SMAP

中居正広の悩み「エッチなこと考えるけど、体がついてこない」

1:2016/12/07(水) 01:52:36.67 ID:

スポーツ報知 12/6(火) 23:54配信

SMAP・中居正広(44)が6日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(火曜・後11時15分)で、
自身のアルコール人生を振り返った。

飲んだくれ失敗談を語るコーナーで、中居は「(お酒を)毎日飲む。昨日も(朝)4時まで飲んでました。
(夜)9時半スタートで」と告白。「1週間で2升飲みますから。一人で飲む」と酒豪ぶりをアピールした。
周囲の二日酔いにならないのという心配には「ならない。なってんのかもしれないけど、(いつも)適当に
しゃべっているから。20代の前半からずっと同じ生活をしている」と、ほぼ毎日アルコール漬けだと明かした。

専門家として内科医・大森真帆さんが登場し、「休肝日は2日間丸々必要。48時間でリセットできる(感覚)」と
説明すると、中居は「そんなムチャ言っちゃだめだよ」と反応。中居は「(お酒を飲むと)エッチなことを
考えてしまうんですけど…」と質問するが、大森さんは「アルコールが脳に与える影響ですね」とまじめに解答。

さらに中居は「でも体がついていかないんです。何飲めばいいですか?」と聞くと、大森さんは
「別の薬が…」と、どこまでもまじめに答えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000261-sph-ent

7:2016/12/07(水) 01:59:26.89 ID:

>>1
中居って俺と同じ人種だなとよく思う

結婚観や酒

11:2016/12/07(水) 02:01:37.15 ID:

>>7
いくら稼いでるんだい?
47:2016/12/07(水) 02:19:18.14 ID:

>>11
稼ぎでは負けるけど学校で一番女にモテた
女は面倒くさいとしか思わない
アルコール量は良い勝負
188みんなのジャニーズ速報:2016/12/07(水) 03:44:38.83 ID:

>>1
俺とほぼ同じでナイス
15:2016/12/07(水) 02:05:39.02 ID:

バックがなくなって無茶言わなくなったな
17:2016/12/07(水) 02:06:02.61 ID:

のみすぎ
死んじゃう!
20:2016/12/07(水) 02:07:06.27 ID:

2しょうて3.6リットルやぞ
162:2016/12/07(水) 03:31:49.53 ID:

>>20
そう考えると全然大したことないな、バカの大酒飲みなら1日で飲んでそう
28:2016/12/07(水) 02:11:38.04 ID:

一日3合満たないぐらいか。
7時間掛けて3合なら、アル中という程でもないね。
65:2016/12/07(水) 02:28:42.56 ID:

いいちことかいうまずい酒か
71:2016/12/07(水) 02:31:27.08 ID:

酒飲みはだいたい早く
癌が発症する
79:2016/12/07(水) 02:35:17.00 ID:

記事には2日必要と書いてるけど、昔、医者から肝臓が
アルコールを分解するのに1合で6時間だか8時間必要だと言われた。
3合なら最大24時間。
その上で肝臓を休めるなら、1日我慢すればOKじゃね?
287:2016/12/07(水) 04:47:39.52 ID:

>>79
血中アルコールを処理してから回復する時間があるだろ
84:2016/12/07(水) 02:39:14.98 ID:

酒のせいで声ああなってると思ってたけど
元から下手だった
86:2016/12/07(水) 02:39:48.96 ID:

要は酔いたくて飲むわけだろ
90:2016/12/07(水) 02:42:57.84 ID:

休肝日はあまりないが休オナ日はたまにある
91:2016/12/07(水) 02:42:58.01 ID:

アルコールでごまかすってのは戦時中の兵士の手法

そんなにストレスあんの?

ただののんべぇなんだろ

93:2016/12/07(水) 02:47:40.52 ID:

全然大したことはない
1日1升飲め
94:2016/12/07(水) 02:49:11.90 ID:

酒飲んでると性欲わかないのは確実
96:2016/12/07(水) 02:50:27.80 ID:

むしろ飲んだ方が性欲出るけどな
なかなかヌケないが
99:2016/12/07(水) 02:53:00.76 ID:

アルコールで現実逃避してんだろ
一種の薬だからなあれは
112:2016/12/07(水) 03:02:55.93 ID:

一週間二升とか普通じゃね?
114:2016/12/07(水) 03:03:33.53 ID:

