Kis-My-Ft2 SMAP

中居正広が飯島三智とともに新事務所設立か SMAP独立組とキスマイ、ジャニーズJr.ら総勢20人で始動 私財30億円を投じる

1:2016/12/08(木) 17:57:03.01 ID:

◆中居正広が飯島三智とともに私財30億円を投じて新事務所設立!SMAP独立組とキスマイ、ジャニーズJr.ら総勢20人で始動!

SMAPを育てあげた飯島三智さんが、来年の9月でジャニーズ事務所との契約が切れる、
中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人とともに新事務所を、
設立する方向で動いていると、週刊新潮が報じています。
こういう話は以前からありましたが、それを敢えて週刊新潮が出したその意味とは?

[以下引用]
「来年の9月、ジャニーズ事務所との契約切れを待って、木村以外の4人で独立し、
そこに飯島も満を持して参加する腹づもりだから。
最近、彼女と話した人によれば、“アイディアが本当に湧いてくるの”とやる気満々、
興奮を抑えきれないって感じだったそうですよ」
と、これはさる芸能関係者の打ち明け話である。
「あたらしい事務所の『顔』には中居を据える。飯島自身、“ジャニーズ事務所内での彼の求心力はとても強い。
だから、キスマイなど所属タレントだけじゃなくジュニアの男の子たちも付いてくる。
その数は20人じゃきかない”と話していたんです」
となれば、事務所分断、ひいては「中居派タレント」を結集する芸能オフィス誕生の時期が俄に近づいていることになる。
[週刊新潮]

この手の話は本当に多くて、今年10月には正直なところ信憑性に乏しい「まいじつ」が、
亀梨和也や今井翼も一緒に独立か!中居正広が個人事務所を設立するとの噂という内容の記事を出し、
11月には「デイリーニュースオンライン」が似たような記事を出し、他にもネットニュースではよく見られた内容です。

今回の週刊新潮とそれらの何が違うって微妙なことですが、本誌に何月何日にどこで何をしていたと、
実際に飯島さんの日常を追って取材している部分があることですかね。
ちなみに、新事務所設立費用は中居さんなどメンバーの私財も計算に入っているようです。

中居さんの場合、ここ10年に渡り年収が10億円ほどであり、半分税金で持っていかれ、
残りを多少使ったとしても少なくとも1年に3億は手元に残るはず、故に10年で30億。
一番年収が少ないと言われた稲垣吾郎さんでも年収2億ですから、
4人のメンバーを合わせればかなりの貯金があると思われること、
さらに月収100万円だったという飯島さんは、ジャニーズとの紛争の結果、
3000万円ほどの退職金を得たところだといいますから、先立つものに不安はなさそうです。

また、飯島さんはSMAP関連の映画制作などに携わる「ジェイ・ドリーム」(2005年設立)の取締役でもありましたが、
資本金1000万円で立ち上げたその会社を2010年の時点で総資産9億7600万円にしており、
税理士が貸借対照表を元に分析した結果、非常に優秀な会社であるとのことでした。

であれば、ジャニーズの妨害さえなければ、軌道に乗っちゃうんじゃないですかね。
そう、ジャニーズの妨害さえなければ。
週刊新潮によると、昨年末の独立は本来は上納金を納めることで独立を許すという、
いわば巣立ちのようなものだったのが、木村さんが離脱したことで瓦解したといいます。

「正式に独立が破談になったのは、去年の12月31日でした。お通夜さながらに紅白の舞台を迎えたことが、
昨日のことのように頭をよぎります」という事務所関係者のコメントもありました。
SMAPは今の時点では紅白に出場することはないとされていますし、
それどころか20年以上続けてきたスマスマでも最終回の生放送を拒絶、
それどころか総集編になるのではと言われています。
それに対し、紅白やスマスマで義理を果たさない4人に未来はあるのか、という憂いで週刊新潮は記事をまとめていました。

しかし、昨年の紅白当日にそんなことがあったならこの上なく嫌な思い出でしょうから、
そりゃもう紅白なんて出たくないだろうなという気もしてきます。
それに、もしかしたら紅白出場やスマスマ最終回は、
ジャニーズサイドとの最後の駆け引きの材料になっているのかなと思ったり。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

芸能スクープ、今旬ナビ!! 2016年12月08日 17:00
http://www.imashun-navi.com/article/444701835.html

19:2016/12/08(木) 18:00:40.89 ID:

>>1
先輩の諸星も混ぜてやれよ
70:2016/12/08(木) 18:05:55.99 ID:

>>1
私財って…
融資して貰えなかったの?
77:2016/12/08(木) 18:06:40.60 ID:

>>1
>>週刊新潮
はいガセwww
118:2016/12/08(木) 18:10:52.76 ID:

