TOKIO

なぜTOKIOのCDは売れないのか?

1:2016/12/01(木) 17:04:41.66 ID:

TOKIOがダンスグループだったら売れてたのか?

2:2016/12/01(木) 17:48:11.49 ID:

スレタイみて売上見に行ったが…

3位 7,947枚

初日一万行ってないのか
年齢近いキンキやV6も最近売上盛り返した位なのに一番露出高いのになんで売れないのかな
曲良いし楽しくバンドしてる彼らが好きだからなんか悔しいな

3:2016/12/01(木) 18:08:55.33 ID:

DASHでCD制作の様子流して本業売れてないんです!一枚千円!とかやればかなり売れると思うんだけどだめなのかな…

4:2016/12/01(木) 19:15:14.62 ID:

音楽やってるTOKIOは興味ないだけ

5:2016/12/01(木) 21:10:06.13 ID:

歌ってるTOKIOってなんか魅力ないよね

6:2016/12/01(木) 21:32:41.03 ID:

TOKIOは一般受けがいいからなー
一般の人たちはお金落とさないから売れないのでは
ライブとかフェスに出てるのもあって最高なんだけどな

7:2016/12/01(木) 22:37:27.02 ID:

初期のTOKIOが売れなかったのは完全にプロデュースのミスというか楽曲のせいやろ
あんなバリバリアイドルバンドソング90年代中盤ににウケるわけがない
デビュー曲のラブユーオンリーは良かったけど、ハートを磨け、底なしラブ、ticketオブラブらへんで明らかにずっこけてたし

8:2016/12/01(木) 22:59:02.66 ID:

本人達がこだわってるのはわかるけど、作詞作曲をほぼ全て長瀬やメンバーがやるようになって、ワンパターンになった印象
良曲多いけど、ただでさえパフォーマンスがバンド1択、メインボーカルも長瀬1人なのに曲まで同じ人が作り続けてたら幅がなくなるのは仕方ない
アルバム聴いてるとずっと同じ曲調で同じ声で飽きてくる

11:2016/12/02(金) 18:02:50.82 ID:

>>8
アルバムは他のメンバーが歌ったり、作詞や作曲してるよ。同じ曲調ばかりだなんて思ったことない。どうにかならんもんかなって昨日からずっと考えてる。こだわってるからね。
あくまで自分達はバンドなんだって太一が言ってた。報わせてあげたいよ。

9:2016/12/01(木) 23:35:38.90 ID:

初日じゃなく初週だけど
V6 beautifulworld 11.6万枚
キンキ 道は手ずから夢の花 16万枚これで地位や知名度似てる(むしろ知名度高い)トキオだけ初週1万程度ってさすがにおかしくないか?
プロデュースの仕方で化けると思うんだが

10:2016/12/02(金) 16:56:12.24 ID:

DASHでバンド活動の企画もやればいいのに

12:2016/12/02(金) 18:13:20.67 ID:

今回のはPOPPUNKだって言われてて、Twitterでもかっこいいって呟き結構見たんだけど、その人達も実際買ったりはしないんだよね…

13:2016/12/02(金) 19:25:34.89 ID:

アイドルオタ的ファンが少ないから

14:2016/12/02(金) 19:53:12.91 ID:

キンキは記録持ちだし別格にしても一般知名度低めなV6が6万~10万くらいいってるかはなあ
一般知名度低くともオタ人気はついてるってのは分かるけどそれにしても差が有りすぎでは
そもそも鴇仲良いのに何故オタ人気低いんだろう

16:2016/12/02(金) 20:31:25.87 ID:

長瀬の歌声に魅力がないのと踊ってないのが敗因
バンドスタイルだと長瀬のファン以外はCDやDVDを買うハードルが高すぎる
テレビで見てちょっといいなと思っても、歌わず踊らず楽器演奏だけじゃお金を出す気になれない>>14
メンバーの仲の良さはお茶の間の好感度には効果あっても購買力にはつながらないと思う

25:2016/12/03(土) 23:16:29.38 ID:

>>16
TOKIO関係で売れたのは長瀬ソロの桜庭裕一郎が入ったCD
「長瀬のソロボーカルのみ」を謳い文句にした宙船
この2つだよ
「長瀬の歌に魅力がない。」は当たらないよヲタの絶対数は長瀬が圧倒的に多い
そこが他と違うところ
でなきゃ事務所もとっくに全員に歌わせてるよ

