SMAP

SMAP解散前から始まっていたキムタクのイメージアップ作戦の厳しい現実

1:2016/12/09(金) 22:54:22.33 ID:

年内に解散することが発表されている国民的グループ、SMAP。
彼らがどのように最後を飾るのか、さらに、解散後の個人の活動はどうなっていくのか、ファンならずとも注目を集めている。

特に今回の解散騒動で、すっかり“裏切りモノ”のイメージがついてしまったキムタクこと木村拓哉は、今後の活動が非常に難しい。
解散によって、もっとも被害を受けるのは、芸能界引退を考える香取慎吾でもなく、事務所からの離脱を本気で考えている中居正広でもなくキムタクではないかと言われている。

そもそも、キムタクは、これまで、テレビドラマ「若者のすべて」「人生は上々だ」「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「HERO」などで高視聴率を記録。
ただ、その勢いはすでにないのが現状だ。テレビでのドラマ自体の衰退もあるが、いわゆる“キムタク演技”が視聴者に飽きられている。

しかし、今回の騒動で、最後まで事務所に忠実であったのがキムタクだと言われている。
所属事務所としても彼をこのまま腐らせてしまうほどオニではない。そこで何とか、彼のイメージを回復させようと、躍起になっているようだ。

「まずは、これまで他のメンバーに比べると明らかに少なかったバラエティ番組の出演、
それ以外でも情報番組のコメンテーターなど、今まで孤高のイメージがあった彼の根本を変えようと考えているようだ。
すでに各局、各番組に猛烈に売り込みをしている」(テレビ局関係者)

ただ、やはり現状は厳しい。キムタク本人がどこまで俳優業以外の仕事に真剣に挑んでくれるかも不透明な状況なため、
各局も二の足を踏んでいるとの情報もある。

また、今回、キムタクにとってさらに不幸なのが妻である工藤静香とセットで嫌われモノになってしまったこと。
真相は不明だが、キムタクを裏で操っていたのは静香だったなんて報道もあった。

これは離婚でもしない限り、払しょくするのは難しい。個人のイメージだけでなく夫婦のイメージも最悪であるため、
夫婦そろってのテレビ共演など、これまでなかった演出も企画されたようだが、実現は難しいようだ。

果たして、今後、キムタクはどんな芸能生活をおくることになるのだろうか…。

2016年12月7日 0時0分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/article/detail/12381420/

2:2016/12/09(金) 22:55:27.45 ID:

ちょマテよだけの一発屋でどこまでいけるのか
8:2016/12/09(金) 23:01:53.58 ID:

二年に一本くらい映画出るだけでいいじゃん
9:2016/12/09(金) 23:02:34.89 ID:

事務所がどこまでフォローするかだな。
ずっとメリジュリの靴を舐め続ける芸能人生。
13:2016/12/09(金) 23:05:37.38 ID:

HEROで組織の裏切り者の裏事情背景を見せて久利生が「いや、まあ、俺は○○さんは間違ってないと思いますよ」とか擁護美談するような話の回をいれればいい
14:2016/12/09(金) 23:07:44.31 ID:

明日フジテレビで映画のHERO放送だな視聴率多分12%ぐらいと予想
17:2016/12/09(金) 23:10:40.08 ID:

20年前がキムタクの全盛期だったな
22:2016/12/09(金) 23:18:30.30 ID:

マジな話、エエかっこしーをやめればいいと思うよ。
キムは知性もないのに、知性のある役をしたり、役のいいとこどりをする。
一度、汚れ役をしろ。
本来、結婚詐欺師とかチンピラ役がぴったりなんだから。
25:2016/12/09(金) 23:22:26.42 ID:

漫画の実写化で主役を食い散らかしてるからな。業は深いよ
27:2016/12/09(金) 23:25:46.93 ID:

この夫婦マジきらい
旦那は気難しい不機嫌なオッサン
妻は権力に媚びる腹黒
28:2016/12/09(金) 23:26:34.72 ID:

チョ、マテヨ!
29:2016/12/09(金) 23:33:06.83 ID:

イメージって疑惑だから。会見みたらそのままって感じだけど・・
30:2016/12/09(金) 23:33:42.20 ID:

冷酷な安物臭い薄ら笑いが不気味な
空間を支配してた
32:2016/12/09(金) 23:37:05.05 ID:

いくら幹部になれるにしても
そこまでしてなりたいかねぇっては
結構居る。こんなの強制的に追い出すだろ普通ww
34:2016/12/09(金) 23:38:43.06 ID:

あの空港での真っ黒はヤバかった そればかりか工藤のコメント 夫の仕事には口だしてないといってるそばから出しまくってるし 木村は工藤がいないとコメントも出せないって感じ マザコン?嫁コン要素があったのかね
37:2016/12/09(金) 23:41:53.21 ID:

>すっかり“裏切りモノ”のイメージがついてしまったキムタクこと木村拓哉

そうしたい人たちが2ちゃんにもいるけど別にそうんな風に思ってないから

40:2016/12/09(金) 23:46:51.85 ID:

>>37
自分のまわりじゃみんな裏切りキムタクで定着してるな
親なんかはキムタク好きだったからか反動で「気持ち悪いから嫌い」とか嫌悪感丸出しだよ
53:2016/12/10(土) 00:19:17.50 ID:

>>37
まあ一般人はなんでSMAPがこんな事になってるか裏話的なのは興味ない人が多いからな
俺の親と彼女は原因とかわかってなかったし
46:2016/12/09(金) 23:55:24.76 ID:

飯島について行かないと裏切り者w

どんな思考回路ならこうなるんだよとWWWW

49:2016/12/10(土) 00:03:19.27 ID:

宇宙戦艦ヤマトでは最前線にだったのに?
仲間を先頭にして後ろから迎撃して
幹部職獲得で制裁会議w どこのバカがこんなの評価すんだよ。
失笑もんだろこんなカス。 そいつ以外得ねえしww
59:2016/12/10(土) 00:31:32.78 ID:

ジャニーズ社内で社畜になれるじゃん。
てかこれと言って、顔以外に特徴なかったのに
主演の月9じゃないと出ないとか主役じゃないと出ないとか
大根演技でわがままなんだから
どこにも行けないでしょ。
61:2016/12/10(土) 00:35:52.28 ID:

SMAPが終わるのが一番いやだったのは木村だったと思う。
他のメンバーはアイドル業にずいぶん前からこだわってなかったでしょ。
飯島がアイドル業だけにこだわる売り方ではなく、それぞれを生かす取り組みを
ずいぶん前からしていたのはビジネス意識として賢かったよ。
そこで新しい可能性をそれぞれ見つけられたら、アイドルの仕事以外も獲得できるから。

でも木村は、そういう新しい展開を望まなかったよね。
バラエティやったり司会やったり、ナレーションや
レポーター番組で全国行脚するとかもない。SMAPなかったら居場所に困るのは木村だけだったよ。

68:2016/12/10(土) 00:42:50.11 ID:

つか、木村みたいに他メンが特番でそれぞれ別業で働いてる最中
ハワイに家族旅行行く余暇を優先するんだから、社畜以外になりようがないんだけど?
ジャニーズの社畜老人になるのはむしろ適性でしょ。

ただ子供がいるから挑戦することができないって
私が子供の立場なら重苦しいわ。子供が挑戦できない理由付けになるなんて
知りたくもない。口実にされたくないですね。お父さんがいろいろできないのは
私が存在しているからなんだって知りたくないでしょ。

72:2016/12/10(土) 01:02:12.25 ID:

2015年邦画興行収入第一位はHEROの81億円、別に妙な作戦なんか要らんでしょ
木村は役者稼業に専念すればいい
170:2016/12/10(土) 07:46:02.14 ID:

>>72
飯島がいないから無理
無能のキムとジュリじゃ無理
73:2016/12/10(土) 01:06:23.58 ID:

スティング呼んでもスマスマは7.8%しか取れない、SMAPはもう終わり
5人揃って映るといいイメージは持たれない、マイナスでしかない
74:2016/12/10(土) 01:09:55.02 ID:

SMAP解散で木村はやっと役者として過ごす時間を手に入れた、それで十分
役者なんだから芝居の事だけ考えればいい
75:2016/12/10(土) 01:13:05.99 ID:

4人は引き受け先は無いけど新事務所設立で頑張るらしから心配ない
木村は役者として生きて行けばいい、芝居の事以外考えなくていい
77:2016/12/10(土) 01:20:06.59 ID:

アンチがどんだけいてもファンがいれば何とかなる
問題はファンがまだどのくらいるかだな
79:2016/12/10(土) 01:24:43.59 ID:

男は嫁の選択を間違えると15年後ぐらいになにか起きるね
176:2016/12/10(土) 09:03:17.88 ID:

だいたいキムタクは一旦はメンバーと行動共にすると同意したんだろ
そこから翻意したら後のメンバーがどうなるかなんて火を見るより明らかなのに
なに考えてんだか
そういう人の末路は決して明るくはないな
177:2016/12/10(土) 09:15:52.88 ID:

裏切者って致命的なイメージついたから木村終わりだな。
解散に追い込んだ木村は それだけの代償を払わないと。
そして、そんな木村をイメージアップ図れるようなスキルが
今の事務所やマネージャーにあるとも思えないから
もう終わってると思うわ。
石原軍団との炊き出しとか、いかにも中居・香取を意識した行為だし
イメージアップするために被災地慰問をするような人って
逆イメージつけるだけだったしな。
178:2016/12/10(土) 09:24:58.02 ID:

>>177
ビジネス炊き出しねw
あれも設営から手伝って、石原軍団の若手と地元公民館で雑魚寝して、
写真OKサインOKにして、ジャニーズ中心の報道をさせなければ、
石原プロの専務に週刊誌で嫌味を言われることもなかったと思うよ。
とにかくやり方が下手すぎ。
直前に中居香取がお手本見せているんだから、せめてその通りなぞっておけばいいのに。
179:2016/12/10(土) 09:26:21.34 ID:

香取も炊き出し行ったのか
全然報道されてないような気がする
181:2016/12/10(土) 09:33:50.07 ID:

中居は合計3回熊本入りしている。
最初はリップスライムのSUとPESを連れて、
2回目は鶴瓶企画にナイナイ岡村と一緒に乗って、
3回目は香取とTBSドラマ演出家福澤氏を連れて。
182:2016/12/10(土) 09:43:36.60 ID:

何となく中居は男気があるなと思ってオッサンだけど好きになってた
香取も応援するぞ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481291662

-SMAP