>>1
勝手に名前を出された人達はいい迷惑だな。
記事を出すことで独立側に行かせない狙いがありそう(棒読み)
201:2016/12/08(木) 18:18:10.64 ID:

>>1
地味にdisられる稲垣
2:2016/12/08(木) 17:57:45.83 ID:

ジャニオワタ
3:2016/12/08(木) 17:57:54.26 ID:

なんか プロレスのノアみたいだな
6:2016/12/08(木) 17:58:44.61 ID:

下克上くるで!
7:2016/12/08(木) 17:58:52.33 ID:

キスマイもか
8:2016/12/08(木) 17:58:55.53 ID:

良いじゃん
9:2016/12/08(木) 17:59:04.85 ID:

KinKi Kidsはどうすんの?
10:2016/12/08(木) 17:59:07.69 ID:

>設立する方向で動いていると、週刊新潮が報じています

はい、ゴシップの憶測妄想記事。

11:2016/12/08(木) 17:59:45.91 ID:

中居ってバカなのか
スマップ以外売れなかった飯島に手腕はない
52:2016/12/08(木) 18:04:13.06 ID:

>>11
そのスマップすらジャニーさんが作って
ジャニーさんがバラエティ路線に乗せた
マネージャーとしては実際大したことないよね
66:2016/12/08(木) 18:05:30.50 ID:

>>11
キスマイ売ったの飯島さんじゃねえの?
何年か前から関ジャニ抜いて事務所内2位の売上なんだろ
297:2016/12/08(木) 18:24:51.35 ID:

>>11
>中居ってバカなのか
>スマップ以外売れなかった飯島に手腕はない

産廃と思われていたKis-my-Ft2をそれなりに売ってしまった手腕があります。
素材の質を考えると実はこちらの方が飯島女史の功績が大きいです。
あと当然ですがジャニー氏の意思もあるでしょう。

13:2016/12/08(木) 17:59:49.34 ID:

ジャニーズ分裂www

まさに山口組

14:2016/12/08(木) 17:59:49.41 ID:

キスマイやジュニアまで引っ張るのは難しいだろ
ジャニもさすがにそれは許さないだろうし
15:2016/12/08(木) 17:59:58.29 ID:

なぜ最初から円満に独立させてやれなかったのか
24:2016/12/08(木) 18:01:18.90 ID:

>>15
事務所が大金投じて育て他グループが育ったら
丸ごと移籍って死ぬほど虫のいい話だから
当人は良くても会社はたまったもんじゃない。
63:2016/12/08(木) 18:05:19.82 ID:

>>24
そういった虫のいい事を許さないために業界は仁義という形で事務所脱退者には厳しいんだよね
能年のような金の成る木でも誰も拾わず相手にしない。そういう業界ルールにすることで自分達の事務所の財産の放出も防げるから
73:2016/12/08(木) 18:06:14.05 ID:

>>63
今までは

の話だろ?

76:2016/12/08(木) 18:06:38.90 ID:

>>63
大金かけて元取る前に逃げられたらたまったもんじゃないしな
ある程度の仁義は必要だわ
85:2016/12/08(木) 18:07:26.64 ID:

>>63
これはどの業界でもあるしおかしいことではないよな
ジャニの圧力はやりすぎだけど
197:2016/12/08(木) 18:17:32.17 ID:

>>24
その考え方がブラックなんだよ
契約してる期間に稼いだ金が事務所の利益だろ本来
267:2016/12/08(木) 18:23:24.60 ID:

>>24
もう十分元手の何十倍も回収しただろうよ
それにアイドルとしてもトウが立ち過ぎてるし独立させた方が後々安くついただろうに
74:2016/12/08(木) 18:06:31.93 ID:

>>15
小学生ぐらいから面倒みて育成にめっちゃ金かけてるんやで
244:2016/12/08(木) 18:21:52.13 ID:

>>74
もう散々稼いだからいいだろ
109:2016/12/08(木) 18:09:37.51 ID:

>>15 >>24

じゃなくて

「なんで最初から、会社の中で地位を認めて、飯島氏にもSMAPにももっと厚待遇しなかった」じゃね?

