成宮寛貴

【成宮引退】結局逮捕パターンか…フライデー編集部「本人の判断なので本誌がコメントする立場にありません」

2016/12/11

1:2016/12/09(金) 19:47:05.80 ID:

◆成宮引退について、フライデー編集部のコメント

今月2日、9日発売の写真週刊誌「フライデー」で薬物疑惑が報じられた、
俳優の成宮寛貴(34)が、9日、所属事務所を通じて芸能界引退を発表した。

成宮は直筆書面を報道各社に送り「友人に裏切られた」などと記したが、
決定的な理由は明かしていない。

成宮の引退について、フライデー編集部は、
「芸能界引退については、成宮寛貴氏本人の判断なので、本誌がコメントする立場にありません」とした。
9日午後7時現在、「法的措置」を表明していた成宮の所属事務所からは、訴状などは届いていないという。

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

デイリースポーツ online 2016/12/09
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/09/0009737754.shtml

61:2016/12/09(金) 20:11:47.72 ID:

>>1
この記事のヤフコメ欄でファンがフライデー叩きまくってて、それを支持する人の方が圧倒的になってるなshi***** | 2016/12/09 19:30
フライデーさん、それはないんじゃない?精一杯いい俳優として、がんばってきた一個人をここまで追い込んでおいて、関係ないはないでしょう?最低、絶対買いません。

tar***** | 2016/12/09 19:23
元々買ってなかったけどこれからは絶対買いません

apu***** | 2016/12/09 19:17
ちょっと、やり過ぎじゃないの

beebee | 2016/12/09 19:25
この会社って、どうかしてるわ。

smi***** | 2016/12/09 19:32
最低ですね。
シロかクロか真実はわからないけど、本人も事務所もシロって言ってるんですよね。検査もしたと。
フライデーは一人の青年の人生むちゃくちゃにして他人事?
人としてあり得ない。

sun | 2016/12/09 19:29
これは本当に取り返しがつかないぞ。

kiy***** | 2016/12/09 19:21
これから叩かれるだろう。内心ではしてやったり!と思っていても、すべては逆になる。若い人を中心に、今のマスコミや週刊誌は信用落としてるよ。そのうち見向きもされなくなる。

2:2016/12/09(金) 19:47:50.18 ID:

にげて

3:2016/12/09(金) 19:47:56.13 ID:

切り捨て(m´・ω・`)m ゴメン…

11:2016/12/09(金) 19:50:32.60 ID:

文春とフライデーはゴミだな

人の人生を単なる金儲けのネタにしか考えていない

196:2016/12/09(金) 21:09:10.59 ID:

>>11
それが商売。
それで金儲けしているから当たり前の事。
売上が上がれば給料も上がる。そして編集者や記者もご飯が食べれるって事だよ。

20:2016/12/09(金) 19:54:59.29 ID:

あれ?
なんで成宮も事務所も訴えないの?

21:2016/12/09(金) 19:55:09.31 ID:

政治家とか極悪犯罪者や無能役人とかならなんとも思わんけど
こういうのって良心の呵責って感じないのかね?
自分の仕事に誇り持てるんかね?
ホントにヤクやってたならしゃーないのかな?

32:2016/12/09(金) 19:58:27.89 ID:

>>21
この速さで引退はクスリもクロだったってことだろうから
自業自得って思ってるだろうな

58:2016/12/09(金) 20:10:45.06 ID:

>>21
「どんなに華やかに活動している芸能人でも、薬物に手を出すと
簡単に転落して惨めな人生を過ごすことになる」という一例を世に知らしめたということで
薬物犯罪防止に役立っているわ

120:2016/12/09(金) 20:29:48.24 ID:

>>21
ヤクやってたらしゃーない

22:2016/12/09(金) 19:55:12.80 ID:

これ高確率で自殺するよ

そうなった時の講談社の対応が楽しみだね

24:2016/12/09(金) 19:56:01.00 ID:

>>22
どうもしないんじゃないの
なんか講談社に関係ある?

31:2016/12/09(金) 19:57:56.94 ID:

>>22
犯罪暴いて追い詰められた犯罪者が自殺したら犯罪を暴いた方が責められるのか?

36:2016/12/09(金) 19:59:47.04 ID:

>>31
勿論だよ罪を裁くのはサツの仕事だからね

講談社ではない

41:2016/12/09(金) 20:02:23.60 ID:

>>36
講談社がいつ裁いた?アホ?

82:2016/12/09(金) 20:20:03.40 ID:

>>41
結果的にそうなってるでしょ社員か?

