SMAP

木村拓哉がラジオで語った「聞きたくない辛いことがいっぱい」 

1:2016/12/11(日) 04:59:18.16 ID:

2016-12-10 20:51

SMAPの木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM、毎週金曜23:00~)が9日放送。番組では、木村がテレビの仕事について持論を展開し、ファンから反響を集めている。
「聞きたくないというくらい辛いことがいっぱいありすぎて…」

リスナーからのメールを紹介するコーナーで、「テレビの仕事に就きたいが、大変なことが多いと聞いて迷っている」という女子大生からのお悩みをピックアップ。

木村は「ある一面しか見られてないと思うけど、僕が現場にお邪魔する以前にスタッフの方が色んなことをやってくれていて。そう考えると、ものすごい時間働いてくれてるんだろうな」とスタッフの苦労をねぎらいながら、
「大変なことはきっといくら言っても足りない。半端ないと思います。イメージとは逆に、聞きたくないというくらい辛いことがいっぱいありすぎて」とテレビ業界に対する思いを語った。

◆テレビの仕事を続ける理由とは

その過酷さを伝えながらも、自身がテレビを続けてきた理由については、「計り知れないほどのやり甲斐を感じる」と説明。
「共同作業ですげえものを作れる。結果は色々あるかもしれないけど、みんなでものすごいものを作れるっていうのは、魅力の1つ。自分達が作ったものを通じて、いろんなものを伝えられるっていうのも1つです」と現場一体となって番組を作ることの魅力を熱弁した。

◆木村拓哉の“仕事論”に反響

木村のテレビ業界に対する熱い思いに、ネット上では「今日のワッツ、めっちゃ感動した」「辛いことはいっぱいあるけど、計り知れないやりがいがある。素敵な言葉だ」「木村くんのドラマはどれも現場の温かさがが伝わってくるよな」
「すごい深い言葉。仕事頑張ろう」「これからもテレビでずっと木村くんを、SMAPを見続けたい」などの声が上がった。(modelpress編集部)

https://mdpr.jp/news/detail/1644753

kimutaku15
5:2016/12/11(日) 05:03:01.95 ID:

共同作業ですごいものをつくっても
金銭的にはタレントがほとんど持っていくし
裏方仕事なんてつくもんじゃないよ・・・
6:2016/12/11(日) 05:03:49.64 ID:

大した事言ってなくても持ち上げて好印象を演出します
8:2016/12/11(日) 05:05:54.85 ID:

大きな太陽は大きな影を生む
キムタクがスポットライトを浴びれば
それだけ周囲が苦悩嫉妬挫折迷惑する
9:2016/12/11(日) 05:06:23.96 ID:

さすが木村拓哉。
他4人の裏切り者の餓鬼どもとは違う。
家庭を持っているから視点が極めて常識的で庶民的。
11:2016/12/11(日) 05:09:12.45 ID:

ヒロイン役を断られまくったキムタクの「共同作業」って、周囲は気を遣うだろうなぁ
12:2016/12/11(日) 05:09:13.35 ID:

スマップのメンバーをモンスターに変えてしまったのはキムタク
太陽のような存在キムタクの光は深い影を落とし悪魔を作る
19:2016/12/11(日) 05:16:58.23 ID:

>>12
加齢臭プンプンするわ
14:2016/12/11(日) 05:11:08.68 ID:

スタッフは大変だろうな
演者は現場きてやることやって帰るだけだが
その何十倍の仕事量だよスタッフは
15:2016/12/11(日) 05:12:09.50 ID:

ラジオなんて好意的な人しか聴かないのに
好意的な反響でニュースって何?
18:2016/12/11(日) 05:15:20.43 ID:

何やっても上手くいく確変jの成功した人の話ほどためにならないものはない
倒産してホームレスになった人の話のほうがためになるよw
20:2016/12/11(日) 05:19:33.50 ID:

裸の王様って
自分でも辛いよね
22:2016/12/11(日) 05:25:11.84 ID:

白々しい
30:2016/12/11(日) 05:40:50.56 ID:

リスナーからのメール内容って、捏造でしょw
31:2016/12/11(日) 05:43:16.10 ID:

メールはおさむ作です
33:2016/12/11(日) 05:47:09.15 ID:

一人SMAPは続けるの?
34:2016/12/11(日) 05:48:30.65 ID:

みんなで作り上げた公開謝罪は視聴者の心を打ったよね
35:2016/12/11(日) 05:48:51.47 ID:

つか、嫌われっぷりがすごいなw
39:2016/12/11(日) 05:56:27.70 ID:

成宮と代わって欲しい
41:2016/12/11(日) 06:04:33.73 ID:

引退してもいいんだぞ
無理するな
55:2016/12/11(日) 06:47:40.08 ID:

まぁこいつと中居だけはプロの仕事はしとるわ
64:2016/12/11(日) 07:12:10.39 ID:

辛い目にあってもタレントなら目黒に豪邸建つけど、
製作下請けじゃワープア確定やで
73:2016/12/11(日) 07:27:23.62 ID:

今回の件はキムタが絶対屑だと思う、ただスマスマでの香取と草剪はさらに屑だわ

プロならプロらしく最後までやれや、中居キムタ稲垣メンバーは番組中はファンの為に大人の対応してんぞ

75:2016/12/11(日) 07:28:28.86 ID:

キムタクは別に好きでも何でもなかったけど、言ってることは社会人としてちゃんと成長してきたんだなって分かる話だ
82:2016/12/11(日) 07:51:43.45 ID:

とりあえずHERO2の地上波放送で測れそうだな。
もし取った時の言い訳がみもの。
88:2016/12/11(日) 07:56:18.86 ID:

絶対裏切ってはいけない(これ言い方悪いが
道が別れても年齢的になんらおかしくないわけだが)
というのがそもそもマスゴミ洗脳の結果。
飯島は香取を贔屓しすぎてるし。
それがスマ本体を傾けたわけだし、
木村からの信頼を失われてもまったくおかしくない。
142:2016/12/11(日) 10:21:59.39 ID:

>>88
中居が信頼してたのが香取、コンサートの企画進行も全部預けていた
そんなことになったのも木村が中居のやる事に何かと口挟むようになったから、ワンクッション置くことで何とか凌ぐ様にせざるを得なくなった
そんな木村が自分の思い通りの進行組んだら時間が超過する羽目になった
何もできないくせに口だけで、しかも出来る人間を妬み当たりがきつくなる、それがキムタク
傾けたのも木村なのに擦り付けてるところとか本人そっくり、お前らアンリーもほんまもんの屑だな
146:2016/12/11(日) 10:26:01.24 ID:

>>142
LIVE時間が超過したくらいで傾くわけねえだろw
むしろ喜ぶヲタもその時は多かったんじゃないの?
飯島は香取にコケてもコケてもドラマ主演仕事をあたえ、
騒動の前後には最後っ屁かのように
ドラマ、映画の仕事を入れまくりその全てがコケた。
これがSMAPを傾けないわけがないよな。
163:2016/12/11(日) 10:42:10.95 ID:

>>146
客が帰れないのに構わないって流石の発想ですね、人の気持ちがわからないとこが本人にそっくりだよ
てか、木村が裏切っただけでSMAP別に傾いてないけど
他のメンバーあげつらっても、どんなに数字を強調しようとも裏切りの事実は消えないよ
167:2016/12/11(日) 10:49:13.64 ID:

>>163
裏切りのディティールは結局憶測にすぎない。
しまいには一緒にやってきた4人と袂を分かったから裏切りと
本音丸出しのこのラスト1か月。

そんなもんより数字の方が確かに決まってるだろうw
言い方悪いがこれ以上に人目を引くことなんて、
この先ないんだから、特に4人は。

192:2016/12/11(日) 11:16:29.96 ID:

>>167
解散報道時にハワイ一人だけとんずらの説明してくださいよ、SMAPの為に前へ進むんじゃなかったでしたっけ?
今年1年何したの、木村?
110:2016/12/11(日) 09:42:40.61 ID:

自分が引き起こした事態なのに
何被害者ぶってんだろ

こんな情けない奴だったなんてがっかり
他のメンバーは何も言ってないんだろ
どんだけ大人げないんだか

115:2016/12/11(日) 09:50:04.22 ID:

何で大人になれないんだろ

こんな誰でもわかる正論なんてガキの頃に通過

116:2016/12/11(日) 09:52:53.63 ID:

まあでも全盛期は確かにそれだけの価値があるカッコ良さだったよ
街中にヘアスタイルやファッションを真似したキムタク擬きが溢れてたw
117:2016/12/11(日) 09:58:56.50 ID:

>>116
飯島のおかげだろ

今のファッション見ればわかるじゃん
こいつのセンスが

128:2016/12/11(日) 10:11:58.14 ID:

>>117
単にルックスのことを言ってるだけだが
131:2016/12/11(日) 10:13:28.63 ID:

>>128
ヘアスタイルとファッションと言ってんじゃん
130:2016/12/11(日) 10:13:26.94 ID:

>>117
なんてもかんでも飯島の手柄にすんなよ
飯島を過大評価しすぎだわ
133:2016/12/11(日) 10:16:03.10 ID:

>>130
何でもキムタクの手柄にすんなよ

ルックスがよけりゃ最初から注目される
あんだけずっと鳴かず飛ばずだったんだから
飯島によって磨かれたのを認めない方が客観性がない

136:2016/12/11(日) 10:18:08.97 ID:

>>133
それは10代で人気が出るタイプではなかったから、
威圧感あるし、可愛げで売れるタイプではなかったということだろう。
(ギャップ的な意味の可愛げはあったが)
141:2016/12/11(日) 10:21:44.56 ID:

>>136
ヲタの言い訳

昔の動画見るとダサいの一言
威圧感ある雰囲気だって飯島の指導だし

頭弱い奴が自力でカッコいいわけないだろ

143:2016/12/11(日) 10:24:28.40 ID:

>>141
威圧感については
ジャニさんに「お前には怖さの魅力がある」と言われたという
はっっきりとしたソースがある。
まあ、飯島がやったと言われてるのはだいたいジャニさんか
フジ亀山が演ったことの場合が多いんだけど円。
144:2016/12/11(日) 10:24:45.33 ID:

>>141
なんかお前必死っすねw
151:2016/12/11(日) 10:30:48.75 ID:

>>141
あんたキムタクに親でも殺されたのか?
ID真っ赤にして必死だけどさ
153:2016/12/11(日) 10:33:18.21 ID:

>>151
そう言いながら絡んでるくる奴は頭おかしいのかー

キム婆は飯島出すと食いつきがいいな

159:2016/12/11(日) 10:40:02.44 ID:

>>141
あんた何と闘ってるんだw
誰の差し金の結果だろうがキムタクがルックスで一世を風靡したのは事実ってだけのこと
好き嫌いは別として実際、少なくとも全盛期はカッコよかったろ?
166:2016/12/11(日) 10:47:35.97 ID:

>>159
戦い挑んでんのはお前だろ

キム婆は飯島憎しが露骨なんだよ
キムタクの素材もよかったから相乗効果があったんだろ

飯島の名前が出ると反応の仕方が異常だ
キムタク以上のルックスでも売れないで消えた芸能人がいっぱいいるんだよ
だから飯島の力が大きいんだよ

171:2016/12/11(日) 10:49:51.07 ID:

>>166
あんたが先に絡んできたんだがw
173:2016/12/11(日) 10:50:00.13 ID:

>>166
飯島が香取ドラマをコケてもコケてもゴリ押ししたことの
説明がまったくついていない。
私情に流れてるおばさんじゃないの。
186:2016/12/11(日) 10:57:52.85 ID:

>>173
あたりまえだ厳選されてないしイケメン売りもしてないし
あんなドラマはキムタクが出たって当たらないだろ

冷静さがないよなキム婆は

188:2016/12/11(日) 11:00:03.43 ID:

>>186
これまでヒットし続けてた三谷映画
TBS看板枠日9
萩尾望都原作久しぶりのドラマ化(改悪だが)
なんとかミステリー大賞のドラマ化(これは一応イケメン売りだった)

いちおう、ガワとしては良企画に見えるものばかりじゃんw
安堂ロイドよりは条件いいよw

191:2016/12/11(日) 11:05:11.16 ID:

>>188
普段のイメージ売りのこともわかんないのかよ
ヲタじゃないんだからドラマなんか見るかよ
ただキムタクは視聴率のため飯島が厳選してたのは事実

今は香取の方がスタイルいいしイケメンだと思うが
今でもキムがカッコイイのかよ
自分ひとりのおかげと思うアホをキム婆は擁護

210:2016/12/11(日) 11:41:08.32 ID:

>>191
嵐ですら相葉がイケメン売に勝つこともあるんだけどw
枠としていいところもらってるのに、その言い訳はひどいなw
だったらすぐに脇に落ちればよかったのに。
161:2016/12/11(日) 10:40:27.35 ID:

>>117
だよなww
今の木村のクズっぷりやダサさとかの醜聞見ると、いかにタコがお膳立てされ持ち上げられた存在か解るよなww
165:2016/12/11(日) 10:44:45.12 ID:

>>117
若い頃の栄光を引きずってる感じがするよね
年相応の男の魅力がある俳優にシフトできてたら、不動の地位が築けたかもしれないのに
芝居の勉強ももっとしたほうがよかったね
その辺も事務所の力不足と言えるか
134:2016/12/11(日) 10:16:58.55 ID:

それで解散の事実を知っていながら一人家族とハワイに逃げたんですね
メンバーは外出制限されてたのに
135:2016/12/11(日) 10:17:28.00 ID:

自己プロデュース能力があれば
今だってあんなカッコ悪くないだろ
138:2016/12/11(日) 10:19:23.11 ID:

>>135
つーか、40の今になっても行動の全てを去年まで
飯島の言うとおりしたり、意見聞いて動いてたとでも?最後の方は
電話の会話もなかったんだぜ。
145:2016/12/11(日) 10:25:13.54 ID:

>>138
なるほどな

カッコ良かったのに
よくこんなにカッコ悪くなれるなと不思議だったんだが
途中から勘違いして言うこと聞かなくなったんだな
やっぱ飯島ってスゴイんだな

ヲタもホントはわかってんじゃねぇーかよ

147:2016/12/11(日) 10:26:37.43 ID:

>>145
今年になってからかっこ悪くなった(=飯島が消えたから)
ってのが無理があるとはわかったようだね。
149:2016/12/11(日) 10:28:29.90 ID:

>>147
お前キムタクと一緒で頭悪いな
ヲタが似合ってるぜ
頑張ってキムタク擁護してな

キムタク腹出てて素敵ってな

152:2016/12/11(日) 10:32:17.55 ID:

まあ、飯島の自己宣伝の上手さには舌を巻く。
あくまでネットでヲタ向けにってことだけどね。
ももクロの川上マネも参考にしてそうだ。
157:2016/12/11(日) 10:37:35.33 ID:

スマップは飯島のおかげ

だってメリジュリがあんな憎い飯島のやり方を
いまだに踏襲してんだから

キム婆もジュリも飯島の名を出すと発狂するってホントだな

168:2016/12/11(日) 10:49:30.37 ID:

キムタクって昔は見せ方が上手いと思ったけれど、
ルックスがおばさん化してからはオーラ薄くなったね。
スマスマではしゃいでる姿が痛々しい。
179:2016/12/11(日) 10:54:16.62 ID:

あとキムタク流ナチュラル演技って古い感じ。
今は若手でも役を作り込んでいくのが主流。
まあまっ黒焦げのルックス見る限り、
役者を全うしようはしてないんだろうけれど。
182:2016/12/11(日) 10:54:56.89 ID:

>>179
もう、だいぶ前から顔芸方面に移行してるよ。
チョ・マテヨとも言わないし。
185:2016/12/11(日) 10:57:33.16 ID:

>>182
顔芸目立ってないw
話すときタメ気味にしてナチュラル装うのは未だに継続中
201:2016/12/11(日) 11:26:36.88 ID:

>>179
キムタクはスターだったから役作る必要なかったんだよ
キムタクってキャラさえ作り込めば
だから戦前戦中戦後もので長髪でも黒くても良かった
でももうスターじゃなくなっちゃったんだよね
206:2016/12/11(日) 11:34:36.84 ID:

>>201
そういう意味では平成が終わると共にキムタクブランドが消滅するのも感慨深い。
これから演技派転向も難しそう。
スターにしきのみたいにネタキャラにはなれないし。
180:2016/12/11(日) 10:54:36.89 ID:

芸能界でカッコいいと言われるのは売り方が大きいんだよ

ディーンを例にとると
若い頃から長年オーディション受け続けどこにも相手にされず
芸能人のはしくれにも入れなかったのに
アミュが拾って売り出したら急に端正な顔だとか人気でたじゃん

だから飯島に感謝できないキムタクはガキ

196:2016/12/11(日) 11:22:18.96 ID:

ハワイの事は帰国後のリスナーから問い合わせの便りが多く来たって自分のラジオで認めてた、でも読み上げただけで本人の回答は一切無かった
これがファンと向き合ってきた男の実態です、だからスレタイの文言も白々しいと言うか、辛い時は逃げてきたんだなあと言う印象しかない
202:2016/12/11(日) 11:27:38.33 ID:

運が尽きてたから
結婚するはめになったとも言えるが
どっちにしろもう詰んでんな
216:2016/12/11(日) 11:51:41.17 ID:

ここのキムタク擁護の主張は

キムタクはSMAP解散したくないと言っていたのは世間体で

出来の悪い足手まといの飯島や他4人から離れたかったっていうことでOK?

だから裏切っても許されると

217:2016/12/11(日) 11:54:30.23 ID:

>>216
ジャニ残留したのは
飯島に未来を預けられないって話でしょ。
その先の解散はもうどうしようもない。
飯島をスマ不可欠なメンバーと考えるかどうかで別れたってことだろ。
221:2016/12/11(日) 12:00:05.14 ID:

>>217
つまり
飯島と離れたい>SMAP続けたい
ってことでしょ?自分の意見を曲げてまでSMAP続ける意思は無かったと
223:2016/12/11(日) 12:01:14.73 ID:

>>221
物理的に続けることは可能じゃん。
そもそもその時点で4人はジャニ残留を決定してるわけだ。
226:2016/12/11(日) 12:04:36.61 ID:

>>223
他の4人の気持ちよりも自分1人の願望を優先したってことだね
結局4人より自分が大事だった
228:2016/12/11(日) 12:05:44.10 ID:

>>226
社会的な意味のSMAPが大事だったんでしょ。
現実問題、木村を裏切り者と書くマスコミも
その線で紅白くらい出ろと書くんだよね。
237:2016/12/11(日) 12:18:06.46 ID:

>>228
なるほど
自分にとって社会的な意味のSMAPが大事だっただけで本心はSMAPを解散したかってファンは解釈してるんだな

それなら潔く自分が解散させたって言えばいいのに
あんな公開処刑したり新聞に未練タラタラのコメントのせたり本当に情けないな

今回の件でマジでキムタク見損なったよ

241:2016/12/11(日) 12:21:05.40 ID:

>>237
社会的な意味のSMAP大事だから、
解散はさせたくないんでしょ。
243:2016/12/11(日) 12:25:36.32 ID:

>>241
はいはい
飯島と離れたい>>>>>>>>>>>社会的な意味のSMAP(笑)
ってことでOK?
245:2016/12/11(日) 12:34:15.80 ID:

>>241
その社会的な意味のSMAP(笑)守るためにあんな公開処刑させたり未練タラタラのコメントのせたりしたんですね
そんなに大事なら土下座でもして4人を説得すればいいのにね(笑)
225:2016/12/11(日) 12:02:57.92 ID:

>>221
つまりは飯島抜きの5人だと何も出来ないって決めつけた人とそうじゃない人で別れたっていうことね?
234:2016/12/11(日) 12:08:42.51 ID:

>>225
っていうより飯島について行くにしろ行かないにしろ5人の意見が割れることが致命的

他の4人も独立することに不安があったかもしれないけど全員で意見を合わせることを選んだ

なのに木村が裏切った

231:2016/12/11(日) 12:08:02.98 ID:

>>217
飯島とは昔からそんなに仲はよくなかったってのは聞いたことある
中居さんや悟空は、飯島がいなかったら今頃豚箱だからねっても
222:2016/12/11(日) 12:00:11.11 ID:

木村は不器用なほど真面目だと思う。4人は生き上手かな。みんな頑張れよ。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481399958

-SMAP