SMAP

終了カウントダウンの「スマスマ」視聴率がヤバ過ぎると話題に

1:2016/12/06(火) 10:21:17.62 ID:

日刊スポーツ 12/6(火) 10:11配信

年末に解散するSMAPのグループ唯一のレギュラー番組、フジテレビ系
「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の5日の放送の平均視聴率が
7・8%(関東地区)だったことが6日、ビデオリサーチの調べでわかった。

この日は冒頭テロップで、26日放送の最終回が5時間弱の編成となることが
発表された。テロップでは「SMAPとともに歩んできた20年9カ月間の
スマスマ全てを、存分にお届けします」などと記されたメッセージが流れた。
関根勤と小堺一機がビストロSMAPに来店。歌のコーナーには久保田利伸、
スティングが出演した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-01748054-nksports-ent

5:2016/12/06(火) 10:23:10.98 ID:

衝撃告知までしたのに・・・・・・

14:2016/12/06(火) 10:26:44.04 ID:

わざわざギスギスした空気を前面に押し出してる番組見る奴居ないだろ

特にかんじたのは香取と草剪のガキッぷり、プロなら最後まで責任持ってやれや

59:2016/12/06(火) 10:46:13.36 ID:

>>14
日本のTOPアイドルと称されるグループが、
空中分解寸前の不仲な雰囲気をを画面にみなぎらせてお届けする
バラエティー番組って、後にも先にもないだろう。
この先、再放送やBD化も無いだろうから貴重っちゃ貴重w

247:2016/12/06(火) 13:49:00.62 ID:

>>14
香取はどう見てもテレビに出しちゃいけない人だった
内面も外見も

297:2016/12/06(火) 14:21:13.82 ID:

>>14
キムタクさん、乙っす!

17:2016/12/06(火) 10:27:49.57 ID:

最終回5時間SPだってね。

4時間はえんえん過去のVTRでしょ?
それでも視聴率取れるのかな。

181:2016/12/06(火) 12:43:48.29 ID:

>>17
昔のコントのほうが面白いからね

19:2016/12/06(火) 10:28:46.15 ID:

これ15分拡大版だっただろ
なのにゲストが関根と小堺
もーアホとしか言いようが無いな

244:2016/12/06(火) 13:46:15.62 ID:

>>19
欽ちゃんの弟子筋の構成作家が番組に二人いるので
その絡みで出てくれたと思われる

20:2016/12/06(火) 10:29:02.47 ID:

年が明けたら、
「やっと出れました」と言ってしゃべくり007に出てくる中居が見える。

27:2016/12/06(火) 10:31:39.35 ID:

>>20
あー
既に収録済みかもしれんな

61:2016/12/06(火) 10:47:30.56 ID:

5時間弱も最初から最後まで見る暇人どんくらいいるんだろうな

75:2016/12/06(火) 10:58:09.09 ID:

スティング最初に持ってくんなよ
SMAPとのレア絵面見たかったのにw

76:2016/12/06(火) 10:59:01.75 ID:

昨日すげー雰囲気悪かった

78:2016/12/06(火) 10:59:35.24 ID:

中居も小倉さん並みにカツラが浮き上がってるのがすげー気になる

80:2016/12/06(火) 11:06:18.62 ID:

ヲタ以外はもう興味ないもんな

116:2016/12/06(火) 11:25:18.53 ID:

やる気ないならさっさと芸能界から消えたらいいのに

119:2016/12/06(火) 11:27:48.13 ID:

まあジャニ終わりの始まりだろし

120:2016/12/06(火) 11:27:55.68 ID:

SMAP出なけりゃ上がるんじゃね?

123:2016/12/06(火) 11:30:07.24 ID:

あ間違えた
ジャニとフジの終わりの始まりだった

141:2016/12/06(火) 11:43:25.96 ID:

嵐のバラエティなんて一桁の代名詞じゃん

150:2016/12/06(火) 11:50:50.07 ID:

>>141
相葉マナブでも9.2%取ってんぞw
深夜のニノさんも9%

158:2016/12/06(火) 12:06:46.03 ID:

>>141
残念っ!!
ここしばらくは二桁キープしてるよw

185:2016/12/06(火) 12:47:37.64 ID:

>>158
オリンピック選手集めて超絶に煽った嵐スタジアム4.64.6って二桁っていうのw?

193:2016/12/06(火) 12:51:04.51 ID:

>>185
ずっとガセ数字信じてるなよ

197:2016/12/06(火) 12:52:54.19 ID:

>>193
ガセじゃなくて確定数値。

200:2016/12/06(火) 12:55:28.17 ID:

>>197
視聴率ヲタとして訂正してやるが
10/10月 *5.9% 19:30-20:45 NHK 東京2020 12時間スペシャル 2020・嵐スタジアム
が確定で4.6%はガセだったぞ

208:2016/12/06(火) 12:59:35.93 ID:

>>200
嵐は2桁!4.6%はデマ!って息巻いて出してきた数字が5.9%ってww
ゲストイマイチの今回のスマスマより低いじゃん。

211:2016/12/06(火) 13:07:58.49 ID:

>>208
息巻いてるってかデマはデマだろ
何かをdisるときは正しい数字で対抗しとけ

218:2016/12/06(火) 13:12:53.64 ID:

>>211
嵐の番組は二桁キープしてる!その数字はデマ!っていってたら、二桁の数字出してくると思うだろ。それが、5.9だったらいずれにせよ、今回より低いことには変わりないじゃん。

220:2016/12/06(火) 13:14:57.14 ID:

>>218
勝手に思わずに指摘されたらソースくらいは確認しろよ
視聴率もスポ紙記事もいちいち都合よく間違えてんなよな

189:2016/12/06(火) 12:49:28.81 ID:

スマップに都合の悪い話題になると必ず
嵐がーって言いだすオタってそういうの落ち目だなぁって
思われるから辞めたほうがいいよ。
引き際が醜いと全てが台無しになる。

195:2016/12/06(火) 12:51:54.69 ID:

>>189
落ち目の嵐さんが何か言ってるよ。SMAPの話になるとあらしっくが必ずやってきて嵐嵐いうから、嵐の話になんだろ。

249:2016/12/06(火) 13:51:21.85 ID:

>>195
SMAPはもっと落ち目じゃん

190:2016/12/06(火) 12:49:37.79 ID:

しかし、スマスマ、これでも番組通算視聴率って18%もあんだな。

1月の解散報道前ってどんな数字だったの?

210:2016/12/06(火) 13:05:41.14 ID:

木村はもうアメリカ進出すればいいだろ
綾部と一緒に

216:2016/12/06(火) 13:12:19.54 ID:

昔から一番面白くないビストロが今は放送時間のうち40分を占めてるんだもんな
そら誰も見ないよ。スマスマ全盛期すらビストロはつまんなくてはよ終われってコーナーだった

239:2016/12/06(火) 13:38:44.02 ID:

スマップのヲタは世界に一つだけの花を買い増したり解散反対の署名はするけど、
スマスマは見ないのか?

242:2016/12/06(火) 13:45:19.84 ID:

>>239
思った以上に木村の印象が悪い。
なんとなく見てたライト層すらギスギスしてるの感じるようになって見なくなった。

245:2016/12/06(火) 13:46:27.37 ID:

>>239
いくら署名集めたところで人気を水増しする事はできない

248:2016/12/06(火) 13:51:09.57 ID:

>>239
SMAPファンって解散しないでとかやってんのに、一方で裏切り者だのヘイト活動しては、メンバーギスギスさせてるのが謎

257:2016/12/06(火) 13:55:22.26 ID:

>>248
事務所が悪いと言いながら解散するなというのは矛盾してる
解散しないと事務所を出ることも無理なのに
解散して事務所出て新しいグループ作ってならわかるが

266:2016/12/06(火) 14:03:26.32 ID:

しかし、SMAP 関係のスレに必ずあらしっくが乱入して喚くの見ると、嵐オタってよっぽどSMAPにコンプレックス持ってんだな。

SMAP が解散したからと言って嵐がSMAPみたいになれるわきゃないのに。

268:2016/12/06(火) 14:03:48.81 ID:

SMAPはオワコンこれからは嵐の時代
SMAP

TOKIO

V6



SMAP嵐

273:2016/12/06(火) 14:05:37.96 ID:

>>268
嵐だって落ち目だろ。SMAP 解散で、ジャニーズ終了だよ。

ジャニタレなんかより、アミューズのが見てて面白いしな。

275:2016/12/06(火) 14:07:08.08 ID:

なんで平成JUMP以下のカスグループを嵐と比較してるの?
嵐のライバルになり得るのは三代目ぐらい
SMAPなんて雑魚じゃん
まずは平成JUMPを目標にしろよw
あっもう解散ですかw

281:2016/12/06(火) 14:11:38.41 ID:

>>275
平成は眼中にないんじゃないかな
9年目のSMAP「らいおんハート」
9年目のTOKIO「花唄」
9年目のV6「Darling」
9年目の嵐「Love so sweet」
9年目の平成「Chau#」

286:2016/12/06(火) 14:14:25.38 ID:

>>281
年代が全然違うのにw
CD売れてた時代と売れなくなった時代じゃ全然違う
同じCDが売れない時代に曲を出してSMAPは平成JUMPより売れないんだよw

289:2016/12/06(火) 14:16:20.00 ID:

>>286
今はアイドルブームでアイドルはみんなCD売れてんじゃん。

290:2016/12/06(火) 14:16:41.91 ID:

>>286
もうSMAPはおっさんだからねしょうがないね
事務所は早く世代交代したいのがよくわかるよ

296:2016/12/06(火) 14:20:42.46 ID:

>>290
それでものど自慢とかパラリンピックの仕事取って来てたのにな。事務所が年くったからいらないなら、なおのこと独立させてやれば良かったのに。

CD売れないw時代に生まれたジャニーズアイドルなんて、もうSMAPみたいな国民的グループは出てこないだろうし。

291:2016/12/06(火) 14:16:48.15 ID:

>>286
そりゃアイドルタレントなんだから若い方が有利よ
平成ジャンプがアラフォーになってどれだけCDうれるのかしら

285:2016/12/06(火) 14:13:38.84 ID:

>>275
まずはトリプルミリオンとはいかなくても3枚ミリオンシングル、30%超えのドラマ出してから言えば。

292:2016/12/06(火) 14:18:03.24 ID:

CDが売れてた時代のミリオンでドヤ顔
しかしCDが売れない今は特典情報を駆使しても平成JUMP以下という現実
時代のおかげをSMAPの手柄にするアホぶり

295:2016/12/06(火) 14:20:16.29 ID:

おい、ここ最近のVS嵐はずっと2桁なのにどうしたんだこの低さは
ほんとだめだなああ

298:2016/12/06(火) 14:21:57.69 ID:

まあ、現実的に今のSMAPと比較して丁度いいのは平成JUMP辺りだよね
そんぐらい売る力が落ちてるってことだね
コスパ的にはかなり悪いな

299:2016/12/06(火) 14:22:13.65 ID:

スマスマ見る人はスティング興味なかろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480987277

-SMAP