死なれた後の対応しっかりしろよ

100:2016/12/09(金) 20:24:10.96 ID:

>>82
ガセなら相当の報いはFRIDAYがうけるし賠償もするだろ
因果応報なんだよアホ

107:2016/12/09(金) 20:26:19.25 ID:

>>100
人を罵倒するのは楽しいかい?楽しいだろうねえwなんせ講談社社員は仮に記事が原因で対象に自殺されても乾杯するようなゴミだからなwww

129:2016/12/09(金) 20:32:29.31 ID:

>>107
何とも思うわけない
そもそも釈明しないでなぜ逃げたのかがわからない

165:2016/12/09(金) 20:49:09.54 ID:

>>107
ぱくくねが自殺したら因果応報だと思うだろ?
イコールなんだよ
俺的には警察による毛髪鑑定で白を出してFRIDAY潰れたほうが面白いが

43:2016/12/09(金) 20:02:52.67 ID:

>>36
裁くのと暴くのは別ちゃうか(^^)

44:2016/12/09(金) 20:04:37.89 ID:

>>36
じゃあ、警察と本当に悪い人がお友達の場合でも
警察が動かなけりゃお咎め無しなんだな

45:2016/12/09(金) 20:04:55.25 ID:

>>36
講談社は暴いたんであって裁いてないだろ

92:2016/12/09(金) 20:22:58.14 ID:

>>45
その通りただ、この報道が原因で自殺されたら?

フライデーが薬厨に裁きを下したという印象を世間は持つ

116:2016/12/09(金) 20:28:45.48 ID:

>>92
だからなに?
それは結果論だし、印象でしかない。そもそも、社会的制裁は合法。
自殺した本人が自分で自分を裁いたともいえる。
それで講談社がなんの責任を負うんだ?
具体的には何をすべきなわけ?誰に、何について謝る?
犯罪を実行したのは犯罪者自身であって講談社が教唆したのではない。

66:2016/12/09(金) 20:13:23.79 ID:

>>36
罪を裁くのは裁判所のお仕事

179:2016/12/09(金) 20:56:54.56 ID:

>>36
は?w警察なんかにそんな権限は与えられていないよw
脳筋警察官にはそう思って振る舞う輩も結構居るが裁くのは司法の仕事であって
警察・検察は刑事罰が必要な不法行為が認められるかどうかを共に調べて
必要性有りなら検察が裁判にかけて立証するのが職分でしょ

86:2016/12/09(金) 20:21:54.61 ID:

>>22
二丁目で売りやってたやつが自殺なんかするわけない

39:2016/12/09(金) 20:01:29.04 ID:

FRIDAY頑張れ
俺達は死体蹴りがみたいんだ

80:2016/12/09(金) 20:19:41.80 ID:

てか、

訴状って所属事務所から届くものなのか? 普通、裁判所から届くもんじゃねーの? 俺の認識が間違ってんの?

114:2016/12/09(金) 20:27:54.20 ID:

>>80
裁判所を経由するのは分かりきったことなので、省略して書く

121:2016/12/09(金) 20:30:06.60 ID:

>>80
事務所からだぞ
清原も文春を訴えるとか言ってたが文春には訴状が届かなかった

84:2016/12/09(金) 20:20:59.09 ID:

ラリ宮の逃げ足の速さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

85:2016/12/09(金) 20:20:59.89 ID:

FRIDAY編集部今頃
飲みに行ってかんぱーいしてるだろうな

90:2016/12/09(金) 20:22:48.71 ID:

>>85
いやあ、あっさり逃げられたから
続報で更に稼ぐ目算狂って
苦い顔してるんじゃね?

98:2016/12/09(金) 20:24:02.27 ID:

成宮のセクシュアリティなんて周知の事実だったじゃん

106:2016/12/09(金) 20:26:00.56 ID:

セクシュアリティもクスリもどっちもクロ
ゲイバーで働けば人気出るだろうし大丈夫よ

123:2016/12/09(金) 20:30:35.13 ID:

こりゃもうキッチリ白黒つけるしかねーな講談社

アンチが騒ぎまくってるから成宮にとどめ刺してやれ

131:2016/12/09(金) 20:32:40.65 ID:

>>123
引退して一般人に戻るとなるとフライデーはやりづらいんじゃねえか?
ラリ宮と事務所はうまいこと逃げたよ

138:2016/12/09(金) 20:34:18.00 ID:

