成宮寛貴

【感動】成宮寛貴の実弟が明かす“兄への感謝”

2016/12/11

1:2016/12/10(土) 19:01:43.98 ID:

2016-12-10 18:39 参照回数 11,834

【成宮寛貴/モデルプレス=12月10日】俳優の成宮寛貴(34)が9日、芸能界の引退を発表した。成宮には6つ年下の弟がおり、兄である成宮に感謝を寄せている。

成宮は、2015年7月に放送された笑福亭鶴瓶がMCを務める番組TBS系「A-Studio」(毎週金曜よる23時)に出演。番組では、出演ゲストに内緒で鶴瓶らが縁の人に会いに行き、ゲストの人となりを尋ねるコーナーが定番となっているが、今回鶴瓶が会いに行ったのは成宮の実弟だった。

弟が明かす成宮寛貴

母子家庭で弟と3人家族だった成宮は、14歳の時(弟:8歳)に母と死別した。「この状況は変えられない、うまく上がっていくしかない」と決意し、以降たった2人きりで生活。成宮は「どうやったら弟を養っていけるだろう」という考えから芸能界入りし、弟を大学まで養った。

弟は当時の様子について「裸電球がシャンデリアになり、小さなブラウン管のテレビがホームシアターに変わった」と明かしながら、成宮の成功を実感したという。弟の大学進学の際も、一般的な大学に合格していたものの、“学歴で困ることがないように”という成宮の思いから「東大を目指せ」と浪人させ、最終的に東大には入れなかったものの、有名私大に合格させた。

中学卒業後すぐに働き始めた成宮は、「学歴がどれだけ大事が身にしみた」といい、弟に全てを託していた。

https://mdpr.jp/news/detail/1644701

2:2016/12/10(土) 19:02:08.06 ID:

>>1
成宮に感謝 弟の思いまた、放送では、弟が養ってくれた成宮に伝えたかったことを手紙に書き、鶴瓶が代読。「数々の思い出をとても懐かしく思う」という切り出しで、思い出と感謝を綴った。

いたずら好きだったという成宮は、“寂しくないように”と弟をからかいながら泣かせていたというが、母の葬儀の際、成宮は泣きじゃくる弟に「最後くらい我慢しろ。お母さんが心配で休めないぞ。これから2人で頑張ろう」と涙をためながら弟の手を強く握ったという。

17歳で芸能界入りした成宮は、3年後には一躍人気俳優になりその背中を見て育った弟は「家にも帰れない忙しさの中で『人気商売だからここでがんばらないと…』と、台本を片手に家を出て行く姿がとてもよかった」、「当時20歳だった兄は、私に父のように、母のように厳しく優しく接してくれました。そのお陰で進んでこられた。兄が当たり前のように自分の青春を犠牲にしてまで、弟の私を育ててくれたことに感謝しても感謝しきれません。本当にありがとうございました」と感謝を寄せた。

弟の手紙を受けて成宮は「僕は多分あいつのおかげで強くなれたと思う」と感慨にふけっていた。

5:2016/12/10(土) 19:02:24.37 ID:

>>2
薬物使用疑惑から引退へ成宮は、2日発売の「FRIDAY」に「『コカイン吸引』疑惑」と題した記事が掲載され、同日に成宮と所属事務所がFAXでコメントを出し、出版社の講談社を相手に「法的措置」もふまえつつ、薬物の使用を完全否定。

また、9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、同疑惑に関する続報が掲載され再び否定したが、同日、成宮は芸能界の引退を発表した。(modelpress編集部)

139:2016/12/10(土) 20:38:01.76 ID:

>>2
ゲイでもいいわ。 人として素晴らしいわ
自分はできない

60:2016/12/10(土) 19:31:12.02 ID:

>>1
祖母も一緒に住んでいたのに無かったことにしちゃったの?

