SMAP

SMAPファン、存続を署名37万筆を事務所へ 今更感が話題に

1:2016/12/11(日) 18:05:16.75 ID:

朝日新聞デジタル 12/11(日) 16:53配信

年内での解散を発表しているアイドルグループ「SMAP」の存続を求める署名約
37万筆が11日、SMAPが所属するジャニーズ事務所側に提出された。担当者は、
取材に対して「ファンの皆さんのお気持ちは受け止めた」と話した。

署名を提出したのは、SMAPファンが作るグループ「5☆SMILE」。SMAPの存続と
活動継続を求める署名を集めるために9月に結成。インターネットなどを通じて呼びかけた。
同月22日~10月31日に全国各地や海外から計37万3515筆が集まった。

メンバーらは、署名活動の拠点としていた兵庫県尼崎市から分担して署名簿を運び、
都内で段ボール13箱に詰めて、11日に渋谷区のジャニーズ事務所に持ち込んで提出した。
代表の会社員木村恭子さん(46)=大阪市港区=は、
「直接署名を受け取ってもらえてうれしい。事務所には感謝している。存続を願う思いが
SMAPに届いてほしい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000028-asahi-soci

4:2016/12/11(日) 18:06:31.11 ID:

今さらなんなん
5:2016/12/11(日) 18:06:38.32 ID:

木村がひとり残るんだから
ちゃんとひとりでSMAPやってくれるでしょう
7:2016/12/11(日) 18:08:05.84 ID:

前に事務所が署名受け取り拒否ったはずだが
今度は受け取ったのか
8:2016/12/11(日) 18:08:08.62 ID:

今更感
11:2016/12/11(日) 18:08:24.09 ID:

そして受け流すんだろ?
15:2016/12/11(日) 18:09:33.81 ID:

嫌がらせだろ
16:2016/12/11(日) 18:09:44.58 ID:

事務所「ハイハイ ウゼー 早く年明けろよw」
17:2016/12/11(日) 18:10:13.30 ID:

何とも思ってないだろ
無駄無駄
26:2016/12/11(日) 18:14:12.19 ID:

今さら存続なんて無理だろう
燃えるゴミに出されて終わりだよ
28:2016/12/11(日) 18:14:49.63 ID:

事務所にコントロールできないからこうなったのに
32:2016/12/11(日) 18:16:19.58 ID:

紅白ゲリラ出演あるで
34:2016/12/11(日) 18:16:52.33 ID:

でもSMAPも事務所もファンに対して最後の機会も作らないから、こんな動きになってる。ファンを責めたり馬鹿扱いはちょっと違う。媒体側がケジメがなさすぎる
37:2016/12/11(日) 18:18:01.77 ID:

こういう署名はSMAPのメンバー4人にとって物凄く迷惑だと思う
38:2016/12/11(日) 18:18:19.94 ID:

こんなんファンの気持ちという名のエゴでしかない
49:2016/12/11(日) 18:22:31.59 ID:

露骨にテレビで不仲を垂れ流してるのにこれ以上どうしろと
53:2016/12/11(日) 18:23:58.23 ID:

ファンが大事なら問題なんか起きませんよww
62:2016/12/11(日) 18:26:49.38 ID:

日本て平和だな。
69:2016/12/11(日) 18:28:24.88 ID:

解散コンサートすればいいのに
73:2016/12/11(日) 18:29:05.36 ID:

まだやってんのか婆どもw
本人らが見るからにやる気無いだろが
80:2016/12/11(日) 18:31:28.11 ID:

スマスマ見てもまだ解散やめてってどんだけだよっていう
メンバーやる気無いから視聴率もボロボロじゃないの
鬼かスマヲタは
96:2016/12/11(日) 18:40:45.80 ID:

なんでもそうだけど、署名なんてもってきても大迷惑だろ。
100:2016/12/11(日) 18:42:15.57 ID:

さあどんなオチが25周年にまっているのか楽しみだ
101:2016/12/11(日) 18:42:36.80 ID:

たったの37万か
111:2016/12/11(日) 18:45:33.37 ID:

25周年の解散ドッキリだと思ってる
128:2016/12/11(日) 18:50:20.75 ID:

本人たちが辞めたがっているのに馬鹿みたい
国民の総意とか言っていたけど37万だったのね
131:2016/12/11(日) 18:51:48.61 ID:

国民的アイドルと言うわりに37万て少なすぎw
135:2016/12/11(日) 18:53:40.08 ID:

メンバーが嫌がってるのに存続署名するファンってほんとにファンなの?
138:2016/12/11(日) 18:54:09.22 ID:

事務所は日曜日にも関わらず開けてくれたのか親切だな

首謀者のツイのタグに大安吉日とかあってワロタ

139:2016/12/11(日) 18:54:09.37 ID:

冷めきって離婚決めた夫婦に外野が離婚しないで!ってやってるようなもん
140:2016/12/11(日) 18:54:17.39 ID:

これって、街頭で署名お願いしますとかやったのか。
けっこう馬鹿なやつは多いんだな。
146:2016/12/11(日) 18:55:40.77 ID:

SMAPを解放してやれよ。

他の人のためじゃなく、自分の思うように生きられるように。

147:2016/12/11(日) 18:55:42.37 ID:

一旦事務所が署名受け取り断ったらネットで叩かれまくったから改めて受け取ったのか
152:2016/12/11(日) 18:56:46.62 ID:

日本芸能史上4冠達成したアイドルはSMAPだけ

映画年間一位
ドラマ視聴率年間一位
バラエティー年間一位
シングル年間一位

アルバム一位になったら最後に5冠で前人未踏の偉業達成

153:2016/12/11(日) 18:56:55.52 ID:

だいたいファンたちをここまで本気にさせたSMAPてなんなんだ?
シブがき隊や光ゲンジの時はそこまでなかったはずだが。
159:2016/12/11(日) 18:58:35.74 ID:

>>153
光GENJIは諸星だけ異常人気だった記憶がある
161:2016/12/11(日) 18:58:46.62 ID:

>>153
おばさんたちの生きがいになってしまったから
若者はあきらめて次へ行く
165:2016/12/11(日) 19:00:05.08 ID:

>>153
いつまでも解散しなかった為にファンが卒業する機会も無く婆化
SMAPの被害者とも言えるな
204:2016/12/11(日) 19:09:58.60 ID:

>>153
ファンの年齢層
SMAPがいなくなったらもうなにもなくなってしまう…
154:2016/12/11(日) 18:56:59.51 ID:

無理矢理存続したら香取が自殺するだろう
ホントにファンなのか疑問
172:2016/12/11(日) 19:02:00.87 ID:

事務所
「おーいこれ、シュレッダーかけとけや」
173:2016/12/11(日) 19:02:04.51 ID:

こいつらのファンってコンサートの時素っ裸や吹き矢でアピールするんだろ。
さっさと逮捕しろよ
177:2016/12/11(日) 19:03:21.20 ID:

なぜそれぞれの人生の旅立ちを応援してやれんのかな。
ファンなんでしょ?
181:2016/12/11(日) 19:04:04.87 ID:

というより中居くんは
「重たい」(ファン)のは嫌いって日頃言っているからなー
あれ本心っぽいもの
ますます決心がしにくくなるじゃないの

キスマイに一生歌わないって言ったとか
これも本心はもう歌いたくないんだろうな

185:2016/12/11(日) 19:04:24.02 ID:

嫌でも続けろ!嫌でも続けろ!
193:2016/12/11(日) 19:07:16.48 ID:

普通に解散ライブすればいいことやん。ファンもめんどくさいがSMAPもめんどくさい
194:2016/12/11(日) 19:07:35.64 ID:

まぁこいつらから巻き上げた金でいい生活してんだから抽選で100名様を抱いて差し上げるくらいのサービスはしなさい
207:2016/12/11(日) 19:10:39.21 ID:

メリー先生の次回作にご期待下さい
210:2016/12/11(日) 19:12:34.24 ID:

45にもなってアイドル扱いとか
昔からグループはパッと花を咲かせてパッと散る
そしてそれぞれの適した道へ

ほんとにスマヲタは
アリガタ迷惑かもね

227:2016/12/11(日) 19:17:56.24 ID:

仲が悪くないのに
事務所が仲が悪いように書き立てているとか

仲良くしてほしい願望の妄想過ぎる

232:2016/12/11(日) 19:19:36.32 ID:

ファンってスマップ自身の気持ちはどうでもええんか?
私たちファンのためにこれからも苦しみながら活動続けろってか?
242:2016/12/11(日) 19:21:41.40 ID:

幾ら集めても解散するだろう 骨折り損

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481447116

-SMAP