>>131
逃げる成宮をしんがり(自称ファン)が追い打ちかけてんだからしょーがねえよw俺は成宮も講談社もどうでもいいからもっと盛り上がって欲しいw

204:2016/12/09(金) 21:18:00.32 ID:

>>131
週刊誌は一般人になったって平気で負い回すぞw
アスリートとか、元アイドルとかも、なんからやらかしそうなら、いくらでも張り続けてるというし

137:2016/12/09(金) 20:33:55.84 ID:

廃刊しろ

145:2016/12/09(金) 20:36:51.77 ID:

たけしまだー?チンチン(そういう意味じゃない

150:2016/12/09(金) 20:39:10.36 ID:

素朴な疑問なんだけど
嵐の大麻くん大麻3Pはなぜスポーツ紙もテレビも報じなかったの?

156:2016/12/09(金) 20:41:43.96 ID:

>>150
ガセだからだろ。ガチだったらチンスケや成宮のように逃げられん

164:2016/12/09(金) 20:48:54.26 ID:

>>156
どうみてもラリってる目だったけどなぁ

153:2016/12/09(金) 20:40:15.46 ID:

黒か白かハッキリしないもんを記事にしたっておかしいだろ

157:2016/12/09(金) 20:42:22.23 ID:

>>153
なら徹底抗戦すればいい
引退するってことは今まで俳優として積み上げてきた物を放棄するってことだろ
おまんまの食い上げで事実無根なら記者会見でも開いて宣戦布告すればいい

175:2016/12/09(金) 20:54:14.20 ID:

>>157
薬中イメージでゲイ
白だとしても芸能界引退したくなる気持ちは分からんでも無いがな
間をとって薬スッカリ抜いてから一般人成宮の逆襲はあるかもしれんでw

161:2016/12/09(金) 20:46:20.38 ID:

>>153
白ならフライデーを訴えればいいだけ

159:2016/12/09(金) 20:44:00.21 ID:

FRIDAYはこれでもうA氏を庇う必要性がなくなったから、真っ黒である末端売人のA氏を警察に売る筈

186:2016/12/09(金) 21:00:18.79 ID:

アナル宮w
おまいら人を貶すことについては凄い才能あるな

195:2016/12/09(金) 21:07:38.64 ID:

ホモ同士の痴情のもつれ
それで元恋人が暴露したと

198:2016/12/09(金) 21:13:17.85 ID:

ねるねるねるねの入れ物が写ってるんだけど!

199:2016/12/09(金) 21:13:58.30 ID:

成宮逮捕が来るならあれだけど、来ないんだったらどうすんだよ

212:2016/12/09(金) 21:25:32.86 ID:

本当にシロなら芸能界引退なんてしないし事務所もさせない、訴訟も起こす。
クロで逃げられないネタ持ってるのを知ったから急遽引退したんだろ。
訴訟なんて絶対にブラフだよ。出来るワケが無い。

221:2016/12/09(金) 21:31:36.95 ID:

セクシャリティ
今は肉体だけでなく中身の性別も関係あるんだよだから肉体男女でも
中身はホモ、レズカップルなんて山ほどいる
気にすることない

231:2016/12/09(金) 21:36:07.95 ID:

何せクスリは再犯率80%だからな
事務所も解雇ではなく引退処置は恩情だよ

234:2016/12/09(金) 21:37:22.12 ID:

>>231
キメセクどっぷりのガチホモが辞められるわけないよなー

236:2016/12/09(金) 21:37:31.22 ID:

たとえば、

○生物学的な性別➡男性
○性自認➡女性
○恋愛対象➡女性

この男性が女性と結婚すればレズということになる

性は2つに分けるものではなくもっと複雑

245:2016/12/09(金) 21:41:15.69 ID:

「恋に落ちて」ならぬ「罠に落ちて」で歌手デビューすればよい

254:2016/12/09(金) 21:53:25.24 ID:

バーの八百長は隠すフライデータヒね

259:2016/12/09(金) 21:57:07.68 ID:

信用してた相手に裏切られたうえに、性的趣向を暴露とか自分なら耐えられんわ

260:2016/12/09(金) 21:57:50.97 ID:

福山雅治の禿げとかゴーストも
暴けよ
若い人は知らんだろうが90年代一時禿げてたんやで

268:2016/12/09(金) 22:20:46.66 ID:

コカインの隠語

チャーリー持ってきて

273:2016/12/09(金) 22:28:12.39 ID:

清原の時もそうだったなぁw
激怒して訴訟すると息巻いておきながら
言い訳ばかりで一向に何もせず、結局は逮捕されたw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481280425

-成宮寛貴