67:2016/12/10(土) 19:35:25.93 ID:

>>60
幼い弟に加えて年老いた婆ちゃんまで養ってたのか…

73:2016/12/10(土) 19:37:25.64 ID:

>>67
生活保護だぞ。
成宮本人は家出して2丁目。

113:2016/12/10(土) 20:01:11.34 ID:

>>73
三田に自宅あったのだから、生活保護なんか受給できないだろ。
三田の実家を売却して、税金払って、それでも何千万はは手元にあっただろうから
生活保護なんか受給できないわ。
あの辺に住んでたわけで、普通に金持ちの家だったはずだよ。

93:2016/12/10(土) 19:47:20.66 ID:

>>1
関係ない一般人の弟を晒してゴミ屑にバッシングさせようとする糞メディア

148:2016/12/10(土) 20:41:54.06 ID:

>>1
14歳の時(弟:8歳)に母と死別した
以降たった2人きりで生活。義務教育の子供が2人だけで生活なんて児相案件でしょ

165:2016/12/10(土) 20:51:22.37 ID:

>>1
こんな事出来る奴今どきいるか?
1回ぐらい間違ったっていいじゃねえか

169:2016/12/10(土) 20:52:34.42 ID:

>>1
必死にage記事出して気持ち悪い
しかもソースAスタて

7:2016/12/10(土) 19:04:30.25 ID:

一般的な大学って例えばどこレベルなん?
理科大よりも下位レベルなら、まぁ浪人した甲斐もあったかもしれんが…

30:2016/12/10(土) 19:16:50.09 ID:

>>7
ニッコマか

43:2016/12/10(土) 19:24:04.26 ID:

>>7
最終的な進学先が東京理科大
っていう記事を見たが

64:2016/12/10(土) 19:34:06.51 ID:

>>7
理科大だよ

126:2016/12/10(土) 20:20:15.20 ID:

>>7
理科大大学院卒だよ弟は

9:2016/12/10(土) 19:04:58.91 ID:

ばあちゃんどこいった?
家出のはなしどこいった?

76:2016/12/10(土) 19:39:27.13 ID:

>>9
あれはお手伝いさんなんだってさ

80:2016/12/10(土) 19:41:27.51 ID:

>>76
こま?
それほんとなら、天涯兄弟だけの孤独やったん?

88:2016/12/10(土) 19:45:05.37 ID:

>>80
でも母子家庭だけど母ちゃんは超金持ちだったぞ
アルマーニの上客イベントに招待された母親の代わりに
中学の時に成宮が行ってアルマーニ本人と会ってる
子供の頃は高級ブランドの子供服しか着たことなかったし
同級生のノーブランドの服を下に見てるところがあったと語ってた
母親は何かの名取で銀座の老舗呉服屋によく行ってた
祖母と思われてた人はお手伝いさん
成宮ってこういう金持ちエピソードはテレビじゃ話さないんだよね

144:2016/12/10(土) 20:40:16.31 ID:

>>88
ソース出して

150:2016/12/10(土) 20:42:39.83 ID:

>>144
しーっ、このIDのひと、本人かかなり近しい人っぽい。

153:2016/12/10(土) 20:45:54.69 ID:

>>150
おまえ小学生?

157:2016/12/10(土) 20:47:30.73 ID:

>>153
にちゃんのしーっ、知らんの?
きもっ

160:2016/12/10(土) 20:48:47.86 ID:

>>157
話しかけないで

57:2016/12/10(土) 19:30:30.20 ID:

学歴が身にしみたってサラリーマンが言うなら分かるけどこの人会社勤めしたことないだろ
芸能界なら中卒いっぱいいるし学歴と収入は比例しないからそんなコンプレックスないと思うんだが

61:2016/12/10(土) 19:32:29.45 ID:

>>57
お前みたいに頭が悪いと生きていて楽そうだな

66:2016/12/10(土) 19:34:59.33 ID:

>>61
ブーメラン
頭悪すぎる

123:2016/12/10(土) 20:14:31.52 ID:

>>66
いやあんたのほうが考えが浅すぎだよ。

115:2016/12/10(土) 20:02:15.76 ID:

>>57
ちゃんとした仕事に就けなかったからこうなったんでそ

116:2016/12/10(土) 20:02:47.48 ID:

>>57
中卒で働かせてくれる企業がなくて仕方なく二丁目経由で芸能界入りしたんじゃないのか

75:2016/12/10(土) 19:38:29.48 ID:

俺も6歳で親父亡くしたけど葬式でみんながお菓子くれたり優しくしてくれてお祭り気分だったな
14歳でそんな弟を眺めてたらどんな気持ちだろう

90:2016/12/10(土) 19:46:06.17 ID:

父のように、母のように(意味深)

96:2016/12/10(土) 19:48:16.11 ID:

2丁目で稼いだ金なのに
えらい美談に変わったな

104:2016/12/10(土) 19:53:42.50 ID:

