(日) 18:09:56.40 ID:

>>93

いちいちうざいなスマバー
94:2016/12/11(日) 18:04:45.31 ID:

ジャニーズの広報にでもなったのかって感じ
大御所ぶってすごく感じ悪い
和田アキ子と同じだね
101:2016/12/11(日) 18:08:59.87 ID:

いつも不思議なのはさんまはSMAP騒動でさんスマとさんタクの2本も番組を失ったわけで
文句言う権利ある人物だと思うのよね
スマヲタ婆はさんまは他人扱いするがさ
106:2016/12/11(日) 18:11:42.37 ID:

>>101
そこがほんと不思議
個人じゃなくSMAPと年一冠特番やってた唯一の芸能人でそれが消滅するんだから他とは当事者度が違うのに
177:2016/12/11(日) 18:56:09.13 ID:

>>101
さんタクなくなったのは解散騒動のせいなの?
そこがまずおかしい
ソロの仕事は関係なく他のメンバーはみんな継続してるし
解散後の来年の年明けの特番も入ってる

なんでキムタクだけさんまとの仕事NGになってんのか不思議ー
そうなると、実はキムタクがNG出してんじゃないの?と思っちゃう

181:2016/12/11(日) 18:58:33.44 ID:

>>177
さんタクって番組では冒頭に一年を振り返ったトークするが
まだ解散してないのに今の収録で解散しましたーってトークをやって問題ないかって考えたら無理なんじゃ
198:2016/12/11(日) 19:13:26.36 ID:

>>181
そんくらい、さんまなら処理出来るだろ
「いやー去年は大変やったなー、お前w」とか「果たして今どうなってることやらw」何なら「2パターンとっとくか?w」とか
先撮りのツッコミぶっこむ事も相手がキムタクだと出来ないのか?
201:2016/12/11(日) 19:17:44.78 ID:

>>198
さんまは出来てもキムタク側は弄られたくなかったんだろ
さんまはさんまSMAPについても誰が断ったとか詳しい話はしてない
105:2016/12/11(日) 18:11:17.89 ID:

さんスマはともかくさんたくは何故続けられないか、木村とさんまは仲いいはずなんですが
年一で年末前にまとめて収録すればいいだけなのに
108:2016/12/11(日) 18:13:14.82 ID:

>>105
どう考えても31日に解散→1日にさんまとバラエティじゃバッシングの嵐だろよ
しかも解散後の体で放送とか反感買いまくるからやめるしかないわな
123:2016/12/11(日) 18:20:11.37 ID:

>>108
バッシングもくそもあるかよ、木村の来年の仕事は映画、ドラマ、新しい雑誌やら入ってるんだから
本人と事務所の意向次第なのに
107:2016/12/11(日) 18:12:35.24 ID:

スマップ擁護がスマオタ婆なら
さんま擁護って昔からのサンマオタでいいの?
年齢いくつ?老人?
109:2016/12/11(日) 18:13:59.16 ID:

このおっさんは吉本の不祥事にはだんまりのくせに
なんでSMAPのことになると張り切ってんのw
トーク番組で気に入らないと女性ゲスト泣かせてたくせにw
113:2016/12/11(日) 18:16:03.59 ID:

文句言う権利って裏でやりゃいいのに
マスコミの前でやってる時点で性格悪いわー
業界長いんだから自分の発言がどう影響あるかわかるだろ

>>109の癖にな

117:2016/12/11(日) 18:17:32.16 ID:

>>109
吉本の不祥事でさんまの番組消えたことはない
SMAPのゴタゴタでさんまの番組消えてんだから言って当たり前だろ
119:2016/12/11(日) 18:18:23.99 ID:

正直よそのグループやコンビの問題に外野が口だし感じ悪いわ
ザキヤマについてもやってたが

IDころころしてるねこれ

125:2016/12/11(日) 18:21:27.27 ID:

>>119
向上委員会で前フリあっての柴田へのツッコミをわざわざ切り抜いてニュアンス変えたネット記事信じてるのかよ
129:2016/12/11(日) 18:24:43.53 ID:

「SMAP解散で自分の番組が消えるし残念。続けてほしかった」というならわかるけど
事情通みたいに話すから不快なんだよ
タモリも鶴瓶もジャニーズのタレントも黙ってるのにさ
キムタクと個人的に親しいのかなんだか知らんがペラペラペラ
お前はジャニーズの広報か!って
136:2016/12/11(日) 18:30:00.63 ID:

>>129
解散は残念でもなんでないがやめるならきちんと処理しろやって感じじゃないの
迷惑かけらたからそれと同じだけはネタにしますって姿勢なんだと思う
さんまはSMAPヲタに嫌われようがどうでもいいだろうから
157:2016/12/11(日) 18:43:40.53 ID:

>>136
木村と親しいはずなのに知らないふりしてんの白々しいんだよ
一人ハワイバカンス、事務所幹部と一緒で特別待遇なのに言及しないとかね、それでメンバーの責任だとかよく言うわ
150:2016/12/11(日) 18:38:46.51 ID:

さんまは、公共電波使ってしか、木村や他のメンバーに言えないなんて
本当に小さい男だ。
本当に親身に芸能界の先輩として考えてるなら、懇意の木村や他メンバー
に連絡取れば良いのに、残念な男だ。
中居は自分が話すまで、自分の父親病室にタモリ、鶴瓶、ダウンタウンの松本が
見舞に来た事は、外部に一切漏れなかった。
158:2016/12/11(日) 18:45:31.16 ID:

むしろ、「さんタク」をやらない理由の方が分からないんだけど
そっちの話には触れないんだよなー
ただないってだけでそれ以上触れずにスルーだもんな
さんまと木村の話なんだからなんで出来ないのか話題にしろよ
159:2016/12/11(日) 18:46:28.39 ID:

さんまはさんまSMAPをやらない理由も話してはないよ
紅白出るならやってほしいとしか言ってない
163:2016/12/11(日) 18:49:08.17 ID:

たけしやタモリみたいに黙っときゃいいのに
さんまよりスマップとの付き合い長いタモリがだんまりだからさんまが余計うざく見える
168:2016/12/11(日) 18:52:04.00 ID:

>>163
タモリはSMAPと番組やってないから何の迷惑も被ってない
さんまはSMAPと番組やっててSMAP問題で番組が消えたから直接仕事で迷惑被ってる
169:2016/12/11(日) 18:52:35.38 ID:

>>168
解散騒動に派閥を煽ってガソリンくめた奴が被害者ずらするのか?
172:2016/12/11(日) 18:53:28.34 ID:

>>169
派閥なんて解散決まった後に言ってるんだから被害者に変りないわ
189:2016/12/11(日) 19:04:43.13 ID:

>>172
SMAP騒動に巻き込まれて迷惑していると愚痴るくせに自分からペラペラと
173:2016/12/11(日) 18:54:54.98 ID:

>>168愚痴ってどうなるの
176:2016/12/11(日) 18:55:36.97 ID:

>>173
愚痴ってはなくね?
知ってることと推測を話してるだけじゃん
188:2016/12/11(日) 19:03:43.92 ID:

>>176愚痴ってはないのか
ラジオ聞いてたわけじゃないからすまんね
紅白出てさんまスマップ出ないのかとか言わなくても良いと思うけどね
愚痴っぽく読めたわ
165:2016/12/11(日) 18:49:35.78 ID:

さんまSMAPもさんタクもやらないのはどう考えてもSMAP側の問題だからさんまがどう喋ろうが自由では?
むしろSMAPがなんでやらないかラジオで説明すればいいのに
179:2016/12/11(日) 18:57:43.65 ID:

さんまが被害にあって不満を持ってるなら本人たちに直接言えばいいだけの話
視聴者にとってはただの愚痴の垂れ流し
それと事情通だと大御所ぶってちらつかせてて不快なんだよね
さんまが木村と親しいということで「彼も誤解されてる」とか
「大変だと思いますよ」とか言うくらいならわかるけど
私怨と自己顕示欲が全面に出てるだけだしなあ
185:2016/12/11(日) 19:00:43.56 ID:

>>179
さんまは愚痴は言ってないよ
仕事に影響をもろに受けてて当事者の度合いはどの芸能人よりも高いから
当事者目線で話してるのをファンが文句つけてるだけじゃない
183:2016/12/11(日) 19:00:07.66 ID:

まあ飯島パワハラ解雇報道もあったし大人の事情があるんだろ
分かるのはジャニーメリー死後、放送は金スマに期待
195:2016/12/11(日) 19:09:01.28 ID:

やりにくかったと愚痴ってたよ
本人に言えばいいのにテレビで愚痴るなよ
196:2016/12/11(日) 19:10:54.89 ID:

>>195
まぁ騒動をデカくしてこじらせた張本人だからな
27時間テレビの中居のコーナーで飯島を弄ったのをみて香取は激怒したことだろう
199:2016/12/11(日) 19:16:29.31 ID:

タモリは単にこういう話題に興味がないだけだろう
なぜか持ち上げられてるけど
204:2016/12/11(日) 19:22:27.46 ID:

27時間で中居は逃げなかったのに、サンタクは、木村が怖くておじきに頼んで
番組怖くて逃げたんじゃないのwww。
小杉にも木村は可哀想な木村くんと守られ、静香にも守られて援護射撃して
貰ってるくらいだから。
他メンバーは個人の仕事はしてるのに、一番暇な木村が、サンタクをやらない理由が不思議だわ。
206:2016/12/11(日) 19:23:30.27 ID:

昨日SMAPのドラマ僕が僕であるために見たけど今と全然表情が違ったわ
解散して正解だわ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481443846

-SMAP