能年や野久保みたいなペーペーがもっと待遇よくしろじゃなきゃ辞める!なんてレベルと違って
年何十億も稼ぐグループとそれを育てた人を冷遇したら荒れるし、切ったとしてそのまんまのわけないだろう

168:2016/12/08(木) 18:15:09.94 ID:

>>109
野久保や能年と違うところは堂本光一のようにかばってくれる身内がいることだな
これまでに積み上げてきたものがあるからカス共と比べるのもおこがましい
17:2016/12/08(木) 18:00:05.60 ID:

面白そう
18:2016/12/08(木) 18:00:07.54 ID:

いいかげんな記事だなぁ。
21:2016/12/08(木) 18:00:51.36 ID:

自分が応援してるGも引き抜いて欲しいわ
29:2016/12/08(木) 18:01:22.65 ID:

キスマイと中居の関係考えると中居について行きたいだろうな
30:2016/12/08(木) 18:01:40.16 ID:

飯島がそうやって金集めてトンヅラしたら笑える
34:2016/12/08(木) 18:02:09.70 ID:

これが許されるならとっくに能年玲奈が許されてるわ
39:2016/12/08(木) 18:02:49.64 ID:

あり得ねぇ
流石新潮って言ったところだな
40:2016/12/08(木) 18:02:49.94 ID:

中居組

な:中居
か:香取
い:稲垣
く:草薙
み:みち飯島

49:2016/12/08(木) 18:03:40.53 ID:

>>40
天才!
270:2016/12/08(木) 18:23:33.66 ID:

>>40
すげえ
41:2016/12/08(木) 18:02:53.62 ID:

玉森と後ろ4人は飯島中居派なんだろうけど北山と藤ヶ谷は事務所派だからな
解散するかもね
247:2016/12/08(木) 18:22:06.95 ID:

>>41
藤ヶ谷は中居と旅行にも行ってるし、中居番組にもよく出ているから中居派じゃないの?
42:2016/12/08(木) 18:02:59.72 ID:

ジャニーズ終わりそうだな
若手はぱっとしないし、他はどんどんおっさんになってるし
53:2016/12/08(木) 18:04:21.23 ID:

年収10億もあるのか
そりゃあまあ仕事してたけどさ
54:2016/12/08(木) 18:04:22.79 ID:

一矢報いるなら応援する
56:2016/12/08(木) 18:04:31.14 ID:

面白そう
どうなるんだろう
65:2016/12/08(木) 18:05:21.00 ID:

独立は賛成

未だにジャニーズに居る意味は無い

67:2016/12/08(木) 18:05:33.99 ID:

Jr.のメンバーが気になりすぎるんだけど笑
確か飯島派のJr.って阿部顕嵐とSixTONESと高田翔だよね。
78:2016/12/08(木) 18:06:48.40 ID:

>>67
飯島派閥って本当にゴミしかいないな
90:2016/12/08(木) 18:07:39.48 ID:

>>67
まんくさすぎるぞその書き込み

なんとかしろ

81:2016/12/08(木) 18:07:01.44 ID:

キムタクも工藤静香と新事務所を立ち上げればいいのに。

”あぶれマイ”

97:2016/12/08(木) 18:08:28.84 ID:

ナカイーズは結婚OKなの?OKならついていく人いそう
124:2016/12/08(木) 18:11:46.74 ID:

>>97
無理でしょ
中居中絶事件の首謀者飯島なのに
98:2016/12/08(木) 18:08:34.09 ID:

ホモ工作員書き込み禁止
99:2016/12/08(木) 18:08:50.56 ID:

TOKIOがついた方が勝つな
104:2016/12/08(木) 18:09:23.85 ID:

ジャニーズ事務所はこれから農業やります
116:2016/12/08(木) 18:10:46.55 ID:

バー◯ングあたりが後盾につくの?
125:2016/12/08(木) 18:11:46.77 ID:

全面戦争いいな
死者が出るんじゃないの
130:2016/12/08(木) 18:12:22.49 ID:

メリーそろそろ死ぬんだろうね
だからナカイが動いたジャニーズもナベみたいに分裂するんだね
131:2016/12/08(木) 18:12:25.19 ID:

>当人は良くても会社はたまったもんじゃない。

会社が発端ですけど?

132:2016/12/08(木) 18:12:34.12 ID:

SMAP残党にはジャニーズは手を出さないだろうが、キスマイやJr.を引っ張ると絶対に邪魔されるぞ
少なくともジャニとは絡めないだろ
147:2016/12/08(木) 18:13:49.85 ID:

ジャニーさんの後ろ盾の事務所分裂なら
ありえるかも
149:2016/12/08(木) 18:13:53.99 ID:

中居は5億の手取り×15年やから75億はあるで
飯島も役員報酬億いってたからね
当然他の4人も・・・
182:2016/12/08(木) 18:16:18.23 ID:

>>149
中居金使わないからな、1人でこもって庶民的な酒飲んでるとかいうし
185:2016/12/08(木) 18:16:32.42 ID:

>>149
吾郎「全部ワインとグラス」
剛「全部デニムにギダー」
慎吾「全部食費」
151:2016/12/08(木) 18:13:56.83 ID:

事務所の人件費やら後輩の育成費など、
初期投資にはけっこうな額が必要になるだろうけど、
さすがに30億は使わないだろw
157:2016/12/08(木) 18:14:18.61 ID:

シビル・ウォー
161:2016/12/08(木) 18:14:28.63 ID:

キムタクを宜しく。

何ができるんでしたっけ。
まあ、上から目線は得意なんですけど。後は、離反かな?