15:2016/12/02(金) 20:05:20.69 ID:

ファンの方には失礼だけどルックスだと思う
冷静に見て城島君は初期の段階で老けてたし髪型もダサかった
山口君も早い段階で太っていたし、国分君は普通、アイドルっぽいと思ったのは長瀬と松岡だけだった
その2人もどちらかといえばワイルドな路線だったし
TOKIOはアイドル的なファンのつく雰囲気には感じないかな

17:2016/12/02(金) 23:21:12.38 ID:

うーんバンドスタイルはそんなに評判悪いのかあ
後は逆にテレビタレントとして有名すぎてアイドルとして支えなきゃみたいなのが無いからなのかなあ…
でもメインの長瀬のルックスは今現在までずっと変わらずいいよね

18:2016/12/02(金) 23:58:19.76 ID:

バンドならジャニじゃなくてもいいしね
アイドルとしてもバンドとしても中途半端だからかも
売れてるバンドは度々ライブやってるもんなあ

19:2016/12/03(土) 00:20:42.41 ID:

やっぱりアイドルとしてどうかってのがあるわけだよね。
アイドルとバンドってやっぱ難しいね。
本人達はもしかしたら決着ついてる問題なのかもしれないけど、ファンはもどかしいよね。

20:2016/12/03(土) 03:06:32.80 ID:

それでもヒット曲が2~3曲あって紅白最多出場(今年はSMAPとタイ)になってる
SMAPやKinKiと比べるとダントツ少なくて売れてないけど

21:2016/12/03(土) 04:59:07.81 ID:

デビュー当時はアイドル性とバンド感を両方打ち出して行きたかったみたいだけど中途半端になったね
MステなんかもどのアーティストもアテフリなのにTOKIOは立場上やたらと演奏してないとかやっかみされてた気がする

22:2016/12/03(土) 07:40:41.87 ID:

理由は色々あれどさすがに一万切るのはプロデュースの下手さも大きくないか?
メンバーの気持ちはわかるがアーティストから楽曲提供とか番組で宣伝とかしてほしいなあ

23:2016/12/03(土) 08:10:13.90 ID:

鉄腕DASHで演奏したらいいんじゃないの視聴率20%前後あるし知ってくれる人は増えるでしょ

24:2016/12/03(土) 13:27:22.67 ID:

ジャニオタは結局ダンスしてるアイドルを見るのが好きな人の集まりだからじゃないの
後輩の関ジャニもバンドはするけど、コンサートの中でも3~4割くらいだからバンドがその他とのギャップを生んでいいなってくらい
TOKIOは身体能力高いのにバンドだけだからもったいないなあとはずっと思ってた

26:2016/12/03(土) 23:23:36.31 ID:

TOKIOの中じゃ長瀬が一番人気でも
ほかの売れてるバンドのボーカルと較べると魅力がないんでしょ

27:2016/12/04(日) 02:44:18.10 ID:

宙船が売れたのは中島みゆきだったからだと思う

28:2016/12/04(日) 06:18:34.37 ID:

本日未熟者がそこまで売れてないこと考えるとドラマ効果も大きかったと思うけど

29:2016/12/04(日) 14:47:11.02 ID:

そう、まずドラマのヒットが第一
最近はドラマもなかなかヒットは難しいからね
昔の様にステマもし辛くなった
アミュなんかステマは上手だと思うけどね

30:2016/12/04(日) 17:35:50.87 ID:

確かに曲だけは売れないよね
TOKIOでドラマと言えば長瀬松岡の印象だけど1番ヒットしたのどれなんだろ

34:2016/12/05(月) 01:22:33.67 ID:

>>30
やはり宙船のマイボスじゃないの?

31:2016/12/04(日) 20:25:02.77 ID:

ファンの必死さも足りない
現役FC会員でもCD買わない人結構いるんじゃない?
CD売れないと活動なくなるって危機感持ってる他Gファン多い

32:2016/12/04(日) 20:53:12.28 ID:

長瀬は一般人気は強いけどヲタ人気はそうでもないような…
岡田と同じで熱狂的なヲタがあまりいない印象

33:2016/12/04(日) 21:57:07.79 ID:

これ買わなきゃ次無いかもという危機感が無いのでは?
タレントとしては安定していて素晴らしいことなのだけれども

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/jan/1480579481

-TOKIO