SMAP

中居正広「自分のことでいっぱいいっぱい」と苦笑い 職が決まらない元DeNA・萬谷との会話

1:2016/12/05(月) 20:30:06.77 ID:

前DeNAの萬谷康平投手(29)が5日放送のテレビ朝日系「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(後7時)に夫婦で出演し、10月に受けた戦力外通告っを振り返った。

今年の12月までは年俸が支払われるという萬谷は、「来年1月から無職で住むところも決まっていない。2人の出身が大阪なんで…。行かないと」と実家へ帰阪する意向を明かした。

元小学校の教諭だったという妻の美佐さんは「(復職したくても)主人の仕事先が決まらないと、登録が出来ない」と悩みを語った。

パネラーのお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(40)が、MCの中居正広(44)に「中居さん、何か仕事を」と振ったが、中居は「自分のことでいっぱいいっぱい」と苦笑いしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000202-sph-ent

2:2016/12/05(月) 20:30:52.99 ID:

俺も
4:2016/12/05(月) 20:31:24.87 ID:

こういうときJリーガーでよかった思う今年の解雇選手たちであった
5:2016/12/05(月) 20:32:37.00 ID:

やっぱり嫁にするなら教員か看護師だな
7:2016/12/05(月) 20:37:24.78 ID:

クビになって一発目は球団が仕事斡旋してくれるという話だが
8:2016/12/05(月) 20:38:47.27 ID:

1軍での成績は悪くなかったのにな
いつのまにかいなくなったな
9:2016/12/05(月) 20:39:24.73 ID:

チームに残れないってのは本人の問題だろうな
10:2016/12/05(月) 20:40:07.06 ID:

うまい味噌ラーメンを作ってくれ
11:2016/12/05(月) 20:42:13.75 ID:

奥さんに働いてもらって主夫で頑張れ
12:2016/12/05(月) 20:42:21.08 ID:

最近サバンナ高橋がウザイ
13:2016/12/05(月) 20:44:40.56 ID:

球団が用意するか紹介するだろ
それが気に入らなかったか、素行不良かどちらか
15:2016/12/05(月) 20:47:02.03 ID:

>>13
育成入団、しかも26歳(今28歳)だからそこまでしないよ
14:2016/12/05(月) 20:45:06.34 ID:

プロの選手の奥さんは免許持ってる人に限るな
16:2016/12/05(月) 20:49:05.37 ID:

元社会人でも職が決まらないなら
低待遇の育成プロ挑戦なんて
よほど自信がなければするもんじゃないな
20:2016/12/05(月) 21:05:17.56 ID:

萬谷が3年で切られたのは怪我しすぎが原因
21:2016/12/05(月) 21:11:31.04 ID:

妻の仕事先を決めてから夫の仕事考えればいいだろ
首になった野球選手を優先する意味って何?
男としてのプライドを守ってあげたいとかそういうの?
24:2016/12/05(月) 21:29:36.48 ID:

クビになって大変とか言われてもねぇ 妻元教員だろ?
復職すれば超安定だし知らんわ
現実見て職につくなり独立リーグにでも入って夢追うなり好きにすればいい
25:2016/12/05(月) 21:42:54.56 ID:

ミキハウスにお願いして断られたのかな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480937406

-SMAP