んじゃ、2丁目で稼いだ金でお手伝いさん雇って弟の面倒みてたってこと?
弁当作りはさすがに嘘だよね。

108:2016/12/10(土) 19:55:59.67 ID:

>>104
お手伝いさんは母が生きてた頃から雇ってたので
成宮は「ばあば」と呼び、祖母だと思い込んでた
後にばあばが祖母ではなくお手伝いさんだと判明して驚愕

110:2016/12/10(土) 19:57:05.30 ID:

>>108
今日いちばんワロタw
ありがとー

114:2016/12/10(土) 20:01:38.30 ID:

成宮の父親は生きてるらしいが
母親と離婚後は連絡を取ってないんだろうね
成宮も小さかったから記憶がないみたいで一切語らない
弟の父親とはしばらく一緒に暮らしてたので(この時は4人家族)
料理を作ってくれたとか覚えてるエピソードを語ってた
14歳と8歳で二人きりになるなんて、弟の父親にも頼れなかったのかね
母親は経営者だったというし、突然死したわけではないから
残された息子たちが自分の死後に困らないようにいろいろと用意してそうだけど
そういうのは語らないんだよね成宮
いろいろと謎

132:2016/12/10(土) 20:29:29.43 ID:

>>114
ってことは弟とは異父兄弟ってことか

117:2016/12/10(土) 20:03:50.69 ID:

日本でもコカインが気軽に手に入るようになったんだな
結構なことだ

118:2016/12/10(土) 20:05:55.74 ID:

高校進学は経済的には問題なかったけど
行きたいと思わなかったから行かなかったと本人が言ってたよ
大学行って高い給料もらうようになる同級生に負けないように
学歴のない自分が一発逆転する為には芸能界に入るしかないと思い、
自分の顔は今の流行に乗れると思った。とも言ってた

137:2016/12/10(土) 20:34:34.90 ID:

>>118
本当に本人じゃないの?

146:2016/12/10(土) 20:40:58.27 ID:

>>118
ソースは?

125:2016/12/10(土) 20:19:22.49 ID:

俺も幼い頃に親父亡くして兄ちゃんには世話になったから他人事には思えないんだよな
いつか来た道ってイタリア映画観てみ
マジせつねえ

131:2016/12/10(土) 20:28:51.72 ID:

シチリア島からイタリア北西部の大都市トリノへ出てきた兄弟。読み書きができない兄のジョヴァンニは、息子のように愛する弟のピエトロには教育を受けさせ、学校の教師なってほしいと願っていた。

134:2016/12/10(土) 20:30:29.59 ID:

ピエトロを学校に通わせるためにどんな仕事でも厭わず引き受けるジョヴァンニ。ピエトロはそんな兄を少しでも楽にしてあげたいと思っていた。

136:2016/12/10(土) 20:32:36.42 ID:

しかし、そんな二人に時代の流れと都会の逆らいがたい誘惑が襲いかかり、彼らの小さな目論みさえも飲み込もうとする。そして運命のいたずらが、彼らの人生を思いもしない方向へ運んでゆく…。

138:2016/12/10(土) 20:35:21.28 ID:

>>136
ワッフルワッフル

158:2016/12/10(土) 20:47:54.45 ID:

この状況で姉が風俗に行ったとしてもわりと仕方ないと思うが
男には厳しすぎるなおまえら

162:2016/12/10(土) 20:50:01.14 ID:

例えウリ専で稼いだ金でも弟を育てたのは事実だし立派
それはコカインやってようが変わらない
立派な人間が困ってたら助けてあげるのが人間
おまえら底辺はそれすら出来ないゴミ早く氏ね。

172:2016/12/10(土) 20:54:42.68 ID:

>>162
俺もそう思う
他人が1人の人間をきちんと救えたのは、立派としか言いようがない
自分は派手な裏に近い世界まで見て生きても
弟には表社会で真っ当に生きて行かれるように導いてたんだろ
コカインごときが、もしクロだったとしてもだからなんなの
1人の人間をしっかり救えるのかおまえらに

164:2016/12/10(土) 20:50:36.52 ID:

芸能界は一発逆転狙う苦労人は多いよね
ボクサーとかでもいるけど親を亡くした苦労ってのもあるけど
親から売られたり、親からずっと搾取され続けてる苦労してる芸能人もよくいるよね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481364103

-成宮寛貴