厚切りジェイソンが前にいってたけど
休肝日とかアホな事いってるの日本だけなんだと
アルコールに支配されてるただの言い訳だし
アメリカだと国民の意識が高いから自分の意思でコントロールできるってさ
休肝日っての作らなきゃいけないほど飲まなきゃいけないの?ってWHY?してた
118:2016/12/07(水) 03:06:06.44 ID:

>>114
日本人は半分ぐらいは体質的に酒飲めないからな
そういうタイプのために休肝日取ろうって言ってるんだろ
123:2016/12/07(水) 03:12:42.97 ID:

>>118
そういうタイプは酒飲まなきゃいいじゃん?って事をジェイソンはいってる
アルコールに支配されててみっともないって
「今日は休肝日」とか言ってる奴がバカらしいんだろう
131:2016/12/07(水) 03:18:06.83 ID:

>>123
お酒飲めない体質だけど好きってタイプの為だろ
自分も休肝日馬鹿らしいと思うけどね
ただ休肝日?そんなの必要ないで毎日飲んでる親には言ってるw
まあ普通に何十年ほぼ毎日(検査とか入院以外)飲んでるけど今のとこ元気に生きてるけど
156:2016/12/07(水) 03:29:48.09 ID:

>>114
アメリカ国民の意識が高いとかw
厚切りジェイソンは「俺の考えた最強のアメリカ」を言ってるだけだよ。
168:2016/12/07(水) 03:33:40.47 ID:

>>114
そんな白人至上主義者のクズに言われてもなw
アル中、薬物大国のゴミの話に耳を貸す必要がない
171:2016/12/07(水) 03:36:11.74 ID:

>>114
肥満大国アメリカw
食欲コントロール不能w
116:2016/12/07(水) 03:04:04.67 ID:

酒が飲めない俺から見たらこの感覚(飲まないとやってらんない的な?!)がよく分からない…
126:2016/12/07(水) 03:13:50.49 ID:

肝臓の数値悪いと酔わない気がするんだがどうなんだろ
酔ってもすぐ冷めるのが凄い早い
133:2016/12/07(水) 03:20:34.37 ID:

これ見てないからわからないんだが、スレの流れから、25度の焼酎でって
ことで良いの?だったら俺と大体同じペースだな、大したことなくない?
周りに酒豪が滅茶苦茶いるせいかな?
142:2016/12/07(水) 03:24:01.93 ID:

1週間で350ml缶10本ちょい相当か
1日1.5本じゃねーか
ぜんぜん大したことないじゃん
ちなみに1日500ml缶たった1本で軽く二升オーバー
146:2016/12/07(水) 03:27:22.05 ID:

>>142
二升オーバーじゃなくて二升弱じゃないの
203:2016/12/07(水) 03:53:59.82 ID:

>>146
2升は3.6リットル
217:2016/12/07(水) 03:59:34.68 ID:

>>203
ん?だから1日500mlなら1週間で3.5Lで二升弱じゃないの
231:2016/12/07(水) 04:09:12.92 ID:

>>217
だな
飲み過ぎたわ
寝る
241:2016/12/07(水) 04:14:39.85 ID:

>>231
飲み過ぎ以前に酒わかってないだろ馬鹿
スピリタス2升と
焼酎45度2升と
日本酒2升と
ウーロンハイ3.6lと同じアルコール量で考える場外ホームラン級のキチガイだなww
無理して酒飲める設定に、しないでもいいぞ
ヒキニート野郎w
こんな計算できない馬鹿は絶対に無職だろうな
232:2016/12/07(水) 04:09:36.92 ID:

>>142
お前キチガイか?なんで炭酸水も2升のうち入ってんだよ馬鹿丸出しだな
6%のアルコールしか入ってないだろ
238:2016/12/07(水) 04:12:59.12 ID:

>>232
ガンマ1000に言われたくないわ既知外
ってか、完全に病人じゃねーかお前
なんで6パーって決めつけてんだボケ
酔っぱらいの今の俺でさえ分かるわシネ
246:2016/12/07(水) 04:18:11.77 ID:

>>238
お前なんでグラスに星マークついてるか知らないのか?あそこで割れば中生と同じアルコール度数になんだよ低脳
ビール何%か知らないのか?だいたい5.5%~6%だ馬鹿
251:2016/12/07(水) 04:19:51.72 ID:

>>238
>>142は350ml缶て、書いてるだろうが
そんな日本酒や焼酎のストレート売りみた事ねーぞ馬鹿
145:2016/12/07(水) 03:26:52.16 ID:

毎日缶ビール1、2本とか可愛いもんだな
149:2016/12/07(水) 03:27:31.40 ID:

中居は2升がどんくらいだかわかってないだろw
153:2016/12/07(水) 03:28:41.98 ID:

若作りおっさんの南雲が、休肝日は意味がないって言ってたぞ
一生に飲める許容量があり、それを超えたらアウト
間に休み取ろうが連荘で飲もうが同じって言ってた

まぁ、あいつの言うことだから眉唾だがw

159:2016/12/07(水) 03:30:18.44 ID:

>>153
休肝日でリセットされる訳じゃなく、リミット到達を遅らせてるだけなのか・・・・・・
163:2016/12/07(水) 03:32:06.01 ID:

升って言うくらいだから日本酒か焼酎だろうけど
朝4時まで飲んで週に2升ってw
話盛りすぎてわけわかんなくなってんだな
170:2016/12/07(水) 03:35:39.45 ID:

別に普通だと思うけどな、俺の周りには、一日で焼酎25度一升近く
飲んでる奴いるし、γ-GTPが300とかでも気にしないで飲んでる猛者
とかいるわ
172:2016/12/07(水) 03:36:26.31 ID:

日本酒とかワインって度数のわりに大して酔わない
度数の低いビールやチューハイとかのが酔いやすい
183:2016/12/07(水) 03:42:50.75 ID:

中居ってタバコ吸わないんだっけ?
40過ぎたら色々気をつけないと
198:2016/12/07(水) 03:49:27.42 ID:

>>183
今年被災地でタバコポイ捨てしてるとこ見られて動画あげられてたよ
250:2016/12/07(水) 04:19:50.79 ID:

>>198
あれは捏造
202:2016/12/07(水) 03:53:00.61 ID:

>>183
アイコス
215:2016/12/07(水) 03:58:28.85 ID:

>>183同じことを30代でも言われてるだろう
187:2016/12/07(水) 03:44:34.41 ID:

タモリ曰く ワインは女が飲む飲み物で、男はウイスキーって言ってたぞw
213:2016/12/07(水) 03:58:15.48 ID:

>>187
タモリはワインセラー持ってる
195:2016/12/07(水) 03:48:28.90 ID:

年とってから止めたくても逆に年とったら退屈で酒やタバコがないとやっていけない悪循環に陥ってる人が多そう
毎日飲みまくってたら肝臓以外でも認知症とか何らかの障害は出てくるだろうね
196:2016/12/07(水) 03:49:12.68 ID:

テレビで適当なこと言うとこうなるんだなw
夜9時半から4時まで飲むような奴が週に2升で済むわけがないのにw
201:2016/12/07(水) 03:52:01.25 ID:

え・・・
たった2升でまずいのか・・
いいちこの紙パックのでかい奴1本だけだろ?
1週間もたたずになくなるわあんなの
204:2016/12/07(水) 03:54:36.33 ID:

>>201
ネラーは過剰に酒やたばこに厳しい奴が多いからな、そいつらが
言ってるだけだと思う
211:2016/12/07(水) 03:58:03.69 ID:

>>204
だよね
毎日飲むっていても1週間で1升じゃ1日当たりすげえ少ないわな
毎日1・2時間くらい飲むのなら2升3升くらいいってるだろな
253:2016/12/07(水) 04:21:21.63 ID:

>>201
あっという間だよな。全然酒豪じゃない
208:2016/12/07(水) 03:55:58.44 ID:

中居は焼酎とか日本酒とかいっぱい貰ってそう
五郎さんはワイン
草彅は外飲みかな
209:2016/12/07(水) 03:56:59.44 ID:

アベちゃんと同じニオイがする
210:2016/12/07(水) 03:57:59.35 ID:

こういう話に絶対出てくる酒豪自慢。
でも、おっさんになれば普通に数値に出てくるし
気になりだすんだよ。
222:2016/12/07(水) 04:01:48.82 ID:

>>210
別に自分が酒豪だなんて思ってないよ、周りに猛者が沢山いるから
中居とか自分程度で、病気まっしぐらって言われるのが的外れだと
思うだけ
233:2016/12/07(水) 04:09:48.96 ID:

>>222
γが300超えてる奴を猛者とか崇めてるのって、
周りの人達は大酒飲んで粋がってる若い人っぽいよねw
人間ドック受ける年齢になったらいろいろ変わってくるんだよ。
216:2016/12/07(水) 03:59:29.24 ID:

ここにいる連中も中居みたいに酒でふやけたみたいな顔してるんだろうな
224:2016/12/07(水) 04:02:08.87 ID:

>>216酒飲まないからふやけない
220:2016/12/07(水) 04:01:20.58 ID:

1日250mlくらい?
缶ビールの量より少ないぞw
いいちこだろうから25度くらいしかないだろうし
これ1日で何時間もかけるってないよね
221:2016/12/07(水) 04:01:27.45 ID:

喉飴ぐらいにしとけばいいのにね
223:2016/12/07(水) 04:01:54.95 ID:

肝臓壊しちゃってγ1000超えてます
234:2016/12/07(水) 04:10:10.70 ID:

日に2合以上飲む奴はアル中
242:2016/12/07(水) 04:15:04.16 ID:

アル中で認知症だとどうなるかというと、飲んだことを一瞬で忘れていつまでも飲み続けてぶっ倒れる
そのまま症状が続くと飲めなくなるけど
244:2016/12/07(水) 04:15:47.39 ID:

おれもアラレちゃん世代の45歳だが
バツイチで子供のはいるが養育費払わず放置
元嫁が育ててるが
結婚なんてしたら自由がなくなるからしない方が良いぞ!
金も自由に使えない
俺は独り身になって貯金して自分だけの高級マンション買えたんだ
ちなみに毎週3升の焼酎をバルコニーに腰掛けて絶景の中24時間飲んでる
無職で45ニートだ
それから病院の検査で肝機能に異常発生あと2年同じ生活つづけたら人工透析だと言われて
それからは、ヨーグルトに野菜ばかり食べて鶏肉とか食べてる
おかげさまで肝機能数値は正常になった!
顔色もどす黒かったが、綺麗な肌色に変化
結婚はしない方が良いが酒は飲み過ぎに注意
ソースは俺w
247:2016/12/07(水) 04:18:57.12 ID:

>>244
どこを突っ込んでほしいんだお前は
267:2016/12/07(水) 04:28:06.97 ID:

>>247すまない、禁酒してたが2時から少し焼酎のんでるんだw
248:2016/12/07(水) 04:19:11.69 ID:

俺も40だが、普通にそういうことしなくて覚えたのが20過ぎぐらいった。
むかし床オナしたこともあったが。
始めるのが遅かったからか週3か4ぐらいはやる。
年に1回はソープ行く。
そうしないとオスとして何か失われるんじゃないかと。
255:2016/12/07(水) 04:22:19.96 ID:

昔はビール350ml缶を5本まで飲めてたんだけど
今はキッチリ2本でもう飲めない
体質変わったのかなぁ
266:2016/12/07(水) 04:28:05.25 ID:

>>255
うまいのは2本までだな。
いや、味わえるのは2本まで。
うまいのはひとくち目。
合う料理があれば別だが、乾き物ではそんな感じ。
258:2016/12/07(水) 04:23:11.45 ID:

350ml缶
1日2本で2升越えるって書いてる馬鹿が居るぞww
しかも平日のこんな時間に飲んでるヒキニートwww
無職って、哀れ
265:2016/12/07(水) 04:26:17.53 ID:

下戸で良かったわ
269:2016/12/07(水) 04:28:30.03 ID:

休肝日なしで強めの缶チューハイ500を二本
休肝日ありなら時に三本…という感じか
焼酎じゃなくてウイスキーで同じことやってたら昔のタレントみたいに早死にだな
286:2016/12/07(水) 04:47:25.95 ID:

>>269
ニッカの創業者って毎日1本ウイスキー飲んでたらしいじゃん
流石に晩年は半分ぐらいに減らしたらしいけど十分長生きしてるぞ
291:2016/12/07(水) 04:51:23.92 ID:

>>286
まあ体質あるからね
自分の母型の祖父が死んだ年齢と死因、持病とか見れば、自分の酒の耐性がわかる
煙草もそうだけど「喫煙して長生きした人がいる」のが自分とは限らない
296:2016/12/07(水) 04:58:31.43 ID:

>>286
林葉直子はそれぐらい飲んで肝硬変になってまだ40代なのにやばいことになってるけどな
275:2016/12/07(水) 04:33:53.08 ID:

寿命が短いロシア人はもっぱらウオッカ
日本人は焼酎ぐらいでちょうどいい
276:2016/12/07(水) 04:34:28.15 ID:

顔もふやけて目も虚ろ、滑舌も怪しいしアル中だな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481043156

-SMAP