162:2016/12/08(木) 18:14:33.28 ID:

仮に本当でも
四十路4人と雑魚十数人で上手くいくわけない
ジャニから圧力でメディア露出出来ない
マップさんの過去の遺産なし
自分なら綺麗さっぱり辞めるかジャニーズに世話になるわ
174:2016/12/08(木) 18:15:32.56 ID:

ほんとだな
ジャニだけなんで独占してたんだよってな
187:2016/12/08(木) 18:16:33.71 ID:

ジャニーさんが、新事務所入りしたら爆笑。
192:2016/12/08(木) 18:16:57.59 ID:

だけど独立すると一年ぐらい干されるんでしょ?
195:2016/12/08(木) 18:17:25.58 ID:

つぶされますよ
202:2016/12/08(木) 18:18:11.12 ID:

木村拓哉の裏切り

これが全てなんだな

206:2016/12/08(木) 18:18:48.98 ID:

ジャニーさんに恩は会っても
メリーやジュリーには恩が無いからな

ジャニーさんが死んだらかなり独立するわ

208:2016/12/08(木) 18:19:11.47 ID:

>中居は徹底的に狙われてるだろうな

ジュリー・メリーを狙った方が、効率よくない。
話題性もあるし。

217:2016/12/08(木) 18:19:59.95 ID:

草なぎはどっちに着くのかな?
記事にもなってたけど彼が事務所に
残るか中居と合流するかでも違うんだろうな
稲垣と香取じゃ戦力にならない
219:2016/12/08(木) 18:20:06.33 ID:

青色発光ダイオード裁判みたい
221:2016/12/08(木) 18:20:17.59 ID:

メリー時期に死ぬだろうから業界はどっちつくかって話だな
230:2016/12/08(木) 18:21:02.79 ID:

うまく行かなかったらジャニの妨害があったってことなのかね?
妨害しなくても上手くいかない可能性あるよな、キスマイとかは
232:2016/12/08(木) 18:21:09.90 ID:

ジャニーズにこんだけ稼がせてもらったのに
大勢引き連れて、裏切るのか
鬼畜かよ
275:2016/12/08(木) 18:23:47.38 ID:

>>232
ジャニーズもそれで儲けたんだからお互い様だろアホ
288:2016/12/08(木) 18:24:21.75 ID:

>>232
>>232
ジャニーズもSMAPでかなり稼いだからお互い様
233:2016/12/08(木) 18:21:11.55 ID:

>ジャニーズに潰されそうだけど大丈夫か

メリーズの方が、潰れたりして。

241:2016/12/08(木) 18:21:47.13 ID:

うわっジャニーズって面倒くさいw
256:2016/12/08(木) 18:22:51.03 ID:

>鬼畜かよ

メリー&ジュリー そして、肝拓

259:2016/12/08(木) 18:22:58.90 ID:

そもそも中居なんてスマップじゃなければ芝居も下手だし司会も下手だし
面白いことも言えないしここまで来ることはなかっただろ
263:2016/12/08(木) 18:23:10.83 ID:

TOKIOが解体に来るぞ
271:2016/12/08(木) 18:23:36.90 ID:

マジでジャニーズ潰れそう。
ジャニーズん中で一番金持ってる感じでしょ?
金持ってる奴に腹くくらせたらやばいよ。
277:2016/12/08(木) 18:23:48.71 ID:

日テレ、フジ  ジャニ側
TBS 中居側
テレ朝 中立    タモリMステがどうなるか

こんな感じ?

日テレはトキオと嵐がいるから中居側にはつけない罠

278:2016/12/08(木) 18:23:56.30 ID:

ジャニーズが妨害しないわけないだろ
見せしめの意味も込めて相当エグイやり方でやってくるぞ
279:2016/12/08(木) 18:24:00.87 ID:

92歳だよ
そろそろ死ぬでしょ
入院中なのかもね
中居はだからうごいた
286:2016/12/08(木) 18:24:16.24 ID:

アイドルグループはジャニーズの独占だしそこに風穴を開けたいと思ってるところは沢山いそう
290:2016/12/08(木) 18:24:30.48 ID:

テレビ朝日はSMAP四人派
291:2016/12/08(木) 18:24:31.54 ID:

ジャニーズ側からの牽制記事だろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481187423

-Kis-My-Ft2, SMAP